タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

モデラーとしての衰退。

2006.02.15(06:02) 301

ちょっとまじめにそんなことを書こうと思ってるんだけど、
俺の後ろで、彼女の寝相が悪すぎて今にもベッドから落ちそうで気が気でない・・・
彼女は学校があるので8時起き、俺は夜勤で9時就寝。
微妙なすれ違い生活?
それでもさっき一緒にコンビニ行ってね?バレンタインチョコがあるのを見て、1200円くらいかな?
「たけー」
って呟いたら、
「えー、安い方ですよー」
って。
・・・ちょっと待って、俺の貰ったコレ、いくら?

っていうかバレンタインチョコとか貰ったの初めて(爆)

さて本題。
連休二日目、実家にも帰らずずっとこっちにいたワケですが、
ヨドバシカメラへ行ってきました。
前回一部の工具をこっちに持ってきてるんでね、何か作ろうと。
構造の変わった売り場をうろうろしていると、流石にワクワクテカテカ。
何を作ろうか、どれにしようか、悩んでる時間がまた楽し。
とりあえず彼女お気に入りのカトキ球と、他に何か。
SD武者5~6体買って物量で燃えるか、MGガンダムMk-ⅡVer.2.0でバンダイの最新技術に触れておくか。
散々悩んだ挙句、PSPソフトのガンダムのやつやモンスターハンターとやらに気持ち傾きつつも、
結局後者に決定。
普通にカッコイイし、この可動構造は覚えておけば1/144にもフィードバックできそうだし。
一応マークソフターとか塗料皿も買っておいたんだけど、水転写デカールはついてなかったんだっけ
(´・ω・)

さて、だもんでMG二箱を持ってレジに並ぶワケですが、既にこのあたりから
自分のモデラーとしてのクオリティが衰退していることに気付く・・・恥ずかしいッ!
以前はなんとも思っていなかったのに、なんと恥ずかしいことか。
平日昼間のヨドバシカメラおもちゃ売り場、他に並ぶ客も自分と大差ない存在だというのに、
この恥ずかしさは何だ!?
おそらく自分がオタクであることを一般人にさらけ出していることに対して恥ずかしいのではなく、
自分のオタクレベルが著しく低下している現状を同じオタクに晒されているのが恥ずかしいのではなかろうか?
なんちゃって。
いや、まぁ恥ずかしかったのは事実なんですけどね?

帰って作り始める。箱を開けて挫折しかける。ちょっと冒険しすぎちまったみてぇだ。
13時ごろから作り始め、完成したのはついさっき午前5時ごろ。
パチ組+ペンによるスミ入れのみで。
確かによく動くが、動かすたびにどこか他のところが崩れるのでポーズとらせることもなく、
そして確かに十分かっこよく見える。はい、パチ組モデラーいっちょあがり。
えぇい、バンダイのプラモデルはバケモノか!?

彼女はプーリップだとかスーパードルフィーだとか、そんなんに興味を持ち始めた。
彼女が春休みに入って、休みがうまく会えば日本橋に行く約束♪
そこでなら、オタク魂、取り戻せるか?
スポンサーサイト

ぽんこつblog


タイトル画像

ここ数日分の日記をまとめて。

2006.02.13(08:43) 300

主にそういった話だから読み飛ばしてもいいよ。



さて一昨日11日早朝、違算がでてその原因究明を終えて朝8時に店を出る。
違算を出した犯人(?)の彼女も一緒にね、
この日土曜日、朝から会長がうちの店舗視察に来るとかでね?
店長はちょいと早めに出勤予定だったわけですよ。
「もうちょっと遅かったら、店長に見つかってたんちゃう~?」
とか笑いながら自転車を走らせていたワケですが、
ちょうどそんな話をしてる時ですよ、ちょうどそのとき。後ろから車に追い越されてね?目の前で曲がっていきました。
どう見ても店長です、ありがとうございました。
その後、まだ店の残ってた電気社員(事情通)に電話で確認したところ、店長、
「見ちゃったよ・・・」
と言ってたそうで。

その日の夕方、出勤してちょっとしてから?消耗品の女社員(同期)から
「今朝はどこ行ってたんですか?デートの帰りですか?目撃証言が相次いでますが?(笑)」
と。チクりやがったのか、店長め。店長のクセに。
普通店長なら士気に関わるからと胸に収めておくものじゃないの?
ってかこの人間にだけは知られたくなかったんだけどね、なんか上にチクられて、
どうにかされそうな雰囲気のある人なんで。っていうか個人的に苦手なだけ。
こわいこわい。
っていうかその心配ももうアレなんだけどね、なんか関西支社の人間は全員僕のその件知ってるらしく。
以前ついつい話しちゃった元枚方現道頓堀の玩具担当社員(同期)が言いふらしてるとのことらしく。
そのせいで危うく僕、狭山に左遷になるところだったらしいです。
なんだかんだで店長が手放さなかったんでしょうけどね。
どちらにせよ、4月には八尾に異動の話もでてますけど。
話を戻して、とりあえずその消耗品女社員からの質問は軽く流しておいた。
「こちらも目撃しましたよ?(店長を)別に普通に違算潰して変えるところでしたけど?」
と。

日付変わって12日閉店後、彼女から電話。
「家にかぎ忘れてきたんで、○○さんちのかぎ、店に取りに行っていいですか?」
と4時半ごろに。
この娘帰ったのは3時前、一時間半ほど待ってたんだって、家の前でちょっと寝ちゃったりして。
とりあえず少し残ってた仕事を他の社員に任せて、自転車かっ飛ばして帰ってお説教。
もうマジ勘弁して。心配させないで。お願いだから。

12日夜、早い時間帯担当の消耗品女社員とアパレル担当女社員(同期)がいったん帰ったのに店に戻ってきてた。
なんか店長を待ってたみたいだけど、その間ヒマだったらしく、アパレル社員が話しかけてくる。
アパ「○○君、幸せ?」
俺「幸せですよ?」
アパレル社員、ニヤニヤしながら「おぉっと~」とか言ってくる。
その後二人でいろいろ聞き出そうとするも、
「その辺はほら、知ってるんだけどもあえて聞かずに確定させないみたいな空気でこう・・・」
みたいなこと言ってごまかす。ごまかせてない?
アパ「じゃぁ勇気出して聞くから一個だけ答えて!もうHした?」
俺「妄想におまかせするわ」

その後そんなことがあったよと、電気社員とブランド姉さんに報告。
その場に居合わせた消耗品第二担当社員(25 男)が、
「○○さん、彼女おったんですか?」
まがいなりにも遅番なのに、なんで気づかない?
あん~なに一緒だぁったのに~♪

さて、超余談ですがデコ助がもう3日、無断欠勤してます。
連絡も取れなかったんですけども、ジャックを問い詰めて聞くと、
なんでも男に捨てられたとのこと。
それくらいで仕事休むとは、なんて責任感のない、所詮フリーターか。
っていうか自業自得、デコ助いろいろありすぎなんだもの。
簡単に言うと、まずその捨てた男(以後捨男と呼称)とは結構長く付き合ってたものの、
バイトの同僚のドラゴンと浮気(肉体関係あり)。
その後捨男をいったん自分から振る。その後、ジャックから言い寄られる。
最初はジャックのことをウザがってたものの、次第に惹かれはじめ、いい感じになる(付き合うには至らず)
その間、何度も諦めようとしたジャックに対して、気のあるそぶりを見せること数回。
傍から目には振り回しているようにしか見えない。
本人はあくまでも「友達として」を強調。
この辺でドラゴンを清算するも、捨男から復縁を迫られる。
迷った挙句復縁、その後幸せそうにしてるものの、数日前に俺宛にメール。
なんでも俺の部下(玩具担当バイト)が気になるとか。
いい加減にしろと思った。
で、今回のこの結果。
っていうかこんな人間が幸せになる資格はないと思うんだよね、ざまあみろ。
ってくらい今俺怒ってます。
無断欠勤の替わりにシフトを埋めて、直接迷惑を被った彼女になだめられるほどに怒ってます。
ひどい振られ方をした上に、捨てられて泣きついてきたデコ助を
家に泊めて慰めてるジャックもバカだと思いますけどね。
店長はこのまま無断欠勤が続くようなら解雇と言ってますが、なんでそこまで甘いのか。
もうダメっしょ?既に。
仏の顔も三度までというけれど、仏様でもないのによく我慢した方だと思うわ、俺。
って話をなんどここに書いたことか。
もともとハニーとデコ助は次問題起こしたら解雇のはずだったんですけど?
どっちにしろこんなに迷惑かけておいて、ごめんなさいって戻ってこれるワケないけどね、
もし店長が許しても、俺は許さない。
そうなれば俺は、レジ担当を外れるよう直訴するつもり。



そんな日々を送ってます、最近。
さて二連休、ゆっくりして、また報告するわ。

ぽんこつblog


タイトル画像

相変わらず迂闊!

2006.02.09(06:42) 299

さて、休日明けはそのまま実家からダイレクト出勤ぐ。
しかしその日の営業終了後、実家から持って帰ってきた洗濯物を事務所に忘れ、
(´・ω・)としたままエアコンの消えた寒い部屋に戻る・・・
電気のメーターの回転が速い?
扉を開けると電気がついていて、大きなネコちゃんがベッドで寝ていた・・・半目で。
寝るときくらいアイプチとれって何度言ったらわかるのか・・・
で、翌日学校だもんで7時半に起きるからーつって寝たものの、見事に寝過ごす、二人とも。
結局8時半、僕はまだ半分寝たまま、彼女を送り出す。

夕方また店で再開。
で、深夜0時、彼女が仕事終わった後、また例のブランド男とお話しててね?
その最中に用があって事務所の扉を開けたんだけども、ちょうどその時はなしてた話ってのが、

バイト男「バレンタインにシャア専用ザク貰ったら俺は嬉しいけど・・・」

彼女「うそーw」

・・・またですか?また俺が聞くべきでない話ですか?三度目ですよ?
っていうか俺のタイミングが良すぎるのか、彼女のタイミングが悪すぎるのか、
おもしろ過ぎ(笑)

ぽんこつblog


タイトル画像

さて。

2006.02.07(06:44) 298

実家に帰ってきたものの、○△□にも行かず、延々パソコンに向かったまま約10時間くらい?
実りはなし。
工具とプラモ持って行こうかと考えても、実際どこまでもっていけば良いかわからず保留。
なにもしない。
PSPにガンダム曲でも入れていこうかと思っても、レンタルしたりエンコードしたりしなきゃならない。
めんどくさい。
まるでとうめいになったみたい。

だがそれがいい。

ぽんこつblog


タイトル画像

追伸、

2006.02.06(09:55) 297

雨が降ったら中止でー

ぽんこつblog


タイトル画像

きっといつかはやるだろうと思っていたけど・・・

2006.02.05(10:07) 296

今日か・・・意外と時間もった方だよな・・・

いやね?事務所から倉庫に向かう途中の通路のど真ん中に台車が置いてあったんですよね、
別に珍しくもない普通の光景ですし、台車の上に乗って通っていけるんですよ、
っていうか行けたんですよ。
だからかな、帰りは油断したのかな?
滑ってこけました(爆)
仕事始めてまもなく一年、何度となく台車の上に乗る機会はあったけど、
まさか本当に滑ってこけるとは思ってなかったし・・・
結構その瞬間ってスローモーションなんだよね、いろいろ考えたし、
うまくバランスとれば何とかなりそうな気がしたんだけどなぁ。

まぁそれはいいや。
今日も今日とてなぜかこんな時間。
マジレンジャーがまだ終わってなかったのに驚き、新しいライダーがなんだか結構おもしろそうで♪
今夜仕事ですよ?
明日は休みですがね。
だもんで久々に○△□にでも行こうかしら?
そろそろこっちでも落ち着いたし、プラモできるかもだから。
時間的には・・・20時くらいかしら?でもたぶん原付動かないんだろーなー、
古い上に全然乗ってなかったから・・・チャリで行くか。

わかってるよね?釣りだからね?釣られろよ、誰か?

ぽんこつblog


2006年02月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. モデラーとしての衰退。(02/15)
  3. ここ数日分の日記をまとめて。(02/13)
  4. 相変わらず迂闊!(02/09)
  5. さて。(02/07)
  6. 追伸、(02/06)
  7. きっといつかはやるだろうと思っていたけど・・・(02/05)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。