タイトル画像


--.--.--(--:--)



ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

イベント満載?

2004.11.30(23:35) 22

今日はバイト先でいろいろありましてね。

駐車場を掃除していると、お客様が
「ちょっとコレ運ぶの手伝って」
と。見れば車のトランクに古本が満載。
いや、あの・・・僕BOOK-OFFの店員じゃないんスけど?
と喉まで出かかった言葉を飲み込み、結局手伝いました、2往復。
まぁBOOK-OFFさんとは別に敵対関係にあるワケじゃないですし、
助けあいってことで♪
ってな話を店に戻ってからしたら、
「そんなん別に手伝わんでいいのに」
と先輩。
っつかなんだかんだ言って、頼まれると断れない性格です、僕(爆)

さらに駐車場掃除中、なんだかファンシーな色合いの紙くずを発見。
よく見るとビリビリに引き裂かれた便箋のよう。
悪趣味だがその切れ端の一つを見てみるとどうやら、
えりちゃんからこうじ君へのラブレター
のようでした・・・流石にそれ以上読むのはやめましたが・・・
ラブレター、破れたー・・・アウ(´Д(○=(゚Д゚#)

あとね、例のモデラーな店員さんとまたお話。っつか聞かれた。
「スカルピー売ってる店知りません?」
って。
でもゴメンナサイ、

使えないマテリアル置いてるところなんて
いちいち覚えてませんからッッ!


残念!

ガンプラに盛ってオーブンなんかに入れた日にゃエライコトになりますから・・・切腹ッ!
でも今日はここで終わらない、なんとかムリヤリ話をつなげてみる。

僕「ボークスとかまで行かなきゃ無いんじゃないスかね?」
彼「それって遠いんですか?」
僕「え、まぁ長岡天神だし」
彼「はぁ」
僕「ってことはアレですか、フルスクラッチとかしはるんですか?」
彼「デビルマンとか、キモイ系の造形が好きなんで・・・」
僕「へぇ」

ここで客が来て唐突に話は終わる。

お客様は神様です!(爆)

でもでもでもぉ、答えられなかったのもなんかシャクじゃないですかぁ。
前回もアレでしたしっていうかkeitaさんに嘘教えられましたし(爆)
こんどはちゃんと答えたいんで、知ってる人いたらおせーて♪

(追記)
そういえば駐車場にウエディングケーキも落ちてました。
もちろん作り物の土台の部分ですが(笑)

駐車場、なんて素敵なワンダーランド♪

ぽんこつblog


タイトル画像

またしても

2004.11.29(23:25) 21

「学校行ったら休講」の黄金コンボで瞬殺です、蝙蝠です。
っつか今年度何回目だよ?いい加減学習しろっての、俺。
出かける前に「デスノートコラ倉庫」とか見てる暇があったら、
ネットで休講情報くらい確認できるだろって。
いやいや行くくらいならなおさら。

で、また往復520円と1時間半の無駄ですよ。
いや、この際交通費はいい、たいした損害ではない。
問題はやはり「1時間半」の方なのよ。
この「1時間半」はただの「1時間半」ではなく、「+1時間半」なわけ。
・・・わかりにくい?
つまり、学校行く前に持ってた「2時間」と、
休講になったことで発生する授業時間分の「1時間半」、
コレを別々に使うのと、往復で無駄にした「+1時間半」を足して
5時間ぶっ通しで使うのとではワケが違う。

現に出かける前の「2時間」で軽くネット(前述のデスノコラ倉庫)して、
帰ってきてからの「一時間半」は定時web巡回用の時間に組み込まれた。
っつかネットしかしてねぇのな、俺(爆)
それが今日休みと知り、「5時間」もの自由時間が出来ればどうだ、
サフ吹くどころか塗装も開始できちゃうってなもんよ!
往復で無駄にした「一時間半」がどれほどの影響力をもつか、
今日はじめてわかったわ・・・

とかなんとかゆーとりますけども、仮に今日休講と知っていたとしても、
塗装なんて始めてなかったと思われます。
だって寒いじゃん(爆)
ってゆーか今日程度の気温で寒いなんて言ってるのよ?
こりゃ春まで完成しねーわな(核爆)

或いは塗装ブースを買うか。


ぽんこつblog


タイトル画像

時間を巻き戻し

2004.11.28(23:59) 20

だってさ、光パテ使ってると作業終われないんだもん(爆)
いつもなら「パテ硬化待ち~」とかで作業終わるのにさ。
まぁそれはアルテコの時もそうだったんだけど、アルテコより早いし、硬化。

なんか食いつきがイマイチっぽいなー、盛るトコ荒らせばマシになるかもだけど、
僕ってとってもめんどくさがりさんだから(爆)
っつか比較対象がアルテコだからってのもあるけども。

あとね、匂いが・・・柑橘系?いや、さわやかとかには程遠いんだけどさ、
嫌な感じの柑橘系。
ちなみに僕は、学習机備え付け蛍光灯のカバーにマスキングテープをわたらせて、
それにのっけて硬化させてます。

っつかそれどころじゃないんスよ、今日バイト先にまた模型誌のバックナンバーが増えてまして、
それがあろうことかアレの載ってるヤツだったんスよ!
アレってのはここ数日僕が一部の人に
「アレ作りたいんだけど、作例が載ってるのどれだっけかな~?」
とか言ってたアレです。
つまり、ねがったりかなったりなワケですよ、図らずも。

コレを神の啓示ととるか、イヤガラセととるか・・・
たぶん後者だろうな(笑)


ぽんこつblog


タイトル画像

昨日から

2004.11.27(23:07) 19

地下鉄東西線が六地蔵まで延伸開通。
これでPitONE六地蔵にもお手軽に行けます♪
っつか行きません、どうせ交通費かかるならヨドバシ行きます。
っつかそれ以前にソフマップです。

それはさておき、それに伴ってかどうかは知りませんが、
烏丸線の車内アナウンステープのお姉さんの声が変わってました。
今度のお姉さんはイントネーションがちょっとおかしいです。

それだけ。

ぽんこつblog


タイトル画像

よく西と東を間違えますorz

2004.11.26(23:59) 18

アッシー君に車をださせてkeitaさんに連れられて、
今近畿地方で赤丸急上昇中の噂のお店、ファイナルラップさんに行ってきました。
滋賀県です、遠いです、原付ではやっぱ無理です、ヘタレですから。

ってゆーかスゴいの、このお店。
何がスゴいって展示作例の数とクオリティ。
あの人のあんな作品やこんな作品が怒涛のように!
アレ見てテンション上がらない人はいないっスよね、
っつかそんなヤツはガンプラつくるな!(爆)

お客さんの展示作品に紛れて展示してある店長の作品がまたカッコよくて。
店長の作品があんなだと、お客さんとか安心して相談できるでしょうよ、そりゃ♪
それと店長のお人柄だろうね、このお店の人気の秘密。

あと品揃えが・・・ヤバかった。
旧キットとか新製品等は言うに及ばず、昔のBB戦士もイパーイあって(*´д`)ハァハァ
三代目大将軍と頑駄無副将軍とか買おうと思ったんスけど、
keitaさんが「作るのん?」とか言ってきて興醒め(爆)
って言うかFラップさん、これってkeitaさんによる営業妨害ですよ?

で、またしても散財。最近ホントやばい。金銭感覚とか。
っつか今までが小学生並だっただけだけど。
店長オススメのリューターとか、keitaさんオススメの光硬化パテとか約六千円分。
くそッ、商売上手だ(笑)
っつかkeitaさんに往復の車代10,195円払ったし、かなりの大出費。
嘘です、こないだヤフオクで落としてもらった
「プラモウォーズ」と「コミックワールドスペシャル」の代金です(爆)

でまぁなんだかんだ話し込んだりしてるうちにだいぶ時間も過ぎたので帰路に着く。
するとkeitaさんの携帯にnishiさんからお電話。
なんか色々話してらっしゃいましたよ~、
然るべきところで晒せば一気に祭に突入するような爆弾発言とか(笑)
きちんとメモっておけば良かったかな?
口止め料にWAVEのクリアデカール貰いましたが。
あ、これも嘘。このクリアデカールは、
「コレでまた馬車馬のようにデカールを印刷し、俺様に献上しろ、しもべがッ」
って意味です(爆)

で、山道で酔いました。ひっさびさに、手足が痺れるほどの重症。
帰ってメシ食ったら治りましたけど(爆)

でその後、プラモウォーズとコミックワールドを楽しむ。
正直これで壱万円は、冷静に考えればものすっごく高価なのだが、
それでも十分満足ですよ、思い出でさえお金で買える。

その後リューターと光硬化パテの実験。
リューターは・・・これヤベェ!すっごい削れる!!
力加減とか間違えたらアウトだな・・・慣れなきゃ。
しかし今のところ必要性はない。
あとコレね・・・昔のミニ四駆のモーターの匂いがする(爆)
光硬化パテは・・・実験箇所がまずかったのか盛りが少なすぎたのか、
剥がれちゃった。しかし硬さとか硬化時間とかは結構いい感じ。
やっぱ使う場所を選ぶようだが、しかし僕には必要なかったかな?回答保留。

最後になりましたが、keitaさん、今日はホントにありがとうございました~m(_ _)m
また連れてってください♪

Fラップさんも、いろいろためになるお話が聞けてよかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m
またお邪魔します♪

僕らしくない締め方(爆)

ぽんこつblog


タイトル画像

もう一ネタ

2004.11.25(23:03) 17

夕食はバイト先の人たちとびっくりドンキーに食べに行きました。
先々月くらいの売り上げよかったご褒美とのこと。
図らずも僕のお別れ会みたいなもんですが(爆)

っつかおととい店長に電話した時には
「まだ内緒にしといたほうがええな?」
とか仰ってたにもかかわらず、筒抜けなんスけど?(笑)

食後はみなでカラオケにとのことでしたが、僕は
「キャラじゃないので」っつって帰ってきました(爆)

ぽんこつblog


タイトル画像

富野監督講演会 in my 大学

2004.11.25(22:59) 16

っちゅーかね、一回書いたハズなのに消えたんですよ。
2時間もかけて書いたのに・・・orz
よって一回目より若干薄くなってるのはご容赦くださいましm(_ _)m

っちゅーワケで行ってきました、授業もないのに学校へ。
リリー・フランキーの前例があったので、14時40分から始まる講演会、
14時過ぎには到着。しかし既に長蛇の列。芸術学部があるとこれだから・・・
関係ないな、富野だからか。
一番前は正午には来てたらしい。
最終的にはものすごいところまで並んでたみたい。
っていうか割り込み多すぎ!もちょっと何とかしてよ係員。
普通に誰か友達が先に並んでないか探してるヤツとかいるし。
その点yuto君は偉いね、僕を見つけて話しかけてきたんだけど、
その後はちゃんと後ろに並びに行ったし。感心感心♪

14時半ごろ開場。
後ろのほうだけどなんとか座れた。
前のほうを見るとドムのかぶり物とか発見!Σ( ̄□ ̄|||)
講演終了後に回りこんでみると・・・ペズンドワッジ?
14時40分ごろ富野登場。
スッゲー、生富野だ!生御大だ!!
と微妙に興奮しつつも、話が始まったのでおとなしく聞く。
以下気になった発言集。

・ガンダムの話をするつもりはない。
 大学の教室を借りているのだから、アカデミックな話をしたい。

・「個性を伸ばそう」という教育は間違っている。
 本当に才能のある人は、二十歳までに才能を花開かせて有名になって、
 金を稼げている。
 個性を持っていないから今ここにいることを自覚することから始めろ!

・エアコンのある下宿に住んでいるようじゃがんばれない。
 今の世代はみんなそう。
 周りがグータラだから、ちょっとだけがんばれば成功できる。

・大学時代くらい自分に個性があると思い込まないで、自分の周りにいる、
 少し才能のあるやつを越えようとしろ。
 そういう姿勢で仲間を見て、仲間を作って、その仲間を潰していけ!
 いい仲間ほどいい踏み台になる。

・宮崎駿には負けている。やっぱアカデミー賞欲しいもん(笑)
 宮崎に土下座して謝って、お前はスゴイと言おうと思ったがやめた。
 宮崎はアニメフェチでロリコン!
 アニメーターの手しか持たない人だが、アニメフェチというだけでは映画は作れない。
 動く画と音に見合う「物語」が大事。
 ハウルは極度の失敗作に近い。もののけ姫は惨敗している。

・ガンダムが25年残っているのは玩具やプラモデルによるものだけではなく、
 物語のおかげだと自負している。

・アトムとブラックジャック以外の手塚マンガは好きではない。
 一人の作り手の作品全部がすきというのはウソ。
 一人の作り手が名作ばかり作れるか!

・Q:富野作品以外のガンダムについてどう思うか?
 A:なんとも思わない、見ていないから。
  ただ人に渡すつもりはなかった。他人に自分のタイトルをいじられるのは、
  見る努力はするがつらくて見れない。
  SEEDも一話も見ていない。基本的に嫌い。

とかいった内容だった。
あと一回目は「ガンダムの名が25年残っている理由」についても書いたんだけど、
あまりに長くて書き直す気力なし(爆)

んで、「これが生富野節かぁ」と聞き惚れつつ、
右手で高速でメモを取りながらふと左を見てみると、
左側三人が見事に寝てやがった。何しにきたんだ?おまいら?

しかもその左隣の女子二人、上記発言集最後の質問を聞いて、
「なんや、SEEDはあの人のじゃなかったんか」とガッカリしたご様子。
こちら的にはプチ殺意。

なんだかんだで講演会終了。のち前方壇上でサイン会とのことで、
急いで並ぶ。
メモ帳の裏くらいしか紙を持ってなかったので、流石に失礼かなとは思いつつ、
「失礼ですが・・・」と一声かけてお願いしてみると、
「ほんと失礼やなぁ」と笑いつつもこころよくサインしてくださいました♪
20041125222119.gif

あと握手も。
っつか旧HGガンダムの箱やMGパオング素組完成品に書いてもらってたヤツも(笑)
カメラも持っていけばよかったなぁ~、撮影にも応じてくれてたみたいだし。


ぽんこつblog


タイトル画像

日記にタイトルつけるのとかなんかヤだ。

2004.11.24(23:35) 15

なんか本編に関係ありそうなの書かなきゃいけないだろうし、
そうすると本編での微妙な言い回しとかニュアンスとかそーゆーのんがこう・・・
とにかく!いろいろあるねん、そーゆのがッ!
だからって無題も味気ないし、どうしたもんか。

さて今日はなにか書くネタがあったハズだが忘れた!
だからといってガンプラネタにもいけない、やってないからね。
でも書く、ムリヤリにでも。

ここ数日やってるVer.Kaの作り直しの話ですよ。
最初はなんとなくVer.Kaに見えればいいかな~でMGを参考に作ってたんだけど、
次第に「どうせならかっこよく」と思い始めて
ネットで見かけた作例のカッコイイところを色々混ぜて作ってたワケですよ。
特にコレといった資料も用意せずに。
で、今回超カッコイイ資料を見つけて今回の暴挙に出たワケです。
それがHJ2003年2月号の伊世谷氏による作例。
バイト先のスタッフルームで見つけたんですけどね、
おそらくスタッフの誰かが下のBOOK-OFFで買ったと思われる(笑)
で、模型店でバックナンバー探してたんですけれど見つからず・・・

そんなとき、僕の心の中の悪魔が囁きました(古典的表現)
「現物はココにあるんだからさぁ~、持ち帰っちゃえよ。
 スタッフは何人もいるんだし、バレやしないって。」
と。

流石にそれはいかがなものかと思いましたが、でも譲ってくれと頼むのもなんかアレじゃないスか、
結局僕の探究心は悪魔の誘惑に負け、っていうか天使なんか住んじゃいないでしょうけど、
その本をバイト先からコッソリ持ち出しました。

休憩時間にね、近所のコンビニでカラーコピーして、ちゃんと返しました(爆)

ぽんこつblog


タイトル画像

無題

2004.11.23(23:40) 14

今日は先日述べたタコノミヤキの話、ある筋からの情報によると、
タコ「のみ」ヤキだということらしいっちゅーかナンデヤネンΣ( ̄□ ̄|||)
みたいな話を面白おかしく脚色して書こうと思ってたが、それどころじゃなくなった!

今のバイト、近々辞めることになりそう・・・っつかさっき店長に電話してそう伝えたし(爆)
実は内定先企業から、年末の繁忙期に内定者限定でバイトの募集をしていると連絡があり、
問い合わせていたのだが、今日電話があってほぼ確定。
だもんで来月中ごろから末くらいにはもうそっち行きます。
だっていずれそこで働くんスから、早めに慣れておくのに越したことはないっしょ♪

勝手だと思う?

ぽんこつblog


タイトル画像

学校サボった

2004.11.22(22:48) 13

っつか出席が評価の20%で、16時20分からの授業なんて誰が行くねんっちゅー話ですわ。
正当化。

だからって何したわけでもないですがね、ずっとパソコンでゲーム。
育てて戦わせる系のフリーゲーム。
こういう終わりのないゲームに弱いみたいね、相変わらず僕。
っつか排水溝に流したパーツも届いたし、そろそろ完成させなきゃなんですけども、
いかんせん寒くてね・・・(爆)


ぽんこつblog


タイトル画像

いーやー

2004.11.21(23:05) 12

今日はっつーか昨日の晩メシ、高校時代の友人達とお好み焼きを食いに行って、
そのうちの一人が初任給でたからおごってくれるとのことで、
おごってもらう時はあほほど食うのが礼儀だろと言わんばかりに
4人でお好み焼き(大)を5枚+焼きそば、さらに一品モノもたっくさん頼み、
酒も飲んでないのに(原チャだからね)1万近く食うと言う違業を達成し、
さらに食った中で気になったメニューを取り上げようと、
例えばタコノミヤキ、そう、きっとそういう形を想像してるでしょけども、
っつかその想像通りのカタチをしているべきなのに、実際はお好み焼き(イカ)の
イカの代わりにタコが入ってるだけのツマラナイものだったり、
って言うかたこ焼き機に生地流し込んでそれをそのまま鉄板の上に
ひっくり返して焼けよと小一時間問い詰めたかったり、
デザートのゆずシャーベットがうっすら緑がかってて、
食べてみるとあからさまに「かぼす」の味がしてなんでやねんΣ( ̄□ ̄|||)
みたいなこともありつつ、やはり高校時代の友人というのは不思議で特別な存在で、
すごく楽しかったし、またやりたいなーとか思いつつ、順番的に次は俺がおごるのか?
みたいなことを面白おかしく脚色して書こうと思ってたがそれどころではなくなった!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041121-00000108-kyodo-ent

ヽ(`Д´)ノきあーーー!

ありえねぇ!ありえねぇよッ!!
そんなのもうドラえもんじゃねぇ!ヽ(`Д´)ノプンスカ
っつか大山さんも納得するなよ!取り返せよ!アレはアンタのもんだろ?
死ぬまでドラえもん演っててよ、その後は再放送で我慢するから、せめてそれまでは・・・
お願いだからさ・・・・・・(´Д⊂グスン


ぽんこつblog


タイトル画像

部品注文x48

2004.11.20(16:04) 11

届きました。
月曜日に注文して今日。
48パーツ注文して普通のBB戦士の箱。
送料300円入れておいたのに貼ってあった切手は140円分。
もう箱開ける前から嫌な予感が滲み出してますがね、
とりあえず遅刻しそうだったので帰ってからあけることにしました。
っつか遅刻しましたけど(爆)

帰って開ければ案の定、キット二つ分が
「ここ数年再生産・販売されておらず云々」
とのことで在庫がなかったようです(´Д⊂グスン
あ、もちろん返金してもらいましたよ。

さぁどうしようかな?部品番号がわかったのは店で売ってるのを調べたから。
つまり売ってる店はあるのですよ。
しかしこの二つ、両方定価800円ってーのが痛い。
せめて片方でも500円なら、決断できたのにねぇ・・・

ベースキットの「ウイングZERO」、改造パーツに「獅頑駄無」を購入済み。
さらに他の改造パーツは請求済み、資料もある、思い出もある。
しかし作りかけも山ほどある。
コイツも結局完成しないかもしれないし・・・
マジでどないしょ?

ぽんこつblog


タイトル画像

書くことねー!

2004.11.19(23:31) 10

のでVer.Ka日記。
はい、前後腰アーマーに続きサイドも新規作り直しです。
なんだかんだで気になる部分多くてね・・・角度とか。
やっべぇなぁコレ、一時は完成も見えたってのに、どんどん後退していきます。

完成まであと何年かかることやら・・・
っつかコレ、完成させずにこのまま作り続けるのもいいかもしれない(爆)

ぽんこつblog


タイトル画像

学校もバイトもお休み

2004.11.18(23:05) 9

だもんで一日中友人に頼まれたビデオダビングしながらレポート書いてました。
っつかビデオ2台にテレビ、パソコン、プリンタを同時に使ってたもんだから・・・
まぁ今の時代、そう易々とブレーカー落ちたりしないでしょうけどね(笑)

で、レポート。90分ほどで2000字書き上げたはいいものの、あまり出来が良くない。
テーマがテーマだけに、慎重に言葉選んで書かなきゃいけなかったハズなんだけどね、
かなり過激な内容になっちゃった(爆)

さて本日、父のノルマのせいで強制加入させられたクレジットカードが届きました。
初年度年会費無料なので、ほとぼりが冷めた頃に解約するつもりで放置の予定だったんですが・・・
あると使ってみたくなるよね?(爆)
っつかこのタイミングでめっちゃ欲しいもんがヤフオクに出てたりするし・・・どないしょ?

ぽんこつblog


タイトル画像

大変、

2004.11.17(23:59) 8

0時を過ぎてしまったわ、急がないと魔法が解けてもとのみすぼらしいシンデr(´Д(○=(゚Д゚#)

ってなワケでタイムリミットオーバー。
昨日の今日でアレなんですけど、エントリー時間を操作(爆)
ホントは今、18日の1時40分(笑)

さて今日もVer.Kaをちょこちょこ。
今日新たに前後腰アーマーを新造することになりました(´Д⊂グスン
精度もそうだけど、他に色々気になる部分が出てきてね・・・角度とか。
新造頭部ヘッドもうまくいきそうな感じでヤな感じ。
僕としては旧頭部ヘッドの方使いたいからね、思い入れもあるし。
あと胸部のC面とった。ここもいい感じ♪

っとまぁいろんな部分が新しくなっていって、バランス変えずに印象変わる?みたいな?

っていうかまったく関係ない話ッスけど、最近いっぱい食っていっぱい寝るんですよね・・・
野生か?

ぽんこつblog


タイトル画像

本気で書くことがない日は

2004.11.16(23:01) 7

世間話でお茶を濁す(爆)

しかしまぁなんですな、このブログってのは更新時間がかなり影響してくるから
それこそ「毎日更新」を謳ってやってると、日付けが変わる前に更新しなきゃなので、
結構不便っちゃー不便。

更新時間の指定も出来ますけどね、それは邪道でしょ、この場合(笑)

あー明日こそは学校行かなきゃ・・・
金曜日提出のレポート書くのに本借りなきゃだし。
木曜一日使って書く予定だけど、どうも今回は何か降りてくる気配はないな。

ぽんこつblog


タイトル画像

以前の僕のHPに

2004.11.15(22:33) 6

隠しページがあったことを知っている人は、結局どれくらいいたのでしょう?
ま、ことあるごとに僕がバラしてたので全然隠れてなかったわけですが(爆)
今日はそこで公開していたVer.Kaを少しいじりました。
とは言ってもまったく進んでおらず、むしろ戻りましたが・・・

やっぱり久しぶりに見てみると納得のいかない部分ってのが結構見えてきましてね、
主にそれのやり直しを。
まずほぼ完成していた肩は再度三分割し、ダクトの作り直しを。
それに伴いC面の角度も変えなきゃけないんですけど、これは後日。
でね、そのダクト。中のモールドって縦向きでしたっけ?横向きでしたっけ?
いやね、モールド入りプラ版で再現しなきゃなんですけど、向きがわからず・・・(´・ω・`)

あと頭部も少し・・・っていうかこっちは完全に作り直してます。
とりあえず古いほうの頭は置いといて、新規に。予備パーツもありますし。
今んとこかなり微妙。

でもコレも、部品注文届くまでの間のことなんだろうけどさ(笑)
画像は最後に隠しページを更新した時のもの。
20041115223205.jpg



















ぽんこつblog


タイトル画像

源さん・・・(´Д⊂グスン

2004.11.14(23:22) 5

スゴいよ源さん!刀で銃弾弾き返したよ!!
ってゆーか銃弾の軌道にマトリックスっぽいエフェクトかかってたのは・・・
カッコイイから許すけど(笑)
夢枕も否定意見多いみたいですけどね、源さんらしくていいんじゃないスか?
心配性なところとか。

しかし残念ながら今日のMVPは斉藤さん(爆)
あ、この時期にはもう山口二郎か・・・

ぽんこつblog


タイトル画像

一週間ぶりに

2004.11.13(22:17) 4

学校行ったら休講だった。入試のため。
年一回くらいはこういうトラップにひっかかってるような気がするな~俺。
往復で90分と520円の損。
が、帰りの電車の中で仮面ライダーカリスの人(相川始=森本亮治)に
そっくりな女の人見かけて面白かったので許す(笑)

ってなワケで今日もまたコスモ行ってきました(爆)
昨日取りこぼした部品番号調べに。
延々店の中で箱開けて説明書読んでメモとってましたよ、
迷惑な客でゴメンナサイm(_ _)m
でもそれだけじゃなんなんでキット一個買って帰りました。
コレはいずれ作るつもりよ、ウィングZERO。
気が付いたらスタンプ半分たまってるし(爆)

で、肝心の部品注文。最初はサーベルのついでだったのに、
いつの間にか膨れ上がって48パーツ・・・大丈夫か?

ぽんこつblog


タイトル画像

桂方面お買い物紀行

2004.11.12(23:42) 3

コスモと○△□へ。

まずコスモへはモデラーズカラーのリターダー溶剤を探しに。
ところが思わずノリでいろんなものを購入。

・ムシャガンダムシン
・ムシャガンダムガイ
・殿様ガンダムEx.Jr
・獅子頑駄無

どうよこのラインナップ?(爆)
っつか単価が安いとはいえキット4つを同時購入って、生まれて初めて(*´д`)
これが大人買いか・・・Σ( ̄□ ̄|||) タブンチガウヨ
でもね、上三つはまったく作る気無く「積み」目的の購入で、
獅子頑駄無にいたっては部品取りのためと不遇な扱いが待ってるワケで。

さらにコスモには掘り出し物がイパーイあるからね、色々箱開けて説明書を熟読。部品番号を(ry
で、家に帰ってから取りこぼしに気付く。
また近いうちに行かなきゃ。出来れば明日にでも。
まとめてやらないと損だからねぇ・・・部品ty(´Д(○=(゚Д゚#)

でもって○△□へ。
以前目を付けておいた「バーサルナイトガンダム」を買いに。
が、値札が貼ってないのよね~コレ。
定価800円だし、新古品だし、箱べっこべこだし、しかも染みまで付いてるから
まぁ高くても500円程度だろうと予想してレジで聞いてみる。

俺「コレいくらっスかぁ?」
店「あ、ちょっと待っててね」

と、なにやらパソコンで調べ始めた。
パソコンで値段管理してるのかしら?だったら値札貼っておいたほうが早いのに・・・
などと考えてると、意外なお言葉が返ってきた。

店「ちょっとまだわからへんけど、結構しますよ、コレ」
俺「結構って・・・どれくらいスか?」
店「3~4000円くらいかな?新品やったら7000円くらいする品やし」

・・・・・・・・・・・・・・・(#゚Д゚)ハァ?

もうね・・・なんと言おうか、呆れちゃって言葉も出ない。
プレ値かよ、ふざけてるよね。
いや、プレ値にしたってボッタクリだわ、この値段。
そっか、さっきパソコンで調べてたのはヤフオクとかで相場見てたのか。
だから「まだわからへんけど」なのね、なぁるほどぉ♪
時価か!時価なのか!!何様のつもりだ、貴様ッ!
奥のショーケースの中で1260円の値段が付いてる信玄頑駄無も、
ヨドバシやガンダムズなら定価で売ってるのに・・・知らないのかしら?

ええもちろん買いませんでしたとも、バカバカしくて。
「買えなかった」の方が正解に近いかもしれませんが。
個人売買やプレミアムショップならばともかく、
普通の模型店でプレ値で売るってどうなんだろね?
強欲なお店だ(笑)
某所でも散々言われてますが、もうダメですわ、ここ。

ツッコまれる前に言っておきますが、100%腹いせですよ?

ぽんこつblog


タイトル画像

ほぉらやっぱり

2004.11.11(23:38) 2

ネタがねぇ(爆)

ってなワケにもいかないんで、バイトのことを多少脚色して。
いつもはシフトが違って挨拶程度しかしないモデラーなスタッフの人と、
今日は2時間程度一緒に働くことになったワケで。変則シフト。
だもんで何か話題は無いものか考えながらプラモ売り場掃除してたら、先手を打たれた。
「次のPGっていつ出るんスかね?」
彼も会話のきっかけを模索していたのかしら?
でもゴメンナサイ、

PGの発売日なんて知りませんからッッ!
残念!


拙者、筋金入りの貧乏性ですから・・・切腹ッ!

結局実りのある会話は成らズ。

ぽんこつblog


タイトル画像

再開、母よ(爆)

2004.11.10(23:19) 1

日記がこんなに大事なものなんて思ってなかった。
HP閉鎖してからの2週間、なにがあったかほとんど覚えていない。
携帯買ったくらいかな、個人的な大事件。

思い出に浸るって楽しいよね、これはそのためのツール。
それでもきっと明日には、「ネタがない」って書いているんだろうなぁ。

では今日の日記♪
サフ吹こうと思ってね、学校サボったの。
その前にパーツ洗浄。ザルにパーツ入れて洗面所でザブザブと。
一通り洗って水切り。
あらかじめザルの穴より小さなパーツはよけておいたけど、
ビームサーベルが・・・ね、排水溝に・・・orz
角はかろうじて引っかかってたけど、素直に喜べない。
部品注文の手間は同じだし。
一応他に取りこぼしが無いか、確認するために仮組み。
20041110225422.jpg

結局今日は何も出来ず、拾ったフリーゲームを延々とプレイ。
ナポレオンをね、トランプの。高校時代の思い出のゲーム。
冒頭でも述べたが、学校サボってまで。

ぽんこつblog


2004年11月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. イベント満載?(11/30)
  3. またしても(11/29)
  4. 時間を巻き戻し(11/28)
  5. 昨日から(11/27)
  6. よく西と東を間違えますorz(11/26)
  7. もう一ネタ(11/25)
  8. 富野監督講演会 in my 大学(11/25)
  9. 日記にタイトルつけるのとかなんかヤだ。(11/24)
  10. 無題(11/23)
  11. 学校サボった(11/22)
  12. いーやー(11/21)
  13. 部品注文x48(11/20)
  14. 書くことねー!(11/19)
  15. 学校もバイトもお休み(11/18)
  16. 大変、(11/17)
  17. 本気で書くことがない日は(11/16)
  18. 以前の僕のHPに(11/15)
  19. 源さん・・・(´Д⊂グスン(11/14)
  20. 一週間ぶりに(11/13)
  21. 桂方面お買い物紀行(11/12)
  22. ほぉらやっぱり(11/11)
  23. 再開、母よ(爆)(11/10)
