タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

一年前の今日の日記。

2005.02.28(23:59) 148

『客来ねぇッ!!』

そう、一年前の今日は、あのお店のOPEN日。
人に言われるまで忘れてたんだけどさ、完全に(爆)
結構楽しかったんだよ、当初はね、学園祭みたいで。

で、記念にってワケじゃないけど店名でググってみたらば、
なんと900件を超えるHit!
当時アレだけ宣伝不足だったのに、俺らが辞めたあと結構がんばったのかしら?

しかしこうなると、この900件の検索結果ゆえに潰れたんじゃないかしらとも思う、
詳しくは書けないんだけど(謎)
スポンサーサイト

ぽんこつblog


タイトル画像

人間と言う生き物は、

2005.02.27(23:59) 147

欲深い生き物で、
一つ手に入るともっと欲しくなり、
それが手に入ればさらに欲しくなり、
その絶えることの無い欲望が、
現在のこの文明を築きあげたことは確かながら、
それによる弊害も少なからずあるわけで、
なんでもかんでもやれば良いというわけではなく、
過ぎたるは尚及ばざるが如しと言う言葉もあるように、
いいかげんが良い加減、
ほどほどにしておくべきだと思うんだけどなぁ・・・

つまり図にあらわすと↓こんな感じ?
asi.jpg

や り す ぎ だ ろ !! Σ( ̄□ ̄|||)
ここまでやると引くわ~、逆に。

言うまでも無く左がデフォで右が改造。
足首はGアーマーの中の人のを加工、
スネは関節軸を上に移動し、そのPCにさらに関節技を刺してダブルボール化、
太ももはご覧の通りスライド装甲。
つってもコレ、スライドと言うよりは太ももが伸びてるんだけどね、
上面装甲側に膝関節があるから(爆)

これであとは股間軸をモデグラNo.235トールギスのように可動させれば、
脚の自由度はそうとう高くなるんだけど、難しそうなんだよね、アレ。

ぽんこつblog


タイトル画像

知らなかった・・・orz

2005.02.26(23:59) 146

テスト勉強中の下の妹(14)の参考書(っていうか進○ゼミ)を覗き込んで驚愕の事実に気付く。
湿度(%)って、空気中の水蒸気量/その気温での飽和水蒸気量x100だったのね・・・
普通に空気中に占める水蒸気の量だと思い込んでた、今までずっと。
つまり湿度100%だと周囲全部水みたいな?
それだと80%くらいでも大変なことになるんだが、まぁ水蒸気の状態だから大丈夫なんだと、
本気でそう思ってたんだけど。
・・・バカだ、俺。

で、今度は物質の分解とかの問題解いてた妹が、「激しく燃焼する」という答えのところで
「激しくキボンヌ」とか言い出した。
とりあえず実生活でそういうのは使うなとしかっておいたけれども、
コイツもうダメポ

時間を戻して昼間の話。
従兄妹の由佳ちゃん(6)と一緒にドラえもんの「鉄人兵団」見てたんだけど、
リルルが消える感動のクライマックスシーンで
「なんでしずかちゃんに借りた服も一緒に消えるの?」
って。
・・・子供の素直な好奇心って残酷よね、アニメとしての演出だからと答えといたけど、
そのうち「しずかちゃんがもってるバギーちゃんのネジって、もしかしたらポs(ry・・・」
とか言い出しそうで恐い恐い(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


ぽんこつblog


タイトル画像

可動楽しー♪

2005.02.25(23:59) 145

2時間程度ならぶっ通しで作業できます(笑)

で、一箇所ずつしっかり作っていこうと思っていたけど、
接着待ち時間とか考えるとやはり同時進行していかなきゃなのでね、
現在腕部、脚部、胸部を製作中。

腕は先日のアレで完成っぽい感じではあったものの、PCの位置が納得いかずに作り直し。
で、グダグダになってきて部品注文かな?(爆)
一応明日もういちどなんとかしようとはしてみるつもりではあるけれども。

で、腕でこんな失敗したもんだから脚は片方ずつ作ってます、
失敗した時注文数を減らすための措置。
いまんとこ大丈夫そうだけど。胸部もね。
明日には写真あげられるといいけど。

ぽんこつblog


タイトル画像

どーでもいいけど。

2005.02.24(18:42) 144

自分の身長がガンダムの設定身長のちょうど1/10っていうのは便利だわ。
例えば可動指を作る際の指の長さとか、自分の指を測ればいいんだもの。

ぽんこつblog


タイトル画像

いい旅夢気分にドラえもん、のび太、しずかちゃんの中の人

2005.02.23(23:59) 143

ワケもなく涙がこみ上げてきたり。
hiji.jpg

・上段左 改造肘。コレが関節が前腕に干渉するので、この状態がデフォ。
      でも実は逆向きにも30度ほど曲がる(笑)
・上段右 引き出すことでここまで曲がる。
      前腕を切り欠けば180度まで曲がるようにも出来るが、必要ないと判断。
      人間だってそんなに曲がらんし。あと関節裏とか見えるのでなんとかする。
      これで可動指完成すれば武者頑駄無で鯉口切れる。
・中断  作例記事でよく見かける構造写真。一度やってみたかった(爆)
・下段左 指。かろうじて成功と思われるやつ。つまり失敗。最後にまわしてやり直しorz
・下段右 こないだ買った便利グッズ。口はスポイトよりも細いのでより精密な感じがする。

さて、明日は胸部の予定・・・だけどメンドクサそう。
足にしよっかなぁ、Gアーマーの中の人の足あるし。足だけ(笑)

ぽんこつblog


タイトル画像

眠ーい

2005.02.22(23:59) 142

っていうかたぶん疲れ目。原因はコレ↓
yubi.jpg

百個って思ったほど多くないでしょ?(写真左)1個が小さいから。
あ、マス目一個5mmねー。
写真右は指一本分のパーツ構成。

しかしまぁなんですな、既に失敗感がむんむんに立ち込めてますわな。
原因はわかってる。
本では1/100サイズの指を2mm幅のプラ版から切り出し、0.5mmロッドを軸にしていたワケですが、
今回僕は1/144サイズということで1.5mm幅プラ版から切り出し。
もちろん指一節あたりの長さも短くなるので可動クリアランスは狭くなるわけですが、
にも拘らず軸は1mmロッドを使ってます(爆)
だって0.5mm径のドリル持ってないんだもの(´・ω・`)
要するに、可動クリアランスに占める軸の割合がものすごく大きいので、
互いの節が干渉してうまく接続できない可能性が・・・
っていうか試しに差し込んでみたところ、たぶん無理です、コレ。マジで。

一応明日削り込んで調整しつつ組み上げてみるつもりですが、失敗したらやり直しだな・・・
0.5mm穴でもう百個orz
流石にそうなるとメンドクサすぎるので、最後に回しますがね。

ぽんこつblog


タイトル画像

苦手克服プログラム1

2005.02.21(23:59) 141

というワケで始まりました苦手克服プログラム、第一弾は可動工作です。
もともと僕は可動を殺してでもプロポーションにこだわる方だったんですけど、
たまにはグリグリ動かしたいやん?
目指すは1/144でPGストライク並みの可動を!(爆)
最悪太もも装甲スライドもアリかも?

で、今回はあちこち手を出さずに、部分部分しっかり仕上げて
次の箇所に移るみたいな計画で行こうかと。
末端から攻め始めるので、今日はまず手。
フル可動指を作ることにしました。教科書は「スクラッチビルドマニュアル」
同じ形状のパーツを、予備を含めて100枚切り出さなきゃなのさ。
30分で10枚前後かな。
とりあえず今日60枚切り出しましてー、あとは明日。
一番メンドクサイところだけど、一番楽しいところ。
最初にこの場所を選んだのは、果たして吉とでるか凶とでるか・・・

図らずも制作日記の様相を呈してきたワケですが、写真はありません。特に今日の作業は。
っつかメンドクサイし。

ぽんこつblog


タイトル画像

寒ッ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

2005.02.21(17:23) 140

晩御飯のおでんをつまみ食いしながら書いてます。
練り物大好き♪

なんだかんだ言って今日出かけてきましたよ、時折雪のちらつく中。
ニックと○△□と三光堂。
買ったものは、
アルミ板、#400ペーパー、リーマー、3mmプラ棒3本、1mmロッド3本、
HGUCガンダム、FGガンダム(新古品)、関節技。
コレでとりあえず苦手克服吹くプログラム1を実行します、とりあえず晩飯食ってから。

あとね、当初買う予定無かったものも購入。
なんか理科室においてある蒸留水が入ってる容器のちっさい版みたいのを2個。
コレに薄め液とレベリング入れといたら便利かなーと思ってさ。
溶けないよね?ポリ容器。

ぽんこつblog


タイトル画像

WEB巡回から帰投

2005.02.21(02:20) 139

WFって楽しそうねぇ・・・いっぺん行ってみたかったな。
っつか最近フィギュアとか作りたかったりするんだけど、
作りたいキャラのキットはきっと存在していないと思うから。


ぽんこつblog


タイトル画像

良い天気だが、

2005.02.20(23:59) 138

いかんせん寒い。
出かけるに出かけられず、次回作も何も買いに行けないから作れない。
でもって暇を持て余しています、蝙蝠です。

正直やりたいネタはいっぱいあります。
HGUCガンダムつかって苦手克服プログラム1とか、
HGUCザクつかって苦手克服プログラム2とか、
○○と△△をニコイチして××にするとか。
あ、でも3つ目はまだ無理かな?技量的なことは問題ないと思うんだけど、
スネをどこから流用しようか思案中・・・
どこからでも持って来れそうだが、その分どこからも持って来れそうにないというか。
いずれにせよ、買いに出かけられないと作れないがね。

となると必然的に罪プラの中から作っていくことになるワケですよ、
なんて建設的な(?)
あー、そういえば今一番完成に近いヤツで苦手克服プログラム3が出来るな・・・
ってさっきから苦手克服とか言ってるけど、ごめんね、嘘なの。
別に苦手なワケじゃなく、単なる食わず嫌いだから。
そこんとこヨロシク。

ぽんこつblog


タイトル画像

昔は、さ、

2005.02.19(23:59) 137

焼き魚の骨は「生ごみ」じゃないと思ってた。

焼いてあるから。

ぽんこつblog


タイトル画像

さて完成後一日が経過。

2005.02.18(23:59) 136

とりあえず作業環境を清掃、広く綺麗になった部屋でノモ研を少しばかり読み進める。
今日も雨。
ノモ研もようやく半分、次回作は何にしようか?

やりたいこと・・・っていうかテーマは決まってるんだけどさ、
何を作ろうかはまだ決めてない。普通逆だよね。
武者頑駄無はしばしオヤスミ、というのも、次作るのが武者のテストベッドになる予定。
つまりそいつで色々試してみて、武者にフィードバックされるってワケ。
ということはやっぱり無難にHGUCガンダムかな、うまくいけば鎧付け替えて、
そのまま次回作を武者頑駄無にもできるし。
でもそしたら今鎧ついてるやつが無駄になっちゃうんだけどさ。

そもそもHGUCガンダム、次買ったら7個目じゃんΣ( ̄□ ̄|||)
ちなみに過去の戦績、
1.素組みで完成後、部品取り。
2.キャスバル専用、完成。
3.Ver.Ka、休戦中。
4.ティターンズ用、完成。
5.ジオン用、完成。
6.武者頑駄無、停戦交渉中。
と言うわけで3勝2敗1引き分け。良い勝負だな(爆)
で、7個目は良いとしてもネタがもう無いよ・・・それこそスタンダードカラーくらいしか。
でももう白いのはヤだし。

Ver.Kaと言えばHGUCヘイズルが企画倒れになる可能性大という情報を入手。
それを待って制作中断してたVer.Kaを再開する手もあるにはあるが、やる気が萎えた(´・ω・`)
っつかコイツは完璧に手をつける順番間違えたヤツだしね、技量も無いのに無理するから・・・
1/144Z+A1とか、ホビーハイザックとか、過去にも同じようなこと繰り返してきたのに。
しかしVer.Kaに関しては、そのおかげでレベルアップしてきたという実感も無きにしもあらず。
もうすぐ二年か・・・

さて・・・

ぽんこつblog


タイトル画像

出来た。

2005.02.17(22:30) 135

20050217222327.jpg


くっはぁー、カッコイイ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゚ω゚)ノ━━━━━!!!!
詳しくは2MCのほうで見てー♪

っつかクリア吹き後、組み立て途中に部品一個足りないことに気付き愕然。
全身に点在するバーニアが一個少なかった。おそらく塗装する前から?
で、ま、そこは市販パーツに置き換えてた部分だし、すぐさま作り直して塗装。
完成直前のテンションとか行動力とか、すごいよね。

ぽんこつblog


タイトル画像

コーカサス!!

2005.02.16(23:59) 134

今日もカッコよかったカブトムシ。
次はクワガタも交えた異種格闘戦でお願いしたい所存。

さて、明日は晴れそうなので完成できそうです。
っつかそのために友人との約束を反故にしちゃったワケですが・・・
ごめんね?
で、なんだかんだで結局デカール追加しました。
数えてないので正確にはわかりませんが、これで95枚前後かな?
100はいってないハズです、思いっきりわるいので僕。
でもいっぱい貼りたい希望はあるから、結果後姿の方がデカール派手だったり(爆)

ぽんこつblog


タイトル画像

予報どおり雨なので・・・

2005.02.16(13:56) 133

本日のクリア吹きは中止。
っつか今週いっぱい天気悪いみたいで、マジでやばいです。

っちゅーワケで特にやることも無いのでバックアップでもとっておこうかしら、
最悪デカールデータだけでも。
デカール貼り足すってのもアリだけどね、アホほど作ったFIXなコーションがまだまだ残ってるし。
っつか1/5ほどしか使わなかったからね(爆)
いろんな種類作ったけど、結局使うものは限られてるとか、そんな感じ。

ぽんこつblog


タイトル画像

トイザらス

2005.02.16(02:09) 132

http://eri.netty.ne.jp/honmanote/comp_eco/2004/1014.htm

なんか大変そうね・・・
「あの葡萄はすっぱいんだ」じゃ無いけど、落とされてよかったのかも?(笑)

っつかいっそ潰れてくれたほうが、俺の夢は叶いやすい。

ぽんこつblog


タイトル画像

そしてデカールの話

2005.02.15(23:59) 131

ホントに一日仕事になっちゃいましたよ、デカール貼り。
今回FIX風ということで、小さいデカールいっぱい貼ったからさ、
その上パソコンでGFFアレックスの画像開きながらの作業でしたし、
目は疲れるわ肩はこるわでもう大変。
でもこの作業が完成後の感動に上乗せされると思えば(*´д`)ハァハァ

で、結局何枚貼ったのか数えてみると・・・80とちょっと。
思ったより少なかったけど、1/144ならこんなもんかな?
少なくともミゲルジンの2倍だし。
で、残る行程はクリア吹き、クリアパーツ・金属パーツの取り付けのみなワケですが、
残念ながら明日は雨模様。
っつか今週いっぱい雨模様。
クリア吹けない(´・ω・`)

2MCに間に合うか?

ぽんこつblog


タイトル画像

またデカールの話

2005.02.15(03:11) 130

明日貼るのを楽しみにしつつそろそろ寝ようかなーと思って、
寝る前に少しだけ明日のイメージトレーニングにとデカールの位置合わせとかしてたらば、
っていうかワクワクしすぎだろ、俺。
それはさておき、一部のマークがでかかったんですよ、想像以上に。
そりゃ、見栄えを優先して大きめに作りましたがね、肝心なこと忘れてました。
アレックスは肩にノズルがあるので、縦幅にかなりの制限を受けるのです。
で、今印刷しなおしてました、80%で。
余ったスペースには念のため、他のマークを90%にしたヤツも。

さ、コレで心置きなく寝れます。が、寝る前に少しノモ研読まなきゃ、毎日の日課(笑)

PS.今日スミ入れしてて思ったんですけど、綿棒の消費がものっそいです。

ぽんこつblog


タイトル画像

デカール印刷デキタヨー

2005.02.14(23:17) 129

ちょっと予想外のミスもあったけど、とりあえず良い感じに。
積年の夢だったFIXデカールもかなり精巧に成功。

明日コレ貼れると思うと今からワクワクです♪

ぽんこつblog


タイトル画像

スミ入れまで終わりました。

2005.02.14(20:21) 128

っていうかね、ものすごい梨地なもんだからふき取りきれずに汚く残った。
こういうことがあるから白にはグレーでスミ入れすべきなんだけどさ、
どうしても黒じゃないと駄目なところとかあるじゃん?
アレックスで言うところの内フクラハギの太い筋とか、グレーだと変でしょや?

で、1500番ペーパーで軽く削って汚れ落とし。塗膜厚くてよかった~。
こういうのなんていうんだっけ?本末転倒?

で、今からデカール作ります。貼るのは明日。

ぽんこつblog


タイトル画像

春高バレー見てますが・・・

2005.02.14(02:23) 127

そういえば先週も見てたな、滋賀県大会だったっけ?
そん時の女子のほうの決勝戦に出てた「近江兄弟社」ってとこの前衛に双子がいたのよね。

惜しいね、非常に。

ぽんこつblog


タイトル画像

結局、

2005.02.13(23:59) 126

メタブラック以外の色は塗り終えました。
問題のグレーは、やはりと言うか当然と言うか、同じ色の再現はならず。
っていうか塗り終えてみたらば本当に同じ色を再現しようとしたのかさえ疑わしいような色に。
だもんで仕方なく、バックパックだけでなくライフルと盾裏接続部も一緒に塗りなおすことに。
つまり間接系のグレーと武器系のグレーの二種使い分けたという風に見えるように。
バックパックだけ違うよりよっぽどマシっしょ?このほうが。

しかしグレーの上にグレーを塗りなおすということで、
どこまでが塗れててどこまでが塗れていないのかの見極めが難しく、
塗りミスも多発。ライフルのスコープが動いた跡が塗れて無かったりとか。
そして当然のように調色した色が残ってるはずも無く・・・
しかしコレもなんとかリタッチ。
僕カップ内に残った塗料は瓶に戻すんですよ、もったいないから。
特にグレーなんか正規の色味と多少異なった程度問題ないので。
だもんで上澄みだけ筆でそっとすくってリタッチ。
ジオン脅威のメカニズム、連邦機だけど。

ぽんこつblog


タイトル画像

姉さん、事件です・・・

2005.02.13(13:30) 125

僕に姉さんなんかいません!


っていうか、バックパック塗り忘れてました・・・orz
っていうか、白だと思い込んでたとです・・・orz
だもんで、ベースホワイト厚吹きで真っ白にしたのに。
気付いたのは昨日寝る前ベッドの中、そのせいで寝つきが悪かったです。

で、グレーなわけですが、昨日塗ったグレーと同じ色は作れません。
選択肢は二つ。

1、全部塗りなおし
2、似た色を作ってごまかす

僕はヘタレなので2を選択します。
笑ってやってくだしゃんせ。

コレで残りの塗装工程はクリア黄、クリア赤、赤、グレー、メタブラック。
今日友達んち遊びに行くのやめて作業しようかとも思いましたが、
焦ってもアレなんでね、明日でいいや・・・

(´・ω・`)ハァ・・・

ぽんこつblog


タイトル画像

あの、作りすぎちゃったんで・・・よかったら・・・

2005.02.12(23:59) 124

( ´・ω・`)つ【センチネルブルー】

ま、置いときゃそのうち使うだろうけどさ、Ver.Kaとかに。
・・・何年先の話だ?
しかしちょっと調色を誤ったか、青味が足りない。蛍光ピンクが多すぎたかな?
対して黄色と赤はガンダムカラー原色だから・・・なんかアレだ。

と言うわけで、予定は若干前倒し、グレーまで塗りました。
明日は友達んち遊びに行く予定なのでお休みのつもりでしたが、
メタブラックだけなら塗っちゃってもいいかな?
あ、でも肝心のメタブラックが無いや・・・スーパーシルバー、つや消し黒、スモークグレーで
適当に作るか。
あ、その前に赤一回塗りなおさなきゃだったっけ。あと目のクリアイエローも。
んでスミ入れもやっちゃって、デカールは翌日ゆっくり一日かけてたっぷりと。
ウザイくらいたっぷりと。

っていうか早く終わらせて部屋片付けたいのよね、凄まじいし、現状。
コンセントが塗装ブースとコンプレッサーで埋まってて、携帯の充電も出来ない。
ま、携帯なんてほとんど使わないから良いけどさ。

さて!
今日の種ですよ(*´д`)ハァハァ
本編は華麗にスルー(*´д`)ハァハァ
既に先走りで語尾がおかしくなってますが(*´д`)ハァハァ
頑駄無 異歩流武../十四!!(*´д`)ハァハァ
っつかってきり未発表の../9だと思ってたんですけどね(*´д`)ハァハァ
あとちょっぴりリアル武者を期待してたりなんかして(*´д`)ハァハァ
でもやっぱ武者はSDよね!(*´д`)ハァハァ
鯉口を切るところなんてもうッ!(*´д`)ハァハァ
っつか烈火武者とか微妙にデザイン違ってたし(*´д`)ハァハァ
近くHJで異歩流武版とか載るのかしら?(*´д`)ハァハァ
そうなったらやっぱり作るべき?(*´д`)ハァハァ
ちょっと残念なのが音楽かな(*´д`)ハァハァ
前の「悲しみなら右手に~♪」が好きだったんだけど(*´д`)ハァハァ
世界観は合わないかもしれないけど、それはそれで(*´д`)ハァハァ
いっそ思い切ってロック調とかでもいいかも(*´д`)ハァハァ
っていうかSDGFの後番コレにしときゃぁ良いのに(*´д`)ハァハァ
むしろ種DES打ち切ってでもいいし・・・(*´д`)ハァハァ
「勝つまで負けないんだ!」(*´д`)ハァハァ



(*´д`)ハァハァ

ぽんこつblog


タイトル画像

佐藤浩一と壬生義士伝ごっこする夢

2005.02.12(13:36) 123

斬られて倒れてくださったけど、そんな場面無かったのよね。

っつか俺何役?

ぽんこつblog


タイトル画像

お買い物~

2005.02.11(23:59) 122

Gフィールドへ。
いつもと違う道通って行ったもんだから、迷った(爆)
ジュンク堂より手前だったか向こうだったかわかんなくなっちゃってさ、
結局バイク止めてからぐるっと大回りして目的地へ。
でも今日使った道が次から正ルートだな、車少ないし、帰りやすいし。
次は流石に迷わんだろ。

で、買ったものはノモ研、エバグリ各種、数点、缶ベースホワイト、蛍光ピンクetc
計8点4,344円也。
コレでも欲しかったやつが無かったりして、まだ足んないんだよね、
近いうち桂方面も行かなきゃ。
エバグリの1mmと3mmのロッド、塗装ブースフィルター、溶きパテホワイト、フライングベースetc
っつか最近のこの過剰な設備投資は、退路を断つためなのか?

で、帰ってからまた夢麻呂のベースホワイト吹きですよ、延々と。
ホントは今日中に終わらせたかったんだけどね、傷見つけちゃって。
パテ盛った続きは明日だな、まだまだ塗るよ~♪

で、明日中に黄色、赤、出来れば青の塗装まで終わらせちゃって、
日曜日はオヤスミ、月曜日にグレーとメタブラック、スミ入れ、デカール印刷&貼り、
火曜日にクリア吹いてクリアパーツや金属パーツの処理、で完成くらいにしたいところ。
っつか、2MCに間に合えばそれで良いんだけどね。

夢麻呂が終わったら、また武者頑駄無放置して他のやりたい。
今度は一週間の高速モデリングでね、丁寧に。
モデグラやノモ研やスクラッチマニュアルとか読んで、試してみたいことあってさ。
いっぺんカタチにして吐き出さないと、ね。
テーマは「苦手克服」で(謎)

ぽんこつblog


タイトル画像

とりあえず

2005.02.10(23:59) 121

TVチャンピオン見てました、また。
っつか忘れてたけど、ガンウォーカーがあったんだな、そういえば。
また欲しくなっちった。

で、今日は夢麻呂の塗装はお休み。
明日Gフィールドあたり行ってベースホワイト買ってきます。
今日は武者の続きをちょこちょこと。
とりあえず吹き返し接着してー、前面以外の腰装甲の位置を上にずらしたりー、
襟削り込んで首短くしてみたりとか、その程度。
で、絶版キット弄る上で絶対やっちゃいけないことやっちまいました・・・
パーツ紛失です。
フクラハギ装甲を片方なんですけどね、どこ探しても見当たんなくて、
かなりショッキングで足元くまなく探しましたが落ちてはおらず、
まぁ結局は烈火武者頑駄無の箱の中にあったんですけどね。
おそらく完成しないであろう烈火から、こっちにパーツまわしたのでその時に。
いやぁ~、マジ焦った。
皆さんも気をつけてね☆

っつか机の上に出しっぱなしの塗装ブースが激しく邪魔だ。

ぽんこつblog


タイトル画像

トリビアの種

2005.02.09(23:59) 120

今日のは燃えました~「カブトムシ世界王者決定戦」
やっぱ最強はヘラクレスだったか・・・
とはいえ日本代表カブトムシもすごかった。
っていうか虫に対してもナショナリズムの高揚ってあるのね(笑)
とはいえ恐くて虫に触れない僕がカブトムシ飼いたいと本気で思うほど熱かったですよ、
コーカサスとかゴホンヅノとかカッコいいの。
日本刀vsピストル以来の会心作でした。

さてガンプラ。
2年前のTVチャンピオンプロモデラー王のビデオ見ながらベースホワイト吹いてました。
今は亡きチャンピオンを偲びつつ。
で、日曜日に買ったベースホワイト缶、HGUC一体に使い切りました。
でもまだ足りません。
どんなけ塗膜厚いねんちゅー話ッスよ、ミゲジンをコンテストに出した時にも言われましたもん。
っつか別に塗膜薄くするのは簡単なのよ、先日作ったミーアザクはかなり薄いっスよ、
サフレスですから。
っつかミーアザクに対するレスポンスがなくてちょいブルーです(脅迫)、
ザクはピンクですけど。
で、問題は白なのですよ、白が苦手なのです。
隠ぺい力の強い白ってのが無くてね、どうしても厚吹きしてしまいます。
やっぱ瓶ベースホワイトを使うようにしなきゃ、せめて。
フィニッシャーズの登用も考えてますが、とりあえず今回はベースホワイトでやらなきゃなので、
買いに行かなきゃなのです。でも明日って京都模型定休日?
桂方面行けばいいんですけど、雨っぽいし・・・
おとなしく家で去年のプロモデラー王でも見てるか、2年前のに比べたら劣るけど。

今日の日記のまとめ。
今日のキーワードは「カブトムシ」「日本刀」「ガンプラ」
それらをまとめるとこんなんでましたけど?(死語)
20050210005259.jpg

ちょっとムリヤリだったかな?(爆)
吹き返しとフクラハギ装甲はまだつけてません。
っつか首長い?脚短い?


ぽんこつblog


タイトル画像

まだ止まりません

2005.02.09(14:36) 119

嘘です。
また新たに始まっただけです。

しゃっくりの話。

ぽんこつblog


2005年02月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 一年前の今日の日記。(02/28)
  3. 人間と言う生き物は、(02/27)
  4. 知らなかった・・・orz(02/26)
  5. 可動楽しー♪(02/25)
  6. どーでもいいけど。(02/24)
  7. いい旅夢気分にドラえもん、のび太、しずかちゃんの中の人(02/23)
  8. 眠ーい(02/22)
  9. 苦手克服プログラム1(02/21)
  10. 寒ッ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル(02/21)
  11. WEB巡回から帰投(02/21)
  12. 良い天気だが、(02/20)
  13. 昔は、さ、(02/19)
  14. さて完成後一日が経過。(02/18)
  15. 出来た。(02/17)
  16. コーカサス!!(02/16)
  17. 予報どおり雨なので・・・(02/16)
  18. トイザらス(02/16)
  19. そしてデカールの話(02/15)
  20. またデカールの話(02/15)
  21. デカール印刷デキタヨー(02/14)
  22. スミ入れまで終わりました。(02/14)
  23. 春高バレー見てますが・・・(02/14)
  24. 結局、(02/13)
  25. 姉さん、事件です・・・(02/13)
  26. あの、作りすぎちゃったんで・・・よかったら・・・(02/12)
  27. 佐藤浩一と壬生義士伝ごっこする夢(02/12)
  28. お買い物~(02/11)
  29. とりあえず(02/10)
  30. トリビアの種(02/09)
  31. まだ止まりません(02/09)
次のページ
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。