タイトル画像


--.--.--(--:--)



ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

女たちの戦い2

2005.11.30(05:56) 272

今度はデコ助vs17歳女子高生。
今回はちょっと俺も深入りしすぎちゃってね、店長に怒られた・・・
うっせーよ、ハゲ。

さて話は変わって、昨日実家に帰った話。
変わってするほど話はないが、家族に「彼女ができた」っていうのは恥ずかしいよね・・・
だから言えてない。
妹にだけ言って置いて、妹→母ってな感じで伝わるのがベストだったかしら?


ぽんこつblog


タイトル画像

今実家

2005.11.29(07:50) 271

例によってこれから寝て、洗濯物の山を抱えてダイレクト出勤。

さて昨日・・・じゃないや、もう日曜日の話。
彼女にネクタイをもらいました、唐突に。
でねー、その場面に居合わせたブランド担当社員曰く、
「男にネクタイ贈るっていうのは、『あなたを束縛する』って意味なのよー」
彼女は知らなかったみたいだけど、僕は知ってました♪

でね、このネクタイの扱いに今非常に悩んでるわけでして・・・
もらったからには使わないわけにはいかないんですが、仕事で使えるようなネクタイじゃないんですよね。
あの娘、ヴィジュアル系でパンク好きなんで、いわゆるそういったネクタイ。
ファッションとしての?みたいな?
比較的おとなしいデザインのものを選んだとのことですが、
確かに無地で下のほうに少し文字が入ってるだけなんでね、
縫製が甘いだとか、材質が安っぽいだとか、そういう些細な点を気にしなければ十分使えるんですよ、
文字はエプロンで隠れるし。
でもね、問題は色でね・・・黒なんですよね、コレ。
喪服にしか見えませんorz
その辺まだまだ子供なのよね、だがそれがいい!かわいいから(爆)
もらったことに対しては素直に喜んでますよ?
ただ、やはり仕事で使うわけにはいかないので非常に申し訳ない気分でいっぱい。

さて話は変わって月曜日、健康診断に行ってまいりました。
受付で名前書くときに、二行上に京都店のアパレル担当の人の名前発見。
それほど知ってるわけでもないけど、まったく知らないわけでもない人。
更衣室で会ったんで少し話しましたらば、ウチの師匠が大変なことになってたみたい。
準社員の人と喧嘩して、準社員の人辞めて、しばらく一人でその部門の仕事やってて、
結局今はその準社員の人が戻ってきたので一安心♪みたいな?
で、その人はそのまま帰りましたが僕は健診スタート。
身長伸びてたけど、たぶん髪の毛のボリュームによる誤差、181.5cm
体重びっくりするくらい減ってた、喜んでる場合じゃないかもしれない全盛期-30kg、65kg
視力は相変わらず衰えない、右0.9、左1.2
血圧は高めかと思ってたが普通、覚えてないけど(爆)

さて深夜、あの娘と数回メール。後、もどかしくなって直℡。
メールではなにかと話題あっていろいろ話してたのに、
電話になると急に口数が少なくなるのよね、彼女。
店でみんなで仕事の話とか雑談してる時も良くしゃべるんだけど、
普通に二人きりになると黙っちゃう。
なんで?

ぽんこつblog


タイトル画像

一喜一憂

2005.11.25(07:07) 270

今日はあの娘が元気がなかった。
最初はね、普通に仕事してたんだけどさ、デコ助を仲良くね。
いや、最近ホント嘘みたいに仲良くてさ、週末デコ助んちに泊まりに行くんだって。
デコ助んちに泊まるくらいならウチにt(´Д(○=(゚Д゚#)

でねー、デコ助はなにやらエロ話を聞きだそうとしているらしいのでね、
釘刺すついでに、これまでのことを何人かに事細かに話していたことに対して、ちょっと怒ったのさ。
だってね?俺が、この俺が「書けない」っつってここに書かなかったようなことをさ、
普通にバイト仲間に話してるワケですよ!?
いや、逆に俺だから書けなかったのかも知れないけど・・・
無駄にプライド高いからねー、俺。
ただでさえ、男ってそういう話されるの嫌がるもんじゃない?
あと母親にも俺のこと話したらしいし・・・
帰すの遅くなって、店にでも電話されりゃ一撃死の恐れのある要素ですよ?こりゃ(笑)
ま、それは別に良いけどさ、最悪俺が飛ばされるか辞めるかで済む話だし。
別に社内恋愛が禁止されてるわけじゃないけどね、
俺があの娘のシフトを自由にできる立場ってのがまずいかもしれないだけで。

ま、とにかくいろいろ喋りすぎだと、叱ったワケですよ。
浮かれすぎてるだけなんだろうけどさ。
で、その結果一気に沈み込みました。ええそりゃもう、見てわかるほどに凹んでましたとも、すっごく。
言い過ぎたかなと後悔もしましたが、しかし俺の些細な一言でそこまで落ち込む彼女を見て、
正直かなり、うれしかった。
デコ助にも「ドSやな」って言われました(笑)
歪んでるでしょ?愛情が♪

ぽんこつblog


タイトル画像

割り箸が・・・

2005.11.24(05:58) 269

きれいに割れません!

軽いコンプレックスです・・・orz

ぽんこつblog


タイトル画像

以前一度書いたと思いますが・・・

2005.11.21(21:58) 268

仕事始めてから身体が崩れ始めてきました。
毎日風呂上りには足の裏の皮がボロボロむけるし、
左足人差指の皮膚が妙に硬くなってるし、
右足薬指には小指とつながるかと思うほどでかいマメができてるし、
最近では右手人差指第三関節(つまり付け根)は硬く、赤黒くなり、
皮膚のしわがそのまま裂けて血がにじみ出て中の桃色の肉が見えてたり、
唇の右端も裂ける・・・というよりはやはり皮膚が硬くなった上で動かすと裂けるっていうか、それは冬だからか?
お肌も荒れてるし。

何が言いたいかってーと、とりあえず右手の人差指の付け根が痛い、と。

ぽんこつblog


タイトル画像

おとなのかいだんのーぼるー♪

2005.11.19(08:00) 267

・・・・・・・・・・・書けるかッ(#゚Д゚)ゴルァ!

ぽんこつblog


タイトル画像

this is my first kiss chu・・・

2005.11.18(08:18) 266

16日未明、自室にて。
舌入れられるとは思ってなかった・・・

今日まで書かなかったのは、書けなかったから。
っていうか書けないことが多すぎた。
考え考え一度書いてみたんだけど、支離滅裂になっちゃったので削除。
とりあえずそれだけにしとく。


ぽんこつblog


タイトル画像

普通の日記

2005.11.12(08:24) 265

今日、あるアルバイトさんが帰る際、持っていた袋を見て驚愕!
オレンジ色の袋に黒い文字でデカデカと書かれたその単語はなんとッ!
「GUNDAM'S」
「がんだむず!?」
ついつい声に出して驚きを表現してしまった俺。
見られたアルバイトさんは
「これは見なかったことに・・・」
といいつつ袋を裏向けていたが、
「いやいや、俺ガンプラとか作る人やし・・・」と。
すると、
「そうなんですか?私もオタクなんですよ」と結構のってきた。
確かに以前からそんな印象のある人だったわ、言葉の選び方とかね。
演劇やってるって話を聞いたときもちょっと気になってたんだけど(笑)
ちなみに年齢不詳の女性なのですが、雰囲気はメンタイ警部どのや弥生さんに似てるかしら?
たぶん同系統の人間だわ、俺もね(笑)

仲良くなれそう♪

ぽんこつblog


タイトル画像

ラストエピソード「無題、」

2005.11.12(08:17) 264

今日は非常にお客様が少なく、店舗的には超ヒマだった。
雨だったからかな?
今日のレジはハニーとデコ助。
もうすっかり仲直りしたみたいで一安心だわ。
しかし・・・デコ助がなにやら感づいてやがる。
レジのハニーの元へ(業務上の用件で)話ししに行って、
用件が済むとまたいつものごとく、
「今日テンション低いね~」と話しかけてくるハニーに、
「だからいつもこんなもんやって。いつの俺をみて言うてんのんさ?」
と答えると、
「ちゃうって、いつももっとテンション高いもん。なぁ?」
とデコ助に同意を求めるハニー。
僕は僕で、「そんなん言うたら今日は△△(ハニーの苗字、呼び捨て)の方が元気ないんちゃう?」と。
その様子を見ていたデコ助が、
「そんなんお互い言い合って、ラブラブなんちゃうん~」
と絡んでくる。
しかしここでお客様登場につき、深く掘り下げることはなかったけども。

その後、レジ業務に余裕があったためデコ助がレジを離れ、
ウチじゃないけど事業部系の仕事を割り振られ、あと掃除とかそのた諸々?
で、わかんないことがあるたびにインカムで俺に聞いてきて、
そのインカムってのはつけてる人間全員に同じ会話が聞こえるわけで、
もちろんそれをハニーも聞いていたわけでね?

まぁそれはそれで置いておいて数時間後、深夜0時、ハニーあがりの時間。
しかしすぐ買い物に出かけて一時間半ほど?その間超仕事した感じした。
しかし戻ってきても今日は事務所に他の人間が多数いたので(売り場がヒマ)
いちゃいちゃできず、そのまま勢い余って超仕事続けた。
っつっても倉庫整理だけどね。
結局閉店準備を始める時間までハニーは残ってて、明日も早いというのに、
シフトのことで相談があったらしいけど閉店作業もしなくちゃで、
結局閉店後、落ち着いてから少し話した。
シフトを変更することとか、最近デコ助がいい子になってきたとか、ね。
結局デコ助は僕がハニーばかり気にかけているのが気に食わなかったようだけど、
あの決戦の日、ハニーが説明してくれたんだって。
デコ助はあがってすぐに帰ってるからわからないだろうけど、
ちゃんと俺がみんなのこといろいろ考えて心配してるってことを。
デコ助もそれをわかってくれたらしくて、最近人手の足りないところは優先的に入ってくれたりしてるし、
あまり文句も言わなくなった、何に対してもね。
で、そんな折、
「××(デコ助)、○○(俺)さんになついてるなぁ、今日もインカムで
 いっぱい呼ばれてたし・・・」とか言うもんだから、
「やきもちやいてくれてるの?」と聞くと、
「そうかも」って。

その後、他の従業員どもが閉店を終えて事務所に戻ってきて、またしばしガヤガヤと。
もっとも、ほとんどバレてるんだから別によそよそしくする必要はないんだけどさ、
一応ね、ほら・・・ね?
で、アルバイトが帰宅する際には必ず社員が事務所にいて見届けなくちゃいけなくてね、
その後一部の従業員は自分たちの買い物に、一部の従業員は帰宅するので、
僕は見届けるために事務所に残る。
しかし一向に帰ろうとしない彼らに、自分も買い物に行きたい旨伝え、追い帰す(爆)

以下、俺の発言・行動共に激寒なので、エアコンの効いたお部屋で、
暖かい飲み物をご用意して読まれることをお薦めします(爆)

事務所に二人きりになり、あの娘も
「明日早いかし・・・」と帰ろうとする。
「やっと二人きりになれたのに、」と引き止める俺。
あの娘が明日朝10時から他のバイト入ってると知ったうえでのこと。
よもや自分がここまで自分本位になれるとは思ってもいなかったけど。
「でも今日ずっと仕事してて、話してくれへんたし」
「今日はみんないたからなぁ・・・」
そんな言葉を二、三交わして、事務所の外に出る。
事務所内、監視カメラがあるからね(爆)
外に出て、つなごうとしてきたあの娘の手を引き寄せて、軽く抱きしめる。
「・・・拒否されないってことはさぁ、△△(あの娘の苗字、呼び捨て)も
 俺のこと好きなんだと、思ってもいいの?」
「・・・うん、いいよ」
「△△(あの娘の苗字、呼び捨て)の口から聞きたい」
「・・・○○(俺)さんが好き」
「ありがとう」

ドラマチック!ドラマチックだよコンチキショウ!!
まるで台本でもあるかのようだわッ!
っていうか台本ならあった、俺の脳内に。そしてそこにはこの先の展開も・・・
といっても、やはり少し舞い上がってたのかこのさき少しの間、会話は覚えていない。
なんでかデコ助の話が出て、こんなときにデコ助の話をするのはやめてよと、俺が言ったのは覚えてる。
緊張はしていなかった、むしろ今、ドキドキしてる。

しばらく間があいて、俺が口を開く。
「・・・キスしていい?」
「え・・・イヤ」
さすがに台本どおりとはいかないか、ちょっとショックだったけど。
「うわ、断られた・・・ショックだわ」と軽くおどけて言って見せると、
「そういうのはもっと、成り行きっていうか・・・
 自然にそうなるようになるのを待つっていうか・・・」
そのとおりだよね、マイハニー♪
確かにちょっと焦りすぎたかな、今思えば抱きしめることにしたって。
もっと手をつなぐ感触を大事にするべきだったよね。
二、三言葉を交わして、彼女は帰っていった。
俺の心に言い知れぬ幸福感を残して。

さて、今日でこの長きに渡って連載していた俺の妄想日記も終わり。
おまいらみんな釣られたわけだがプゲラ
なんてのは嘘、というのも嘘、それも嘘、あれも嘘、これも嘘・・・
まぁ嘘か真実かなんてのは読んでいただいた皆さんが判断することで、
こちらから押し付けることではないから、ね。
ただいずれにせよ、この形式の日記は今日で終わり。
毎日毎日力入れすぎてさ、今日なんて寝坊で遅刻しちゃう始末(爆)

僕とあの娘の物語は終わってなんかいませんし、むしろ今日からはじまりはじまり。
だからこそここで一区切り。
また何かあるたび書くでしょうしね、一番近くてジャックの飲み会とかかな?
また何かなくても、休みでヒマだったらエピソード0とか書くでしょうし(爆)
ではではご精読ありがとうございました。
明日から普通の日記に戻ります。

Thank You!


ぽんこつblog


タイトル画像

今日はあの娘は休みの日

2005.11.11(08:01) 263

でもやっぱり来たけどね。
というのも、昨日忘れた財布を取りになんだけど、さ。
歯医者の予約がどうのこうでさっさと帰ったのが残念。
もっとも、時間があっても人が多い時間だったからアレだけどね、
いちゃいちゃできない(爆)

でね、今日ジャックに飲みに行こうと誘われました。
最近彼の気持ちがわからないでもないからさ、別にいいんだけどね、
せっかくの週一の休みに野郎と二人で飲みに行くのもねぇ?
っつったら、デコ助やハニーも誘おうとか言う話になって。
でね?僕の休みの月曜日はデコ助は休みだからいいとして、
ハニーはシフト入ってるんですよね。
っつかその二人がそろって休むのは非常にまずいワケですよ、店的に。
だもんでー、実現は難しそうなんですが、ね。
或いはあがる0時以降?
だけどもその話をデコ助にしたらば、
「○○さん(俺)が来ればあの娘は来るんじゃない?」
ってことはアレか?傍から見ててわかるほど俺好かれてるのかしら?
とちょっとは期待してみるてすと。
だもんで閉店間際、シフトのことでハニーから電話かかってきた時に、ちょっと聞いてみた。
やっぱ来ねぇってさ。残念。
一応前向きに考えてみてーとは言っといたものの、ねぇ?

さて、本日の最重要議題。
前述のとおり、僕の休みの月曜日はデコ助も必ず休むのでハニーは休めません。
同じ日に休みたいです、デートがしたいです。
特に理由もない限り、僕の休みは変えられません。
別に管理職なんだから自分の休みは自分で決めていいんですけどね、
だからこそ僕の休みは月曜日です、事業部の都合で。
木曜日でもいいんですが、木曜は他の社員が休むので無理。
例えば月曜日に人手が足りないという事態にでもなれば、
僕が月曜日に出て火曜日に振り替え休日もできますが・・・
とりあえず21日の月曜日がレジの人手が足りませんが、レジは他のアルバイトでも回せるので。
デコ助に事情を話せば代わってくれなくもないでしょうが、
やつに知られるわけにはいかない、一気に広まりそうだし(笑)
ならばハニーに「用事あるから変わって」と言ってもらえばすみそうだけど、
「そういう風に言って」と言えるほどの関係でもないのよ?まだ。

どうすればいいと思う?

ぽんこつblog


タイトル画像

きょうはー、

2005.11.10(08:48) 262

愛しのあの娘と手をつないだ。
だからといって手を洗わないでおこうとか思うほど子供でもなく。
軽く抱きしめてみた。小さかった。
財布を忘れて帰ったから電話してみたら、敬語だった。
本人は「上司から電話かかってきたらふつう敬語じゃないの?」というものの、
誰かと一緒にいたのかしら?

余談だけど、アダルトコーナーの品出しをしてたとき(僕、アダルトグッズ担当でもあります故)、
デコ助がきて、
「お客様がサンプル持って来ちゃったんだけど在庫ありますか?」って。
で、そのものの在庫はなかったんだけど色違いが二種類あったからそれをご案内するよう指示、
商品二個持ってお客様のところへ行き、売れなかったほうを戻しに来た際に
「めっちゃ恥ずかしいんやけど」
といって普段色白の顔を紅潮させてるさまがかわいかった(笑)

ぽんこつblog


タイトル画像

今日はあの娘が休みだから・・・

2005.11.09(08:51) 261

日記書かなくていいと思ったんだけどな。

とりあえず今日は納品量がすさまじかった。
クリスマス用商品と、通常の商品とが入り混じりえげつない状態に。
とりあえず僕は14時出勤で上司と一緒にクリスマスコーナーを大改造劇的びふぉあふたー。
18時以降アルバイトさんに通常の商品を任せて、それでも自分は延々クリスマスコーナー。
で、棚に入りきらなかった在庫や時間なくて出せなかった商品で、
倉庫がまたどえらい状態に。
もともとウチの事業部の倉庫に恵まれてなかったので、っていうか倉庫の割り振りをする際に
存在を忘れられていたという・・・悲しい。
隣の事業部にかなり迷惑かけちゃってる状態なんで、ごめんねとメモを残してきたものの、
明日出勤したらたぶん怒られる、怖い。
同期の女の子なんだけどね、昨年末の内定者アルバイトでも一緒だったし、
最初に配属された店舗も一緒。でも一度異動して、今回の異動で再会。
なんかめっちゃ怖くなってた、なにがあったんだか。

それはともかくー、今日は愛しのあの娘がお休みなので、仕事がはかどった。
上司がいたからってのもあるんだろうけど、あの娘を気にしなくていいし、
だべる時間もないワケだし。
でも来た。
深夜1時過ぎくらいだったかしら?前のバイトが終わったあと。
別に買い物するでもなく、ただずっと、作業してる俺の近くにいただけ。
たまに誰か見つけてはふらふらどっか行ってたけどすぐ戻ってきて、
2,3言話したり、特に話すでもなく俺の仕事見てたり。
んでね、なぜかいつも言われるんだよね、
「なんでそんなテンション低いの?」って。
(;´д`)ノ いや、普段からこんなもんなんだけど?
「えー、違うー」とか言ってるんだけど、おまえが見たのはどの俺だ?
だから言ってやったのさ、
「△△(ハニーの苗字、呼び捨て)といると甘えたくなるから」って。
ってか何言っちゃってんの!?俺。
寒ッッ!!
ところがどっこい、
「いいよー、甘えー」
とか言ってくるハニー。だからそういう俺が勘違いするような発言を(ry
しかし勘違いしたくもなるさー、最初僕も彼女の頭をポンポンと軽くたたいて愛情表現してたのが、
だんだん撫でるようになり、肘から先で抱え込むように、
そして今じゃ腕全体で抱え込むようにして撫でるように、
物理的な距離が明らかに縮まってきております。
あえて言おう!俺のこと好きなんじゃないの?
たかがそんなこと、されどそんなこと。
恋してる人間の言動ってのは面白いわな、自分ではいたってまじめでも、
他からはかなり滑稽に見える(笑)
っていうかそんな俺が、やっぱすげーカワイイわ(爆)

明日はあの娘も入ってて、また仕事にならないのかな?
や、ちゃんとやらねば・・・倉庫減らさないと怒られるし・・・

ぽんこつblog


タイトル画像

最近日記が長くてウンザリしてる人、手ぇあげて~♪

2005.11.08(06:36) 260

(;´д`)ノ はーい、書くほうも結構ウンザリしてまーす。

さて今日は休みだったわけですがー、23時半ごろ、店に行きました。
なにしに?愚問だね、わかるでしょ?
あの娘に会いにいったんさ。
一応、お客様からご注文いただいた商品を業者に確認していた返事が来たから発注しに来たという建前で。
ところがね、たぶんほとんどみんな気づいてるから意味なくて。
っていうか少なくとも社員二人は知ってるし、言ってあるから。
するとどうでしょう、今日出勤予定だった自事業部のアルバイト二名が二人とも休み。
他の仕事を掛け持ちしてるとはいえ、あまりにも急な休みが多すぎ。
しかもその上、片方は無断欠勤ときた。殺してやろうか?
明日までにやっておかなきゃいけないことがあったので、結局それもやって帰ることに。

んでもってそわそわしつつ作業してると深夜0時過ぎ、あの娘が事務所に戻ってきてまず、私服を馬鹿にされた(笑)
「なにしにきたん?」と聞かれたから、
「君に会いに来たんだよ、ハニー♪」と答えると、(っていうか何言っちゃってんの!?俺)
うれしそうな顔をしてくれたのがうれしかった。
そんなこんなで談笑しつつ作業を続けて一段落、倉庫に納品状況を見に行って、
あからさまに売れないであろう「まことちゃん」のフィギュアが
本部から送り込まれているのを見つけて毒づいたりしてるうちに、
ブランド担当の姉さん社員が事務所に戻ってきて僕を見つけ、
あの娘に外の自販機まで飲み物を買いに行くよう頼んで、
その隙にニヤニヤしながら「なにしてんの?」って聞いてきた。
「本音か建前か、姉さんが一番喜ぶ答えかどれが聞きたい?」と答えると、
「全部♪」って。
「わかってるでしょ、会いに来たんだよ」と若干照れながら言うと、
これまたすっごく嬉しそうな顔してた(笑)

あの娘が戻ってくると、姉さんと話し始めたから僕は手持ち無沙汰な感じで、
本部サイトの通達やら事業部別BBSやら見てた。
したらば姉さん、
「今日もうあがりでしょ?ご飯でも連れてってもらえば?」とか
あの娘に言ってるわけですよ!
ちょ、ちょっと姉さん!?僕今日もとよりそう誘うつもりで来てるんですよ!?
そのためにわざわざお金もちょっとおろしてきたのに、先に言っちゃわないでください(#゚Д゚)ゴルァ!
と、聞こえないフリをしつつも心の中でそう叫んでいると、
「でも明日朝7時半から別のバイトがあるし・・・」と断るあの娘の声。
(´・ω・)

でも明日朝のバイトってのはホントでね、新しくできる居酒屋かなんかのチラシ配りだって。
で、明日の夜は既存店のほうで研修だとか。つまり明日はあの娘お休み。
そのあと話してるときもそんな話になってね、
「早く帰ったほうがいいんじゃない?俺もそろそろ帰るし」とか
心にもないこと言ってみたけど、
「うん、今日○○さん(俺)休みやし、早く帰ろうと思ってたんやけど・・・」
とは言いつつも一向に帰ろうとはしない。

っつか俺も明日はショボイといわれたクリスマスコーナーの大改造で、
手伝って下さる上司の都合もあり正午出勤の予定だったんだけど、
今日記かいてる途中にその上司から電話があり14時に変更。
なのでもう少し日記書く。
今ふと時間を見ると、書き始めてからここまでで、既に1時間8分経過してるんですけど・・・

でね、話を戻して。
明日は早いといいつつも帰ろうとしないあの娘とダラダラ話すだけもなんだし、
「ご飯でも食べに行く?」と言ってみたもののやっぱり、
「明日早いし・・・」で返されて、でも
「明日バイト入れへんたらよかった」
だの
「何で週休一日なん?○○さん(俺)が休みの月曜日は××(デコ助@けんか相手)も休みで
 私休めへんし・・・」
だの
「今度USJ行こー」
だの、俺の勘違いを助長させるような発言ばかりするのはやめてぇッ!!
普通に読んでりゃただのラブラブなおのろけ日記に見えるかもしれませんがね、
前にも一度書いたと思いますが、(あれ?誰かのコメントに対するレスの方だったっけ?)
一度「好きだから」って言ったけど、「ありがとう」ってスルーされてますからッッ!!残念!
(´・ω・)テラセツナス

ぽんこつblog


タイトル画像

あまりの重荷に耐えられなくて、心がつぶれる音がした

2005.11.07(12:04) 259

orz
今日リアルで「orz」って形になりましたよ、事務所内でね。
普通にがっくりきているだけでなく、肘まで沈み込むように。
ま、理由はイッパイアッテナ。
昨日からの継続のクレームが一件、今日新規のクレームが二件。
それに加えてマイハニーとデコ助のけんかに店長が参入、触媒効果により一気に解決へ、
+その他個人的な話。

ま、クレームの話しなんて書いても面白くないので、まずはけんかの話から。
ジャックとの関係のことで辞めると言っていたデコ助をまず、店長が呼び出してお話。
ややあって僕もその場に呼ばれ、事情を聞く。結局は辞めないとのこと。
となれば必然的に話はけんかのこととなり、ここでハニーを呼び出し。
両手にいばらを抱えた四者面談スタート。
店長がなにやらいろいろ話していたが、ハニーの答えはなんだか煮え切らないものばかり。
仕事観とかはしっかり答えるんだけど、けんかのこととなると…みたいな?
ここで僕が独断でデコ助に外れてもらう。っつか気の利かない店長だ、
先にデコ助から個別で話を聞いてる以上、こっちからも個別で聞かないとそりゃ…ねぇ?
でまぁ相手に対する不満を店長にぶつけて、店長はといえばもっともな正論でそれを打破、
たしかに正しい反応だけど、やっぱちょっち冷たく感じた。
とりあえずその場はそれで終了…したものの、あとからデコ助が、
「さっき私、なんて言われてたんですか?」と聞いてきた。
黙っておくわけにもいかないので言葉を選んで傷つけないように答えてあげると、
目に涙を浮かべて「二人だけで話がしたい」とのこと。
俺もいないほうが良いというから席をはずす。
その間に俺は同僚に愚痴。
話が終わって、まだ勤務時間中だったハニーは事務所へ戻り、デコ助は外に。
二人にそれぞれ話を聞くと、とりあえず気は済んだみたい…
しかし残念ながら「仲直り」という解決ではなく、「諦める」ということでだけど。
あとで詳しくハニーに話を聞くと、普段は強気なデコ助が泣いてたから言いたい事も言えずにこんな世の中じゃポイズン。
とりあえず二人のことに関して俺が半泣き状態で頭抱えてたと伝えたらわかってくれたって。
結局二人ともいい子なんだけどね…

さてもう一件、これが今日一番ダメージの大きかった案件。
四者面談直後、ハニーは仕事に戻され、僕だけが残るように言われた。
正直…超嫌な予感がした、まさかハニーとのことがバレたのか!?
つっても別に付き合ってるわけじゃないし、僕が一方的に好きなだけだし。
しかしあがったあと話し込んだりしているせいで僕の仕事が疎かになっているなら話は別で。
確かに僕が手がけたクリスマスコーナーはしょぼいと言われましたし、
通常の売り場のほうも今ボロボロの状態ですがそれはそのせいじゃありません、
単に僕の力量不足です。とりあえず今日いろいろ発注したけど。
んでまぁそれを咎められるのかとビクビクしてると…話は意外な方向へ。
結論から言うとね、副店長になれと言われました。
もっとも今すぐのことではないし、ましていつごろまでにという時期の指定もなく。
ただ近い将来副店長という立場の俺が必要になると言われ、
そのためには認められる仕事をしろと、簡単に言うとそんな感じ。
これがまた…超重荷なんですよね、僕には。
プレッシャーに弱いタイプなんです、いっぱいいっぱいになると涙ぐんじゃう弱い子なんです。
でも…がんばろうかな、できる範囲で。
やってみてダメだったら降格されるだけだし、今に戻るだけだし。
これ以上重荷が増えるのか…一回倒れてしまったほうが楽かな?

さて以上が今日僕がリアルorz状態へと至った経緯なワケですが、
それとは別に精神的に?ちょっと許せないことが一点だけあります。
それは例によって例のごとくハニーといちゃいちゃトークを楽しんでるときのこと、
「弟がね、ティッシュとかでガンダムの人形作るのがすきなの。弟障害児なんだけどね」
という彼女の言葉を聴いて、心の奥底で小さく
「嫌だな」
と思ってしまいました。思ってしまった俺がなにより、一番許せない。
障害を持つ人に対する差別や偏見なんてものは、自分は持ってないつもりだった。
本心からそう思ってた…はずなんだけどそれは偽物だったの?
なんだよ、「嫌だな」って。
なにが「嫌」なんだよ、どこが「嫌」なんだよ、
言ってみろよ、説明してみろよ、さぁ、ほら、
言ってみろっつってんだよォッ!!!
…誰か、この最低な人間の屑を殺してやってくれないかな?


ぽんこつblog


タイトル画像

久しぶりの感情、

2005.11.06(08:11) 258

数年前、大学生のころ、何かにつけてイライラするーイライラするーという日記を書いていたと思う。
覚えてる?知らない?どっちでもいいや、書いてたの!
最近はまったくそんなことは無い、っていうか基本的に怒らない。
怒っても自分が気分悪くなるだけで何もいいことはないと知ったからか、
ただ単に諦めた方が楽だからなのか、とにかく怒ることはしなくなった。
機嫌悪いときはあるけどね、それはふさぎ込んだり自分自身への憤りだったりで、
外に出すことは無かったわ。

でもね、今日はホントかなりキた。
そうとうイライラしてた。
原因は…上司が来たこと。
別に怒られたりしたワケではないのよね、ただ、
昨日朝10時まで居残って作ったクリスマスコーナーを、
他事業部のお偉いさんから「ショボイ」と言われてアドバイスに来てくれて。
たしかにこのスペースと構造では難しいと理解も示してくれましたし。
しかしながらその「ショボイ」といわれたことに怒ってるワケでもないわけで。
問題は来た時間ですよ、午前一時過ぎ。
この時間はちょうどね、
愛しのあの娘があがる時間なんですよね(#゚Д゚)ゴルァ!
あの娘はいつもね、あがった後2,3時間ほどダラダラと店に残って
誰か(主に俺)と喋ってるんですよね。
他の人間と喋ることもありますけど、まだ他の皆は仕事がありますし、
もっとも俺も仕事はありますが、多少残業になってもいいので喋ります(爆)
内容はなんでもいいんですよ、けんか相手の愚痴だとか、仕事のことだとか、
だまって笑顔で見つめ合ってるときさえあるわ。
最近じゃ俺が、けんか相手の方(以後便宜上「デコ助」と呼称)が
他のアルバイト(28歳?以後便宜上「ジャック」と呼称)に言い寄られて、
それが嫌で辞めると言い出してきたことだとか、
もちろんけんかしてること自体もそうだし、
そのジャックの方はむしろ自分は疎まれていずにいい感じに思われてると勘違いしてたり、
二人から個別に聞く同じ話がまったく違う解釈で伝わってきたり、
でも俺はデコ助の保護者だから一応あの娘の言うことを信用してたんだけど、
でも昨日とか風邪で休んでて深夜の外出は親に禁じられてるはずのデコ助を、
他の社員が明け方5時ごろ自転車で二人乗り(幸い、もう片方も女)を見かけたという話を聞いて、
どっちを信用すればいいのかわからなくなって、
他にもアルバイトが一人内部不正発覚で退職になった話を聞いたりで頭を悩ませていた俺に対して
「機嫌悪い?大丈夫?怒ってない?」と心配してくれて、
頭をなでてくれて、それに癒されて、
そんないちゃいちゃラブラブな時間を邪魔されたわけですよ(#゚Д゚)ゴルァ!
っつたくさー、いったい俺が何のために仕事してると思ってんだか…(本末転倒)
ほんとまったくちょうど完璧なまでのタイミングで上司が来るもんだからさ、
あの娘も話し相手が他にいなかったからかさっさと帰っちゃって。
そんなわけで本日自分、非情にイライラしております!
麗ちゃんのお母さんのアップルパイが食べたい…
っていうかマジレンジャーではイエローが一番好きです。
どうでもいいです。
ワイバーンって天翔狩人に似てるよね?ジョーカーの方か?
いや、だからどうでもいいって。
あいかわらずエンディングは見入ってしまうわけですが。
だからどうd(ry

明日もきっとこんな気分のまま始まって、こんな気分のまま仕事しなきゃいけないんだ。
そしてまたあの娘に言われる、「なんで機嫌悪いの?」って。
「君に慰めてほしいから」と答えたら、あの娘はどんな顔をするだろう?

毒舌蝙蝠も地に落ちたものだな。
かつての俺様が見る影もない、すっかり変わっちまって。
また数年後の俺がこの日記を見つけて読んで、恥ずかしさに身もだえしてるんだろうか?
ある意味未来の俺に対する、羞恥プレイだな(笑)

ぽんこつblog


タイトル画像

胃が痛い…

2005.11.04(06:57) 257

さて今日は
「ドキッ!女だらけのけんか大会~19歳同士のガチンコバトル~僕を取り合うのはやめてッスペシャル」
のハイライトをお送りする予定でしたが、予定を変更して…
というのもね、いじられ役の方が逃げました。
普通にシフト入ってたのに休んじゃってね、後から聞いたら風邪だったんだけど。
で、もう片方はというと逆にいきいきしてレジ業務にあたってました。
というのもね、もう一緒に働けないと言ってたんでね、一緒じゃなかったら働けるってワケですよ。

で、その後夜中に電話かかってきました、休んだほうからね。
内容は…辞めたいとのことですよ。
店長も止める気は無いみたいだし、辞めちゃうんだろうな。
とりあえず10分ほど電話で話してたんだけどね、俺が。
辞めたい理由はどうやらけんかの方ではないらしいのよね、
三角関係(?)の方だって。
なんか結構しつこく言い寄られてるみたいでさ、気持ち悪いくらいに。
それがいやでもう関わり持ちたくないから辞めるって。
正直どんな形でも辞めるなら、そのけんかの方も解決するしさ、
俺の心配事もなくなるんだけど…寂しいんだよね、かなり。
ちなみにわかりにくくなってると思うので整理すると、
辞めるのは僕の好きな子ではないですよ?そのけんか相手の方。
だけどね、どっちも僕の部下ですし、かわいい子供みたいなもんですよ。
中でのその二人は格別でね、バカな子のほうがかわいいっていうでしょ?
先にも述べたように、店長は引き止める気が無いとのことで、けんかについて昨日相談したときも辞めさせるとか言ってたけど、
やっぱそれって違う気がする。
店的には解決するかもしれないけれど、当人たちにとってはさほど解決とはいえないのではないかと。
それを仕事だと割り切れというならば、そんな非情な仕事は僕は嫌です、
仕事だって人間がやるんですよ、人間ありきじゃないですか?
人間は歯車だっていう考えですよね、それって。
換えは利くかもしれないけれど、なじむのに時間かかるでしょうし。
もっとも、今はかみ合ってない状態なワケですがね…
書いてて悲しくなってきた。
でもうまく修理すればまたかみ合うようにすることだってできたはずでしょ?
俺はそれがしたかったんだけど、ダメだったみたい。
無力な俺を呪ってやりたい。

ぽんこつblog


タイトル画像

そりゃ泣きたくもなります。

2005.11.03(07:19) 256

レジの娘さんたちの仲が悪くて困ってます。
僕は自分の事業部以外に、中番、遅番のレジも見てるわけですが、
遅番は別にいいんです、おばちゃんたちですし。
こないだ一人若い人が入りましたけど、一日で辞めちゃいました、
僕の教え方が悪かったんでしょうか…
それはともかく中番ですよ、年頃のお嬢さんたちばかりで困ります。
元気な17歳と、クールな18歳と、いじられ役の19歳と、甘えん坊の19歳。
どこのシスプリだよって感じでもありますが、ことはかなり深刻です。

この中で19歳同士が今ケンカ中なワケですが、原因は結構前からあって、
そん時から甘えん坊の方からは結構愚痴聞いてたんですけど、
そんなことがあってからそっちばかり気にかけるようになってさ、
レジばかりじゃなく自事業部で人手が足りないときはそっちを伝ってもらったりして、
そーゆーのがもう片方には気に入らなかったみたいね、贔屓してるみたいで。
っつか実際贔屓するさ、またお客様に暴言吐いて泣かれたりしたら困るから。
好きだし。
とりあえずその件は今日もう片方にも事業部手伝ってもらって機嫌直してたからまぁよしとして、
しかし他にも相手に対して思うところは多くあるようで。
とはいってもどちらも言ってることには頷けるのよ、仕事に対する考え方の違いとか?
しかし俺の立場では公平なジャッジもできないから、
っていうか前の上司が言うにはね、それは社員がいちいち間に入らなきゃいけない話か?というのよね、
お互い大人なんだし自分たちで解決しろって。
以前その上司も同じような立場にいたことがあって、そん時は確かに双方とも大人だったけど、
今回は二人ともまだ子供なんだよね。そんでもって俺も。
店長は迷惑だから最悪二人とも辞めさせるしかないと言うけど、
そんなのは極論で、そこに行き着くまでにどうにかできるならするべきだけど、
その方法がわからないんだよ、俺じゃあ。
とりあえず明日二人ともシフト入ってるから、仕事終わった後二人で話してもらうけど、
二人とも譲らないだろうからね、どうなるのかな、最悪の結果かな?
今ちょうどめざましれてびで占いやってたけど、今日の運勢は一位だったわ、
でも二人の話し合いがあるのは日付変わって0時以降だから、
やっぱ…ねぇ?

なんなんだろ、これ。
俺が甘やかしすぎたのかな?嫌われてでも厳しくするべきだったかな?
人手が足りないから大事に扱いすぎたのが裏目に出たのかな?
人手が足りないのはあいつらも知ってるからわがままになってるのかな?
今からでも遅くないか、厳しくやってみようか。
しかし人を怒るのが苦手…っていうか嫌いな俺は、冷たくなるだけで終わるかな。

今日は一日ずっとこんなことばかり考えてて、
ずっとずっと沈んだ顔してて、
甘えん坊の19歳にも心配される始末なんだけど、
原因は君たちなんだよと言ったところで、
ごめんと謝ってはきたけれど、だったら仲良くしてと頼んでも、
やっぱそれは無理だって。
そもそも俺がこんなに悩むことじゃないんだよね、店長の言うとおり、
他に迷惑かかるから辞めさせるのが手っ取り早いけど、
…やっぱ俺が甘いのかな?もっと非常になるべきかな?
でも俺…
こんなに悩まなきゃいけないなら、俺が辞めようかとさえ思ったけど。
もうヤダ…助けてよ、誰か…

ぽんこつblog


タイトル画像

さて

2005.11.01(04:47) 255

かなり久しぶりに日記書くから相当長くなることを覚悟しつつも、
明日は通常よりも3時間ほど早く出社しなけりゃいけないから、
いつもは始発の一時間後の快速急行で大阪に戻るんだけど、
今日は始発の各駅停車で戻って早く寝なきゃってな感じで、
つまり今実家でゆっくり風呂入ってのほほんとしてたところでして、
でもって早く出社ってのは朝入ってたウチの事業部のバイトの人が辞めて、
補填されず、
代わりに俺のいる時間帯にバイトがもう一人増えて俺の負担を減らしてくれると店長は言ってたものの、
しかしその代わりに俺は店舗全体の事を見てなきゃいけなくなっちゃって、
それは前々から遅い時間の責任者的扱いを受けてたから別にいいんだけど、
新しく入った人のレジ操作だとかまで俺が教えなきゃいけなくて、
別にそれもかまわないんだけど納品は朝あるからそれは誰がやるの?ってな話で、
別に俺を朝番に異動させてくれとかそういう話でもなくて、
っつか朝番連中はなんかギスギスしてて嫌いだし、
出来れば朝にバイトが欲しいと訴えてはいるものの叶わず、
だったら俺が3時間でも早く出て、
かといってそれは自分の判断でしていることだから早退も許されず、
そんな毎日の中で俺がヘロヘロになりながら病んでいく様を見せ付けることによってアピールし、
現状を改善するほか方法はないと考えつつも、
どうせ明日の寝起きの際にはやっぱもうちょい寝ようとか思ってしまうであろう俺の意志の弱さに嫌気が差しつつ、
とはいえしかしせめて納品のある日だけでも続けないとこのアピールは意味を成さず、
代わりに俺が潰れてしまうであろう遅い時間帯は人が増えてるので彼らに任せて、
とはいえ彼らはまだ若干頼りにならず、
っていうか辞めてしまった朝番のバイトさんが超できる人だったのが非常に悔やまれ、
しかし体調を壊されてのことなので無理強いは出来ず、
夜のバイトさんは二人いるとはいえ二人ともが朝も違う仕事をしていてその兼ね合いで急に休むことが多く、
結局負担は俺に来るわけで、
かといって俺も毎日バリバリやってるわけでもなく結構のんびり仕事していて、
でももう年末クリスマス商戦を見越した売り場作りを始める時期で、
そして我が事業部はその主役ともなるべき部門であり、
しかしクリスマスツリーを何本も置けるほど広い売り場は与えられず、
狭い中でどう展開していくかに頭を悩まされ、
10月はなんとか自事業部はノルマ達成できたけどそれは期待が薄かった所為でも有り、
さて年末どうなるものかと自分としては比較的まじめに考えつつも、
やはり前述の通り時事業部だけでなく店舗全体を見なくちゃいけなくて、
バイト同士で色恋沙汰で三角関係になってたりとかいろいろ複雑で、
俺自身もバイトの娘に恋をして、
しかも他事業部ではなくレジ担当だから俺の直属部下扱いになっちゃうわけで、
またその娘がやたらと人懐っこい娘でベタベタしてきて戸惑いつつも、
わりと他の人にも同じようにしているのを見てヤキモチ焼いて、
昨日は返品で返ってきた自事業部商品のネコミミを付けもらって写メ撮って、
それで悟られないようにと他事業部の女性社員にも同じように付けてもらって写メ撮ってカムフラージュし、
さらにそれもカムフラージュするため今日ガンプラいっぱい写メ撮って帰るつもりでもいるし、
暇を見つけてはその写真を眺めて(*´д`)ハァハァしつつ、
んでその写真撮った代わりに専門学校でデッサンに使いたいからと俺もいくつか写メ撮られて、
前の店の上司にもらった腰ポケットが丸くて使いづらかったから薄いタイプのものに変えた際そのお古をちょうだいと言ってきたり、
勤務時間終わっても二、三時間と居座ってお喋りに興じている様とか見てると、
もしかしてコイツも俺に気があるんじゃね?的な勘違いも生じ、
っていうかそれ以前に俺がその娘に恋してることを他の社員連中に気付かれてる始末で、
っていうか自分でもわかるくらい露骨にあからさまに態度に出てるし、
まるで中学生かよΣ( ̄□ ̄|||) とでも言いたくなるようなかわいい青春を謳歌している俺を、
しかし中学生ではない23歳の俺は客観的に見てしまうことが出来て、
それを恥ずかしいとさえ思わずむしろ俺かわいいよかわいいよ俺と思ってしまう今の心理状態を、
異常なのか正常なのか、
それさえ判断できないというならばやはり異常なんだろうけど、
っていうか最近日記の形式がやたら長いのに実は一文で最後の最後しか「。」が付かないというスタイルに落ち着き始めて、
マンネリ化し、
しかし今日の内容に関してはいつもは触れない話題だけに新鮮かなーとも思ったりしてみてるんだけど、
どう?

ぽんこつblog


2005年11月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 女たちの戦い2(11/30)
  3. 今実家(11/29)
  4. 一喜一憂(11/25)
  5. 割り箸が・・・(11/24)
  6. 以前一度書いたと思いますが・・・(11/21)
  7. おとなのかいだんのーぼるー♪(11/19)
  8. this is my first kiss chu・・・(11/18)
  9. 普通の日記(11/12)
  10. ラストエピソード「無題、」(11/12)
  11. 今日はあの娘は休みの日(11/11)
  12. きょうはー、(11/10)
  13. 今日はあの娘が休みだから・・・(11/09)
  14. 最近日記が長くてウンザリしてる人、手ぇあげて~♪(11/08)
  15. あまりの重荷に耐えられなくて、心がつぶれる音がした(11/07)
  16. 久しぶりの感情、(11/06)
  17. 胃が痛い…(11/04)
  18. そりゃ泣きたくもなります。(11/03)
  19. さて(11/01)
