タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今日はこれから・・・

2005.08.29(23:22) 250

休日出勤だ(#゚Д゚)ゴルァ!!
スポンサーサイト

ぽんこつblog


タイトル画像

引越しはウソです。

2005.08.27(10:02) 249

というのもウソです。
これはウソじゃありません。
でも本当に引越しはしません。
では真実は一体どこにあるのでしょうか?

簡単に説明すると、会社が用意してくれる引越し先は通勤に片道1時間半以上かかる人が対象で、
僕はというとおよそ1時間15分という通勤時間のためこの条件を満たせず、
引越し先が用意してもらえないと言うこと。
を、昨日今日と関西支社の人や上司の上司(異動後、僕の直上司)に確認していたというワケ。
つまり自分で引越し先を用意して勝手に引っ越す分には問題ないんだけれども、
さすがにそうなるとメンドクサイし・・・
っつか実家のほうが金かからなくていいけどね、しかし通勤はやっぱしんどそう・・・

ふと、のび太が「自分がいなくなっても誰も悲しまないに違いない」と、
もしもボックスで「自分がアメリカに引っ越したらー」を実験した話を思い出した。
大事なおもちゃを餞別にくれるスネ夫や、
今までいじめた分、俺を殴れと言ってくるジャイアン。
急によそよそしくなり、最後は涙で別れを嘆いてみせたしずかちゃん等、
ちょっぴり心あたたまる話。

図らずも今回、かなり小規模とはいえ似たような状況にあった僕。
この件に関してコメントをくれた方は二名。
せっかくなので、この実験(?)結果を掟破りの全文抜粋によりご紹介したいと思います。
なお、各人の名誉のために名前はイニシャルで。

case1)プロモデラーVさんの場合
 「転勤確定か~
  大阪だっけ?
  寂しくなるなあ」

case2)ヤフオクモデラーkさんの場合
 「遠いの???
  つーこたーデカールを頼めなくなるのかな???
  取りに行く云々はいいんだけれども、パソ&プリンタはもってくのん???
  出来れば今後もお願いしたいのやけれども(^^;)」

・・・各人の僕に対する認識の違いがよくわかった。

ぽんこつblog


タイトル画像

日本橋行ってきた。

2005.08.26(09:07) 248

夜勤明けでフラフラで。
判断能力も低下してるから、一万円ほど無駄遣い。
だかしかし当初の予定では二万円分ほど買い物するつもりだったワケだが、
まとまった金が要りそうなのでやめといた。

買ったものは本とかー、ヤスリのセットだとかー、その他諸々。
キットはミニ四駆のアバンテのみ(笑)
∀が欲しかったけど無かったしー。
本は電ホを。GASさん、番ちゃんの二大巨匠の作例が載ってるからという理由で買ったものの、
巻頭特集の「最新ガンプラ工作ガイド」がものすっごく非常に便利♪
もちろん、お二方の作例も凄かったですけども!

あとは・・・そんくらいかな?っていうかあんまり記憶に無かったり(爆)

ぽんこつblog


タイトル画像

引越~し~引越~し、さっさと引越し~♪

2005.08.24(08:46) 247

(#゚Д゚)しばくぞ!!

というワケでたぶん引越します。
9月1日付けで異動になりますので。
別に通えなくは無いんですけどねー、一時間でも多く寝たいなら引っ越すべきだと上司が。
しかも新店舗ですってよ、大変大変。
アルバイトさんもみんな新人だろうし、一から僕が教えなくちゃいけないワケで。
日勤になっても夜勤になっても、いずれにせよ僕がいない時間帯のアルバイトさんも育てなきゃならないわけで、
っつーことはつまり、そう易々と帰ってられないわけですよ、それこそ店で寝たり?

住むところは会社が紹介してくれるそうですが、ネット環境あるのかが今一番の懸念。
下手すると・・・このブログもそろそろ最終回に近いのかも?



ぽんこつblog


タイトル画像

ガンプラファクトリー感想

2005.08.23(08:18) 246

Gセイバーはッ!?

ぽんこつblog


タイトル画像

王様の耳はロバの耳ー

2005.08.22(09:39) 245

叫びたくても、穴を掘れる土の地面がここには無い。
本来この日記は俺のはけ口だったはずなんだが。
だからこの日記を書きながら、ストレス解消のためのパンチファイターを膨らませてる。
息で。
※パンチファイター
 前高80cm、殴っても起き上がってくる系の風船。数日前に自店で購入。
 響鬼のイラスト入り。

簡単に言うとすごくイヤなことがあった。
就職して初めてだ、ここまで本気で辞めたいと思ったのは。
もっとも、俺はまだやめて責任取れるような立場じゃないけどね。
そんなん社長クラスだけだよ。
もっとも、逃げることはできるが?

今日に限って人が少なすぎたんだよ、店長に次ぐ責任者が俺ってどうよ?
そりゃ俺が対応するしかないでしょ?
それが失敗だったわけだ、やっちゃいけないってわかってたのに、そういう対応をした。
他の方法を知らなかったからな。

とりあえず今日はもう、汗を流してお酒を飲んで、もう寝てしまおう。
その前にマンガ一冊読むかな?
いずれにせよ起きれば休日。ヤフオクで買ったガンプラファクトリーを楽しみに♪
パンチファイターはまだ膨らまない、頭が痛くなってきた。
しかしここで空気入れを使い始めれば、それは「逃げ」だよ、「負け」だよ。
腐っても元吹奏楽器を趣味としてたんだ、肺活量くらい気合で。

そんなゴタゴタが閉店間際にあって、時間で切られているアルバイトさんは皆帰り、
一人で店頭掃除してた時、10円拾った。
これはがんばった僕へのご褒美か、或いは今日の俺は10円分しか働いていないと言う戒めか。
おそらく後者だろうがね、僕カミサマと仲悪いから。
だからこの10円は大事にとっておく・・・様なことはしないで、財布に紛れ込ませて、
普通に使って忘れちゃう。
今日のこともそうやって、忘れちゃえばいいんだ。

ぽんこつblog


タイトル画像

声に出して読みたい日本語

2005.08.20(10:36) 244

こまだいとまこまい

ぽんこつblog


タイトル画像

The濃厚day

2005.08.17(10:11) 243

またまたシフト調整のため昨日火曜日夜がお休みでした。
久々に普通の、なんにもしない休日になるはずの日が、なんかすっごく濃厚で。

話はさかのぼること丸一日くらい?
月曜営業終了後、帰宅して3時間ほどネットで時間つぶし。
10時過ぎてから元バイト先レンタルビデオ屋へ、ミゲルジンを回収しに。
残念ながら店長はおられませんでしたが、お世話になった先輩がいらっしゃったのでしばし歓談。
「持って帰るなよー」と引き止められつつも「や、写真取り直してHP復活させようかと思うんで」
という理由で強奪(?)しかしそんな気などこれっぽっちも無いこともない。
ハイパーヨーヨーが1個売れ残ってるのを発見。
中学生当時、定価が5000円もして手が出なかったステルスレイダー。
現在定価は2500円。すこし値切って購入。
もうアトミックファイヤーもできなくなったけど、良い思い出。

店を出てそのまま下のBOOK-OFFへ。
ホビージャパン5~8月号があったので、烈伝・零を立ち読み。
熱い。
その後普通の本屋2件回ってマンガ3冊購入。ホビージャパン9月号はやはり立ち読みだけ。

帰宅後、先日妹が買ってた本もあわせて4冊一気に読む。
NANA13巻、E's12巻、デス種アストレイ2巻、ドラえもん(ロボット編)。
ドラえもん(ロボット編)は、イエオン載ってるかなと期待してたが期待はずれ。
で、読み始めて1冊目の途中、店から電話あり。
「てめぇコノヤロウ、昨日ミスっといてほったらかして帰りやがったなコノヤロウ」的な内容。
まったく覚えが無い。5分ほど考えて店に向かう。どうやら普通にミスってたらしい。あぶない。
お説教だけ聞いてすぐ帰宅。マンガの続きを読み、16時30分、就寝。

深夜0時起床。
持って帰ってきたミゲジンを飾ろうと箱を取り出す→落とす。
トサカ脱落、ヘルメットも縦に半分に割れる。
しばし呆然自失(誤字)
割れたところ同士をとりあえず手でくっつけ、流し込み接着剤を流し込み。
とてもそこで割れたとは思えないほど綺麗に治ったので良しとする。
その後ヨーヨーの金属ベアリングをzippoオイルで脱脂したくらいで、
あとは普段の休日と同じようにテレビ見ながらネット三昧。
6時ごろ、急に思い立って画像資料やMADムービーのバックアップ。
前にしたのはちょうど6ヶ月前。デカールはバックアップするまでも無い、
増えてないから。つまり完成品がn(´Д(○=(゚Д゚#)

7時過ぎ朝食、その後千生将軍とケロロ軍曹にパテ盛って、シャワー入って、今歯磨きながら日記執筆中。
10時半就寝予定。

ぽんこつblog


タイトル画像

ドクターペッパー

2005.08.14(08:54) 242

・・・拍子抜け。
もっとこう、一口飲んだ瞬間に吐き出すようなマズさをきぼんぬ。
個人的には冷やしあめとかダメだし。

ぽんこつblog


タイトル画像

久しぶりに休日を満喫できた感じを満喫(?)

2005.08.13(10:53) 241

きっかけは昨日寝る前に書いた日記。
番ちゃんさんが釣れた(笑)

でね、今日の目的は「HGUCスーパーガンダム」「1/144∀」「エッチングソー(ハセガワのん)」「関節技」
だったんだけど、流石に∀はもう1/100くらいしかなくてー、エッチングソーも無かったし
代わりにスクライバー(ケガキ針)を。
あとこんなん出てたから買ってみた。
DSCF0006.jpg

しかも2個(爆)
っつってもね、1個はアレですよ、ずっと昔に番ちゃんさんに借りてたHGUC GMの代わりにお返ししてー。
しっかしコレ妙に出来が良いんですよね、もうこれはアレですよね、
KRR-SP作れって言われてるようなもんですよね?(違)
あ、ガンプラAもかろうじて手に入りました。

んでまぁ買うもんも決まって、あとは店内でいろいろだべってるうちに
「夢麻呂見せろや( ゚Д゚)ゴルァ!!」
「むしろ見てくださいよ( ゚Д゚)ゴルァ!!」
みたいな話になって、原付置いて番ちゃんさんの車でいったんウチに。
のち、荷物をまとめて番ちゃんさんちへーみたいな流れで。

んで番ちゃんさんちですよ、凶悪なデカさのから揚げ弁当で腹ごしらえ、いくさでけへんし。
で本番、品評会したりネット巡りながらアレコレ模型話。
なんかこんな感じ久しぶりだもんで・・・ゾクゾクした(笑)
しかも相手はプロモデラーさんですよ?裏事情とかもイパーイで(*´д`)ハァハァ
でねー、番ちゃんさんのジュアッグがスゴイのなんのって凄いのよ、
デカくて存在感あるのに間延びした感じは無く、むしろ全身にタイミングよくちりばめられた
デカールやディティールで上品な仕上がり。
僕の夢麻呂みたくただ下品にデカールを貼りまくったものとは雲泥の差ですよ!
言うまでも無く僕が泥ですよ!?
それに良く動く割には可動部丈夫だし。
ジュアッグだけでなくほかにも、作りかけのんとかチラホラあって、楽しませてもらいました。
っつか正直ね、完成品見るより作りかけ見るほうが楽しいことないです?(笑)

で、僕の夢麻呂も見ていただいたわけですがね、一緒になって自分も久しぶりに見たわけですよ。
普段棚の中に入れっぱなんで。
するとね、やっぱカッコイイんですわ、コレがまた。
番ちゃんさんには「自分の作品見てテンション上がるて凄い」と誉め(?)られました♪
まぁもともとナルシストのケありますからねー僕。
自分のことが嫌いな自分が好き、みたいな?(爆)
あと超可動武者頑駄無も見てもらいましたしー♪
で、上がりきったテンションで作ったのがコレですよ。
DSCF0006.jpg

同じ画像ですよ(笑)
テンションの使い方間違ってる・・・orz
せめて次の休みには、スパガンかゲルJ仮組みしよう・・・

と、言うわけでほんっっっっっっっっっっっっとうに久しぶりに充実した休みを過ごせました。
もうここ最近ホントやばいくらいネットしかしてなかったスもん。
番ちゃんさん&智ちゃんさんには大感謝ですm(_ _)m
しかも今日も朝からお出かけだと言うのに遅くまでお邪魔して申し訳なかとですm(_ _)m
また呼んでくださいねー♪
できれば次回までに新作用意しておきたいところですが(爆)

ぽんこつblog


タイトル画像

スーパーカップってなに?

2005.08.12(08:30) 240

さて、今日はブランドコーナーのシフトの関係で、ブランドコーナー担当社員の人と休日交換。
今日の夜休みです。
久しぶりに○△□行こうと思います。
ここ最近休日のたびに言ってますが、行ってません(爆)
金曜の夜だし、誰かいるかなと期待して。
っつかここ見たら誰か来てー(笑)
って書いておけば、最悪自分がぶっちするなんてことはなくなるかもという自分へのプレッシャー。
⇒スーパーカップってなに?の続きを読む

ぽんこつblog


タイトル画像

結局、

2005.08.09(10:20) 239

午前8時30分出勤で午前6時30分退勤の22時間労働。
っていうか思ったよりしんどくなかったけどね、
特に睡魔も襲ってこなかったし、精神的にも全然余裕あったし。
だけどやっぱちょっと身体が悲鳴上げてたかな?
途中から腹痛くなったりとか、疲労が足にキたりとか。
といっても足の筋肉に疲労がたまっていく感じではなくて、足の裏に。
自分の全体重を地面に押し付けてることに対する痛みっていうのかな?
後引かない痛みではあるが。
ウチでは割とこういう勤務体制は珍しくないんだろうけど、
流石に入社して初めてだからね、こんなに働いたの。
普段は「おまえもっと働けよ~」とからかってくる先輩社員方も、
今日は妙にやさしかったし(笑)

というワケでまぁ営業時間中は全然余裕でいけたんだけど、閉店後ね、
急に睡魔が襲ってきて、売上金数えながら金庫室で落ちた(爆)
しかしまぁ10分くらいのことだったんだけどね、そこで寝ておかなかったら、
危なっかしくて帰ってこれなかったかも?(笑)
そして今も眠い。

普段はエアコンの聞いた部屋で寝てる日中の、うだるような暑さを久しぶりに実感した。
そして、時折吹く風の気持ちよさも。
人間やっぱり、太陽の下で生きるべきだよね。

ぽんこつblog


タイトル画像

変則シフト

2005.08.07(23:52) 238

いつもどおり仕事を終えた後、朝7時からファミレスで飲み会。
おかげでマジレンジャーも響鬼も見れなかったし、また。
もう三週間ほど見てないかな?
で、飲み会はちょっと立場が上の人(僕の上司)が今回不参加だったので、
なんか色々・・・ね?
愚痴大会みたいになっちゃって。僕も軽く説教食らうハメに。
っつかまぁ確かにできるようにならなきゃいけないんだけどね、僕スロースターターだし(爆)
っていうか本来異動する人の送別会だったはずなんだけど?

で、帰宅が14時。
しかし幸いにも今週僕は日曜日が休みになったので、まだ楽。
なんでかってーと、明日月曜日、朝から出勤だから。
商品入れ替えたり棚変えたり倉庫整理したりで。
でも夜勤なんですよ?
つまり月曜朝8:30出勤、火曜朝7:00帰宅とか、そんな予定・・・orz

で、だ。折角日曜休みなんだからと、親友Kの家に遊びに行った。
もちろんアポイントメントは無しで、そういう関係だったから。
が、残念ながら鍵かかっててね、でもエアコンの室外機から水が落ちてるのよ。
ってことはおそらく家の中にはいるってことで。
いったん家に戻り(徒歩40秒)小学校時代の卒業アルバムで彼の家の電話番号を調べ、
っていうか普段電話とかしないからね、行った方が早いし。
で、家の前から携帯で延々電話鳴らしても誰も出ない。
かといって家の前から「○○く~ん」とか叫べるほど子供でもなくなってしまって、
結局諦めてかえってきた。
就職してからもう5ヶ月会ってない。

帰ってヤフオクで買ったプラモ狂四郎を読みながら落ちた。
3時間くらい?
で、今からまた寝て、明日はそんな予定だから6時半起きか・・・しんどい。

ぽんこつblog


タイトル画像

とはいえしかし俺たちには想像することさえ難しいから、

2005.08.06(11:07) 237

祈ることなどできやしない。
だから折った、およそ二年ぶりに。
DSCF0001.jpg

「祈る」と「折る」って似てるよね?
二年前、原爆記念公園の折鶴が放火されて焼失した際、
2ちゃんねるで持ち上がったプロジェクト。
その進行中に誰かがそんなことを言っていたのを覚えてる。
もう二年か・・・早いなぁ、月日の流れって。
あの時火を放った大学生は、どこでどうしてることやら。

まぁそんなワケで、祈ることは出来なくても、
折ってる間、思いを馳せるくらいなら俺にも出来そうだったから。

ぽんこつblog


タイトル画像

今日の日記

2005.08.02(09:15) 236

7月29日と同じ(爆)

ぽんこつblog


タイトル画像

ガンプラ王

2005.08.01(08:27) 235

行ってきました♪






嘘です。
行けるわきゃないってわけでもないことも無い感じがしないでもない感じですが、
基本的に行けるわきゃないんだよ!
それどころかこないだも書いたと思うけどつい最近人にいわれるまでまったくもって思い出せずにいました。
モデラー失格であります。
なのでせいぜい見に行ったと思われる人の日記とか見てせめてもの慰みにしようと思ったワケであすけども、
なんか楽しそうだなぁおまいらッ!
嫉妬を通り越して殺意が芽生えたわ。
あまりの怒りに唐突に去年の8月5日の日記から一部抜粋してみたくなった。


~ふとkeitaさんの応募用紙を見ると「一般の部」って。
 僕「プロ部門じゃないの?」
 とか言ってみると、
 ke「じゃあ来年はプロ部門で」
 って。はい、今日この日記読んだ人全員証人ね♪~

さて・・・





話を戻して。
そりゃこの就職難のご時勢に一部上場企業に就職しましたよ?
初任給も小売業界では8位に位置づけられるほどにもらってますよ?
正直自分は「勝ち組(ただし誤用)」だと思ってますよ?
だけどガンプラは作れないんですよ?

俺は幸せですか?
満ち足りてますか?

答えは・・・数年後にでてるかな?でてるといいな。

ぽんこつblog


2005年08月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 今日はこれから・・・(08/29)
  3. 引越しはウソです。(08/27)
  4. 日本橋行ってきた。(08/26)
  5. 引越~し~引越~し、さっさと引越し~♪(08/24)
  6. ガンプラファクトリー感想(08/23)
  7. 王様の耳はロバの耳ー(08/22)
  8. 声に出して読みたい日本語(08/20)
  9. The濃厚day(08/17)
  10. ドクターペッパー(08/14)
  11. 久しぶりに休日を満喫できた感じを満喫(?)(08/13)
  12. スーパーカップってなに?(08/12)
  13. 結局、(08/09)
  14. 変則シフト(08/07)
  15. とはいえしかし俺たちには想像することさえ難しいから、(08/06)
  16. 今日の日記(08/02)
  17. ガンプラ王(08/01)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。