タイトル画像


--.--.--(--:--)



ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

帰り道、

2006.03.25(06:43) 304

道端に捨てられていたセガサターンを見てプチ興奮♪
コンビニでHJを立ち読み、姫将軍に大興奮!
しかし給料日だというのに財布には千円弱しか入っておらず、
っつか別に買えるんだけど、家に戻りゃぁタンス預金もあるし?
ただその千円ってのが、五百円玉二枚なんですよね。
ほら、僕って五百円玉貯金してるじゃないですかぁ?
知らねぇよ、(#゚Д゚)ヴォケ!

そんなことはどうでもいい?
ええ、生きてますよ、生きてますとも、こうやって。
でもそれこそどうでもいいでしょう?
便りがないのが元気な証拠ってね。
実家にももう一ヶ月ほど帰ってないかしら?
彼女が春休みに入ってからずっと、うちにいたんだもの。
ほんとにずっと。3月10日くらいから?
明日は朝からお買い物いくらしくて、明後日は友達と遊園地で、
久々に2,3日ほど広いベッドでゆっくり寝れる。
っつか実家帰ってもね?妹が就職祝いにディオールの財布買えっていうんですよ、
なんで妹の就職祝いに彼女のクリスマスプレゼントより高価なものやんなきゃいけないの?みたいな?

以下今日までのダイジェスト。

3/14 ホワイトデーにスヌーピーボウルなみなみ一杯のレアチーズムースを作る。
   非常に喜んで全部平らげようとするも、気分悪くなってリタイヤ。
   あとラーメン屋さんにも行った。
   結局スヌーピーボウルは4個Get!

3/20 実質的に初デート。アメ村→日本橋の予定が、アメ村だけでいっぱいいっぱい。
   彼女がお出かけ用にズボン買ってた。ロック系のお店で男性ものだけど・・・
   自分は仕事用の靴購入。アディダスの革靴、超お気にいり♪一万円也。
   雑貨屋さんとかでいろいろ物色、おもしろいものいっぱい♪
   途中外人さんにコブシを突き出されたので、こっちもコブシでご挨拶、あってるよね?
   その後英語で話しかけられたので、Noを連呼(爆)

3/21(たぶん)
   彼女が何に触発されたのか、レアチーズケーキを作るのにうちのレモン汁のボトル(結構でかい)を
   自分ちに持って帰っていて、それを持ってうち来た。
   仕事終わりだから、午前五時ごろ。
   はい、とかばんから出されたそれは、からっぽのびん。
   見ればかばんの中がレモン汁の海。
   クリスマスプレゼントのお財布も、若干被害に。
   明け方早々、風呂場でかばんやら化粧ポーチやら洗って洗って、
   しかもその上、ケーキ作るときにゼラチン溶かさず混ぜたらしく、
   固まらなくて失敗だって。
   こんなドジッ娘がまさか、実在していたとは・・・
   いちいちかわいい♪

3/22 仕事の勉強会の後、関西エリア長に、新店「しんかなおか」
   や ら な い か
   一度は断ってみたものの、道頓堀の同期と一緒に三人で話をするうちに
   「やってみたいです」
   何言ってんの?俺。
   しかしあの地獄の日々は、やっぱり結構楽しかった。
   しかし今度は売り場面積約8倍(単純計算)
   今度こそ死ぬか?
   店に戻るとブロック長がお待ちかね。
   (注:エリア長>ブロック長)
   その話をすると、どうやらそれは断っておくから、
   八尾か深江に・・・とのこと。
   いずれにせよ、4月中旬の棚卸しが終われば異動は免れない模様・・・
   異動してから決めよ、引越し先。
   彼女が「私の部屋もね♪」っていうけど、ワンルームでいいじゃんねぇ?

そんな感じ。
次の休みの月曜日は、一応日本橋の予定。

ぽんこつblog


タイトル画像

やぎさんゆうびん

2006.03.08(09:51) 303

        “白ヤギさんからお手紙着いた
         黒ヤギさんたら読まずに食べた
         仕方がないのでお手紙書いた
         さっきの手紙のご用事なあに”

黒ヤギさんは手紙なんか待っていなかった。
ただ会いに来てほしかった。
だから手紙を、読まずに食べた。
そうすれば今度は、会いに来てくれるかもしれない。
だけどもそのことを白ヤギさんは知らない。
ちゃんと手紙が届いたと思ってる。
仕方がないのでお手紙書いた。
さっきの手紙のご用事なあに?

        “黒ヤギさんからお手紙着いた
         白ヤギさんたら読まずに食べた
         仕方がないのでお手紙書いた
         さっきの手紙のご用事なあに”

白ヤギさんは返事なんか待っていなかった。
手紙を読んで、会いに来てほしかった。
だから手紙を、読まずに食べた。
そうすれば今度は、会いに来てくれるかもしれない。
だけどもそのことを黒ヤギさんは知らない。
ちゃんと手紙が届いたと思ってる。
仕方がないのでお手紙書いた。
さっきの手紙のご用事なあに?

そんなことが幾度か続き、二人はもう我慢の限界。
おたがいの元へ、会いに出かけた。
二人の家の、ちょうど真ん中の山の頂上で二人は出会った。
お互いに目を輝かせ、声をそろえて言う。

“さっきの手紙のご用事なあに”

ぽんこつblog


タイトル画像

最近日記が書けなくなった。

2006.03.04(07:58) 302

いや、書かなくなったが正解。
だってつまんないんだもの。

今までだって決して面白いことばかり書けていたわけじゃないけどね、
っつかなんだろ?若さゆえの過ち?
とりあえずがむしゃらだったから、そういうのが良かったんじゃないの?
ほら、アレだ、少年の心ってヤツ?
いまやどうだ?

今こうしている間にも俺の後ろで、天使の寝顔で眠っている悪魔を、
欲していたときは輝いていた、
手に入れてしばらくは打ち震えていた、
今となっては落ち着いた。

ああそうか、これが大人になるということか

寂しい

戻れないから

もう

きっと

でも幸せ

あのころとは違うカタチで幸せ

ああ・・・なんて・・・

ぽんこつblog


2006年03月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 帰り道、(03/25)
  3. やぎさんゆうびん(03/08)
  4. 最近日記が書けなくなった。(03/04)
