タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

そしてやはり昨日のことのように、

2008.03.23(11:12) 353

先日の休日にですね、日本橋行ってきたんですよ。
たまたま祝日だったので彼女と休みが合ったので久しぶりのデート。
なんかイベントやってたらしく、コスプレいっぱいだったけどキニシナイ!
でね、僕はねんどろいどぷちのハルヒを買ったんですよね。
デート中にそんなもん買うなとか思われるかもしれませんがね、でも大丈夫、彼女の方がすごかった!
腐女子同人誌3冊。そのうち一冊はケロロ軍曹もの(擬人化)
一応読んだんですけどね、うん、しっかり入ってた(性的な意味で)
クルxケロとクルxギロとケロxドロ。ほらやっぱりクルルが攻めじゃん!
うん、なんかもう、そんな感じ・・・

話は変わって今日の朝食は創作料理、和風カルボナーラに挑戦。
細かく切った冷凍のから揚げを麺つゆで煮込み、茹でたスパゲティを加えて卵でとじる。
別名親子麺。
味と発想は悪くなかったんだけどねー、麺つゆが少なすぎたのと、火が強すぎたので
卵がボソボソになっちゃってさ。次ぎやるときはそこ注意して!←自分宛メモ
スポンサーサイト

ぽんこつblog


タイトル画像

我々は三年待ったのだ!

2008.03.14(12:14) 352

三年前の今日、僕は社会人になりました。
入社式の会場である東京へ向かう新幹線の中、隣に座った同期と、
「一生できる仕事じゃないだろうけど、せめて三年はがんばらな(笑)」
と話した日から三年です。
僕、がんばったよね?そろそろゴールしてもいいよね?

ちなみにそのときの同期は、僕より一個上の役職について、関西No1店舗を任されています。
僕は今現在、それまで担当者が不在でも大丈夫だった店舗を任されています。

さて、この三年は本当にいろいろなことがありました。
俗に青春時代と呼ばれる大学時代に比べてもなお、いろいろなことがありすぎました。
おおかたのことはここで記録しているので大丈夫(?)なんですけど、
最後の一年間が、まったく空白なのですよね、今。
でも、空白の一年とはいえ何もなかったわけではなく、確かに存在していたわけで、
記録はしていなくても、記憶はしています。
いつ薄れるかわからないような記憶なので、完全に忘れてしまわないように、
ここで書き出すことにします。時系列。

2007年4月 この年の花粉の飛散量は、例年に比べて著しく少なかったように記憶しています。
        だからこの涙と鼻水の理由は花粉によるものではありません。
        大好きな叔父が他界しました。
        大好きな叔母の旦那さんで、大好きな大ちゃん&由香ちゃんのお父さんです。
        わずか半月前に大好きな祖父が他界したばかりの時でした。
        僕にとっては祖父・叔父が立て続けに亡くなったわけですが、
        それだけでもこんなに悲しいのに、叔母にとっては、父親と夫が・・・
        なんですよね、いったいどれほどの悲しみを、と思うと未だに涙を禁じえない。
        葬儀場の外は京都でも有数のお花見スポットで、満開の桜の下、
        宴会していた人たちを恨めしく思った記憶があります。
        通夜の夜から翌日のお葬式までの間、なんか火の番っていうのかな?
        お線香絶やさないように何人かつくじゃないですか。
        あれを自分がしたんですけど、そのあいだずっと、考え事・・・と言うよりは、
        叔父の遺影に話しかけてたっけ。
        その内容を今、あえて思い出して書くことはしないけど。
        その感情は、あの時の俺だけのものだから。

2007年4月 週休二日欲しいがために降格を申し出る→説教されて却下(#`3´)

2007年5月 新入社員の女の子にラブレターっぽいものを貰う。
        直接的な表現はしてなかったものの、あれはラブレターだろ?
        しばらくはメールでのやり取りが続く。
        うかつにもハートマークなんざつけようものなら、ものすごい喜びようでね?
        かわいいヤツめとか思ってたんだけど、すぐに飽きたようだ(笑)

2007年6月 店舗異動。売上的には元の店舗の半分以下。どう見ても左遷です。本t(ry
        今度の店舗ではなぜかお姉さま方にモテモテ♪一挙手一投足ごとに「かわいい~」って。
        コレがモテ期というヤツか!
        「わさびのドラえもんなんか認メナイ!」と主張したせいで、付いたあだ名が「ドラちゃん」。 
        そしてまた僕も、恋をした。・・・つづく

2007年 夏 正確にはいつごろだか覚えていない、また恋をした。
        彼女がいるにもかかわらず、である。
        相手はまたしてもバイトの女の子。ひとつ年上なんだけど、言動が幼くてかわいい。
        相手もまんざらではないようでね、平気で抱きついてきたりするから困る。
        いや、平気じゃなかったな、なんか恐る恐る遠慮がちに後ろからね?
        そういう態度でさ、もしかして・・・とか思っちゃうの!
        でね、一時は本気で彼女と別れて、この新しい恋を成就させようとか思っちゃったの。
        どれくらい本気かと言うと、「今日別れ話してくる!」って同僚に宣言しちゃうくらいね。
        で、いざ彼女を目の前にするとね、このとき十日ぶりくらいに会ったのかな?
        すごいキラキラした笑顔に「会えて嬉しい」みたいなことが書いてあったの。
        まさかこれから別れ話されるだなんて微塵も考えていないって笑顔で。
        だからやめた。別れるのやめた。その子のことはスッパリと忘れよう・・・
        と思ったはずなんだけどね、今なお忘れられなくて困る。

2007年11月  4年ぶりに車を運転した。隣に店長乗せて、違う店に什器もらいに。
         めっちゃ怖かったし!

2007年11月 店舗異動。後任は例の新入社員の女の子。あだ名は「ドラミちゃん」にw
         僕は元の店に戻ることに。半年いない間にすっかり売上が落ちててざまぁwwwww

2007年12月 上司を馬鹿にした態度であしらってたら、後ろから腰蹴られた。
         腰痛持ちなのに・・・
         殴って辞めてやろうかと思ったけど、殴らないで辞めることにする。

2008年1月 転職活動開始。ほんの少しづつだけど。支援サイトに登録する程度のことだけど。

2008年1月 また異動。ちょwww早杉wwwwwwwwwwww
        エリアが変わったので上司も変わりました。つまりそゆこと。
        今度の店は、カー用品の取り扱いが無い!おもちゃと自転車が少しだけ。
        どうm(ry

2008年2月 別に・・・

2008年3月 ←今ここ。

で、ここ数日腰痛がかなり悪化してるのよね。くしゃみしても響くくらいに。花粉症時期なのに。
こないだなんか自転車品出ししようと思っても持ち上がらなくて。
この店には部下のアルバイトがいないし・・・必要ないくらい売り場が小さくてね!
完全に仕事になりません。どうしてくれよう!転職するしか!    

ぽんこつblog


タイトル画像

MSイグルーが熱かった。

2008.03.04(10:05) 351

CGで描かれた人間の顔がどうも受け付けなかったので今まで見ていなかったのですが、
普通に面白かったし熱かったし、でも最後は「そこは死んどけよ」って思った。
ターンAのときもそうだったんだけどね、食わず嫌いって良くないね。

で、ここ2,3日で作ってたのがコレですわ。ケロロ

シールとガンダムマーカーで塗っただけの超パチ組み。
でもこれでも十分かっこいぃんだぁ~ね、ホントはケロロ将軍に改造しようかと思ってたんだけどw
まぁ実物見るとやはり広範囲をマーカーで塗ってるだけに、ムラとかはみ出しがやや見て取れますがね、
っていうかスゲーなこのカメラ、クワガタのムラや胸あての下のはみ出しを削ったとこまでバッチリだぜ?
でね、そういうのが気になる人は、ちゃんと表面処理して、マスキングして、エアブラシ塗装して・・・
っていう作り方をすればいいんですよ、気にならない人は、コレでも十分かっこよく楽しめるんですから♪
残念なことに俺、気になっちゃうタイプの人だったわ・・・良かった。

余談ですが、最近彼女がケロロ軍曹にハマってましてね?
いや、そんなにほのぼのとした話でもないんですよね、コレが。
カップリングはギロxクルだと言い張るんです。
僕的にはクルxギロだと思うんですけどねぇ・・・頭良いほうが攻めじゃないスか?常考。
ええ、彼女は腐女子でした、ゾロxサン(ワン○ース)の801本見せられたときはどうしようかと・・・


ぽんこつblog


タイトル画像

今月は電穂!

2008.03.01(10:03) 350

DVD欲しさにな!

内容は素敵、とぉっても役に立ちました♪
こんな映像見てるくらいなら、素組みだろうがパチ組みだろうが、
手を動かした方が幾分ましかマシということを認識させてくれましたから。

冗談(?)はさておき孤独な趣味であるプラモにおいて、Howto映像ってのはかなり魅力的な教材です。
Youtubeで見た「プラモつくろう」なんかは、すごく面白かった。
見るだけで満足して、巧くなった気がして、実際に実践しない僕の性格さえ災いしなければ。

故郷を離れてはや2年半、大阪1号はいまだ完成しません。
作ってはいます。HGUCドムです。
たいがい制作途中で放置する原因ってのは、改造に行き詰まったり、
表面処理マンドクセだったりすることが多く、塗装を始めると一気に完成まで漕ぎ着けたりするものです。
ドムは塗装の途中で放置しています。ミラクルです。デカールデータさえできているのに。
今回初めてグラデーションに挑戦してるんですけど、全然グラデらなくて困ったちゃんです。
かなり白を混ぜたつもりが、塗ったらまったく同じ色です。
差がわからないのではありません、同じ色なのです。

さぁ、ここで「プラモつくろう」の話です。長い前フリでした。以前に比べれば短い方ですが。
映像中ではエアブラシのカップ内に塗料を含ませた筆を直接突っ込み攪拌するという、
模型誌にはおよそ掲載できない手法で(それでもモデグラなら・・・モデグラならきっry)
調色していたのですが、どうしたらいいの?結局のところ。
かなり豪快に白を混ぜなきゃいけないって事?むしろ白に下地色を混ぜるくらいの
気持ちで挑まなきゃ、アイツは倒せないってことなのか?
それともただ単純に、寒いから塗装する気が起きないだけなのか?
教えて!一年放置したここにまさかこんな建設的な書き込みがされているだなんて
夢にも思わない古い地球人よ!
もしくはたまたま見つけたNTな人!

べ、べつにこのまま気づかれなかったら自分でなんとかしてやるわよっ!
コメントが欲しいわけじゃないんだからねっ、勘違いしないでよね!ξ#゚⊿゚)ξ


ぽんこつblog


2008年03月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. そしてやはり昨日のことのように、(03/23)
  3. 我々は三年待ったのだ!(03/14)
  4. MSイグルーが熱かった。(03/04)
  5. 今月は電穂!(03/01)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。