タイトル画像


--.--.--(--:--)



ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

めざましてれびの週末占い、

2005.05.27(09:28) 201

おうし座は12位でした・・・(´・ω・`)
が、アンティークショップに行けば新しい発見があるかも?とのこと。
・・・「アンティーク」ショップで「新しい」発見?

さて、今日は久しぶりに休日を満喫した感じ。
14時に起きてー、お金おろしてー、散髪してー、店に鍵届けに寄ってー、○△□へ。
でね、まぁいろいろとお買い物したわけなんですがね?
もう既にその存在が忘れられて久しいであろう「ポイントカード」を持っていたので、
友人の分とまとめてお会計することに。
ちなみにMGx1、HGx2、コトブキヤパーツx1、エア缶x1です。
で、だ、いざ金を支払おうという時に
「こちら一緒にいれときますねー」とガンプラカタログのようなものをくれた。
しかも2冊!?
さらに量が多かったので袋を二つに分けてくれたんですけども、
それがまたちょうど僕の分と友人の分に分けられてね・・・
読まれているのか?小生意気なッ!(爆)

で、帰宅してからはビデオに録ってたTVチャンピオン「クレイアニメ王選手権」を見ながら仮組み。
ガンプラでアニメーションGIFとか作る時に役立つかもと思ったワケですが、んまぁイマイチ・・・
でね、仮組終えて接着も終わってふと気付く、
コレ、別に合わせ目消さなくてもよくね?みたいな?
や、今回また完全にネタに走るのでね、さほど速度は要らないにしても、完成度もまた要らないわけで。
むしろテンション下がる前に・・・という意味では速度はいるか。
まぁくっつけちゃったもんはしゃーないわな、合わせ目は一応消す。
パーティングライン、ゲートあと、ヒケも目立つところだけ処理する。
しかし成型色のままでいく部分もある。
そんな感じで。

*追記
○△□から帰ろうとしたところ、おもてにAZ-1らしき車が止まってたんだけど・・・?

ぽんこつblog


タイトル画像

ヤバイヤバイヤバイヤバイ

2005.05.26(08:05) 200

いやね、給料が。
前回申請し忘れた深夜勤務手当てだとか残業手当だとか、
今回はちゃんと申請したんだけどね、そしたらものすっごいことに・・・
あと3,4日残業しとけば、額面では30万超えてたかもしんない(爆)

っつか現状手取りでもエライことにはかわりないですけど。
っていうかね、他の先輩社員方(部門担当者)より給料多いのよ、普通に。
入った時期が違うから基本給がまず違うし、そして何より部門担当者まで出世すると
深夜勤務手当てとかつかないからね。
というワケで、普通に店で店長に次いで高い給料もらってるかもしれない
入社2ヶ月目の僕でした(爆)

ぽんこつblog


タイトル画像

カッパドキア・・・ってさ、

2005.05.24(05:51) 199

いや、今ウチのトイレのカレンダーの写真がソレなんだけどね、
なんかアレ見てるとさ、ねじ込みたくなる。

ぽんこつblog


タイトル画像

クレープジャンケン

2005.05.18(10:23) 198

という制度がありましてね?
ジャンケンで負けた者は参加者にクレープを奢るというシンプルなモノ。
別にクレープ好きなワケじゃないし、その上既に敗者確定後の後乗り参加なので、
一発勝負で勝てば500円の得、負ければ3000円近い損というなんとも不条理なアレですよ。
でも参加するのです、いわゆるなに?職場の和ってヤツ?(違)

今度新しく配属になった人(一年先輩)はこの辺空気読めてない感じがしないでもない感じ?
っつか以下本題なワケですが、僕が入社する1ヶ月前に中途採用で入社した先輩が、
二階級特進で枚方店の部門担当者に抜擢人事。
普通にスゲーと思いつつ、自分にゃ無理だなぁと。
僕スロースターターですし、
昔もってたHPのギャラリーとか見てもらえばわかると思いますけど(笑)
っつかね、「一年先輩」よりも「一ヶ月先輩」がいてくれる方が、
いろいろと良かったんだけどね、わかりやすくて。
いなくなって初めて気付く、そーゆーことに。

嘘、いる時から知ってたんだ、それは。
ただ「いなくなって気付く」とか書くとさ、なんかカッコよくない?(爆)

ぽんこつblog


タイトル画像

今、

2005.05.14(18:45) 197

「手紙」を英語で言うと「メール」だよね、
一昔前までは「レター」だった気がするけど・・・

ぽんこつblog


タイトル画像

しまっっったぁぁぁぁぁぁぁぁ!

2005.05.14(05:11) 196

ケロロ軍曹録りそこなったorzいつもと休日が違うとコレだから・・・

で、普段休日にやること無くて見てるだけのドラマも、やはり一話見逃すと気になるもんでね、
そっちはちゃんとビデオに録ってたんだけど・・・
本郷アンタ教師のやることじゃないよそれ!っつかテメェが辞めろや、どうせなら。
あと草君、彼の演技も木村に負けず劣らずワンパターンなのね。
彼に関しては別にそこが好きだからいいんだけどさ。

ぽんこつblog


タイトル画像

13日の金曜日

2005.05.13(09:45) 195

暗に昨日の日記で
「金曜日の夜暇なの、誰か誘って」
って匂わせたのに、誰からもお誘い無くてちょっぴり寂しい(爆)

なのでガッツリ寝ます、っつかマジしんどいんでね・・・オヤスミ

っとその前に、今度深江店の方に出向するかも?みたいな?
一~二週間くらいって話だけども。

ぽんこつblog


タイトル画像

10時まで寝られない・・・

2005.05.12(09:30) 194

っつかしんどい。
今ウチ改装中でねー、業者さんが入って棚動かしたり商品並べ替えたり。
で、カー用品部門は昨日の朝6時から改装開始で。
以下今日までの僕のタイムスケジュール。

火曜日20:00 出勤
水曜日 5:00 閉店
    6:00 改装開始
   15:30 帰宅
   16:00 就寝
   18:00 起床
   20:00 出勤
木曜日 7:00 帰宅

といった具合に。
結構無茶しちゃった感じだけどね、それでもなんとか今日も一日もった。
ほぼ同じスケジュールの上司は、23時ごろから閉店まで倉庫で爆睡してたけど(笑)
っつか出るとこ出ればなんとかなるであろうことなんだけど、ウチ労働組合ないからさぁ(爆)

でね、なんで10字まで寝られないかってーと、商品の発注し忘れたんだよね。
だもんで開店時間になったら朝番のアルバイトさんに電話して、発注してもらわなきゃなのさ。

さらに、明日閉店後からは玩具コーナーの改装もあり、本来木曜日のはずの僕の休日は金曜日に。
金曜の夜とか遊びやすくて良いんだけどね、残念ながら予定なし。
っつか、改装の長引き方によっちゃぁ、おそらく爆睡しちゃうし・・・
ま、うまく起きれれば○△□行こっかなーくらいなもんですかね、
っていうか、最近金曜日の夜とか集まったりしてはるのかしら?

ぽんこつblog


タイトル画像

ママンの日

2005.05.08(08:03) 193

だもんでプレゼント買ってみました、時計とか。
もちろんウチのブランドコーナーでね(笑)
広告の品でもともと6万円のが90%OFFですよ、安いですよ!
それでも以前の僕には手が出せないほどのお値段なワケですがね、
そこは社会人ですよ。社会人ってステキ♪

っつかどうでも良いですけど、響鬼のオープニング曲って微妙に変わってますよねー、
今日はver.ギター?

ぽんこつblog


タイトル画像

ウチの準社員さんが栄転

2005.05.07(11:41) 192

だもんで飲みに行っててこんな時間。
明日・・・いや、今日の夜か、仕事ですが何か?

で、来週ちょっとアレだもんで休日が変わります。
言ってもいいのかな~?でも大々的に宣伝するようなもんでもないし・・・
ともあれ、次の休みは明日日曜日。
若干遊びやすくなっておりますが?

ぽんこつblog


タイトル画像

セミが五月蠅い

2005.05.06(05:41) 191

いや、むしろ五月蝉いとでも書くべきか?

そして何も出来なかった休日も終わり。

ぽんこつblog


タイトル画像

で、今年は五月病にかかってる暇さえないワケですが

2005.05.05(08:28) 190

毎年必ずかかるんですけどねぇ・・・

で、ですよ。
今日はなんとすごい方がお客様としていらっしゃいました。
今話題のプロモデラーの方ですよ!
しかしながら勤務中に有名人を見かけても話しかけたり、
サインをねだったりするのはご法度なので(当たり前ですが)、サインもらえませんでしたけど(´・ω・`)
っていうか番ちゃんさんですよ(爆)

最初見たとき一瞬誰かわかりませんでしたけどね、
だってお会いするの一年ぶりなんですもの。ですよね?たぶん・・・
しかしとてもそんな気にならないのは、やっぱネットの力っすかねぇ?
で、お荷物をお車までお運びすると言う名目でちょいとサボッて話してましたが(笑)
っつか普通に「プロデビューおめでとうございます」って言うの忘れてて・・・
おめでとうございます(爆)
で、僕のほうはなんだか顔つき変わったって。
やっぱアレっすかね、男子三日会わざればカツケンサンバ?
ちょっとは社会人っぽくなったのかしら?
エプロンだけは1ヶ月で、ものの見事に使い込まれた感を漂わせてますが(爆)

ともあれありがとうございました、またお越しくださいませ~♪

ぽんこつblog


タイトル画像

たまにはまじめなこと書いてみる?

2005.05.05(08:19) 189

JRの事故のあと、JRの運転士が救助活動もせずに前場から立ち去っていることについて
非難を浴びておりますが、でも運転士でしょ?
出勤しなければ、電車動かないんだから、仕方ないじゃないですか。
出勤せずにその場で救助活動して、それで電車動かなかったら、
今度はそっちを問題にするくせに。
流石にボーリング大会までは弁護しきれませんが。

っつかニュースとかで被害者の心情とか流すの止めてほしいんですよね、見てられないから。

ぽんこつblog


タイトル画像

寝ぼけて「防災集中警戒中」の腕章つけたまま帰って来ましたが(爆)

2005.05.02(08:10) 188

っつか店に行きしなにね、事故っちゃったんですよね。
いわゆる出川江頭・・・じゃなくて出会いがしらってヤツ?
対向車が右折で僕は直進。
んでまぁぶつかりそうになって急ブレーキ急ハンドル→雨でスリップ→2getズサーみたいな?
あ、別に走馬灯とかは見えなかったですよ、残念ながら。
怪我も特に無いし、ちょっと右掌打撲くらいなもんで。
原付のほうもミラーが曲がったのと、
ちょっとハンドルの向きとタイヤの向きがズレちゃったくらいで。すぐ直りましたけど。
あちらの運転手さんも良い人だったので、別にどうこうしようというワケでもなく。

ま、雨の日はスピードの出しすぎに気をつけてということで。
法定速度?知ってますよ、30km/h以下で走っちゃいけないんですよね?

ぽんこつblog


2005年05月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. めざましてれびの週末占い、(05/27)
  3. ヤバイヤバイヤバイヤバイ(05/26)
  4. カッパドキア・・・ってさ、(05/24)
  5. クレープジャンケン(05/18)
  6. 今、(05/14)
  7. しまっっったぁぁぁぁぁぁぁぁ!(05/14)
  8. 13日の金曜日(05/13)
  9. 10時まで寝られない・・・(05/12)
  10. ママンの日(05/08)
  11. ウチの準社員さんが栄転(05/07)
  12. セミが五月蠅い(05/06)
  13. で、今年は五月病にかかってる暇さえないワケですが(05/05)
  14. たまにはまじめなこと書いてみる?(05/05)
  15. 寝ぼけて「防災集中警戒中」の腕章つけたまま帰って来ましたが(爆)(05/02)
