タイトル画像


--.--.--(--:--)



ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

嵐の中で輝いていて

2005.06.29(08:02) 213

って言うか嵐のような大雨の中出勤ですよ、
今日ほど車が欲しいと思ったことはありません。
買おうかな、軽とかでいいし。

で、今日はスペースワープが納品されていました。
5000のほうね、正直かなり欲しい(爆)
っつか買ってヤフオクで転売とかしたら(゚Д゚)ウマーかしらと思ったものの、
今ちょっと検索してみたらそうでもなさげ。
もう流石に市場は飽和気味か?
だからウチにも入ってきたんだろうけどもさ。

ぽんこつblog


タイトル画像

という流れを踏まえて、

2005.06.28(09:02) 212

更新頻度アップ(爆)

っていうか先日店で買った、カー用品の風鈴がすごく素敵な音を響かせてる。
だから買ったんだけどね。
もっとも、風が吹いたくらいでは鳴かないから、指で弾く(笑)

さて今日は前のバイト先にも行ってきましたよ。
店長にもご挨拶。
前に話した時はまだ、元店長と元アルバイトの関係だったのが、
今日は普通に社会人同士として話していたような気がする。
売り上げの話とか、粗利の話とか、売れ筋商品の話とか、給料の話とか(爆)
なんか・・・こういうのってすごく、おもしろい。

で、DVD借りてきた。
モノは「雲のむこう、約束の場所」ってヤツなんだけど、内容については割愛。
や、つまんなかったワケではないけどね、むしろ好きな部類の作品だから、
だからこそあまり語りたくないとかそんな感じ?
で、だ、パソコンで見てたんだけど、読み込むときにたまに止まるのよね、一瞬だけど。
やっぱ普通にDVDレコーダーとか買おうかしら?そろそろ。

ぽんこつblog


タイトル画像

模型サイト巡回中に、

2005.06.28(08:53) 211

ふと目についた文字列をググッてみると、電車男のまとめサイトにたどり着いた(爆)
以前一度全部目を通したはずなのに、またハマる、気がつくと30分。
素直に映画見に行ったほうが良いのかしらね?

さて今日の休みはあさだと京都模型へ。後者はともかく、あさだでは結構いい感じの掘り出し物に出会うも、
購入を見送る。
だって作らないし。
祖父の携帯の新規契約について行った帰り、本屋によって模型誌を立ち読む。
デビューおめでとうございます♪
でね、それだけに限らず、今みんなスゴイのいっぱい作ってんじゃん?
んじゃぁ俺別に作らなくてもよくね?
そりゃ自分で時間かけて完成させたものは通常の3倍くらいカッコよく見えるけど、
いくら通常「3」くらいの評価のものが3倍カッコよく見えようが、
もとから「10」の作品には敵わないんだよ?
そんでもって今、そんな「10」の作品がWEB上には溢れてる。
っていうか俺今、すんごく下世話なこと言ってる(笑)
以前は「だったらネタに走れば」と考えていたこともあったけど、
人が増えれば指向も増える、もはや「マイナー」なんて無いんだよ。
俺よりカッコイイもの作る人がいて、俺よりネタに走ったもの作る人もいる。
だったら俺は、懐かしい昔のキットでもヤフオクで買い漁りながら、
WEBで見つけたカッコイイ作例にため息を漏らすだけの積んどくもデラーでいいや。

なーんてこと言ってますがね、どうせまた明後日の休みには、普通に武者頑駄無とか作ってると思うのよ。
俺気分屋さんだからさ、意外と(爆)
ただ今日は何も作る気が起きず、そんなことを考えてしまったという記録だけ残すために
こうして日記を書いてる。
マラサイさんも言ってたもんね、「本当に大切なのはそのときの気持ち」ってさ。
そーすっと、もうちょい日記の更新頻度を高くすべきかなとも思ふ。
もっともあとで読み返したところで、その時の気持ちを正確には再現できるハズはないんだけども、ね。

ぽんこつblog


タイトル画像

もはや・・・

2005.06.26(10:10) 210

パナップ買ったらスマイルのヤツだったのにケロロ軍曹録り忘れてたとか、
そういうのがネタにならない次元にまで達した感がひしひしと。

さて今日、職場のアルバイトさんが泣いていました。
何でも友達が亡くなられたそうで。自殺で。
バカだよね、その友達。自分が死んで泣いてくれる人がいると知っていれば、
自殺以外の選択肢も比較的容易に見つかると思うけど。
もっとも、知らなかったのなら・・・バカを通り越して哀れだけど。
僕は幸いにもこれまでの人生でこういう立場になったことが無いから想像することしかできないけれど、
きっとこういうものを言うんだろうね、「想像を絶するほどの」悲しさなんてのは。


ぽんこつblog


タイトル画像

今日も休みでしたよ?

2005.06.24(08:44) 209

寝酒(酎ハイ)をチビチビやりながら日記。
う~ん、パイパップルクーラー(謎)

さて、先日ヤフオクIDを取得してからというものの、既に4点落札、商品到着。
さらに現在一点入札中と、まさにやりたい放題です。
以前までのように誰かに頼んで代理落札、という方法をとっていれば、
「頼むのがメンドクサイ(爆)」という理由でブレーキがかかってたんですけどね、
今の僕はノンストップですよ、そりゃもう通勤快速並に(笑)
っつか普通に探すとこ探せば見つかるようなものもあるんですがね、
京都模型やあさだは近いうちに行くとして、Fラップとかが一番ありそうなワケでね、
時間・・・は休日があるから無いワケではないけど、足が無いのよね。
車買うかな・・・日産のモコあたり。
車は「カッコイイ」より「カワイイ」派(笑)
あ、ケイタイもそうだったっけ、プロダクトデザイン全般そうかも?僕。

で、今日はSDGFの最後3時間分見ながら武者頑駄無。
アツイ、やっぱアツイわSDGF。
武者頑駄無も良い感じに首関節の問題が解決。あとは肩関節と足首アーマー、フル可動指くらいかしら?
あ、刀もか、アルミ板から切り出したいのよね、できれば。
あとは昔の日記を読み漁り・・・

ぽんこつblog


タイトル画像

明日(今日)は休みだ

2005.06.20(10:02) 208

京都模型とかあさだとか行きたいところだけれども眠いからなぁ、
たぶん今寝て21時起床とか、そんなんじゃない?
つまり無理、残念!

さてたまにはSEEDの感想でも。
アスランはさぁ、いっつもいっつもキラきゅんキラきゅんだよね。
でもさぁ、あの船には君のいとしのお姫様も乗ってるのよ?忘れてない??
あ、まさかホントはカガリとかどうでもよくて
キラきゅんと兄弟になるためだけにうわなにするやめくぁwせdrftgyきらきゅんはぁはぁ

さて主人公のシンはと申しますと、なんとも素敵な笑顔で勝ち誇り。
まるでキラ(注:デスノート)みたいね、史上最も感情移入できない主人公っぷりは。
こうなったらいっそアレだよ、最終回でキラ(注:SEED)に討たれちゃいなよ。
そうすりゃガンダム史上初の敵視点ストーリーとしてちょっとは讃えられる作品になるかもしれない。
いかにパクリ脚本&厨ネーミングとはいえ、ね?


ぽんこつblog


タイトル画像

雨だったし、

2005.06.17(06:12) 207

と、心配してたけどなんだかんだで講習終わるころには晴れて、
コスモ寄って帰りました。
やっぱいいわ、ココ。掘り出し物イパーイで(*´д`)ハァハァ
眺めてるだけで懐かしいもの。
で、一時間ほど粘って買ったのは2点1000円。
騎兵伝説ナイトガンダムとモデグラのバックナンバー、
「ガンプラをカッコよく塗りたい!」ってヤツ。
もうね、ずっと探してたのね、コレ。
結構奥のほうにあったのをなんとか引っ張り出して見つけましたよ、もう大満足♪

余談ですがYahoo!ID取得しました。いきなりヤフオク三昧中です(爆)

ぽんこつblog


タイトル画像

ついに出た!

2005.06.15(22:26) 206

同期の中から二階級特進チーフですよ!
しかも新入社員研修の時同じ班だったヤツですよ!






なぜか悔しい?

ぽんこつblog


タイトル画像

ネタはあるけど、

2005.06.14(08:38) 205

気力がない。みたいな?

休みだったし、結局一式版武者列伝を買ってきた。
ついでに他のマンガも買ったんだけどね、前に一回買ったやつかどうかわかんなかったんで
「中身確認させてもらえます?」っつったワケですよ。
っつか普通本屋さんはこういうの確認させてくれるんで別にそれはそれでよかったんですけども、
そんときの店員さんの態度がもうメンドクサくて仕方ないオーラをあたり一面に振りまきながらの
対応であることを誇示せんばかりのソレだったもんですから、
そりゃ開店早々でしたからね、雑務がいっぱいあったのもわかりますけど、
っていうかもしかして僕がバカ丁寧に接客しすぎているだけなのかも?
的な考えさえ逡巡して、だからと言って別に明日から手を抜こうとかそういうわけでもなく、
眠かったのかな?なんかそんなことをぼ~っと考えてました。

で、武者列伝ですよ!
やっぱサイコーっすよ、武者頑駄無はッ!!
いや、違うか!?SDか、SDなのか?最高なのはッ!!!
先日のダブルゼータくんといい、やっぱガンダムはSDに限りますなぁ・・・
で、武者頑駄無がすっごくカッコイイし、熱いし、すっごくテンションヒートアップ!
ただし一時的に。
で、また少しだけ武者頑駄無の制作を進めました。
もう完璧にバ可動ガンダムとニコイチして可動範囲を大きくとり、
マスクもHGUC標準のソレではあまりにも機械的過ぎるので、
Ver.Ka用に用意しておいたステイメンのものを強奪、
なんだかんだでブルジョワモデリング(爆)

資金はある。時間も週二日の休みとはいえあるにはある。
僕に今足りないのはモチベーションだが、それは愛しいSD達が潤してくれる。
SD達に萌え燃えしつつ、どうやらガンプラライフを確立していけそうな予感も。
先日の催促は、そういう意味ですよ(笑)

さて明日(今日)からはまた少しバタバタ走るよバタ子さん。
18時起床20時出勤、翌5時終業後、店の近所で防火管理者講習が。
9時20分受け付け開始なので、家に帰らず店で仮眠かな?
ちなみに講習は17時ごろまで、二日連続。
だもんで本来の休みの木曜日に加え、水曜日もお休みになります。
とはいえ講習受けなきゃなんないんだから結局なんだかんだでハードデイ。
どれくらいかというとレイザーラモン住谷くらいフォォォォウッ!Σ( ̄□ ̄|||) ソレはハードゲイ
でもま、二日目講習が終わったあとにゃぁ久しぶりにコスモにでも行ってみっかな?掘り出し物掘りに。
今まで資金不足で眺めるだけだった幼き日の思い出の数々を、
僕だけの引き出しに閉じ込めてしまいたい・・・
Let's大人買い!罪プラ万歳(爆)

ぽんこつblog


タイトル画像

あれ?

2005.06.11(08:51) 204

そういえばSDガンダムOVAまとめビデオ、どこいったっけ?(←催促)

ぽんこつblog


タイトル画像

ぐもらごもも

2005.06.10(05:51) 203

折角の休みを有意義に過ごすべく、14時起床でむりやりお出かけ。
Gフィールドへ、買ったのは本2冊だけ。
店内で異流歩武を見てね、あやうく武者列伝も買いそうになったけど(笑)
や、でも今までの低迷っぷりを吹き飛ばしてなお余りあるくらいのテンションを
僕に与えてくれたのは確かだが。
で、ブラマリとか影忍も買おうかと思ったんだけどね、新装版出てるしまだしばらく大丈夫だろうと保留。
ガンプラ甲子園は結構買うつもりだったけど、2巻と4巻しかなかった・・・
前は揃ってたのに・・・でもその時の僕はお金を持っていなくって。
でも別に良いや、思い入れのあるマンガってワケでもないし。

で、結局何を買ったかというと「ダブルゼータ君ここにあり」ですよ。
コレがまた・・・なんと言うかその・・・スッゲェんです、いろいろと。
特にマラサイさん?超かっけー!!
やっぱガンダムはSDがいいわ、と再認識。

でね?異流歩武見たときはあんなにあふれ出てたテンションが、
箱を開けると急に枯渇。
結局今日もほとんど何も出来ていません。
マスクをVer.Ka用に用意しておいたステイメン顔を強奪したくらい?
んであとはベッドに転がりながら本読んでるうちに寝ちゃってこんな時間orz
ヤバイよ、あと3時間弱で本睡眠に入らなきゃならない時間なのに2時間も、しかも夢まで見ちゃってさ。
ちなみに夢は二種。
結婚披露宴直前、やたら分厚いご祝儀の開封作業してる夢と、
のび太になって学生生活、ただし通常ののび太ではなく、
なにやらやたらとカッコよくて頭の良いのび太。
最近こういうの増えてきたからなぁ、「ドラえも」とか。

まぁとりあえず、今日もまた最近多い愚痴型日記に落ち着いてしまったわけだが、
そんなんなら日記書くなよってな話ですよ。
自分が楽しんで書いてないものを誰が楽しんで読むのか、
って誰かが言ってた。
っつかアレよ?最近更新が滞ってたのは
コメントに対するレスがメンドくさうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこ

ぽんこつblog


タイトル画像

なんかさぁ

2005.06.07(08:56) 202

休みは休むためにあるんでしょ?
だったらガンプラなんて作らなくてもいいじゃんねぇ?
なのになんで作らなきゃいけない気になるのかしら?
それがかえってテンションの下落を誘発しているにも拘らず。

ってなワケでなにも出来ていません。
昨日接着したアレも放置しっぱなし。
今日ちょこっとだけはみ出たムニュをナイフでこそぎ落としたりもしましたが、
すぐ飽きた。
バ可動ガンダムと武者頑駄無のニコイチも試みたものの、
やっぱ飽きた。
もちろんZとか見に行ってないし。っつか店の若いコが一緒に見に行こうとか言ってるのに、
自分だけ先に見に行くわけにもいかないし・・・社交辞令だとしても。
っつかなんか妙になつかれてるんだけどね、野郎にモテたって仕方がないのにさ。
っつか電車男の方が見たいかな、今は。

といった具合に別に書く必要もない日記なワケですが、
いつまでも↓のガンプラやる気マンマン日記がTOPにある状態にしておくわけにもいかないし、
一応生きてますよ?みたいなことも示さないといけないというワケでもないけど一応。
えーと、あとなんだっけ?
なんか書くことあったような気がするけど・・・
まぁいいや、また今度思い出したときで。
その時に日記を書くほどの気力が残っていればの話だが。

ぽんこつblog


2005年06月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 嵐の中で輝いていて(06/29)
  3. という流れを踏まえて、(06/28)
  4. 模型サイト巡回中に、(06/28)
  5. もはや・・・(06/26)
  6. 今日も休みでしたよ?(06/24)
  7. 明日(今日)は休みだ(06/20)
  8. 雨だったし、(06/17)
  9. ついに出た!(06/15)
  10. ネタはあるけど、(06/14)
  11. あれ?(06/11)
  12. ぐもらごもも(06/10)
  13. なんかさぁ(06/07)
