タイトル画像


--.--.--(--:--)



ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

月曜日は休みですよ。

2005.10.11(07:07) 254

週休一日ですから、大事にしたい休日。
しかし休日とはいえ実家に帰るのは二週間に一回くらいのもんでね、
今日はずっと部屋にいてゆっくり…の予定がやはり寝てしまってました。
っつか実家帰るのも良し悪しでね、ゆっくりできるしご飯はおいしいけど、
こっちに戻るのが始発だし、結構あわただしいのよね。
しかし今日は祝日だったのよね…帰っておけばよかったな、親友Kに会うチャンスだったのに。
どうしてるんだろ、彼に限らず、しばらく会ってないみんな。
でも悪くないよ、一人暮らし。

ガンプラもな、相変わらず脳内ではお盛んですよ。
最近やっばいサイト見つけちゃってね、こう…いろいろ煽られてるんですよね、精神的に。
あ、今日ネット環境が大体整った感じ?ブックマークとか。
でもPHS回線だから画像掲示板系がしんどい。
で、話を戻して。
そりゃ俺だって作りたいよ!?あんなんとかこんなんとか。
SDスピリットがうずくわけですよ!
でもね、例えば工具とか材料とか全部この部屋に持ち込んでも、
きっとまともには作れないと思う。できてせいぜい素組まで。
それでもやっといたほうがいいかな、プラスチックの感覚忘れちゃいそうだよ。
ニッパーで切る時のあのささやかな抵抗とか、
ヤスリで削るときのリズミカルな振動とか、
ナイフを入れるときの慣れていながらも感じる多少の緊張感とか。
普段普通にプラモ作ることができる人たちには、当たり前すぎてどうでもいい感覚でしょ?
今きっと、例えば誰かと会って話しても、ついていけないレベルにまで落ち込んでしまってるわ。
逆に模型誌は読むようになったけどさ、知識だけで実力が伴ってないのが今の俺。

俺が次にまともになにか作れるのは、きっとこの仕事をやめたときだな。
2~3年は先の話になるが、長いな。
給料はいいけど異動や住環境のせいで支出も半端なく多いこの仕事を、
もうさっさと辞めてしまうって手もあるけれど、
でももうこんな面白い仕事、出会う機会はなかなかないだろうし。
面白いと感じなくなったときが辞め時かな?
人手不足の我が社では、次の仕事が見つかるまでのつなぎのバイトとしても即戦力として採用してもらえそうだし?w

もういっそ、プラモとか辞めちゃったほうが楽かもね。
といって辞められるものでもないけどさ。
ミニ四駆が復活するみたいだからそっちにシフトするのもアリか?
と、また愚痴になってしまって情けない限りではございますが、そんな感じです、今。

ぽんこつblog


タイトル画像

キムタクが映画で時代劇やるんだって。

2005.10.06(08:23) 253

今めざましテレビでやってた。
公開は来年の秋。

俗に来年のことを言うと鬼が笑うとは言うが、最近わかるようになって来た気がする。
学生のころは、一年先のことなんて容易に想像できた。
っていうか、そんなに変化は無かった。
でも今は違う、一月先のことも想像できないし。
そりゃ一年先なんて・・・ねぇ?鬼じゃなくても鼻で笑うよ。

で、一年後の俺へ。
相変わらず過去を振り返るのが好きなんだろう?
それとも過去の事なんてこだわらない人間にでもなってるかしら?
ありえないね、だったら3年も日記書き続けないわな(笑)
この日記も読んでるんだろ?今どうしてるよ?
一年前の俺は、グループ長に出世してちょうど一ヶ月、新店オープンして二週間、
自分の事業部だけじゃなくレジのシフト組んだり、そのレジの連中が好き勝手なシフト出すから人手足りなかったり、
そのせいで今日も久しぶりに自分が一時間ほどレジに入ったんだけど意外と楽しかったり、
でもそのせいで自分の仕事ができなくて17時出勤の7時帰宅の14時間勤務だったり、
でも意外と毎日そんな感じだからもう慣れっこで、
事業部の仕事も好きな商品好き勝手に発注して売場作りして、
でも意外と前の店の影響が抜けきれてなくて無難なものに落ち着いたり、
とりあえず阪神タイガース優勝を見越したクラッカーやくす玉とか仕入れたのがうまく当たっていい気になって、
でも展開場所が最初悪くてそこをお偉いさんに見られてたりして、
とりあえず今日、今月の目標数値が出たから達成できるか皮算用を繰り返し、
遅い時間帯のことをイマイチわかってくれてない店長を多方向から精神的に追い詰めてみたり、
そのわりには店長に遅番のリーダー的な扱いを受けて若干いい気になりつつ、
人を使うことを覚えたが人を怒ることにはまだ慣れず、
しかし言うべきことは言わなきゃいけないという葛藤の中で、
今月末にはクリスマスに向けて自分の事業部は特に準備することが多く楽しみで、
それら全部含めて今の仕事が楽しくて、楽しくて、楽しくて、
食費が結構かかる生活をこのさきどう続けていくべきかなんてことはさほど気にせずに、
2週間に一回くらいは実家かえってゆっくりしたいなと思いつつ、
別に今日も明日も休みではないのにこんな日記書かずにさっさと寝なきゃいけないけれど、
っつかそれ以前に2週間ぶりの日記の書き出しがキムタクかよと内心ツッコミつつ、
それでもそんあニュースからふとわいたこの感情をお前に伝えずにはいられなくて、
だからあえてもう一度聞こう、今どうしてるよ?

まだこの仕事続けているのか、あるいは嫌になってやめたのか。
もしくはやめるべくしてやめたのか、違う仕事をしてるのか。
無職でプラモ三昧か?相変わらず脳内モデラーか?
できればおもちゃ屋になる夢は捨てていないでほしいな、まさかもう叶えたか?(笑)
どんな生き方しててもいいよ、幸せでも不幸でも。
今の俺の生き方すべてが、今のお前に活かされてるなら。
だから何してるのか知らないけれど、俺が選んだ生き方だから、いいんじゃないの、それで。

ぽんこつblog


2005年10月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 月曜日は休みですよ。(10/11)
  3. キムタクが映画で時代劇やるんだって。(10/06)
