タイトル画像

「この味がいいね」と君が言わなくても、

2006.01.31(11:50) 295

1月30日は焼肉記念日(爆)

昨日の休みの月曜日、18時30分ごろ学校からあの娘が帰宅。
「おかえりなさい」
以前の約束どおり、焼肉食べに行く予定。
その前にちょっとだけ、本屋さんとトイザらス。

本屋さんでは最遊記外伝の2巻を。なんと三年ぶりの2巻。
1巻が出た当時、作者が出版社移動したりのゴタゴタで、次が出るのが2,3年後だというアナウンスがあり、
3年も待てるかよ(#゚Д゚)ゴルァ!と思っていたのがまるで昨日のよう・・・
3年って早いよね?
トイザらスでは特に何買うでもなくふらふらと。
あの娘はブライスかプーリップだとかいうフィギュアを探してたっけ。
で、もちろんガンプラコーナーにも行きましたがね、あの娘はカトキ玉がお気に召したようで・・・
次実家帰ったとき、工具類持って来るかな・・・改造・塗装はできなくとも、
パチ組みならば余裕だし。
ガンダムOYWとかドム+コピックなんてのも、それだけで十分カッコイイだろうし?
もっとも、それで満足するようになってしまう懸念はあるけども。
その後別の本屋さんでHJを購入。もちろん目的は烈伝零全作例写真と新烈火武者頑駄無。
ヤバイ、ちょ→カッコイイ。
っていうかそのうち作例はもちろん、マンガ・資料までを完全に網羅した
「ガンダムウェッポンズ烈伝零編」が」でることを信じて疑わないのは僕だけではないハズ・・・だよね?
でるよね?
待ってていいんだよね??
電ホは見送り。っちゅーか忘れてたんだよね、載ってるの。
とうワケで番ちゃんさんごめんなさいm(_ _)m
(;´д`)ノ今度穴が開くほど立ち読みしときますんで(爆)

ってなワケでメインイベント焼肉ー♪
ホットペッパーのクーポン券の安いコースにしたんだけど、
あれこれ追加しているうちに結構なお値段に(汗)
流石に特選リブロース(1500円)が効いたかな?
でもいっぺん高級なお肉とか食べたかったし・・・
でも、うまかったよ?そりゃぁもぅ!肉がとろけるってアレ、嘘じゃなかったんだねぇ・・・
思い出すだけでうっとりしちゃう(爆)
その後近くのゲーセンでプリクラ♪
ずっと撮りたかったんだけどねぇ、二人とも現状の自分の髪型に満足していないために、ちょっと不満げ。
また髪が伸びたら撮ろうねってことで、お蔵入りっていうか俺の部屋に放置プレイ。

っていうかさぁ!あの娘が「スーツ♪スーツ♪」って言うもんだから休日なのに仕事着ですよ!?
何フェチ?
明日(っていうか日記かいてる時間的には今日)は関西支社でミーティングだってのにさ、
匂いついちゃっただろうから、帰りに店でファブリーズ購入。
流石に一緒に店でお買い物ってワケにはいかないし、SHOP99で待っててもらってる間にさっさと、ね。
ちなみにそのSHOP99、前に不正してウチの店やめた人が働いてるんだけどね、今日もいた。
話しかけられた。
っていうか厚顔無恥?

そこで酎ハイ買って、大学芋とポテチと漬物をつまみに少し飲んで、あの娘が眠いといったから、
寝て、3回ほど肘打ち喰らって、2回ほどベッドから蹴り落とされて、学校あるから7時半に起こして、
「いってらっしゃい」
それから買った本読んでシャワー入ってなんだかんだでこんな時間。
っていうかシャワー入った後の、水分を奪われてサラサラになった手の感じが好き。
で、さっきも言ったけどミーティングでね?15時半には起きなきゃなんだけど、
蹴り落とされつつもさっき少し寝たから大丈夫っしょ、たぶん。

っていうか、「おかえりなさい」に「いってらっしゃい」、これってまるで・・・(笑)

ぽんこつblog


タイトル画像

さて今日の休日は・・・

2006.01.24(07:51) 294

実家にも帰らず、彼女とイチャイチャもできず、ずっと部屋で一人過ごしてました。
主にテレビ見たりWEB巡回したりPSPでドラクエ6したり。
こんな風にガンプラする時間も取れなくはないんでしょうけどね、
道具もさることながらマテリアル、ジャンクパーツ、howto本等々そろえてもなお、
この部屋で作業する気にはなれないと思う・・・

だもんで今風呂上り、魚肉ソーセージをつまみに酎ハイをチビチビ。
明日は仕事だ、でもあの娘は休み。
ほんの1日2日会えないだけで、禁断症状。

ぽんこつblog


タイトル画像

大阪に引っ越してきて四ヶ月、

2006.01.24(00:38) 293

今日初めて掛・敷布団カバーを洗濯しました(爆)
四か月分の血(主に鼻血)と汗(主に寝汗)と涙(主に悔し涙)と、
その他いろんな汁が染み込んでいるであろうそれは、
ワインレッドのワイシャツと一緒に洗ったにも関わらず、
安らかな眠りを約束する白さを湛え、
っていうか他に一緒に洗った白いものが比較的被害を被ってるのがプチショックorz

さて、話はガラッと変わって昨日営業終了後、ブルガリの財布とか買ってみました、
とくに理由もない衝動買い。クレジットカードって怖いよね?
やっぱこう・・・何というか社会人なんだから財布くらいいいもん持っておいてもいいかな~って、
いつまでもダイヤモンドシティハナで買った2000円の財布ってワケにもいかないかな~って、
お気に入りだったんだけどね、小銭入れのボタンが壊れても使ってたし。

で、部屋に帰って彼女に怒られました(笑)
最近無駄遣いし過ぎだって。
でも、カーペット代わりにしている敷きパッドも、座布団2枚も、
小さなテーブルも、カエル型加湿器(命名:ケロ子)も、
普通に一人で生きていくには必要なかったものなんだ。
君がたまに転がり込んでくるようになったからって、必要になったわけでもない。
買った理由は君が床に座っておなかを冷やしたり、学校の課題でパソコンを使う必要がでてきたり、
レジ業務で声を出しすぎてのどを痛めたことがあったりしたからとはいえ。
ただ、あったら便利ってなくらいでね。
贅沢してるだけなんだけどね、でもその贅沢をどこまで許せるかが甲斐性ってもんじゃない?

今彼女に「パソコン欲しい」とでも言われたらきっと買っちゃうんだろうけど、
彼女にそれを言うと「絶対やめて」と言われた。
「いい娘見つけたね♪」とブランド姉さんは言ってくれるけど、確かにそのとおりだと思うわ。
でもそのうちクレジットカード取り上げられちゃうかも・・・
でもいいもーん、現金で買うもーん(爆)
買い物はガンプラできない今の自分の、唯一のストレス解消かもしれない・・・
趣味がブランドに移行してしまうことも彼女は懸念していたけどね、
確かに今ブルガリの時計で欲しいのがある・・・49万のやつ(爆)

ぽんこつblog


タイトル画像

大阪に引っ越してきて四ヶ月、

2006.01.18(06:57) 292

今日初めてこの部屋に、包丁とフライパンがあるのを知った(爆)

ぽんこつblog


タイトル画像

京阪は酔う

2006.01.17(08:57) 291

さて、0時ちょうどに大阪に戻ってまいりました、蝙蝠です。
明日は仕事です。

帰る直前、いとこの大ちゃん(10)と由佳ちゃん(7)に会ってきました。
昨日僕が帰っていることを聞いて会いたがってたらしくて。
もちろん僕も会いたかったですけどね。
で、会いに行ったらばすごく喜んでくれて。
ごめんね、たまにしか帰ってこれなくて。
とりあえず30分ほど一緒にゲームしただけだけど、元気そうでなにより。
この子達、むかしっから僕のこと、「あにき~あにき~」って懐いてくれてて、
ホントかわいいの♪
僕子供大好きだからー。

話は変わって、プロフィールの詳細を追加、前略プロフィール
彼女が使っててね、気になってたの。
で、性格の項目について若干補足、っていうか参考例。
15歳のとき、EVAにはまって哲学的に。
17歳のとき、ネットでついうっかりスナッフビデオ見ちゃって、なにもかもがどうでも良くなり、
19歳のとき、HPで日記を書き始め、世界に興味を持ちながら生きることを始めた。
20歳のとき、龍騎の浅倉兄さんにはまって、なにもかもにイライラするようになり、
22歳のとき、就職して社交的になった。
23歳のとき、彼女ができて・・・僕はどう変わっただろうか?
おそらく次に性格が変わらないとわからないが、確かに変わったはず。
そうやって人間は生きていく。
それを成長と呼ぶのか、しかしそれは、悲しいことなのか。

ぽんこつblog


タイトル画像

正月休みです、今更。

2006.01.16(05:33) 290

ようやく連休が取れました、入社して初です。
だもんで実家です。
明日も(←ここ重要)休みです!
人に会うたびに「髪切れ!」と言われるほどうっとおしかった髪もサパーリ。
ただ、関西支社長だけは「○○(僕の苗字)、決まってるじゃん!」と絶賛でしたがね(笑)
(;´д`)ノシ ただの癖毛でございますゆえ。

ホントはねー、夜勤明けのまま8時半ごろ向う出て、ヨドカメ寄って昼前には帰ってきたかったトコロなだけど、
仔猫ちゃんといちゃついてたらそのまま昼まで寝ちゃってさ。
結局帰ったのは17時前。ちゃんとヨドカメには寄ったよ?
メモリースティックデュオとUSBケーブル買った。
ガンプラは保留。
「作る時間無いけれど、買うだけ買っておくか」
という考えもわいてきたけど、ここで負けたらこの後踏みとどまれない気がして。
っていうかメッチャ混んでた、アホほど混んでた、ヨドカメ。

帰宅後すぐに散髪。
「ちょっと違う感じにしてください」
とは言ったものの、結果いつもよりちょっと長めに残ったくらい?
バリカンは使わなかったので噛まなかったけど、すきバサミが噛んだ。
5ヶ月ぶりの散髪。

直後、親友Kの家へ。
今日のメインイベント。
10ヶ月ぶりくらいの再会。
最初はやっぱりぎこちないものの、そこはそれ、20年来だから?
「痩せたなー」って言われたけれど、君は少し太ったかな?
お互い仕事の愚痴くらいしか言わなかったけれど、色々考え方が変わって来ちゃうよね、わかるよ。
お金のこととかね、
俺は何にも考えずにただ何も出来なくて、ただ少しずつ貯まっていってるけれど、
君はあんなにちゃんとした考えでもって貯めてるんだね。
結構堅実派だったっけ、そういえば。
「社会の風潮に流されていってない?」
って聞いてきたけど、それは仕方ないんじゃないかな。
いつまでも学生のような甘い理想を掲げて生きてはいけないわけだし。
残念だけど。
それを残念と思えるのがまだ救いかな?
それでも俺は、やっぱおもちゃ屋さんになりたいってのだけは、譲らない。
今は、ね。
そういう君も結構、流されてないとは言い難いよね、携帯もってたし(笑)
さすがに無理か、そういうのはもう。
帰り際、
「今度は闘おう」
と言ってくれた、俺もまだあの時もまま、置いてあるよ、押入れの片隅に。

その後は家族と焼肉ー♪
俺のおごりで、ボーナスで、お年玉かねて?
大家族はこの辺しんどいとこあるが、思ったほどいかなかったかな?
しかし現金が足りずカードで。最近カードを使うことに慣れ始めている、危険。
彼女にそのことメールで話すと、
「私と行く約束してたのに~」とちょっと不機嫌。
(*´д`)ノシ いや、行くからちゃんと、ね?

その後は自宅でゆっくりパソコン。
メモリースティックとUSBケーブルはこのため。
彼女にもらったPSP、百倍楽しまなきゃもったいない♪
だもんで、今度は自力でSFCのエミュを装備!
結構手間取ったが、なんとか出来た!
で、さっきまで動画の形式を変換するソフト探して、使い方を調べつつ悪戦苦闘→なんとか理解。
これで明日、ために溜め込んだMADムービーを厳選して変換、メモリースティックに保存予定。
そのための1GBです!
あとは明日、MP3変換とか探してー、曲も詰め込んでー、綺麗な画像とかも欲しいしー?
・・・コレ、超→ヤバいかも。かなり遊べるアイテムに変貌しつつあります、PSP。
ソフトは一本ももってないのに(爆)

で、ついさっきの話。
特に理由も無くなんだか・・・な気分になった僕は、禁断の瞬殺コンボに触れてしまう・・・
http://f38.aaa.livedoor.jp/~cybersp/legend.html
↑コレ見て、さらにコレ↓
http://youkan.sakura.ne.jp/museum/movie/166.html

orz

出来ればこれも、PSPで持って行きたいところ。

ぽんこつblog


タイトル画像

休みの日の続きから今日。

2006.01.12(07:38) 289

さて、前回休みを無駄にした日記を書いた直後、ネットでお部屋探ししてました。
いい加減高すぎるんでね、ここの家賃。
92000円(光熱費込み)
なんかもう今月の大異動人事でもまったく動かなかったし、しばらくここに居るみたいだし。
で、いろいろ見て回っててワンルームとかいいなーって見てると、横から彼女が
「ワンルームはイヤ、化粧落とされへんし」とか言ってくるんですよね。
いや、俺の部屋なんだけどさ・・・
木造だけど新築で6万くらいのレオパレス(ロフトつき)とか気に入ったんだけど「もっと安いところにし」だの、
仕事を辞めようかといえば「辞めてもいいけど新しい仕事でもこの辺に住んでね」だの
でも俺京都が好きだからといえば自分の母親に「来年学校卒業したら京都で二人で住むし」と言ってみたり、
母親がそれに対して「それまでに別れるわ」というと、それを気にして自分の仕事が終わった後も、
俺が仕事している周りを内股気味の短い足でとてとて歩き回っていたり、
明日も学校だから早く帰るよう促しても、
「生理中で精神が不安定やからかも知れんけど、今帰ったらそのまま別れる気がする」
だの怖いこと言ってきたり、「一緒に帰ろ」とか無理なこと言ってきたり・・・
そんなのがいちいち愛おしい。

ぽんこつblog


タイトル画像

もったいない休日の過ごし方、

2006.01.10(06:43) 288

ずっと寝てました。
珍しく彼女と休みが一致したから、お出かけしようと思ってたのに・・・

どこ行きたい?って聞いても、どこでもいいよとしか返ってこなくて、
とりあえず梅田に行こうという話になってたんですけどね、
っていうかヨドバシカメラ(笑)
久しぶりにプラモでも見れば作る気とか起きるかなと思って、
PSPに使うメモリースティックだのUSBケーブルだのも欲しいし、
一応ご飯食べるところもあるし。

しかしながら、前日(?)寝たのが朝の9時、彼女が起こしに来たのが13時半。
流石に起きれなかったわ、そのまま一緒に二度寝(爆)
結局なんだかんだで起きたのは21時前、コンビニにご飯買いに行って、
そのまま月9西遊記見てSMAPxSMAP見て、終わった後は彼女が
パンク系のアクセサリー見たいから~っつってパソコン開いて、
横で一緒に見ていた俺は途中で寝ちゃって起きたら1時半、
翌日学校のある彼女はおうちに帰らなきゃいけないんだけど、
寝起きで甘えん坊になっている俺が離さなくて。
結局朝までうちで寝て、起きてからおうち戻って学校行くって。
ごめんね?

で、流石に寝過ぎて腰が痛くなってきたので、起きてこうして日記書いたり巡回したり。
横で彼女がゴロゴロ動きながら寝てるけど、書いてる途中で起きた。
今膝たたいてる、俺の。
でね、彼女がWEBで簡単なプロフィール紹介みたいなのを書いてんだけど、
それが昨日更新されててね、好きな男性のタイプのところに、
「誠実な人であり、包容力があって、生活するにあたって少し余裕が持てる程度に稼ぎがある。
 自分を持っていて自分の意志がある。
 そんな人が結婚相手にはもってこいですよね。 」
って書いてあった。俺にそんな人間になれと?ちょっち難しい。それとも他の人?
って横からいちいちダメだしされるんですけど、↑とか書くと。検閲?
さらにさらに、今一番行きたいところって項目に、「遊園地」って。
ごめん、気付かなかった・・・今度一緒に行こうね。

ぽんこつblog


タイトル画像

最近面白い日記が書けない。

2006.01.06(06:23) 287

面白い日記が書けるときって、総じて俺の精神状態が不安定なとき。
だから今のような、妙に落ち着いた幸せを感じているときは仕方ないのだけれども、
だからといって不安定な状態になってまで日記を面白く書こうとも思わない。

いいよね?

ぽんこつblog


タイトル画像

「あけましておめでとうございます」

2006.01.02(10:49) 286

そんな形式だけの挨拶に何の意味もないと思うけど、
しかしこれは本心から「今年もよろしくお願いします」。
できれば来年もよろしくお願いします。
これから先、ずっとずっとお願いします。

同じことをあの娘に言ってみたら、笑いながら「マジで?」って言ってた。
まだ付き合い始める前、休みの日に彼女に会いに行ったときと同じリアクション。

っていうか正月って感じが全然しねぇ。
大晦日も元旦ももちろん仕事、二日は休みなんだけど、正月だからってワケではない。
月曜日だから(爆)
とりあえず大晦日営業日明け、元旦の朝7時ごろかな?
店の近くの神社に、二人で初詣。
今までは家族の健康と幸せだけを祈ってたけど、祈ることが増えたわ、今年から。
あの娘の健康と、俺の幸せを。
おみくじ引いたら二人とも末吉、彼女の方の恋愛の項目には「あきらめなさい」と書かれてた(笑)
あんまり酒好きではないけれどもお神酒もいただいた。
だって今年厄年なんだもん。流石にお祓いはしてないけれど。
でも厄年って良いよね、悪いことがあっても、全部そのせいにできるから(爆)

ぽんこつblog


2006年01月
  1. 「この味がいいね」と君が言わなくても、(01/31)
  2. さて今日の休日は・・・(01/24)
  3. 大阪に引っ越してきて四ヶ月、(01/24)
  4. 大阪に引っ越してきて四ヶ月、(01/18)
  5. 京阪は酔う(01/17)
  6. 正月休みです、今更。(01/16)
  7. 休みの日の続きから今日。(01/12)
  8. もったいない休日の過ごし方、(01/10)
  9. 最近面白い日記が書けない。(01/06)
  10. 「あけましておめでとうございます」(01/02)