タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

リセットボタン

2007.02.28(10:09) 348

ヤりたい盛りの青少年達は、実際にことに及ぶそのずっとずっと前から、
雑誌や、今の時代ならむしろネットかな?偏った知識や情報を得、
頭の中で、あんなことや、こんなことをしてやろうとか、考え付く限りのことを妄想するワケ。
オーソドックスな行為はもちろん、かなりアブノーマルでマニアックなことさえも、
趣味は人それぞれなんだし、妄想の中でならいくらでもできるからね。
別にそれ自体はとても健全なことだと思うんだけど、さていざ本番となると、
なかなか自分の思い通りにはできないワケでさ。
妄想の中での自分はすごいテクニシャンで、どんなプレイも軽々こなせたはずなんだけど、
実際やろうと思うと勢いと知識だけでテクニックが伴わず、自分自身が思ったよりもたなかったり、
また相手もあってのことだから、結局無難な流れに落ち着いてしまったり。
でも終わってみると、それなりにでも結構気持ちよくて、
相手も喜んでくれたりするのがわかるんだよね、中折れするよりよっぽどマシ(笑)
ところがどっこい世間には、ものすごいテクニシャンもいて、
自分の妄想どおりのことを実際にやってのけちゃう人もいる。
相手がどんなコだろうがお構いなしで、自分の趣味を押し付けちゃう人。
そういうのを「変態」って言うんだろうね。
で、さんざん自分好みに弄り倒した挙句、調教の終わったコを売っ払っちゃったりね。
僕には理解できない次元の話さ。
アブノーマルな思想を持って、テクニックの伴わない、悲しい男の愚痴でした。
















プラモの話だよ?

さてこんな自虐的なネタを書くときは、決まってなにか失敗したとき。
武者頑駄無の肩鎧の接続方法を変更したんだけど失敗しちゃってさ。
なんで今さら武者頑駄無かってーと、ひとつはガンダ無双の影響。
もうひとつは・・・話長くなるけどいい?

実家から完成品達をこっちに連れてきた話はしたっけ?
じゃぁそれをディスプレイケースに並べていい感じになった話は??
まぁとにかく、今そういう状態なんだわ。
それが毎日目に付くとこに置いてあってね、カッコイイのなんのってッ!
もうね、ホントかっこいいよ?
どこぞの100万超えたストライクフリーダムよりもね、彼らの方がカッコイイ。
主観が僕である場合に限り、だけどね。
とにかくそういうことなんですよ、もう何年も前に完成した彼らが、
今見ても十分カッコイイってこと。
当時知識も技術もほとんど無かった僕が作った彼らが、今見ても十分カッコイイってこと。
こないだ番ちゃんさんとも話したんだけどね、あれから僕も成長して、
いろんなことができるようになって、いろんなことに挑戦できるようにはなったけど、
それは同時にやらなきゃいけないことが増えたってことでもあるわけで、
それが故に完成までの時間はどんどん長くなっていくし、完成しなくなっていく。
でもね、そんなことしなくったってカッコイイものは作れてたじゃん、過去に。
っていうか正直ね、あの頃ほどの勢いは今の僕にはもう確実に無く、
プロトMkⅡもSDホビーハイザックも、今の僕にはもう作れないよ。

だから、下手に手を入れるのはやめて、とりあえず勢いに任せて
サクサク完成品を増やしていこうかなという結論に至ったわけ。
で、今放置プレイ中の彼らを救済すべく、いったんリセットしようかなって。
とりあえず苦手克服プログラム1~3は凍結。
1の超可動工作のみ、現状完成している部分を武者頑駄無に引継ぎ。
あと肩の接続方法の考察とフル可動指が残ってたけど白紙撤回、
必要最低限の工作のみ施して完成に向かわせる予定。
武者が終わればVer.Kaも。
そもそも画稿や作例があんなにたくさんあるVer.Kaを、方向性も決めずに作り続けて
完成するワケが無かったんだよね。だからコレもあと、必要最小限を。
Gセイバーに関してはそれが終わるまで判断を保留。
ホビーハイザック、Z+は開発を断念、仮に再開するとしても、一から作り直すと思う。
あと何があったっけ?

ともかくそういう感じで武者を作り始めてね?
肩の接続は思い切ってストライクノワールのダブルボールを採用、
その結果、従来どおりの腕と胸で肩アーマーを挟み込んで固定する方法がとれなくなったため、
肩鎧の接続方法を変える必要が出てきまして・・・
上腕に直接接続軸を設けるのが手っ取り早いんだけど、関節技でそれをやったら
肩がだいぶ上のほうに上がっちゃってね?
だからやり直すの、一応代替案は用意してあるけど、今日はもう無理、寝る。

おやすみー。
スポンサーサイト

ぽんこつblog


タイトル画像

ちょwwwガンダ無双wwww

2007.02.22(12:22) 347

武者頑駄無てwwwwwwww

PS3買わな!

ぽんこつblog


タイトル画像

風邪はまだ治ってませんでした。

2007.02.22(09:53) 346

今日までどれほどの量の鼻水を垂れ流してきたことか。
常にエメラルドグリーン時々血が混じった色をしたそれは、
さながら脳が溶けて鼻から流れ出しているのではないかと見紛うばかり。
鼻かみすぎて真っ赤になって、ローションティッシュとやらを導入、ハマる。
自宅と事務所に一箱ずつ、それぞれ二個目、計四個、結構高いのに。
さすがにもう治る。

さて、連休も三日目となればこんな時間から活動可能!
つまり、今日発売のモンスターハンターポータブル2ndもMGHi-νも買いに行けちゃうんだけど、
いやいやあえて買わない。あえての購入否定にスリーニキータ。
だって2nd買ったらまだ途中の1stやらなくなっちゃうだろうし、
Hi-νも僕より巧く作る人がいっぱいいるからべつにあえて僕が買わなくても、ねぇ?
みたいな?

とりあえず、めっさ腰が痛いので接骨院にGO!

ぽんこつblog


タイトル画像

体内のどこでこんな色が作られるのかと思うほど、

2007.02.13(08:18) 345

鮮やかなエメラルドグリーンの鼻水が噴出す。
風邪もそろそろ治りそう。

おこわを噛み続けたら、口の中でお餅ができると信じ込んでいた、
唾液がでんぷんを分解するなどと言うことを知らないあの頃が懐かしい。

仕事帰りに所轄警察署に寄ってきました。
毎週月曜日は防犯登録提出の日。
いつも早朝4時半前後に行くから
「なにもわざわざこんな時間に持ってこなくても・・・」
って書いてある顔で事務的な対応をされることを期待していたら、
今日の当番の二人は椅子の背にもたれ天を仰ぎ、大口開けて寝てました。片方は女性。
日本は平和です。
自動ドアをくぐり中に入ると、流石に起きました。
危機管理はバッチリです。

ぽんこつblog


タイトル画像

あ゛ー

2007.02.09(07:23) 344

やる気でねぇ・・・
今日まで三連休だったんですけどね、いろいろあってね。
以下今日に至るまでの行動とそれに伴うやる気の推移。

6日火曜日
 
 ・ほんのちょっぴり風邪っぽいかも・・・やる気50%
 
 ・VANちゃんさんに会う・・・やる気300%

7日水曜日

 ・散髪に行く・・・やる気210%

 ・完成品達を持ってくるための荷造り・・・やる気230%

 ・彼女が風邪で会えない・・・やる気70%

 ・JR環状線火災のため全線運休・・・やる気60%

 ・復旧・・・やる気65%

 ・大阪に戻る・・・やる気60%

8日水曜日

 ・本格的に風邪引いた・・・やる気50%

 ・持ってきた完成品達を先日買ったディスプレイケースに並べる・・・やる気120%

 ・成形色リアルタッチマーカーフィニッシュのSDザクにつや消し吹く・・・やる気170%

 ・近所のジョーシンにキッズランドが入ってることを確認・・・やる気170%

 ・HGUCドムとゲルググの前で買うたやめた音頭、買わない・・・やる気130%

 ・今日も彼女に会えない・・・やる気30%

 ・成形色-略-ザクにリアルタッチマーカーで見事に失敗・・・やる気-測定不能

 ・失敗した原因を考える・・・ラッカーのスパクリではなく水性トップコートを使ったことで
              表面のざらつきが大きくなり、ブレンダーで色がぼかしきれなかった。

 ・落ち込む・・・もうどうでもいい

 ・気分転換にゲルググイェーガー・・・やる気ないときにすることじゃない

 ・10分で飽きてMHP・・・リオレイア倒してリオレウス捕獲した

 ・そろそろ風呂入って寝るかぁ・・・しかし歯も磨かなくてはならない

 ・咳き込んだ拍子にしゃっくりが始まって止まらない←今ここ

ぽんこつblog


2007年02月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. リセットボタン(02/28)
  3. ちょwwwガンダ無双wwww(02/22)
  4. 風邪はまだ治ってませんでした。(02/22)
  5. 体内のどこでこんな色が作られるのかと思うほど、(02/13)
  6. あ゛ー(02/09)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。