タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

さて本題。

2004.12.31(20:53) 60

今日は父と祖父とでお出かけ。
祖父が就職祝いにスーツ買ってくれるってんで。
で、買ってもらったんだけどまぁそれはいいや、特筆することでもないし。
おじいちゃん、ありがとう。とだけ。
あ、濃いグレーのツーパンツスーツね。
で、そのあと会計時に父がスクラッチくじでボールペン当てたり、
僕が普通のくじ引きで毛布当てたりとなんかツイてた♪
もっとも、僕の引いたくじは箱の中に赤と緑の玉が入ってるだけの二択だったんだけど、
「どうぞ」ってくじ箱を差し出されたときに中見えたのよね(爆)
ま、父の分と合わせて3着8万円も買えば、それくらいのサービスもしてくれるわな。

で、帰りに昨日までのバイト先に。
お目当ては17,800円の21型平面ブラウン管テレビ。昨日言ってたヤツね。
父が端数を出してくれるって言うから、自分の負担は10,000円。
でも妹x2と母、祖母にそれぞれ1,000円相当のお土産(お年玉?)買ったので、結構痛かったかも。
財布の中身は残り13,000円。
あとはまぁ昨日までの同僚や先輩方に挨拶して、また4月。
スポンサーサイト

ぽんこつblog


タイトル画像

くっそぅ・・・

2004.12.31(20:21) 59

ドラえもんで涙が止まらない・・・(´Д⊂グスン

ぽんこつblog


タイトル画像

バイト最終日

2004.12.30(23:59) 58

ってなワケでバイトも終わりです。
まぁもともと年末の繁忙期だけって話でしたし、
もっとも僕は当初2月末までの勤務を希望してはいましたが、
流石にしんどいんで辞めときます(爆)
だってたった2週間、実質9日間(実働72時間)のアルバイトでしたが、
前のレンタルビデオ店で勤務した3ヶ月間よりしんどかったですし。
それでも今日はちょっとはマシだったかな、
本来の僕の業務である「ラッピング」はもうほとんどないし、
1階の買い場から2回の事務所(ラッピング会場)までの
階段昇降がないからね、足にも負担化からない。

で、最後だからお買い物して帰ることに。
以前から気になってた低反発枕をね、俗に言う安眠枕。
これがなんと999円!
あとトランクス、ちょっと天気悪い日が続くと無くなるんでね、
小さいのしか。
コレが2枚組みで188円!x2個購入。
っちゅーか安いよね、さすが激安の殿堂(笑)
17,800円の21型平面ブラウン管テレビも欲しかったけど、原付じゃ持って帰れないし。
あとプーさんのぬいぐるみが1,000円だったから上の妹に買ってやろうかとも思ったけど、
その際したの妹にもなにか買わなきゃいけないわけで。
上の妹はわかりやすくて良いのよ、「プーさん」か「嵐」。
下の妹は・・・イマイチわかんない。「りらっくま」とか好きみたいだけど。
僕は「ガンダム」(爆)

まぁそんなワケで、これであとは3月中旬の新入社員研修まで長~いお休み。
その前にレポートと試験があるけども、それさえ終わればあとは遊んで暮らせる♪
とはいってもほとんどガンプラしかやることないのだけれどもね(爆)

ぽんこつblog


タイトル画像

南海キャンディーズ来るね。

2004.12.29(23:59) 57

今日久しぶりに黒猫に横切られました、皆さん如何お過ごし?

僕は既にホット以外のカルピスの楽しみ方の選択肢を失いました(爆)
原液が残り少なかったので、紙パックに直接お湯を入れて
蓋をして振るというケチくさい行動に出るも、紙パックが思いっきり膨らんで少し焦りました。
小学校で習うようなこと、ド忘れしてしまうもんですね、時間の流れって残酷。

ってなワケで今日は大掃除。
実質的には中掃除くらい?
掃除って言うより整理整頓がメインかな、積みプラ(むしろ「罪プラ」と表記したい)
置く場所とか、本棚とかキツクなってきたもんで。
というわけで伝家の宝刀「圧縮陳列」を発動。
結果HGレボ2箱分くらいの空きスペースを確保。
結構いけるんちゃうん?目指せB-1グランプリ、賞金100万円!(爆)

ぽんこつblog


タイトル画像

たった6日で・・・

2004.12.28(23:59) 56

休日の過ごし方を忘れた。

ぽんこつblog


タイトル画像

坂道を滑り降りる速度って

2004.12.27(23:59) 55

抵抗が0なら、重力加速度と同じなん?

ぽんこつblog


タイトル画像

明日から三連休

2004.12.26(23:59) 54

ブレイドまだ見てません。
SEEDもケロロも見てません。
そんな時間はありません。
つまりは迂闊にWEB巡回、
できたもんではありません。

しかしこの6日間、気力でカバーしていた身体の歪みや軋みが
明日、明後日くらいに利子付きで帰ってきそうで恐い。
とりあえず明日は爆睡してるわ・・・
あ、銀行行かなきゃ。

っつか今日勤務中に本社の人材開発部から携帯のほうに電話あったんだけど、
なんの用だったんだろ?
他の内定者バイトの人にもかかってきてたみたいだけど。
かけなおしても誰も出ないし、っつか今日日曜じゃん?

そして今日もまた、「なんでウチなんかに就職したん?」とか言われました。
新入社員の人は、倉庫に布団引いてそこで寝泊りしてるようです(爆)
・・・とりあえず3年我慢、
できるかなぁ・・・

ガンプラはもう完全に諦めることにしました。
せめてG王出ておきたかったなぁ・・・

ぽんこつblog


タイトル画像

ゴッゴル

2004.12.25(23:59) 53

社員の人になんだか変な紙をもらいました。
青い文字で「ラッピング、助かってます」とか書いてある。
インパルス板倉店長に聞くと、社員によるアルバイトに対しての一種の感謝状のようなもので、
これを全国の店舗から集め、抽選で賞金が出るというものらしい。
がんばってる人はいっぱいもらえて、当選確率も増えるみたいな?

でもそんなことより、自分の仕事を認められたことのほうが嬉しい♪
とりあえずコレで明日もう一日もちそう。そしたら三連休。
そのあと30日行ったらアルバイトはひとまずおしまい。
あとは遊ぶ。っつーほど遊べもしないだろうけどさ、相手もいないし。
でも仕事始めたらまったく遊べないから~って店長も言ってたもんなぁ・・・

っつかたぶんガンプラ作れなくなるから、
2月中に何か思い入れの強いもの一個作って終わりかしら?
なんだろ?武者頑駄無かな?
最近大ちゃんを育ててるのは、本能的に自分がガンプラやめることに気付いてのことかもしれない・・・

ぽんこつblog


タイトル画像

「いらっしゃいませー」

2004.12.24(23:59) 52

も、もはや惰性で言っている。
それでも事務所から買い場に出る時はひときわ大きな声で、元気良く、
扉を思いっきり開けて、外にいた警備員さんの頭部を直撃する。
・・・疲れてるんですよ。

店までバイクで向かってる間は、ひたすら「寒い寒い」を連呼しているけれど、
帰りはもはやどうでもよくなってる。
ヨン様ばりの気持ち悪い薄ら笑いを浮かべつつ、思考を斜め上に飛ばして、
こういうとき事故にあうと死ぬんだろーなー。

肩がすごくこってる。足はそれほどキてないってゆーか、もはや感覚も無い。
休憩中にもかかわらずばかでっかいプーさんのラッピングをして
お客様のお車まで運ぶ。
そーゆーのも、もう足が勝手に動いていく。
疲れてるんだからゆっくり歩けば良いのに、階段も2段3段飛ばして。
足がッ!足が勝手に踊るんですッ!!
お願いします、きこりさん。その斧で足を切り落としてくださいッッ!!
やっぱり痛そうなので結構です。

クリスマスってなんデスカー?
見つけにくいものですか?
かばんの中も、机の中も、探したけれど見つからないのに。
まだまだ探す気ですか?
それより僕と踊りませんか?
夢の中へ、夢の中へ、行ってみたいと思いませんかー?
うふっふ~♪

最近は寝てすぐ起きたら10時間たってます、夢も見ません。

早番のレジの人がすごく近所に住んでることが判明しました。
「サンデーサン」が通じるくらい(笑)
中学も隣なんだって、しかも同い年だから共通の知り合いもいる。
きゃなさん朱雀だっけ?

レジといえば中番のオバちゃんが、僕が錦戸君に似てるって。
とんでもない、滅相もない、恐れ多い(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
っつかファンの子とかに刺されるのヤなんでマジやめて。
錦戸君ってのはアレです、以前僕が「仮面ライダー555の人に似てる」っつってた人です。
っつかオバちゃん、ジャニーズに詳しいなぁ・・・

最近風呂の時間が長くなりました、疲れはとれませんが、解凍に時間がかかると思われます。
寒い感覚はなくとも、身体は冷えてるようで。
帰ってきてから冷え切った晩御飯の残りをつまみ食いするのが最近の日課。

そういえば今日は帰ってきたらば本社の人材開発部から封書が届いてました。
中身は先日の「事件」に関する株主様宛の社長のコメント。
どうも報道のあり方がおきに召さなかったご様子で。

あと部品注文も届いてました。月曜に注文して金曜だからかなり早かったな。
曜日感覚なんてないけど。
っつか、部品は届いても作業にかかれない有様。
注文した部品もイマイチ使えなさそうだし・・・

・・・書くことはこのくらいかな?

ぽんこつblog


タイトル画像

ポケットピカチュウ

2004.12.23(23:59) 51

確か持ってたはずだけど、発掘する時間も無い。
だけどいっぺん仕事中、万歩計付けておきたいと思うわ。
いや、歩数はたいしたこと無いだろうけど、階段の上り下りが・・・
特に今日は多かったな、ラッピング依頼レジまでとりに行って、
2階事務所に戻ってラッピングし、レジにてお渡しだし。
忘年会用44点とかいう数のラッピングもあったけどさ(笑)

っつか今日は勤務中スゴく眠かった。
やっぱ10時間の睡眠は、身体が必要と判断してのことのようだ。
がんばれ、俺の身体。

ぽんこつblog


タイトル画像

9時間しか寝れなかった・・・

2004.12.23(15:05) 50

というのもおかしな話かな、普段は8時間寝れば十分なのに。
最近明け方4時就寝で14時起床がパターン化されてきています。
っつか起きれません、普通に。

体のあちこちがいたいのは疲労のせいか、寝過ぎのせいか。
もっとも、寝過ぎの原因は疲労なワケですが。

今日も今からバイトです。
あと4日、もつかなぁ・・・

ぽんこつblog


タイトル画像

モデラー育成計画2

2004.12.22(23:59) 49

いとこの大ちゃん(9)に改めてお礼を言われ、なおかつ、
「こないだあにきにもらった箱のなー、一番上の
 マシンガン打ってるやつなー、お年玉もらったら買うねん」
とのこと。
ああ、HGUCアレックスですか、でもあれ細かいですよ?
しかし良い具合に興味がわいてきたようで(笑)

しかしこの場合、僕がお年玉として買ってあげるべきでしょうか?
それとも、100均ニッパーとスミ入れペンをセットで?
まだスミ入れは早いかな~??
教えて!エライ人ッ!!(爆)

っつか由佳ちゃん(6)のフォローもしとかなきゃだし。
プリキュアでいいかな?

ぽんこつblog


タイトル画像

今日は・・・

2004.12.22(23:59) 48

店内放送デビューです、「お客様のお呼び出し」と「業務連絡」。
店内での挨拶も、大きな声が出るようになってきました。
ここで働いてると性格変わりそうです(爆)
今ならカラオケもいけるかも?(嘘)

バカでっかいくまさんのラッピングもしました。

使い捨てカイロってあるじゃないですか。
あれね、「使い捨て」と銘打ってますけど、使い捨てじゃないカイロって?
と思っていたら、当店で扱っておりました(爆)
ジェルの中に漂う金属片を弾くと固まって発熱し、
お湯につければまたもとのジェル状に戻るというもの。
これからの季節にお一ついかがですか?

もみあげがタリア・グラディスみたいになりそうだったのでリンス導入日。

支離滅裂。

ぽんこつblog


タイトル画像

今日って冬至だっけ?

2004.12.21(23:59) 47

風呂にゆずが浮いてたし。
でも帰宅したのが25時半で、それから入ったからもうゴムまりのような不思議な弾力になってたけど。

今日もしんどかったけど、先日ほどではないバイト。
というのもアレですよ、今日は店内をウロついたりはしてなかったからね。
レジのバーコード通すほうやってました、レジ打ちはまだ教わってないし。
このポジション良いね、お客様にラッピング申し付けられても、
荷物をお車までお運びするにもすぐ動けるし。
おかげで米二袋+飲み物を2階の駐車場に運んだり、
ヘチマをラッピングするとか言うネタになりそうな体験満載だった(爆)

ラッピングもね、今日の最後と最後から二つ目にやったのが改心の出来。
とはいえLv.3くらいの改心の一撃だからね、Lv.50の通常攻撃にはかなわないんだけどさ。
でも出来ると面白くなってきた♪

どーでもいいけど店長がインパルス(ガンダムじゃないほう)の板倉に似てる。
しゃべり方も。

ぽんこつblog


タイトル画像

百人一首

2004.12.20(23:59) 46

同じ日だけど違う話題なので新規エントリー。

さて下↓にも書きましたとおり、僕には妹が二人いるわけですが、
下の妹(14 以下妹2)が「百人一首やろ~」と言い出してきたので三人でやりました。
したらば上の妹(19 以下妹1)が
「勝ったらお年玉ちょうだい」とか言ってきたので、
「ええよ、一枚ごとに100円な。」と勢いで言ってしまい、
「あ、でも・・・」と訂正しようとしたものの、妹1の
「負けるのがこわいの~?」という典型的な挑発に乗り、うけてたつことに。
だって負けるワケないじゃん、今まで妹'sには一度も負けたことないし。
・・・これが悪夢の始まりでした。

さて母が札を読み、試合開始。
最初はゆっくりと、三人均等に札を分けていく感じ。
でも僕はスロースターターだもんで、のこり30枚くらいからが勝負です。
それくらいから良いテンポで、上の句だけでも取れるようになるからね。
だがしかし、先にスパートかけてきたのは妹2。
そういえばコイツ、学校で百人一首大会が近いからとかで、
単語帳使って暗記してやがったからな。
しかしそれを差し引いても自分に分があると踏んでいたのだが、
甘かったか。
僕もスパートに入ったが追いつけない!
そんなデッドヒートの合間をぬって、持統天皇ファンの妹1が
「ころもほすてふ あまのかぐやま」だけはしっかりと確保!
っていうか持統天皇ファンってΣ( ̄□ ̄|||)
我が家におけるレアカードである、
「もみじのにしき かみのまにまに」は妹2にとられる。

結果、妹1には勝ったものの、妹2には18枚差で敗れる。
一時はクラスメイト3人相手に、その3人の合計よりも多く札を取ったこともあったが、
あれはもう5年も前の話か・・・
とりあえず「1枚10円だっけ?」とか言い逃れを図ってみるものの、
結局あっさり1800円、払いましたともorz
もったいないとは思うけどね、これは自分のプライドのためだから。

でも1800円あれば、ちょっといい低反発枕買えるんだけどなぁ・・・(爆)
ちなみに安いのは999円からあるが、僕が欲しいのは2800円クラスのやつ。
反発具合が微妙に違くていい感じなのよ・・・

ぽんこつblog


タイトル画像

モデラー育成計画

2004.12.20(23:59) 45

いとこの大ちゃん(9)が、
「あにきぃ~いらんガンダム無い~?」
と聞いてきた。おもむろに。
僕には妹が二人いるだけのなので、彼が生まれた時はうれしくて、
「あにき」と呼ばせるようにしつけた(笑)
が、大ちゃんの妹の由佳ちゃん(6)もそう呼ぶようになっちゃって、ちょっと失敗。
かわいいけどね(爆)

それはさておき。
原因はおそらく、先日図工の時間に空き箱がいるからということであげた
ガンプラの空き箱に触発されてのことと思われる。
確かにいらないガンプラはたくさんある・・・が、どれも作りかけなんだわ(爆)
だもんで買ってあげることにした。宿題が終わってから一緒にあさだへ。

とりあえずSDGFを見てるとのことなのでハイパーキャプテンや爆心丸を薦めてみたが、
「テレビではおっきいねんけど、プラモデルはちっさいのがいいねん」
あ、リアルスケールをご所望ですか。SDから入ったほうが良いのに・・・
とかなんとか思ってるうちに、彼が選んだのはなんとFGガンダム!
それはあかんて、色着いてへんし。と必死に止めるが何故か聞かない。
「ガンダム」がよかったのだろうか?でもHGUCでは無かったし。
Gアーマーがあったけど(爆)

種デスもたまに見てるっていうから、コレクションのカオスやガイア、アストレイ、
HGインパルスなどいろいろ薦めてみる。
コレクションのインパルスがあればよかったんだけどね、出来いいし主人公だし。
が、薦めるたびに「これにする」「それにする」と、まぁなんでもいい感じ?
で、一番食いついてたのはHGUCのZガンダム、変形がお気に召したようだ(笑)
ちょっと値段的にキツイけど、それがいいってんなら別にそれでも良いのよ。
でもこの子ガンプラ作るの初めてだし、いかに対象年齢以上とはいえ
最初のガンプラがコレじゃぁキツイかも。
たまたま箱の開いてるアレックスがあったので中身を見せて、
「こんないっぱい部品あるけど、大丈夫?」
と聞いてみた。っつーか無理な方向へ持っていこうとする誘導尋問(爆)
やっぱ2割引とはいえ1600円クラスは、子供のおもちゃにゃ高いっしょ。
結局ガイアガンダムに決定。一応変形もするし。
自分用に爆心丸も一緒に購入(爆)
変える頃には雨が降り出していた。

なんとか無事帰宅(大ちゃんち)して、早速横から口出しながら作らせてみる。
最初は「作れるかな~」とか心配そうに言ってたけど、大丈夫、
オトコノコはそーゆーの、ちゃんと作れるように出来てますから(笑)
本能的に?
とか何とか言ってるうちに、想像してた通り由佳ちゃんが邪魔しに来た。
それを懸念してね、由佳ちゃんにも何か買ってこようとは思ったのよ、思ったんだけど・・・
なんで女の子モノってあんなに高いの?
いや、オンナノコに限らず大人でもそうよね、女物は高い。

それはさておき製作開始。
タッチゲートランナーだけど、今後を期待してニッパーを使わせる。
贅沢にも薄刃ニッパー(笑)
最初の胴体の部分だけはいちいち説明しながら見てたけど、後は放置してやらせてみる。
っつか、爆心丸作りたくなったし(爆)
カッコイイよ、コイツ。でもきちんと作るにはメンドクサい部分も多そう・・・
たまにはシールとガンダムマーカーとかで仕上げてみるか。
まぁ無理だろうけどさ、僕の性格上。
で、コイツも危うく由佳ちゃんにとられそうになる(爆)

そうこうしてるウチにガイアガンダム完成。
バックパックにパーツの付け忘れがあった以外はほぼ完ぺき、説明書どおり。
目のシール貼るとこなんかでは
「はぁ~メンドクサ・・・」
とか言ってたのに、完成するとやっぱ嬉しいみたい。
叔父・叔母(僕のだよ?)に「自分で作ってんで~」と
嬉しそうに見せびらかしていたとか。

しばらくはこれで満足して遊んでるだろうけど、そのうち揃えたくとかなってくるんだろーなぁ(笑)
お年玉ってことでもう一つ買ってあげたりしつつ(爆)
とりあえず次回があれば、ガンダムマーカーでも教えてみるか?

ぽんこつblog


タイトル画像

しんどいしんどい

2004.12.19(23:59) 44

とは言うものの、実際そんなにしんどくないのかもしれない。
たいしたことやってるワケじゃないしね、っつーかまだ何も出来ない。
お客様とすれ違うたび「いらっしゃいませ」と挨拶しつつ店内巡回(たまに商品面直し&接客)
しつつ、ラッピングの注文が入ったらラッピング。
8時間の間にそれだけしかしてないのよ?違う意味で辛くない?
そりゃ低反発枕ぷにぷにもしちゃいますよってんだ。

っていうか、既に四肢の感覚がなくなってきてるの。
たぶん、しんどさを感じるのは明日の肉体。

ってゆーかね、僕接客業とか向いてるのかもしれない。自覚無かったけど。
就職活動始めたときも、パソコン相手くらいしか出来ないと思ってIT系選んでたんだけど、
実際やってみたバイトは全部接客業だったし。
基本的には八方美人だからね、蝙蝠の名を冠するくらいだし(笑)
あと僕どっちかってーとSなんだけど、尽くすタイプなのよ。(爆)
自分のためにお金使うのには躊躇するのに、他人のためだと躊躇しない。
それが家族や友人・知人ならば殊更。
だから気にしないでどんどんデカール注文してもらって良いのよ?(笑)

あ、話はそれるけど上司さん、他のアルバイトの人たちに僕らのこと
「4月からは社員だから、みんなの上司になるよ~」
って紹介するのやめてもらえます?
でも早く社員になりたい、楽そうだもの(爆)

2月末までバイトするつもりだったけど、まぁもたないな。
冬休みいっぱいで終わりってとこか。
長い春休みは遊んで過ごそう、内定式のときも「遊んどけ」って言われたし。

ぽんこつblog


タイトル画像

クラムボンって、

2004.12.19(01:41) 43

結局なんなん?

ぽんこつblog


タイトル画像

ホットカルピにゅ

2004.12.18(01:50) 42

↓下の続き的なこと。

家帰ってからはホットカルピスを飲みながら、
「竜馬の妻とその夫と愛人」のビデオを見てました。
やっぱ竜馬は江口洋介に限るにゃぁ~、個人的に当たり役♪
ただおりょうさんが鈴木京香ってのがちょっとヤだった、「新選組!」のお梅さん嫌いだったし。
でも悪女役はよく似合うわ、悔しいけど。

さて本題はそこではありません、カルピスです。
僕は普通にカルピス作って飲むより、牛乳で割ったり(我が家では「カルピにゅ」と呼称)
ホットカルピスにしたりして飲むのが大好きです。
そこで思いついたんですけど、ホットミルクで割って「ホットカルピにゅ」にすれば、
よりおいしいに違いない!と信じ込んで試してみました、お風呂上りに。

まずコップで牛乳の量を測って火にかけます。その際、タンパク質の膜は箸ですくって除去。
次にコップにカルピスの原液を少しいれ、そこに沸騰した牛乳を入れます。
するとどうしたことでしょう!みるみるウチにそれは・・・

甘酒!?

なんというかその・・・乳清(ヨーグルトの上澄み液)に、
カルピス飲んだ時に口の中に残るヤツ(便宜上カルタンと呼称)が浮いてる感じ?
飲めます、飲めますけど・・・キツイです、口当たりが。
とりあえず味は想像通りの「ホットカルピにゅ」です。もっともコレは、乳清部分の味ですが。
カルタンに味はありません、邪魔なだけです。
というわけで、茶漉しでカルタンをこしてみました、2回ほど。
するとどうでしょう、薄緑色の半透明の乳清だけの状態に。
味は完璧、「ホットカルピにゅ」です、コレなら飲めそうです!

ですけど・・・なんかやっぱりダメでした、飲めません。
なんでだろ?「カルピにゅ」特有の風味がホットにしたことによってキツくなったのか、
或いはさっきまでのグロい状態を想起してことなのか。
だもんでゴメンナサイ、捨てました。
もったいないおばけさん、許してくださいm(_ _)m

しかし、捨てる前に写真とっておけば良かったと死ぬほど後悔orz

ぽんこつblog


タイトル画像

ゴン太くん♪

2004.12.17(23:59) 41

今日は学校帰り、いろいろ寄り道して帰りました。
探し物がいっぱいあったのでね。

まずは学校近くのミドリ電気、探し物は「携帯電話用キーボード」。
正直携帯電話のボタンじゃ、自分の思ったとおりの言葉にならないんですよね、なんだか。
時間もかかるし、ついつい短くまとめがちで味気なくなっちゃう。
これさえあれば、携帯からモブログできるんですけど。
だもんでコレが欲しいワケなんですけどね、いかんせん高すぎるワケで。
ま、いずれにせよミドリ電気には無かったんですが・・・
docomoショップとかにあるのかしら?

次は三条会の100均です。
お目当てのものは「結束バンド」と「竹串」。
先日ダイソーで既に購入済みの「目玉クリップ」と組み合わせて、
どこぞのガンプラサイトで紹介されてた塗装用の持ち手を作ろうかと。
で、普通に見つけて普通に購入。あとメモ帳もね、バイトで要りそうだし。

続きまして~、京都模型さんです。
探し物は「ナイトアクアミュージアム」(爆)
既に箱買いでコンプしてるんですが、余ったのを人にあげちゃったのを今更ながらに後悔orz
あの青色LEDが欲しくて欲しくて、なんでもいいからとりあえず一個。
が、京都模型さんだけでなくコンビニも数件回ったのですが発見できず、残念!

で、京都模型さんではとりあえず、龍神導師が出てたのでコミックワールド立ち読み(爆)
だってさ、大鋼が出てるって言うじゃな~い?
ま、軽く流し読みした程度だけど。
ここである事実に気付く。
烈火武者はともかく、疾風剣豪と龍神導師、まぁコレは先代武者達にも言えることだが、
胸部のデザインが元MSとほとんど一緒なのよね。それに加えてここ最近のBB戦士の巨大化。
コイツら使えば、旧リアル武者が無くても比較的容易にHGUCから改造できるんじゃないかな?
なんて、危ない妄想。これ以上ストック増やすのは是が非でもやめたいところ。
まぁどのみち違う形でストックは増えていきそうだけど(爆)
あ、武者はダメだよ、やっぱ旧リアル武者が必要。っていうか改造始めて放置中だけどorz
とりあえず、構想だけ付箋にメモって貼っておく(笑)

さて、最後は近所のリサイクルショップ。
別にお目当ての品なんて無い、帰り道で目に留まって気になったから入ってみた。
適当に物色していると、50cmくらいのゴン太君のぬいぐるみを発見。
心の兄弟子、関西風に言うと兄さん(笑)
値段は800円。
かなり悩みました、買おうか買うまいか。
800円・・・いい値段付けやがるなぁ、コンチキショウ!
正直安いと思うよ?でもねぇ・・・
みたいなことを考えつつ店内のほかの商品を見てると、
またまた発見、兄さん!(爆)
一回りちっちゃいぬいぐるみ、お値段なんと199円!!
こりゃ買いでしょ、もちろん!
用途は主に、「飾る」「愛でる」「懐かしむ」なんだから、
大きさはこのさいあまり問題ではない。
ってなワケで即レジに走って購入~♪
20041218013034.jpg

自分のためにぬいぐるみ買ったのなんて、初めてだ(核爆)

ぽんこつblog


タイトル画像

地獄の年末な予感

2004.12.16(20:52) 40

とりあえず今日は初日ってことで、13時から19時まで。
休憩15分。
ラッピングとか店番みたいなこととか。レジはまだ習ってないが。
でもこの時期、主な業務はラッピングでしょうね。
まぁそれはいい。問題は今後のシフトだけど・・・正直しんどい。

16時から25時まで9時間拘束の1時間休憩。
次回は19日で、21日から26日、二日休んで29日から31日。
年明けはお店で迎えることになりそうです(笑)

がんばろ・・・

ぽんこつblog


タイトル画像

一週間と二日ぶりに

2004.12.15(23:59) 39

学校行ってきました。
別にどうとも思いませんでしたけど。
パソコンは29時間程度離れてるだけであんなに騒いでたのに(爆)

先週の木曜が最後のバイトで、金・土・月と学校をサボり、
昨日までほぼ一週間の休みを満喫していたワケですが、特に建設的な事はなにも。
明日から新しいバイト。また忙しくなるんだろうな~年末だし。

とりあえず避難経路と消火器の場所は確認しておかなきゃ、冗談抜きで。

ぽんこつblog


タイトル画像

警察に呼びだしくらって・・・

2004.12.14(23:59) 38

18時30分、京都府警堀川署に出頭。
例のアレっすよ、先日の詐欺事件の件。
で、受付で担当刑事さんの名前だして3階の刑事課へ。
すぐ横の相談室ってところに通されたんですけど、ここって取調室とは違うのかしら?
なんか圧迫感あるし、冷たい感じだし。
でも電気スタンドも調書書く人が使う「のび太君机」もなかった。
とりあえず刑事さんがパソコン運んだりプリンタ繋げたりしながら、
コーヒー出してくれました。カツ丼は出ませんでした。
あ、でも夕飯食べたか聞かれたんスけど、それに「いいえ」と答えたらカツ丼出たのかしら?(爆)

で、なにしたかってーと先日の供述を文書にまとめたものを出力し、
それを刑事さんが読み上げ、合ってるかどうかの確認。
2箇所ほど違ってる部分があったのでそれを指摘し、修正したあとその供述調書に署名と指印。
あと前回と同じ顔写真集みたいなのを見せられて、その中に犯人がいるかどうかってヤツ。
面通し?
とりあえず「覚えてません」と。

さて、そのあとは本日のメインイベント、指紋採取(爆)
なにやら特殊なインクと紙が用意されました。
するとおもむろに刑事さんは僕を羽交い絞めにし、
いやがる僕の指を無理やりインクに押し付け、そのまま紙に!
嘘です、なんでも指の側面から指紋とらなきゃいけないらしくて、
それをしっかりとるために刑事さんが文字通り手取り指取り採取。
っていうかそういう規則があるのかも。
あと掌紋と、指先の指紋もとられました。
コレは警察に残るものではないらしく、照合が終わると破棄されると説明されましたが、
たぶん嘘だと思います。

とりあえずこれで用も終わり、洗面所に案内され手を洗って帰ったわけですが、
刑事課を出る際、扉のところに張り紙が。
「逃走を防ぐため、ちゃんと鍵をかけること(意訳)」
・・・やっぱアレ取調室だったのかな?

帰りに近所のレンタルビデオ店に。元バイト先です(笑)
店長がいらっしゃるとのことだったのでスタッフルームに挨拶に行ったのですが・・・
つかまっちゃいました、店長話長いんです(爆)
基本的には脅迫と応援です、次のバイト先の。
でも「君なら大丈夫でしょ」といわれると、たとえ嘘でもだいぶ気が楽にはなります♪
ありがとうございますm(_ _)m

あと面白い話も聞けました。食玩とか仕入れる基準とかその辺。
どんなのが人気あって売れるかだとか、判断するのが難しいけど楽しいって。
こないだの「ナイトアクアミュージアム」の入荷裏話的なこととか、
今度はやっぱり武(もののふ)かな?とか。
僕も就職先では玩具部門を希望しているので、この辺のこと出来たら楽しいだろ~な~っって。
なんか売れ筋商品あったら教えてとも言われましたが(笑)

で、とりあえずビデオ2本借りて帰る。
「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」と「龍馬の妻とその夫と愛人」
返却予定日が21日火曜日なのですが、たしかこの日は劇場版「仮面ライダーブレイド」の
レンタル開始日のはずなので。だよね?っていうか知ってる人教えて!

ぽんこつblog


タイトル画像

日記書くだけって・・・

2004.12.14(02:02) 37

結構ツマンナイもんね。
コンペでも開催しようかしら?
でも「ガンダムウェッポンズSD編」はkeitaさんにパクられたし・・・
でもね、も一個ネタはあるのよ♪
それしよっかどうしよっか考え中(笑)
でもこれ・・・参加者が大変なことになりそうな予感(謎)

ところでリンク登録しました。
順番は旧HP時にリンク貼らせてもらった順番で♪
大半リンクフリーなんでいいでしょうけど、
いつの間にかリンクフリーじゃなくなってるところもチラホラ。
でも以前一度許可していただいてるという解釈で無断リンクです、
事後報告もしません(爆)
まずかったら言ってください、対処しますm(_ _)m


ぽんこつblog


タイトル画像

29時間半ぶり

2004.12.13(19:42) 36

実に29時間半ぶりにネット接続です。
ってのも昨日例の親友Kの家に遊びに行って、
週間少年ジャンプ5週分借りてきて、昨日はそれ読むだけに費やし、
今日は今日でずっと作業してました。部品注文届いたし。

丸一日ネットに繋いでないとなんだか浦島気分なワケですが、
実際見て回ると何も変わっちゃいないんスよね。
ネット依存症?

ぽんこつblog


タイトル画像

感覚時間で昨日・今日、

2004.12.12(02:07) 35

いい天気でしたね~。
特に昨日なんかは学校サボって窓全開で掃除してても寒くないくらい。
で、今日も学校はサボったワケですが・・・
この気候ならアレックス塗装できたよね?
何故かすっかり忘れてて、延々MG進めてます。
っていうか今も蛍光灯照射中(爆)

ところで今日、オレンジ色のザク出てたけど・・・弟が乗ってるの?

ぽんこつblog


タイトル画像

学校サボって

2004.12.11(13:01) 34

ってゆーかね、おなか痛くなりそうな気がするの。
これまで2,3回、登校途中の電車の中で急に激しい腹痛に襲われ
引き返すということがあったんだけれども、それと同じような感じ。
だからと言って学校行かなけりゃ腹痛くならない気もする・・・
まぁ単純に考えて、学校行って腹痛くなるより、サボって健康なほうが良いからサボる(爆)

で、自室に戻り上着をハンガーにかけ、ふと横を見る。
ガンプラが飾ってある棚がある。
が、何かが足りない。なんだろう?
近づいてよく見ると、外道兄弟が二人しかいない!?
三男が見当たらない!!
ウチの棚は奥行きも高さもあるので、奥に飾られてる子は台の上に乗っている。
外道三兄弟もその台の上だったワケで、その奥に落ちて犬神家状態になってる三男を発見。
プロトMk2と一緒に。むしろ「瞬間、心、重ねて」状態?

ってなワケで救出。とりあえず角は折れてない。
三男はビームサーベルが外ただけっぽいね、とりあえず今から修復。
っつかいつ落ちたんだろ?先日の地震かな??

ぽんこつblog


タイトル画像

夢日記

2004.12.10(23:59) 33

内定式ということで、大きな体育館のような場所に集められた。
が、何故かその場所で急に働かなきゃならないことに。
業務内容はビデオのレンタル。
別にレンタルビデオ店に就職が決まったわけでもないのに、この辺バイトとちゃんぽんだわ。
で、レジを打ってたワケだけれども、お客様がいらしてビデオを出されたので、
「日数はどうされますか?」
と聞くと、
「一ヶ月」
と。
一瞬途惑いつつも
「ビデオのレンタルは一週間までとなっておりますが?」
と説明。すると横からすかさず上の人が、
「一ヶ月もいけるよ」
とありえないことを口走る。
「手続きにかなり手間かかるけどな」
と付け足して。

かなりの時間と手間をかけて「一ヶ月レンタル」の処理を済ませた頃には、
他の内定者達は席について食事をしていた。
が、さっきレンタルしに来た客のように、ここには内定者以外の一般客もいるワケで、
その人たちの世話係にされた数名は食事できず、僕も出遅れたせいで食いっぱぐれる。

ややあって体育館内はいつの間にか内定者だけになり、
司会者の指示で整列させられていた。
改めて周囲を見渡すと、参加者の大半が僕の小中学校時代の同級生。
親友Kもいる、ニードルコ・サンダースもいる。
ま、基本的に夢の中に知らない人は出てこないけどね。
でもなんだかみんな、大人になってる。ように見えるだけかもしれない。
談笑していると、館内にアナウンスが響く。
「このあと校庭でサッカーを予定しておりましたが、雨のため体育館内で別のことをします」
みんな「え~」と落胆の色を隠せない。
っていうかノリは既に小学校の学活の時間だ。

司会者の指示で列が動く。
男女別に二列に分かれて、体育館いっぱいに広がって円を描く。
いわゆる、「フォークダンスの陣形」だ。
ふと斜め前にいる女の子に目が行く。幼馴染だった子だ。
昔から綺麗な子だったけど、さらに綺麗になっていた。ように見えるだけかもしれない。
おもむろに司会者が「この中でかわいい女の子を紹介します」と言い、二人ほど名指しした。
っていうかその子ら、昨日のテレビチャンピオン
「小中学生なでしこ礼儀作法王選手権」に出てた子らじゃん?
ぶっちゃけあまりかw(´Д(○=(゚Д゚#)
で、その子らの友人・知人らと見られる一団から拍手喝采。
逆に僕の同級生達は不満げ。

と、小学校時代の悪ガキ集団が声を合わせて叫ぶ。
「○ちゃ~ん」
斜め前にいる幼馴染の名だ。すると彼女は急に、
「いやぁぁぁぁ!!」
と叫んで立ち上がった。照れ隠しにしてはオーバーなリアクションである。
すると会場全体がどよめいた。あちこちから歓喜の声が上がる。
僕は不満げに彼女を見ていた。

どうやら夢の中の僕は、彼女のことが好きという設定だったらしい。

ぽんこつblog


タイトル画像

姉さん、事件です・・・

2004.12.09(23:59) 32

本日バイト最終日。
とりあえずお土産の「東京バナ奈パイ」を差し出すと、
「あ、東京バナ奈やん」って。結構有名だったのねぇ。
でもゴメンナサイ、コレ、「東京バナ奈パイ」なんです。
そう告げると少し落胆なされた模様。でもおいしかったって。
僕食べてないからわかんないけど。
15個で足りると思ってたんだけどね、僕除いて16人いたし(爆)
もう一人誰か食えんな・・・(笑)
で、その「おいしかった」もたぶんお世辞でしょうけど。

なんか今日一日、いつもと雰囲気が違いました。
最後だからか、気を使ってくださる感じ?
世間話にも必要以上に反応してくださいましたし、
っていうか、僕のほうもなんだか気を使ってたんですけどね・・・

さてここからが本題、事件です。
それは11時ごろ、僕がシコシコとトイレ掃除に勤しんでいた時、
突然刑事を名乗る人物が訪ねてきました、僕を名指しで。
嘘です、突然じゃないです、事前に電話ありました(爆)
で、事情聴取(?)されちゃった♪
簡単に説明すると、車上荒らしで盗難された保険証を使って入会し、
ビデオとCD併せて数本借りて逃げたバカがおりまして、
その入会を担当したのが僕だったわけ。
で、話を聞きにきたというわけ。
堀川警察署刑事課強行盗犯係の刑事さん、名刺もらったんだけど、これってレアカード?(爆)
っつかあまり刑事らしくない人でした。
一応警察手帳の提示もあったけど、ドラマで見るような見せ方じゃなくて、
まるで箱に入った指輪をお客様に見せる宝石店店員のような手つきでチラっと。
モノホンを生で見たのは初めてだけど、新しい警察手帳はやっぱカッコイイねぇ♪
あと帰り際とか、「ご協力ありがとうございました」とか言って敬礼とか、
まったく無かったですし。

で、聞かれたことは犯人の印象とかその時の状況とか顔とか、
あと僕個人のことまで根掘り葉掘り。
別にそれはいいんだけどさ、正直犯人のことはほとんど覚えてないし。
客の顔いちいち覚えてられないからね。
でも今回は少し印象に残ってる。
ええ歳したオッサンが免許証じゃなくて保険証で入会するのは怪しいから、
貸し出し本数制限しても良いよ的なことをそのあと店長に言われたし。
そーゆーのって失敗してから覚えるじゃない?ま、失敗じゃないけどさ。
だから少し印象に残ってる。
で、また後日詳しい話を聞くとのことで、近いうちに堀川署に出頭しなきゃかも?
あと入会申込書に着いた指紋を採取して割り出すのに、
僕の指紋もとらなきゃなんだって。
どうしよう、悪いこと出来ないじゃん(爆)

まぁこんな感じの最終日。
とりあえず「お世話になりました」と挨拶して帰ったものの、
近所なんだし客として行くからね。
辞めても半年ほどなら社員割引で借りれるって。
っていうかミゲルジンが人質にとられたままだし(笑)
だって置いてけって言うんですもん。

あと店長がね、僕の終業時間の前にいったん帰るとのことだったので
その段階で挨拶したんですけども、普通に勤務時間中に戻ってきて
微妙な空気になったりってのがあったり(笑)
そんなかんじ。

ぽんこつblog


タイトル画像

東京行ってきた。

2004.12.08(23:34) 31

日帰りでね、内定式。渋谷。
ハチ公いいたよ。
ぶっちゃけ行かなきゃ良かったとは思わないけど、行かなくても良かったかな?

5時半起きですよ、新大阪から新幹線乗らなきゃで。
っつか京都から乗っちゃいけませんのん?って聞いたんですけど、ダメってさ。
かと思えば普通に京都から乗ってきたお仲間さんがいたりでヽ(`Д´)ノプンスカ
とりあえず往きの新幹線内では隣の人と、「関西人は東京が嫌い」って話で意気投合(爆)
僕は京都人ですのでもっと過激に、「東京なんて東の京都じゃん!」と熱弁ですよ。
千年王都。
結局今日一日その隣の人と行動を共にすることに。

で、着いたは良いが25人でぞろぞろ団体行動。
っつか改札とかで一悶着、送ってきた切符がね、ややこしくて。
で、会場でもまた狭いロビーで待たされて・・・
人事の人、今日ちょっと手際悪かったんじゃない?
内定式の内容はどーでもいい。スライド見て話し聞いて飲んで食って。
ただ覚えておかなきゃなのはね、こーゆー会社だから、
やっぱやめていく人は多いみたい。
でも3年我慢すれば楽しくなるから、3年は絶対に我慢しろってこと。
その話だけでも覚えておかなきゃ。

内定式終了は15時半、帰りに新幹線は19時過ぎ。
観光するには足りないし、ただ待つには長すぎる時間。
とりあえず「渋谷店」を見に行った。
したらばやっぱりみんな考えることは同じでね、関西組はみんなここに来てた(笑)
で、ちびぎゃらりーの太陽光で動くおもちゃ見つけたんですよ、
めっちゃ欲しくなってね、買おうと思ったんですがね、お願いパンダ。
でも良く見て、追伸以降の文がないのよ、コレ!
お願いパンダはソレが命なのにさ!!
だもんで一気に買う気なくして素通り。同行してた「隣の人」は買ってたけど(笑)
ブランコのヤツね。

で、あとは東急行ったりゲーセン言ったり。
早めに東京駅に着いてお土産物色。
妹が「東京バナ奈」買ってこいってゆーもんだからそれと、
従兄妹に「ドラえもんプチ人形焼」。
で、明日辞めるバイト先に「東京バナ奈パイ」。
ウチとバイト先のお土産に気回してたら、君らの分忘れちゃった、ゴメンねm(_ _)m>親友K&タナカさん
生八橋でよければ・・・(´Д(○=(゚Д゚#)

帰りの新幹線内では熟睡率80%くらいかな?
隣の人も寝てたけど、僕はずっと起きてた。
で、帰りはとりあえず京都で降りましたよ、流石に。
30分ほど違うからね、やっぱり。

ぽんこつblog


2004年12月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. さて本題。(12/31)
  3. くっそぅ・・・(12/31)
  4. バイト最終日(12/30)
  5. 南海キャンディーズ来るね。(12/29)
  6. たった6日で・・・(12/28)
  7. 坂道を滑り降りる速度って(12/27)
  8. 明日から三連休(12/26)
  9. ゴッゴル(12/25)
  10. 「いらっしゃいませー」(12/24)
  11. ポケットピカチュウ(12/23)
  12. 9時間しか寝れなかった・・・(12/23)
  13. モデラー育成計画2(12/22)
  14. 今日は・・・(12/22)
  15. 今日って冬至だっけ?(12/21)
  16. 百人一首(12/20)
  17. モデラー育成計画(12/20)
  18. しんどいしんどい(12/19)
  19. クラムボンって、(12/19)
  20. ホットカルピにゅ(12/18)
  21. ゴン太くん♪(12/17)
  22. 地獄の年末な予感(12/16)
  23. 一週間と二日ぶりに(12/15)
  24. 警察に呼びだしくらって・・・(12/14)
  25. 日記書くだけって・・・(12/14)
  26. 29時間半ぶり(12/13)
  27. 感覚時間で昨日・今日、(12/12)
  28. 学校サボって(12/11)
  29. 夢日記(12/10)
  30. 姉さん、事件です・・・(12/09)
  31. 東京行ってきた。(12/08)
次のページ
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。