タイトル画像


--.--.--(--:--)



ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

コインランドリーから戻ったので・・・

2006.07.26(00:21) 316

HJの中身について。

HGUCパワードジム?
すごいね、俺がサボってる間に、どんどん勝手にVer.Kaができていく(爆)



ぽんこつblog


タイトル画像

2006.07.25(10:07) 315

閉店間際に事案が合って、退勤時刻が大幅に遅れた今日、外はもうすがすがしい「朝」だった。
っていうかこの事案、ちょうど一年ほど前、
入社して間もない自分が責任者として対応した事案に酷似していて、
そんなことを思い出したっけ。
その事後処理も終えて店を出たのは7時30分。
まだ汗ばむほどの日差しは降ってはこなくとも、蝉の声と朝顔が、夏だった。
すごい、朝顔なんて見たのはすっごい久しぶり!
・・・一年ぶりくらい?すごい!

夏、いいねぇ・・・あ、一句できた!

夏服に ブラの透けたる 女子中生

ここ!重要だよここ!
透けることを知ってできるだけ目立たない色を選んだり、
もしくは納得した上で開き直って透けさせている女子高生なんて論外!
透けることなんて考えもしないでかわいさ重視で色を選び(具体例:黄緑)、
後ろの席の男子の性欲をいたずらに、かつ無邪気に刺激し、
授業中の男子の視線を一身に集め、先生に当てられた男子が立ち上がれず
(他の部分が立ち上がっちゃってるため)
変な体勢で教科書を読んでいるのを、その下半身事情を知らずに不思議そうに見ている女子中学生が!

・・・熱くなっちゃいました、夏だけに。
そんな夏が僕は大嫌いです。

さて、コンビニでHJを立ち読みするつもりが買っちゃいました。熱くなっちゃったので。
もうね、バウだけでやばかったのにナイトガンダムで落ちたね。
完敗ですわ、乾杯!
かっこよすぎて制作意欲もなくなるわなってなもんでね。
今までの僕が模型誌を買わなかったのは、そこにも理由があったのかも?
ま、まだ立ち読み程度しか見てないんでね、中身はじっくり、明日コインランドリーの待ち時間にでも。

眠い。

そんな今日、就職の面接を迎えた彼女を見送ったのですが、最近たまにイラつくこともあります。
今日も少しだけ寝て、ずっと寝不足の状態で企業に提出するファイルを作ってたようで、
美術系なのでね、そういうのがいるんですって。
で、出かけることにはぐったりしてて、「どうせ無理だから・・・」とか言うんですよね。
そりゃね?初めての面接で巧くやろうってのがもともと無理なんですけど、
だったらギリギリ間に合うかどうかの提出ファイル作るより、しっかり寝て、
面接でどんなこと聞かれるのかだとか、それに対する事前準備とかしてさ、次につながるようにすればいいのに。
どっちも諦めきれずにギリギリまで粘って、どっちもダメにしちゃうとか、
最近特に課題の提出だったりファイルの提出だったりで見受けられ、
そういうのどーなんだろーとはいいつつも、彼女も結構頑固でね、聞かないの。
押し付けがましいだけかしら?

ぽんこつblog


タイトル画像

「何を考えているのかわからない」

2006.07.13(05:07) 314

って、上司に言われました。
「何を思って仕事しているのかわからない」って。
そりゃそうだ、何も考えていないもの。
働かなくちゃいけないから働いてるだけってのが本音。
だったらなんでここなのかと問われれば、おもしろいから。
いずれにせよやらなければいけないことなら、少しでも面白い方がいいもんねー。
そうでなきゃ、こんな拘束時間も長くて、わざわざ家賃のバカ高い部屋に住んでまで働かないさ。
あと、将来に役に立ちそうだしとも思う。おもちゃ屋やりたいし。
だったら最初からそういうところ選べよとも言われましたが、ここの一年と他の一年では密度が違うんスよね、
入って半年で、店の一部門任されるような仕事、そうないでしょ?
って言ってみたら、
「ここでの一年は、ここでしか通用しない」
あー、でも納得かも?
確かにここまでの成長スピードは早かったと思うけど、
その分歪みがないとも言えず・・・成長痛?みたいな?
それにたぶん、チーフになってからと同じだけのスピードではもう、成長できないと思う。
こっから先は、個人の資質によってくると思うんだよね、
実際、事業部別実力ランキングみたいなのがあるんだけど、
俺より下に、俺より長く働いてる人はいっぱい居るわけで。
辞め時かな?

別に働かなくても生きていけるなら、それでいいとも思うし。

彼女に今幸せか聞いてみた。
わかんないって答えた。
もともと思い描いてたのは、自分は彼氏とかそういうのとは縁がなくて、
ずっと一人で働いている予定だったと。
じゃあ俺が居なければ幸せだったか聞いてみた。
別に今、不幸ってわけじゃないでしょ?って答えた。

なんか、今俺不安定。

だってもう結婚考えてもおかしくない年なんだよね、
祖父母も両親も、今の俺と同じ年で結婚してるし。
だからそうしなきゃいけないわけでもないけど。
俺は子供は三人くらい欲しい。
彼女は子供は欲しくないという。
だって働けないでしょ?仕事したいもん、と。
とはいえ今就職活動中の彼女、客観的に見て就職できない気がする。
就職に対する心構え的なものも希薄だし、なにより高度な技術が要求される仕事をしたがっているが、
正直あまり巧い方ではないとも思う、素人目に。
スーツ買いに行ったり、履歴書書くのとか、協力は惜しんでないけどやっぱり、
難しいんじゃないかな?
さて話を戻して。
なんか、価値観が合わないままならこのまま付き合っていっても小さな幸せは得れても、
大きな幸せを得るのは難しいんじゃないかと思ったりするわけで、
そんなことをコインランドリーでずっと考えてたんだけど、
部屋に戻って寝顔を見たら、どうでも良くなった。
そういえば、「なるようにしかならないよ、人生は」とか言ってたっけ。
ちなみに最近ずっとウチに泊まってるのは、自宅の自室に扇風機がないからだそうだ。
さらに余談だが、今この部屋にはGがいる。
何種かトラップは仕掛けてあるが、直接攻撃兵器がないのが辛いところ。
もっとも、あったところで使用に踏み切る根性はないが。

要するに今、いろんな意味でターニングポイントなんだよね。
でもさ、ここで曲がるかまっすぐ行くか、決めるのはやっぱ自分なんだし、
っていうかそういう意味では人生常に、どこでも曲がれるとは思うし、
ターニングポイントなんでいくらでもあって、ひとつもないんだよね。
ただその先に大きなチャンスが待っているかどうかのヒントはあるにしても、
今は見えないし、まだ惰性で進み続ける方がいいのかな?
いや、止まってるのか、今。

ぽんこつblog


タイトル画像

さっきセブンイレブンで朝ごはんを買ったら、

2006.07.11(09:06) 313

「ありがとうございます、・・・お疲れ様」
って言われた。
・・・そんなに疲れた顔してるかな?

だって朝だよ?7時前だよ?
その店員のおばちゃんはいつも見かける人だし、
向こうも俺のこと、「暖めない人」くらいの認識で多少覚えてるっぽいとはいえ、
自分が夜勤だとかそんな話したことないし。

んでまぁ「納豆そば」とか買ったのね、納豆嫌いなんだけど。
たんに食わず嫌いなんだけどね。
匂いをかいでみたら、昔ほど顔を背けたくなる匂いはしなかったし、
口に運んでみたら、昔ほど吐き出したくなる味でもなかった。
年をとるって、嫌いなものがなくなっていくことなのかしらね?
ただナスのように「嫌い→大好き」とまではいかなかったけど。
今回は「嫌い→食べれなくはないけどすすんで食べようとは思わない」って感じ?
なんか、コーヒー豆を茹でて食べたらこんな味がするだろうなーっていう苦味みたいなのが・・・
最終的にマヨネーズに逃げた。

ぽんこつblog


タイトル画像

さっきファミリーマートで朝ごぱんを買ったら、

2006.07.07(08:29) 312

「ありがとうございます、いってらっしゃいませー」
って言われた。
・・・世間との溝を感じた。

先日・・・火曜日か、出勤前に夕方の情報番組「ちちんぷいぷい」を見てたら、
俺の出身高校の特集やってた。
なんでもおもしろい授業をやってる公立高校とかで紹介されてて、
探求基礎の授業で自分でテーマ決めて研究するゼミみたいなことやってて、
みんな楽しそうだったけど、
でも俺たちのころだって、楽しかったのよ?
俺らの次の代から進学校になったから、俺らん時はまだ、普通の高校だったけど。

ぽんこつblog


2006年07月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. コインランドリーから戻ったので・・・(07/26)
  3. (07/25)
  4. 「何を考えているのかわからない」(07/13)
  5. さっきセブンイレブンで朝ごはんを買ったら、(07/11)
  6. さっきファミリーマートで朝ごぱんを買ったら、(07/07)
