タイトル画像


--.--.--(--:--)



ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

びっくりした!

2008.04.29(22:59) 361

15時間も寝た。


相変わらず仕事の夢を見るorz

ぽんこつblog


タイトル画像

おめでとうございます!

2008.04.27(02:29) 360

俺、誕生

ぽんこつblog


タイトル画像

いつもと同じ、普通の一日。

2008.04.24(11:51) 359

今日もいつもと同じ普通の一日でした。

しいて言うなら新しい自転車を買ったくらい?
これまで大阪に来てすぐに買った26インチのシティ車に乗ってたんですけど、
僕の体格で26インチはちょっと小さいんですよね。28でもいいくらいなのに。
で、前からカタログ見て気になってたのを購入。700Cのクロスバイク。
デカくて重いの、コイツ。角とか曲がりにくいし。
外装7段変速仕様。っつかぶっちゃけそんなにいらねー!
外装変速って、見た目はカッコいいけど使い勝手悪いのよね、ペダル漕ぎながらじゃないと変速できないし、
つまり早いギアの状態で止まると、漕ぎ出しが超重いのね。
以前一時的に内装変速に乗ってたこともあったけど、(すぐとられた)
こっちは止まったまま変速できるから楽ちんだったんさ。
っつかシングルスピードで十分なのよ、街中走るには。むしろセンサーライトの方が欲しいくらい。
とりあえずあんまりガチャガチャ切り替えずに、4速、5速あたりで走るのが自分にはあってるっぽい。
調整用の工具も買ったよ、外装変速はすぐギアが調子狂うから。
そう、雨の中をね、新車でね、帰ってきたんですよ・・・

とまぁ、それ以外は普通の一日。
普通に出勤して、普通に働いて、普通に帰宅。
ただし、この普通の日々は明日からは来ない。今日が最後。
また違う日常が新しく始まって、だんだんそれが「普通」になっていく。
ともあれ、三年間お疲れ様、俺。
あんなにしんどい仕事だったけど、いざ辞めるとなるとやはり物悲しいものなんかまったくねぇ!
すごく開放された気分♪むしろ一ヶ月の有給休暇を返上して、明日からでも次の仕事を始めたい気分!
すごく、すごい・・・充実感!

さて、一ヶ月の間にどれだけ腐るかw
とりあえず誰か、遊んでー

ぽんこつblog


タイトル画像

全力疾走した日

2008.04.19(09:33) 358

何年ぶりだか。

だってアイツ逃げるんだもんよー
いつもなら、追いかける従業員を見送るのが僕の役目(?)なんだけどねー、
今日に限っては僕が一番近くにいたもんだからさ。
結局角を2個ほど曲がったところで見失っちゃって脚もパンパンでちょ→しんどい。
しかも今日に限って革靴履いてたのね、一昨日の雨でスニーカーぐしょぐしょだったもんで。
でも新聞紙つめといたら、帰ってきたときには乾いてた、新聞紙スゴい!

あ、万引きじゃないのよ?万引きならそもそも逃がさないけどw
万引きの場合角曲がられて一度でも見切れちゃうと、こっちにリスクがあるからね。
従業員の顔にツバはいたバカがいたもんだから、それでもめてね。
まぁ警察も呼んであるから、あとは司法に任せるけれども。

ホント今日はツイてない一日でした。
出かける時にもね、自転車の前輪がパンクしててね?
通勤途中にある自転車屋さんに閉店ギリギリにいって直してもらったんだけど、
300mほど進んだところでまた前輪がぺったんこになってて。
これはおかしいと引き返したところ、既に閉店してました、と。
途方にくれてるとパンク直してくれた店員さんがたまたま出てきたんで相談すると、
わざわざ店をもっかい開けてみてくれた。
別にクレーム言ったわけじゃないよ?クレーマーの悪質さは身にしみてるからね!
んだば運の悪いことに、また新しくパンクしてたんだって。
さっき直してもらったところの反対側だったんで。
で、穴がいっぱいあきすぎてるからチューブ交換しかないって言われたんだけど、
さすがにさっき修理してすぐだからってんで、チューブ代だけで工賃はいらないってゆってくれた!
すてき、やっぱ自転車屋さんになろうかな?w
その後穴だらけのチューブを見してもらったんだけど、あの穴のあき方ってリム噛みじゃね?
別に追求しないけど、そこは。

ちなみにこの自転車屋さんってのは、僕が今面接待ちになってるところだったりw

ぽんこつblog


タイトル画像

でかるちゃー!

2008.04.18(08:18) 357

特に意味はありません、最近覚えた単語を使ってみたかっただけです。

さて現在の仕事も後一週間もすればオサラバなので、ここで少し振り返り。
最初は、玩具部門に配属されたことを喜んでいたけど、花開いたのは自転車部門でのことでした。
ここでも何度か「自転車が得意」って書いてましたけど、ほんとうなんですよ?
「関西で自転車と言えば蝙蝠」
と言われるくらいにはなってたんですから。
関西地区20店舗弱の広告アイテムの商談や選定もやらせてもらってましたし。
本当はもっと上の人の仕事なのにね。

でも本当は得意だったわけではないんです、やればやるほど認められて、
他の担当者はやはり、自転車よりもカー用品や玩具に重点を置いてたから、
自転車に特化した僕が目立ってただけで。

で、実は四月から自転車の販売選手権ってのが始まってましてね?
売上じゃ店ごとの差が大きすぎるから、各店舗の売上に応じた予算の達成率で勝負。
僕の店は134店舗中20位くらいからのスタート、その後じりじりと追い上げて4/10で6位くらいに。
十分な好成績なのですが、この時点でまだ上に三宮と奈良がいましてね?
あいつら元の予算設定が低いから、ちょっと頑張れば上位なのがズルいよねー、
もっともウチも、言うほど高くはないのだけれどもw
で、特に奈良の担当者は、以前僕の部下だった者でして、負けるわけには行かないじゃないですか?
そっからさらに猛チャージでその2店舗抜いて、4/15時点で暫定4位。

これで名実共に関西No.1です!っていうか有終の美?
選手権の終わる5月の中旬まで僕は勤務しないので、最終順位がどうなるかはわかりませんが
いいよね?十分だよね?僕の三年の答えとしては。
関西No.1、いいよね~素敵な響きだよねぇ・・・

できればガンプラとかそっちのジャンルで欲しい称号だけれども、それはまたいずれ・・・ね♪

ぽんこつblog


タイトル画像

サクラサク

2008.04.12(10:26) 356

そんなたいそうな話でもない。

バイトだしね、給料半分だしね、貯金食いつぶして生きていかなきゃだしね。
正社員登用まで最短4ヶ月、もちろん試験だってあるわけだから、
4ヶ月経てば自動的に正社員になれるものでも無くてね?
でも頑張るよ、絶対面白いもの、この仕事♪


ぽんこつblog


タイトル画像

面接に行ってきたZeeeeeeeeeeeeeeeeee!

2008.04.10(13:32) 355

B社のな!バイトのな!
バイトの面接なのにスーツ着て、頼まれてもいないのに職務経歴書まで作っていって、だぜ!
前職の経験を事細かに書いたから、俺超ハイスペックなの!
本気だぜ、ヤバいくらいに本気だぜ!
いざ必殺の接客スマイルでどんな質問でもヤリでも竹でももってこいってなもんで身構えてたら、
普通に希望勤務日とか勤務時間とか、あと仕事内容の詳細とか?正社員登用までの流れとか。
なんか採用前提の話されてる気がするんだけど、最近のバイトの面接ってこんなんなの?
志望理由も自己PRもなかったぜ!気合空回り!!

これで採用されなかったら嘘でしょ?と思いつつ、採用の場合のみ土曜朝に返事が来るらしいので、
ドキドキしながら結果待ち・・・

ぽんこつblog


タイトル画像

これからのこと。

2008.04.02(11:29) 354

本当は昨日書こうと思ってたんだけど、日付が日付だけ「嘘」だと思われるのがしゃくだから今日にした。
僕のこれからの話。

まず仕事辞めます。
既に退職願は出しまして、今月末から来月いっぱいかけて有給休暇の消化をします。
5月31日付で退職。
ちょっとした夏休みだよwいっぱい遊べるよw誰か遊んでよー
三年も夜勤してたもんだから、友人らしい友人たちともすっかり疎遠になっちゃって・・・
まぁ季節もいいし、ドムでも完成させるかな。あとはνとか買ってきて~♪


問題はその後の話です。転職先はまだ決まってません。
目星はつけてますが、どこも帯に短し痛し痒しといった感じで。

A社、雇用形態:正社員、月給20万、進行状況:面接待ち
仕事内容:自転車屋さん。現職でも得意だった分野で、仕事としてやるのは面白そう。

B社、雇用形態:アルバイト(正社員登用制度あり)、自給850円(月給換算13万くらい?)
進行状況:明日電話しようかな?特に正社員登用について。
仕事内容:おもちゃ屋さん。めっちゃやりたい!絶対楽しい!

C社、雇用形態:契約社員(正社員登用制度あり)、月給20万
進行状況:質問のメールを送ってみた。
仕事内容:ホビー商品の卸しの営業。プラモデルとかの部門になると超アツイけど、
配属部門が「鉄道模型」とかになるとなんだかにょろーんな感じ。

D社、雇用形態:正社員、月給不明、進行状況:応募すらしてない
仕事内容:本屋さん。べつにそれはそれでおもしろそうだけど、ホビーショップもやってるので、
どっちかってーとそっち希望。絶対数が少ないので難しそうだけど。

さぁ、どうしようか・・・
やりたいのはそりゃBだけど、正直そんな給料じゃ生活していけない。
今の給料の半分以下になっちゃうもの。実家に帰ればなんとかなるけど・・・
ここの生活、気に入っちゃってさ。
あと雇用形態がアルバイトと言うのもどうも・・・
だから正社員登用語の待遇がどうなるのかがネックなんだよね。
明日あたり電話して聞いてみるよ。
しかしどちらにせよ当面はアルバイトだし、貯金を削って生きていかなきゃならないわけで。
でもまぁそのためこれまでの三年間、休みの日にもまともに遊びに行けずに、
貯金を貯め続けてきたと考えれば、それも悪くない。結構たまってるのよ?

A社は転職決める前から考えてたところなんだけどね、B社とC社は退職を決めた直後くらいに舞い込んできた話。
これって運命?

最近毎日そんなことで悩んでる。

ぽんこつblog


2008年04月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. びっくりした!(04/29)
  3. おめでとうございます!(04/27)
  4. いつもと同じ、普通の一日。(04/24)
  5. 全力疾走した日(04/19)
  6. でかるちゃー!(04/18)
  7. サクラサク(04/12)
  8. 面接に行ってきたZeeeeeeeeeeeeeeeeee!(04/10)
  9. これからのこと。(04/02)
