タイトル画像


--.--.--(--:--)



ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

未だに、

2006.04.25(07:44) 305

誰かここ見てんの?

更新頻度がやばすぎるよね、もはや日記じゃないしw
別にいいや、誰も見てなくても、きっと未来の俺が見てるだろうよ。
ってことで近況。っていうか月報。

本気で仕事辞めようかと考えるようになりました、最近。
今店には商品管理担当がおらず、社員が持ち回りで担当。
ついでに昨日、自分の部下が倉庫から商品を搾取、
明後日くらいに外部の監査機関が来て問い詰められる予定。
彼女もバイト辞めたし、結局。後ろで寝てるけど。
仕事は面白いけど、しんどくなってきた、精神的に。

というのもね、ガンプラ作りたいです。
こないだの休みに日本橋でデートしてね?
とりあえず自分は匠魂のダブったやつをリペイントしたりしてたんだけど、
彼女がSDキュベレイを買ってね、弟の影響で昔ビデオ見たことあるんだって言ってた。
たぶん、「夢のマロン社~宇宙の旅」(笑)
で、塗料とかも買ってなんだかんだで自分で作ってね?
少しオリジナルな要素も入れて、本人は
「プラスチックさが消えない・・・」と不満げだったけど、
なかなかのものでね?
っていうかそんな質感にまでこだわりだしたらキリがないよってな話なんですけどね。
まぁ自分もMGmk-Ⅱver.2とかカトキ球とかパチ組したんですけど、
どう考えたって少し手を入れたSDとパチ組MGだったら明らかにカッコイイのは後者なんでしょうが、
僕にはどう見ても彼女の作ったSDの方が、何百倍も何千倍も、
ううん、それこそ比べられる次元ではないくらいに、素敵に見えたのですよ。

まだモデラーの魂は捨てきれていなかった。

だもんで今日はヨドカメでデートだったんだけど、結局何買っても今は
一緒だろうし、買えなかった。
具体的に言うと、武者頑駄無とかザンダクロスとか烈伝体型大福将軍とか作りたいわけですよ!

仕事もね、違う仕事がしたくなってみたりね?
ちゃんと時間の決まってる仕事?
接客以外の仕事、もっと専門的な接客の仕事、とにかく一度、
転職してみたい。
ニートの気持ちもわかるんだ、最近。しなくていいなら仕事なんてした
くないよ。

時間が欲しい。

学生のころ、無駄に時間を浪費していたことをいつか後悔するだろうと確信していたが、
まぁそういうことだ。
辞めてしばらくバイトでもして、それから再就職?
いっそおもちゃ屋開業?
でもお金が足りない。
たしかに給料はいいが、消費も半端ないんだよね、この生活。
少し前まではそうでもなかったけども、彼女できてから、特に何ってワケでもないけど、
なんだかんだ細かいことにお金を使うことが増えてきた。食事とか?

今日は回転寿司食べに行きましたよー。

先週の休みは大阪造幣局の桜の通り抜け見に行って、そのあと夜店で散財。
でも社会人になって夜店に行くのは初めてだったので、おもしろかった。

金に糸目をつけないって素敵♪

なんか連休明けには異動って話も出てて、今度のはかなり信憑性が高いんだけど、
深江か新店・新金岡?また新店か・・・楽しかったけどしんどかったんだよね。
しかし今度の新店は、自部門だけでも売り場面積が約8倍(図面上)と、かなりヤバイ。
しかしたぶん、異動の話なくなるかも?
先に述べたように、部下が不正で辞めてね?今自部門の部下は学生バイトが一人。
こいつはかなりできるやつで一目置いてるんだけど、俺が異動したら辞めるとか言ってるらしくてね?
まぁ慕われてるのは悪い気はしないが、しかし、この店をこんな状態にしたまま出れないでしょ?
たぶん。

こんな状態にしたまま辞めようとはしてるけどね?(笑)

頭痛い・・・

おうち帰りたい・・・

でも彼女と離れたくない・・・

大人になったら自由なんだと、信じて疑わなかった日々もあったけど、
年を重ねるごとに大切なものが増えていって、身動き取れない。
それはとても素敵なことなんだろうけど、とても窮屈でもある。
幸せな悩みだ。すごくちっぽけだ。

明後日、また年をとる。

免許の更新とか、行く暇あるのか?

ぽんこつblog


2006年04月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 未だに、(04/25)
