タイトル画像


--.--.--(--:--)



ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

いや、さすがにミクロスとかは作れないにしても。

2005.04.30(09:22) 187

毎年毎年7月末になると、
「今年は8月までエアコンつけずに我慢する」
とかいった内容の日記を書いてたわけですが、今年はその必要もなく。
普通に昨日つけちゃいましたしね爆)
だってさぁ瓦直下部屋で西日直射窓のすぐそばにベッド置いて寝てるんだもの、
16時に暑さで目が覚めた時は、室温31度でした。
だもんで。

で、今日仕事中にお客様のお子様に「おっちゃん」呼ばわりされたのがテラショックorz

ぽんこつblog


タイトル画像

今日も何も出来なかった休日。

2005.04.29(06:25) 186

いとこに頼まれてね、古~いD-51のプラモは作ってたけど。
っていうかコレやばい、尋常じゃない、バリとか。
とりあえず完成はしたものの、ボロボロっすよ、見た目。配線とかも。
如何に僕がバンダイに甘やかされて育ってきたかを如実に実感させられる結果に終わりました。

っつか普通に途中で投げ出したかったんだけどね、なんつーかその・・・
僕としては彼にとってのスネ吉兄さんでありたいわけですよ?

ぽんこつblog


タイトル画像

今日は・・・

2005.04.27(08:25) 185

誕生日やねん。

時間は朝8時15分ごろ、ちょうど今頃やね、
馬小屋の片隅で、生まれてすぐふわりと宙に浮き上がり、
「天上天下唯我独尊」って産声あげたんだっけ・・・
懐かしいな、まるで昨日のことのように思い出される。

でね、仕事終わりに上司にプレゼントもらっちゃった、税込み87円のペヤング♪

ぽんこつblog


タイトル画像

休日って・・・

2005.04.26(06:37) 184

何する日だっけ?

ぽんこつblog


タイトル画像

初任給デタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

2005.04.25(10:16) 183

なんかいろいろ引かれてたんで(´・ω・`)な感じではあったものの、
初任給ランキングとかいうのをネットで見つけて確認してみると、
小売業ではTOP10内に入っていたのでご満悦♪
やっぱ比較対象があって、その中で優位に立てると気分良いものね~、
ほら、僕って卑しい人間だからさ(爆)
いずれにせよ手取りで20超えてれば十分すぎますわな、何買お?

あ、でもその前に国民年金の学生控除の追納が・・・orz

ぽんこつblog


タイトル画像

ミリィたん・・・

2005.04.24(19:21) 182

(*´д`)ハゥハゥ
基本的に一日遅れ。

ぽんこつblog


タイトル画像

ドラえもん声変わりのショックで一週間寝込んでました・・・

2005.04.22(06:27) 181

嘘です(爆)

今日は先日河原町にOPENしたウチの支店を視察に(笑)
だって他に行くようなところ無くってさ、夜勤に慣れた休日なんて。
かと言ってプラモ作る気力も無く。
で、その店ね、なんか全然普通だったの。
普通すぎてなんだか・・・みたいな?
でも無駄に広くて綺麗かった。
あのテーマソングさえかかっていなければ、もう普通のスーパーかと思うほどよ、まったく。

で、同期社員のがんばってるとことか見て自分もがんばらななーとか思いつつ、
とはいえウチの店は上司いるし、僕より上にアルバイトさんもいるし、
なんだか・・・いっそ異動しちゃったほうが好き勝手できて面白いかも?とか思っちゃったり?

っつか、普通にウチの従業員さんも視察に来てて、会ったんですけど(爆)

ぽんこつblog


タイトル画像

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッッ!!

2005.04.15(19:09) 180

私のドラえもんがぁぁぁぁッッッ!!

ぽんこつblog


タイトル画像

仕事の話とか。

2005.04.14(10:00) 179

お金触ってると手がすごく汚れるのよね・・・
ちょっとエスプリ効いてて小気味よい。

あ、今日生命保険に入りました。

それだけ、オヤスミ。

ぽんこつblog


タイトル画像

史上初!

2005.04.12(01:07) 178

花粉症で死ぬかもしれません、僕・・・

ってなワケで今日はお休みなワケですが、昨日はしんどかった。
業務自体は通常通り6時に終わったんですがね、レジの一つから5000円の違算が出まして。
レシート全部チェックして、怪しい部分を絞り込んで
監視カメラでその部分をチェックしたりしてたんですが、結局見つからず。
それが終わったのが8時で、そのあと12時までファミレスで飲んでました(爆)
夜勤のレジの人が辞めるんでね、送別会みたいな?
久々に息も出来ないくらい大笑いしましたよ、上司の下ネタで(爆)

で、帰って寝たのが14時、起きたのが23時。
僕は今日休みだったからよかったものの、他の人らは大半今日も仕事のはずなんですけど・・・
大丈夫?

ぽんこつblog


タイトル画像

明日は休み故の日記を書く余裕

2005.04.07(09:20) 177

なんか枚方店に異動するって話がでてるんですけど?
いや、まだ決まりってワケじゃないんですけどねっていうほど信憑性の高い話でもないワケですが。
今日(営業日4/6)取引先様に紹介してもらった時にね、
「そのうち枚方に行くことになるけど」っつって紹介されたんですよ。
思い返してみれば先日も同じようなことがありましてね。
要はアレですよ、枚方店には僕の所属する事業部の社員がいないんですよね、
アルバイトさんが責任者やってて。で、ウチの店には僕と上司がいるワケじゃないですか、
つまり僕がある程度使い物になってきたら、僕かその上司のどちらかが枚方に行くことになるワケで。
まぁ可能性はかなり高いですね、異動多いし、この会社。
僕がバイトしてた4ヶ月前から残ってる社員は10人中2人だけですし、
今日も一人どっかから去年の新卒の人(一年先輩)が異動してきましたし、
一度挨拶したきりの京都ブロックの統括店長が千葉ブロックの人と入れ替えになったり。

で、僕は早く使い物になるよう鍛えられてるわけですが。
今日は発注業務を覚えました。上司が休みなので(だもんで僕の休日は月・木に変更)
アルバイトさんに教えてもらいながら。
この人店一番の古参さんです、京都店出来た時からっつってたから。
で、横であれこれ言われつつも「発注数は感覚でいいよ」とも言われつつ、
なんだかんだで110万円分も発注しちゃいました、入社1ヶ月未満の新入りが(爆)
こういう会社なんです(笑)

ぽんこつblog


タイトル画像

今日のわんこ

2005.04.05(08:11) 176

日本の犬と外国の犬は会話できるのかしら?
とか一瞬本気で考えてみた。
母は「さぁ、犬に聞いてみたら?」と言うけれど、僕犬苦手なんだよね・・・

さて、せっかくお休みがほぼ何も出来ずに潰れちゃいました。
やったことと言えばせいぜい、厚さ0.75mm幅4mmの細切りプラ版を10mm程度切り出し、
その端に内径3mmのプラパイプを輪切りにしたものを貼り付けて、
両側面に厚さ0.5mm幅1.5mmの細切りプラ版で囲ったパーツを4個作ったくらい?

あと次回の休みにすることを決めた程度かな、マンガ読みます(爆)
っつかいっぺん久々にコロコロコミックとか買ってみようかしら?仕事柄。

ってな具合に生活が完全に昼夜逆転しているワケですが、食生活のほうはまったくそのままで。
今日一日を例に挙げると、
18時起床、そのまますぐ晩御飯、家族のそれと同じ時間だからね。
今日は起きぬけ早々チキンカツ(!)
午前1時昼食、インスタントラーメンwithチキンカツの残り+ごはん。
普段はお弁当。
午前6時朝食、イチゴ果汁入りメロンパン(?)+リンゴジュース
+ヨーグルト(ブルーベリージャム添え)
今日は妙にフルーティーだが、まぁ仕事終わりに店で菓子パン2個ほど買ってそれを食べる感じ?
とまぁこのように、人間生活に必要なエネルギーとか面から見ると非常に理想的な。

んでまぁ午前9時ごろ就寝。
今日はもうやること無いんでこのまま寝るけどね、オヤスミ。

ぽんこつblog


タイトル画像

むー

2005.04.05(01:30) 175

暇ぷー。

ぽんこつblog


タイトル画像

と言うわけで。

2005.04.05(00:30) 174

久しぶりの休みですがね、夜勤は夜勤なので生活ペースを変えるわけにもいかず、
どこにも出かけられないのでツマンナイ休日です。
せいぜいガンプラ進められるくらいですがね、可動ガンダムはもういいかなぁと。
むしろ完成させちゃったらあんなに動かせないし、苦手克服のための練習ならば、
完成させる必要もないし。
みたいな?

ってことで今からお昼ごはん(爆)

ぽんこつblog


2005年04月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. いや、さすがにミクロスとかは作れないにしても。(04/30)
  3. 今日も何も出来なかった休日。(04/29)
  4. 今日は・・・(04/27)
  5. 休日って・・・(04/26)
  6. 初任給デタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! (04/25)
  7. ミリィたん・・・(04/24)
  8. ドラえもん声変わりのショックで一週間寝込んでました・・・(04/22)
  9. いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッッ!!(04/15)
  10. 仕事の話とか。(04/14)
  11. 史上初!(04/12)
  12. 明日は休み故の日記を書く余裕(04/07)
  13. 今日のわんこ(04/05)
  14. むー(04/05)
  15. と言うわけで。(04/05)
