タイトル画像


--.--.--(--:--)



ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

やっぱ頭痛い。

2005.07.29(10:08) 234

今日も夜から仕事だからさっさと寝なきゃいけないんだけど、
ちょっとさっき3時間ほど昼寝(?)しちゃってさ・・・
おかげでガンプラも進まないのなんのって・・・結局。
もういいかげん目を覚ませって感じだよね、昼寝だけに(´Д(○=(゚Д゚#)

つまり何にもしてないのですよ、今日も。
せいぜい小鼻の黒ずみパックと眉毛抜きくらいなもんで・・・(爆)
眉毛は若気の至りでね、一回抜くと繰り返しお手入れしなきゃなんなくて・・・

とりあえずどーしよーかなー、「センチネルっぽいもの」テンションは完全に消失。
今某所でのやりとりの所為でVer.Ka熱再燃。
とりあえずヘイズル待ちには変わらないけど、それまでに武者頑駄無だけでも完成させちゃいたい気分?
「ヘイズル出るまでに武者頑駄無完成させられなかったらブログ閉鎖」
とか宣言しちゃえば完成するかな?ねぇどう思う?

っつかもうガンプラ王の時期なんですってね?
人に聞くまで全然知らなかった・・・
なんか・・・そんな風になっちゃったんだな、俺。
そろそろ潮時か?

ぽんこつblog


タイトル画像

アッタマ痛い・・・

2005.07.28(10:37) 233

風邪はまだ治らない、かれこれ10日くらいか?

最初は喉に来た。誘導で大声出しすぎて、声がかれただけだと思ってた。
次は鼻が詰まる。鼻声になった。でもまだ寝れば治ると思ってた。しかし連日の夜勤は思ったよりも体力を奪い・・・
3,4日目からは鼻水があふれ出す。流石に仕事中マズいので鼻炎薬を飲んだ。
次の日には満遍なく症状が出た。でも各症状は緩くなってきてたので、深く狭く→浅く広くって感じ?
この日から葛根湯(錠剤)を飲み始めたが、あの苦い顆粒じゃないと効く気がしない(爆)
そして今日、咳の種類が喉に起因するものから肺に起因するものになった感じ?頭痛も併発。
一日でポケットティシュ6袋前後を消費。バファリンを飲んで今。
これ書き終わったら汗も流さずに寝ることにする。

さて、ついさっきまでお客様からの問い合わせをメーカーにさらに問い合わせると言うことをしてたわけで。
基本的に夜受けた問い合わせは、翌朝じゃないとメーカーには振れないからね、
しかもだいたい十時以降。帰宅してからも仕事ですよ・・・orz
っつか今日店で、「職務上知りえたことを守秘することを誓います」ってのにサインさせられたんだけど、
ってことはなに?これからこういう日記も書けなくなるってことなのかしら??
ネタがなくなるじゃん!

って時のためにガンプラネタ。
先日「センチネルっぽいもの」の現状をまとめてみたワケですが、以降なんだかテンション下落。
なんだろ?セーブポイントに着いて安心しちゃったのかな?そんな感じが近い感覚。
なので今日これから寝て起きたらたぶん何か違うの作ってます。
武者頑駄無か、ズゴックEか、ゲルググJか・・・そのへん。
どうせ次の休日には桂方面行って色々買う予定なので(ガンプラA欲しいから)そしたらまた違うの作り始める悪寒。

ぽんこつblog


タイトル画像

さて、

2005.07.26(09:50) 232

なんだか今一時間半ほどだけどすごく充実した気分に。
例の「センチネルっぽいもの」の設定とか考えて、メモにまとめたんだけどね、
いや~コレが面白いのなんのって(笑)

まだまだ詰めが甘いところもあるし、決まっていない部分もたくさんあるから
一回自分以外の誰かの意見とか欲しいところなんだけどね、
ここで公開するほど大まかにさえ出来てないし、
下手するとただ痛いだけで終わりかねないし・・・

ってなワケで、誰かにメール送って見てもらうことにします。
そーゆーのに理解ありそうで、口の固い人♪
と言うわけですので、ヨロシク~(爆)

ぽんこつblog


タイトル画像

なんかいろいろ

2005.07.26(07:25) 231

書くことあったハズなんだけど、その時に書かないと忘れちゃうよね、やっぱ。
っつかもうメンドクサくてさ。
とりあえず今日も休みだったんだけど何も出来てない。
なんでなんだろ?もうずっとそんな日が続いてる。

とりあえずあと報告すべきコトとしては、父が通勤に使ってた僕の自転車(12年もの)が盗られた。
のですっごく悲しい。
別に言い訳ではない。

ぽんこつblog


タイトル画像

日本人の平均寿命がまた延びたという話

2005.07.23(09:02) 230

っていうかこの「平均寿命」をどうやって計算してるのかは知らないけれど、
もし、「その年に死んだ全ての日本人の享年の平均」だとするならば、
少子高齢化のこの時代、平均寿命が高くのなるのは当たり前だよね?

あってるよね?

ぽんこつblog


タイトル画像

寸志

2005.07.22(09:09) 229

10万だって、新卒だから。
まだ確認してないけど・・・いろいろ欲しいものはあるけどね、車とか。
でもその前に国民年金の学生控除分も払わなきゃだし、なにかと物入り。
でもしっかり溜め込んでますが何か(爆)

最近店内でかかってる有線で、ミドリカワ書房の「顔」って歌が大好き♪
で、さっきいろいろ調べたところメジャーデビューアルバムが21日発売だったんだって。
っつか今日レンタルビデオ屋行ってきたのに・・・元バイト先。
あ、でもアルバムは三週間後からだったっけ?レンタル開始。

さて今日はモノホンのクーリッシュを食べながらの更新です。
近所に出来たshop99で買った白桃味。
ウチから信号渡らずにいける唯一のコンビニということで重宝しそう。
ちょっぴり苦い思い出もあるけれど、オレサマ懐広いから(爆)

で、風邪は悪化してます。
喉だけでなく鼻にもキたようで。
かなりヤバイ音の咳とかでてるし、鼻はかみすぎて妙な感じ・・・
あ、そうこの感じ、アレに似てる。6月下旬のまだ少し肌寒い水泳の授業中に塩素臭い水が鼻に入った感じ。
そんなことさえ懐かしい・・・思えば遠くへ来たもんだ。

っていうかそんな状態でお出かけしてたのですよ?今日。
レンタル屋と99に。まぁ店に鍵届けt・・・はっくしょん!ズズっ・・・ついでだったんですけどね。
でまぁ結論としては今日もまたガンプれなかったというお話。


ぽんこつblog


タイトル画像

寝酒

2005.07.20(09:51) 228

終業後に買って今日寝る前に飲むなら、冷蔵庫で冷やしたんじゃ間に合わないから
冷凍庫で急速冷凍at酎ハイ。
シャワーから出て開けてみたらば、半分凍ってた(笑)
冷蔵庫に一緒に付いてるやつだとちょっと弱そうだったから、
冷凍庫単体の方で冷やしてたんだけど(祖父が釣った魚を冷凍するのに主に使う)
業務用並のぱわーかッッ!!

シャーベット状でけっこうイケる。
クーリッシュに近い感じかな?アイスの。ちょうど今朝終業後に食ってたトコ(爆)
でもエアコンの聞いた部屋で飲んでても、すごく身体が熱くなってく・・・
そんな僕は今風邪気味です。
珍しく喉にキてます。
最初は一昨日の駐車場の交通誘導で大声出したのが響いてるものとばかり。

ぽんこつblog


タイトル画像

俗に・・・

2005.07.19(08:10) 227

一匹見かけたら三十匹はいると言われる「台所の黒い悪魔」ですが、
僕さっき短時間に大小計六匹見かけました。
つまり実数は百八十匹ということになりますが・・・さすがにどうこう出来る数じゃないな。

さて、これまでも休日のたびに「何もしてない」「何も出来なかった」と言い続けてきましたが、
今日ほど本当に何も出来なかった日も珍しい。
延々夢を見続けて、起きてガッカリすると言うことを繰り返してただけ。

まず最初はウチの店。内部構造なんかはまったく違うんだけど、そこは夢だし?
で、BB戦士武者頑駄無シリーズの古い掘り出し物とか見つけて、
「灯台下暗し」とはこのことかー!と(*´д`)ハァハァ
起床→なんだ夢か・・・
あ、でもこないだヤフオクで落とした二代目大将軍の鎧を武者(旧)につけて遊んで(*´д`)ハァハァ
起床→なんだ夢か・・・
あ、でもこないだヤフオクで落とした復活闇将軍セットをコンパチにして暗密将軍とか(*´д`)ハァハァ
起床→なんだ夢か・・・
あ、でも(エンドレス)

結局最後はなにも残っていなくてね、改造途中のBB戦士アレックスが悲しそうにこちらを見てる。
悲しいのは俺のほうだよ・・・orz
今日はなんにも作業してない。いつもは軽く削って接着くらいはしてたんだけどね・・・
このあと少しヤスってプラ板でも貼っておくかな?

ところで僕らはこのアレックスのように「BB戦士」と冠して呼称することが稀にあるんだけれども、
本来こっち出身じゃない人たち、我々の言う「リアルタイプ」ガンプラモデラーの人たちは
普通に「SD」としか呼ばない。
この違いはどこにあるのか、まぁ単純な話なんだけど、僕達は「元祖SD」を知っているから。
どーでもいい話。

あと掃除もしていない。ホントはするつもりだったんだけど。
休日の前日に夜更かし(?)しちゃってね、起きたの21時とかだったし。もったいない。

ぽんこつblog


タイトル画像

さっき起きた

2005.07.18(21:51) 226

朝(?)ごはんは一人焼肉(自宅)

ぽんこつblog


タイトル画像

あのぉ・・・

2005.07.18(11:01) 225

ウチもOCNなんですけどぉ~?
⇒あのぉ・・・の続きを読む

ぽんこつblog


タイトル画像

しんどいしんどいしんどいしんどい

2005.07.18(10:47) 224

一昨昨日営業日あたりから祇園祭の宵々山の流れでお客様が多いことは先に述べたとおりですが、
そうするとつまりレジが込むわけで、僕もひたすらレジヘルプに入っていまして、
そうすっとやはり浴衣をお召しのお客様が多く目に留まるわけですが、
なかには浴衣のアベック(死語)とかもレジを通っていかれるわけで、
さらにはこのお客様がコンドームをお買い上げになられた際には
「着付けとかどうするんだろう?」と余計な心配をしつつも、
浴衣なら最悪着たままd(´Д(○=(゚Д゚#)

で、昨日営業日は山鉾巡回だったじゃないですかー、
ってことは夜は比較的来客数少ないかなと予想していましたがとんでもないことで、
すんごい忙しかったです。
どこくらい忙しかったかは具体的な数字で示せばわかりやすいのですが、
昨日営業日の売り上げは、僕が入社して以来最高値を記録。
もうちょっとで大台突破するところだったんですけどね、
そうなると今度は逆に入金マシーンにお金が入りきらなくなってまた大変なことになります。
っつかウチの事業部(一番稼げない事業部)単体でも60超えましたもの、
普段は平日30前後、休日いっても50までって感じなのに。

で、前述の通りこれは僕が入社してから最高値なワケですが、
だからと言って入社して一番忙しく感じたかと言えばそうでもなく。
いや、忙しかったのは忙しかったんだけど。
私、成長してる・・・?(爆)


ぽんこつblog


タイトル画像

祇園祭ウザス!!!

2005.07.17(10:20) 223

最近vipperな俺wwwwww

さて、今日は店内祇園祭帰りと思われるお客様共で賑わっておりました。
ピークタイムが2時間ほどずれ込んじゃった感じ?
4時ごろまでレジ混雑してたもの、今日はずっとレジに入ってた。

さてSEEDはというと、別に僕がどうこう書かなくても他の誰かさんたちの書いてる日記とほぼ同じ感想。
戦闘シーンには決して似合う曲ではないヴィステージも、ストフリのバックにかかりゃぁ最高のBGM。
そのへんはミーティアも一緒だったけど。

ぽんこつblog


タイトル画像

仕事・・・ってさ、

2005.07.15(10:30) 222

どんなに嫌なことでもやらなきゃいけないんだよね・・・























ゴキブリ踏まされた(爆)

ぽんこつblog


タイトル画像

そろそろ新OPの話でも?

2005.07.12(08:33) 221

曲は別に嫌いじゃない、むしろ好きなほうだけど。
構図についても今更とやかく言うまでもない、だってもう7回目。
ただね・・・アレじゃまるでキラが主人公じゃない?
違うでしょ!?デス種の主人公はアスランでしょ!?
そこんとこだけ肝に銘じて欲しいもので。

さて近況。
・SDアレックスを作ってる。こどもみたく、ゴチャメカぱわーあっぷ方向に。楽しいが理性が邪魔をする。
・掃除しないとやばい。働き始めてからそんなヒマ無くて。
・「センチネルっぽいもの」の第一話はほとんど出来てる。
 が、模型が間に合ってない。発表する場も無い。HP復活か?
・新しいデジカメが欲しい。あとDVDレコーダーも。車も。金も。
・雨は・・・通勤時に降ってさえいなければ嫌いじゃない。
 むしろ雨音のリズムが僕には合うらしく、深く眠れる。

ぽんこつblog


タイトル画像

今日初めて

2005.07.10(09:54) 220

マジレンジャーを最初っから最後まで見ました。
今までは最後ちょこっと見てたくらいだったもんでね、響鬼の前に。
まぁ内容はともかく、明日はマジランプとかグリップフォンとか売れるかしら?
トラベリオンは発売が来週の放送に間に合わないのがちと残念。

で、だ。
あのエンディング、なんかすっごい見入ってしまうんですけど?
感覚としてはブレイドの前期オープニング見てるのに近い感覚(笑)
けっこう好き。

ぽんこつblog


タイトル画像

ねぇ知ってる?

2005.07.09(09:11) 219

このブログのコメントさ、「管理者だけに表示を許可する」ってのがあるんだけど、
逆バージョンはないのよね。
つまりその人だけにお返事するってことは出来ないの。残念ながら。
何が言いたいのかは察して。

で、ウチの上司アホですわ。
いや、正確には上司「達」ですが。
昨日営業日の閉店作業中にね、店頭にでてたガチャガチャやらカードダスやらの機会を店内にしまってたんですが、
そのさなか、アパレル担当者(ガンダム好き)が種デスのカードダスに目をつけて一回まわす。
それが火種。
閉店後、従業員の買い物タイムに本日の遅番社員5人中4人がカードダスの前に集合(爆)
カー・玩具担当者(上司)、アパレル担当者(前述)、ブランド担当者(年下の先輩)、カー・玩具第二担当者(僕)で。
残る一人は電気第二担当者なのですが、最近入ったばかりの中途社員なのでいまいちノれてない感じ?
で、みんなレジで札崩してカードダスまわしながら大騒ぎなワケですよ。
カガリキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
とか
ノイマンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
とか、
エドワードッテダレ━━━━━━(・A・)━━━━━━ ?????
とか。
しかし僕は一緒に騒いでいるものの、自分はほとんど買わずに後ろから、
「MSVのキャラっすよ、アストレイの」とか口出すだけ(笑)
で、結局アパレル担当者とブランド担当者は2000円もつぎ込む始末。
で、僕はと言うとちびギャラのジャンボカードダスシールブック(?)を2回まわしただけにとどまる(爆)
そんな僕は意志が強いのか、ノリが悪いだけなのか。
ちなみにこの売り上げは、ウチの部門の売り上げになります(笑)

しかしみんなガンダム好きなのね、僕ほどハードガノタはいないにしても。
ちなみに僕を除く上記三人は、今トゥルーオデッセイにハマってるご様子(笑)

ぽんこつblog


タイトル画像

流れは電車男の感想か?

2005.07.07(23:46) 218

だ が 断 る !

さて今日は七夕なワケですがー、七夕と言えば織姫と彦星が一年に一回逢える日です。
そんなロマンティックが止まらないこの日に、我々愚民どもの願い事を叶えてくれようなんて
酔狂なことをするのは一体どこのどなた様なんでしょう?
当の織姫・彦星達はそれどころじゃないだろうし、じゃぁ七夕様?って誰よ??
ってなワケで調べてみましたー。

七夕(たなばた)-語源由来辞典

・・・「中国から伝来し」まで読んだ(爆)
えっと、つまりアレですよ、七夕は願い事がかなう日ではなくて、
技術の向上を祈願する日なワケですよ、本来は。
なら我々モデラーが願うことは、一つしか無くない?
っていうか休日キボn(ry

だってさー、今日ホントは休みだったのに他店に研修に行かなきゃならなかったのよ?
明日から業務ルールが変わるとかで、ウチの店。
で、行ってきましたよ。関西支部のあるとこまで。
ま、研修自体は1時間半ほどで終わったんでまぁ良いとして。
ホントは今日コスモ行きたかったんですけど時間的に無理に。
代わりにヨドカメ行ってきましたが。
もうしばらく行くことも無いでしょうからねー、ポイント使い切っちゃおうと思って。
で、いざ使い切ろうと思うとなかなか難しいものでね、
4個買ってまだポイント余らせちゃいました(笑)
ちなみに全部SDです。
今マイブーム(爆)


ぽんこつblog


タイトル画像

世間では・・・

2005.07.06(08:17) 217

プラモ作るのに一日24時間じゃ足りないとか言ってる人がいるわけで。

僕もそう思いますけどね、確かに時間足りない。
もっとも僕の場合は、仕事の話ですがね!
勤務時間内に仕事が終わらないんですよ、一応スケジュールきってやってはいるもののね、
イレギュラーが絶対起こるワケで。
特に接客業だとなおさら。
明日は上司休みだけどまたいろいろ仕事振られたし。
とりあえず業者に返品する分の伝票書いたり発注とったり、あとまぁPOP作ったりとかそんな感じで。
あ、明日もまた納品来てるんだっけ、品出しもしなきゃだわな・・・鬱

ぽんこつblog


タイトル画像

休みの日に日記がかけないなんてのは・・・

2005.07.05(07:08) 216

かなりイタイ休日の過ごし方をしてしまったことの象徴でもあるわけで。
イタイついでに公表だ。
ガンプラ始めたばかりのころ(4年前)の僕は、ガンダムセンチネルみたいな
ガンプラを交えたオリジナルストーリーの展開とかやりたかったクチで。
で、今日はなぜか突然何かが降りてきて、なんかいろんなことが次々と浮かんできたわけですよ。
で、片っ端からメモとって、とりあえず登場人物相関図みたいなのを作りました(爆)







きっとそのうち飽きます。

ぽんこつblog


タイトル画像

夢の中で・・・

2005.07.03(18:45) 215

仕事さすな!ヽ(`Д´)ノ

ぽんこつblog


タイトル画像

あ、

2005.07.01(09:42) 214

ゾック欲しい!
今急激に。

さて、先日懸念していた通り(誤用)、今日は少し弄ってましたよ?
大系的には武者ガンダムだけど、固体としての武者頑駄無ではないもの。
いっつもいっつもナイショ☆ってのはアレだし、たまには何作ってるか晒してみるのも一興。
っつかその方がせっつかれて完成早くなるかも?
や、そんなことは無いな・・・ホビーハイザック然りZ+然り・・・orz
千生将軍ver.ザクレロヘッドです、作ってるのは。
と言っても、果たして何人がわかるのか(爆)
んまぁ今日したことは角を短くして角度変更、しゃちほこサラマンダーぶった切り、
ひょうたんボンバー大型化のための芯の接着くらいなもんでね、
次回パテ盛って大まかな成型に入る感じ?
でね、そのひょうたんボンバーの大型化に直径10mm程度の球が必要だったんだけど、
それを2個くらい前に日記に書いた風鈴の玉から流用(爆)
ちょうど良い大きさだったし・・・
風鈴のほうはその構造上、玉が無くても音は鳴る。
音の数は減ったけど、種類としては響きの心地よいほうが残ったからむしろ、音色としては良くなったかも。
って言うかマジでこんな良い音色の風鈴とかそうそうあるものじゃないって!超オススメ!200円だし(爆)

んでまぁコイツはある程度クオリティを確保して完成させるつもりだけど、
そろそろまた何か手抜きで作らなきゃなのよね。
それでゾックがほしいワケさ、どっか無い?
あと先日買ったHGアビスもそろそろやんなきゃね。
ホントはもっと早く完成する予定だったんだけど、合わせ目消しとかやらなくて良いのに、
何を思ったのか接着剤でムニュっとしちゃったし・・・
習慣って恐い恐い。

あと・・・ナイトガンダムはどうしよう?

ぽんこつblog


2005年07月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. やっぱ頭痛い。(07/29)
  3. アッタマ痛い・・・(07/28)
  4. さて、(07/26)
  5. なんかいろいろ(07/26)
  6. 日本人の平均寿命がまた延びたという話(07/23)
  7. 寸志(07/22)
  8. 寝酒(07/20)
  9. 俗に・・・(07/19)
  10. さっき起きた(07/18)
  11. あのぉ・・・(07/18)
  12. しんどいしんどいしんどいしんどい(07/18)
  13. 祇園祭ウザス!!!(07/17)
  14. 仕事・・・ってさ、(07/15)
  15. そろそろ新OPの話でも?(07/12)
  16. 今日初めて(07/10)
  17. ねぇ知ってる?(07/09)
  18. 流れは電車男の感想か?(07/07)
  19. 世間では・・・(07/06)
  20. 休みの日に日記がかけないなんてのは・・・(07/05)
  21. 夢の中で・・・(07/03)
  22. あ、(07/01)
