タイトル画像


--.--.--(--:--)



ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

生きてる意味がわかりませんッ(><)

2008.07.31(00:09) 421

即物的な意味で。
いやね、夢とか将来やりたいこととかあるんですよ?
そういう意味では、大局的に生きてる意味はあるんですけど、
それにしたって、最低でも来年の春にならないと叶わないことでして。
もっとこうさ、なんていうのかな、直近で?なんか目標?みたいなもの、
生きてる意味を見出せないのです。
たとえばプラモを完成させる、ってのにしたって、僕には時間がかかりすぎることです。
大局的なものに分類します。
なんでもいいんです、次の休みには料理するぞーとか、どっか行くぞーとか。
でも今はまったくそんな気持ちがないんです。
去年一年生きた意味はあっても、昨日一日生きた意味、今日一日生きた意味は答えられません。
なかったんですから、意味が。消化試合です。
たまにはそんな日があってもいいんじゃないかと思うけど、それが毎日だとどうもね・・・
つまんない毎日だと思いませんか?僕は今まさに思ってるんですけどねw

ぽんこつblog


タイトル画像

セミも鳴き声をひそめはじめて、

2008.07.29(01:01) 420

大雨の後は爽やかに涼しい。夏ももう終わりかな・・・

っていうか大雨!?なんなのアレ、超聞いてないんですけどッ!
もう雨ってレベルじゃねーよ、滝だろ?瀑布だろ?マイナスイオンたっぷりだろ!?
海をひっくり返したみたいだったって言ったら大げさすぎる。
昨日とか暑かったでしょ?一昨日も、その前も暑かった。
仕事終わって帰ってきたら、家の中がむわぁってしたの。
だから、防犯的にさほど問題のない側の窓を開けて出かけることにしたの、今朝。
よりによって今朝。その窓の直下にはベッドがあるんだぜ?
一応カーテン閉まってるとはいえ、あの横殴りっぷり。
仕事中に降り出したその雨の様子を見て、気が気じゃなかったね、
家の中がどんな大惨事になっていることやらで。

20時に仕事を終えたころにはもうすっかり雨も上がって、気持ちいい空気が満ちていた。
自転車にたまった水滴を払い落とし、乾き始めていたサドルを一拭いすると、
僕はMP3プレイヤーのスイッチをいれ、家路を急いだ。
仕事でクタクタのはずだが、後は家に帰ってゆっくりできると思うと、自然と足取りは軽くなる。
ながいながい急な上り坂も、ギアを切り替えつつ上りきってしまえば、後はすべるように下るだけ。
毎日通っている道なのに、不思議と飽きない風景。すっかり暗くなった中にともる街の灯が、
朝とは違った表情を見せる。耳にはお気に入りの曲が流れ込んできて、
濡れたアスファルトの匂いと涼しげな空気が肌に触れ、
この上ない心地よさを味わいつつも、心の片隅には開け放たれた窓の存在。
しかし考えても始まらないこと。今はもう少しこの心地よさを感じたくて、
ペダルをこぐ脚に力を入れた。

店を出て40分、そんな文学的な世界も終わり、いよいよ帰宅。
さぁ・・・どうやってることやらと恐る恐る窓に近づくと、そこには
想像をはるかに超える光景がッ!















まったく無事な布団!















湿りさえしていないカーテン!!















水滴すらついていない網戸!!!















  _, ._

( ゚ Д゚)??





雨降ってないの?



※杞憂 - 杞の国の人が、天が落ちてこないか憂いたという故事より、取り越し苦労の意味



ぽんこつblog


タイトル画像

てれびちゃんぴおん

2008.07.27(00:22) 419

プロモデラー王選手権のDVDBOXが今日届きました。

見ました。とりあえず2本。

熱いね、この夏の暑さ以上に。

ミニ四駆がやりたくなった。

ガンプラ以外の模型もやりたくなった。

やっぱりプロモデラーは違うと思った。

テンションがすごくあがった。

あがっただけで手は動いていない・・・

ぽんこつblog


タイトル画像

万国共通?真夏之風物詩

2008.07.25(23:51) 418

土地柄、またお店の特徴的に、外国からのお客様が多いというのが挙げられます。
ちょうど観光バスの来る時間なのですかね?毎日朝イチと夕方頃に多くいらっしゃいます。
多くは中国の方で、レジで迂闊にポイントカードを薦めると、「?」な顔をされます。
あとマナーがあまりよろしくありません。
それに関しては日本人も同じなのですけど、注意しづらいのです。言葉的に。
ただ、伝わるとすごく謝られます。日本人は憮然とした顔になります。
欧米からのお客様は、「いらっしゃいませ~」と声をかけると、笑顔で会釈してくれます。
嬉しくなります。日本人やアジア系の方は、まずしません。

今日のお昼過ぎの話です。
一番暑い時間帯です。先輩と一緒にコミックスの袋詰めをしているところを、
小学生くらいの女の子が通りかかりました。
ご家族との会話の様子を伺うと、どうやら中国からのお客様。
首から携帯用の小さな扇風機をぶら下げてました。
しかも霧吹きと一体化しているらしく、その用途が僕の想像しているとおりであるならば、
きっと涼しいに違いない魅力的な一品です。
ぷしゅってやると細かい水滴が舞って、追い討ちをかけるように扇風機の風がこぅ・・・
きっと涼しいに違いない。
と思ってみていると、おもむろに少女はその扇風機を顔に近づけ、
「あ゛ーー」
ってやり始めました。

ただ惜しむらくは、僕が中国語を理解できないため、その少女が
「ワレワレハウチュウジンダ」
と言っていたのかどうかが永遠の謎として僕の心に深い闇を落とすことを阻止できなかったことです。

ぽんこつblog


タイトル画像

本日はMGガンダムVer.2.0の発売日でした!

2008.07.24(21:19) 417

120カートン納品って殺す気かッ!
ちゃうねん、Ver.2.0だけで120とちゃうねん、川口名人のザクとかガンダムとか、
スーパーハイコンのザクとか合わせて120年けどな?
Ver.2.0が1カートン24入りに対して、川口名人のが1カートン3入りの意味がわからない。
無駄に数が増えるし、汗が吹き出るという表現を実感した。
制服の下のTシャツは汗で色が変わるだけならまだしも、コルセットつけてる部分なんかは
完全に絞れたね、アレは。

模型誌も納品があって、パラパラ見てるとセイラマスオ氏がまたやらかしてくれたのでHJを買った。
アイツ馬鹿だ、大好きだwww

ぽんこつblog


タイトル画像

夏の休日の正しい過ごし方。

2008.07.22(23:35) 416

寝てしまってました・・・

どうして夏の昼寝は気持ちいのか、

今日も何もしないで休みが終わる。

ここ最近ずっとそう、

何もする気が起きなくて。

ぽんこつblog


タイトル画像

作りたいものリスト

2008.07.22(01:35) 415

V2ガンダム
∀ガンダム
SDアッガイVer.夢のマロン社
SDゾックVer.連ジ?
リックディアスVer.アスナ・エルマリート
陸戦型ガンダムVer.マット・ヒーリィ
ドムVer.機動戦士ガンダムさんリメイク版哀・戦士編
EMS-04のほうのヅダ
ゲム・カモフ
フィッシュアイ
SDゼーゴック
デンドロギロロ
VF-25メサイア ランカガード
他多数・・・

ぽんこつblog


タイトル画像

世間では三連休だったのね。

2008.07.21(23:19) 414

接客業は、世間様の休みの日に休めないから。
それでも2ヶ月前は、まったく逆の意味で同じ言葉をつかってたんだぜ?
毎日がお休みだったからなw

さて、本日メール当番だったわたくしは、近所にある親会社の本社までとほとほ歩いて行きました。
あ、今のは歩く時の擬音と「徒歩」をかけたシャレですからね?笑って大丈夫ですよ?
でね、やっぱ世間様の休みの日にこの辺歩くと面白いもんでね、長門がいました。
13時、炎天下。黒いカーディガンを律儀に着こなしてはいたものの、
やはり暑さに耐えられないのか、タオルで汗を拭きながら。
コスプレ喫茶なのかな、店の前でビラ配ってた。
メインストリートでもオタロードでもない、その間に挟まれたただの寂れた路地で。非効率的。
っていうかさ、呼び込みならともかく、ビラ配りならメインストリートでやった方がよくなくね?
Doきゃらっとの悪夢を思い出したぜw

そんでもって昨日は高校のときの友人二人が遊びに来てくれましたよ!
あ、違うか。高校のときからの友達、だ。まぁ片方は小学校のころからなんだけどねw
旧い付き合いの友人っていいよね、3年ぶりの会話でも、なんの違和感もねぇ。

ぽんこつblog


タイトル画像

しまッッたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッー!!

2008.07.20(00:14) 413

今日ゴミの日だったじゃんよ・・・(´・ω・)

それはさておき、先日給与明細をもらいました。転職後初。15日払いなので。
んでね、前のと比べてみたんだけど勤務時間が前の半分くらいなのw
前は200時間下回ったことなかったし、酷い時は300時間超えてたしwちょ→ウケるんですけどwww
でね、お給料も半分くらいだったわけ。つまり、時給換算すると前の仕事も今も同じくらいってこと?
笑えねぇ。仕事内容に天と地ほどの開きがあるぜ?同じ接客販売業といえども!

でもね、やっぱアレだけお給料もらえてたのは魅力的だったのさー、
お金って怖いね。人が狂う。
彼女と別れた今となっては、そんなに時間も欲しくないし、
ガンプラにしたってそう、今どうせスランプで時間あっても進まないし、
こんなことなら前の仕事もう少し続けてても良かったかなって思ってさ、
何を血迷ったのか、気がついたら前の会社の人事に電話してた。
そしたらなんと、まだ退職手続きは完全に済んでないから、今ならまだなかったことにできるよ、
とかありえないこと言うのね。どうする?だって。
そんなの即答できることじゃないじゃん?でも手続きの期日はせまってるわけだし、
考えさせてくれる時間も与えてもらえず、結局僕の出した答えは・・・
そんなこんながいろいろあって昨日の夜、前の仕事の制服を着て、
あの途切れることのない長蛇の列のレジ打ちをしてました・・・
周囲は何も聞かず、いたのが当たり前のように受け入れられて、
身体も普通に仕事覚えてて、ほんとに、なかったことにされたように。
って夢をみたんだけど、なにこれありえねーw

ぶっちゃけ、前の仕事をやっていたことも、やめたことも後悔はありません!それだけはゆるぎない!
いい勉強になったと思うし、あのまま続けられなかったのも事実。
いい思い出ばかりじゃなくて、嫌な思い出も多かったけど、それでも人は過去に戻りたいと、
どこかでやっぱり願ってしまうのですかねぇ・・・
と、今日やってた「時をかける少女」が予想以上に面白かったので
ちょっと絡ませたネタにしてみましたw

では今夜はこの辺で・・・
                                       byex2 see you next Exclamation!

ぽんこつblog


タイトル画像

マクロスって何色ですか?(´・ω・)

2008.07.18(00:01) 412

まっ黒っす!ヽ(`Д´)ノ

ぽんこつblog


タイトル画像

Exclamation!

2008.07.14(23:42) 411

Exclamation!
エクスクラメーションッ!
えくすくらめーしょんっっ!


叫びだしたい夜もあるけど、実際声に出す度胸もなくて、
今日も自分の中に吐く。

ぽんこつblog


タイトル画像

オススメYoutube!

2008.07.13(00:45) 410

http://jp.youtube.com/watch?v=bWmtkxEnk9Q

ごめんなさい、歌としては「わたしが不思議」よりこっちのほうが好きなんです・・・
アレンジと映像でさらに涙倍増ヽ(`Д´)ノ

ぽんこつblog


タイトル画像

またしても晩御飯はお好み焼きです!

2008.07.13(00:43) 409

レパートリーが少ない分は、味付けのアレンジでカヴァー!
今日は豚キムチチーズ味、塩っ辛いです。ご飯のおかずにぴったりです♪
どうでもいいけどお好み焼きの後は洗い物が多くてやんなっちゃうの。
フックで引っ掛ける形式で保管する調理器具3点セット(おたま、泡だて器、フライ返し)
がフル稼働するんですのよ?やんなっちゃうヽ(`Д´)ノ

さて今日は仕事終わった後にガンダムズに寄ってきました。
ん?・・・同じ日本橋じゃん、別におかしいことなんてないでしょ?・・・ないよね!?ないのッ!
でねー、ハイコンとかガンコレが超投売りなの!なにこれありえねーwww
ガンコレなんかものによっちゃあ1個50円とかだぜ?
シリーズによって値段が違うのは、在庫量の兼ね合いかな?w
だもんで、ガンプラコレクションDXを買ってきました、BOXで。
あれね、旧1/144キットのさらに1/2のちっちゃいガンプラね。
1段2段はすでにBOX買いしてもってたんだけど、DXは高かったからね・・・見合わせていたんだ。
それがなんと1個170円!BOXで買っても1530円!!ビックリだぜ!
どうせ作らないけどな!

ぽんこつblog


タイトル画像

ザンダクロスが進みません!ヽ(`Д´)ノ

2008.07.11(23:45) 408

風呂上り 創作カルピス 夏の味

というわけでございましてー、今日はカルペリアスZEROです。
アクエリアス系は以前、カルピスタイルが結構良かったので油断しておりました・・・最高にイマイチです。
最近ではカルーラZEROとカルペシNEXもイマイチでした。
無難なのは三ツ矢カルダーとかカルプスライトあたりの色のついてない炭酸飲料ですね、やはり。
さて上記の創作カルピスは、それぞれ何を混ぜたものでしょう?
全問正解された方にはもれなく!あふれんばかりの僕の愛をプレゼント♪
っていうかやっぱカルピスは水か牛乳だな。冬はお湯でホットもいいな。
でもホットミルクだけはダメ!ゼッタイ!!

さて、表題の件ですが表題のとおりです。
っていうか何度も言うようですけど僕の場合、今までのペースがおかしいくらい速かっただけでしてね?
行き詰ったわけではありません、行き詰ってるのは足首ガードの部分だけで、
他の部分でもやらなければならないことはいっぱいあります。
ですが、その足首ガードの部分が解決しないと、他の部分をやる気にはならないのです。
っていうか最近は仕事から帰ってきたらずっとネットばかりしていて、
作業する時間取れてないんですよねー。夏の暑さのせいにすればいい。
あと眠いね、最近。今日も実は帰ってから2時間ほど寝ちゃいました。これ更新終わったらもう寝ます。
とりあえず明後日と、その後一日はさんでまた次の日が休みなのでー、
明日から4日くらいは作業時間は作れそうなんですけど、
時間が作れてもザンダクロスをやるとは限らないレベルまで来ています。
ゲルググとハイゴッグでも終わらせようかな、そろそろ。みたいな?

ぽんこつblog


タイトル画像

比較的大き目の虫食い穴があいたTシャツ一枚で

2008.07.09(23:25) 407

買い物はおろか仕事に行くことにも何のためらいも見せない蝙蝠です。
誰も俺なんか見てないもの。
次からは少しはためらうようになりたいと思います。

さて、今日はお仕事休みでスーパーに買出しに行くつもりだったんですけども、
夕方からの思いがけない大雨で行く気が失せましたので、夕飯は冷蔵庫の残り物で。
そこですばらしい創作料理を編み出してしまいましてね?
名づけて「ツナとにんじんのきんぴら煮」です!甘辛うまいです!
少し残して、明日のお弁当のおにぎりの具にします。きっとうまいこと間違いなしです!
いい奥さんになりそうでしょ?

ぽんこつblog


タイトル画像

信号無視をしました。

2008.07.09(01:28) 406

渡りきった先にパトカーがいました。

べつにね、車来てなくて安全だと思ったら、別に律儀信号守る必要ないと思うのね?
あ、自分が車乗ってるときは別だよ?加害者になっちゃう可能性もあるからダメ。
自転車だったからね、むしろ自転車のメリットになる部分でもあるしね?
なので無視して渡ったの。そしたら反対側で信号待ちしていた車の後ろにパトカーがいてね?
この場合、怒られるわけじゃん?「こら!信号守りなさい」とか言われるわけじゃん?
そしたらこっちも悪いことしてる自覚はあるんだし(確信犯:誤用)、
「すいません」って謝って、それで終わりでしょ?
それならまだいいんだけど、さ、今回の場合、状況的にそれが無理だったわけ。
こっちもパトカーの存在に気づいたのはその横を通り過ぎたときだったし、
向こうも気づくの遅れたんだと思うのね、パトカーの窓開けて注意するような余裕はなかったわけ。

つまり、おまわりさんは注意しなければいけない状態にありながらその職務を全うすることができず、
こっちはこっちで悪いことしているところを見つかったのに怒られなかったっていう状況が、
なんかスッキリしないのっ!
違う意味で悪いことしたなぁって思った。

ぽんこつblog


タイトル画像

せんぷうきをかったよのまき

2008.07.08(02:55) 405

やっと買ったぜ、扇風機!いいねぇ~文明の利器だねぇ~
羽を回して風を発生させるというシンプルだが非常に効果的なところが良い!
厨二病的に言えばアレだな、俺は風属性だからな!
っていうか流石安物だな、「弱」なのにかなり強いぜ!
エアコンなんかもうアレだぜ?部屋が涼しくなる分熱気を排出してるんだから、本末転倒だよねー
一昨日あたりから急に暑くなりだしてね、本当なら昨日買うつもりだったのにね!
昨日売り切れてやがったのさ、一番普通で一番安いやつが。
おかげで今月もう2回もエアコンつかっちゃったよー電気代がバカにできない季節なのに。
時給850円をなめるなよ!

今日お店に、前職の同期のヤツが来てくれました。
入社式に向かう新幹線のとなりの席で、「3年後くらいに辞めよーぜw」と
ネガティブな将来像を語り合ったヤツです。
約束どおり僕は3年で辞めました。少し遅れて彼も、もう辞めるって言ってた矢先、
あの野郎いきなり出世らしいですわ。
まぁもともと僕よりできるヤツだったんでね、驚きやしないですがね。
だもんでいろいろ接客して買わせてやりましたともww
最近ガンダム見始めたらしくてねーなんだかんだグッズを13000円分くらい?
チクショウッ、コレだから小金持ちはよぉ・・・orz
今回のボーナス65だったんだって。俺の最盛期でも50だったのにさー。
実は50でもかなりいいほうなんだけどね、もともとヤツの方が職位が上だったから。
時給850円をなめるなよ!

っつかまもなく初給料日が来るわけですが、実際いくらもらえるんだろう?
一応計算上、月給13万くらいなのね。
そこから家賃5万3000円、光熱費約7000円(希望的観測)、食費約15000円(少なく見積もって)ネット6000円、
携帯は前職に比べて使用頻度が著しく下がっているものの、4000円くらい?請求が実家なんでわからん!
クレジットカードが、今月はデジカメの引き落としがあるから25000くらい?
で、貯金が300万ちょい+親に貸してる40万+500円玉貯金箱(不透明、50万くらい?)=400万くらいでしょ?
アフェリエイトって儲かるの?
正社員登用試験は、最短でもおそらく来年の4月までは受けられなくて、
チャンスは半年に一回だから、大体3回受けてダメならダメだよね?今26だから、
28になるまでに今の仕事で正社員になれなかったら、他の仕事も考えてみなきゃ・・・なんだけど、
それまでこの生活続けられるんかなぁ?実家帰れば間違いなく生きていけるんだけど、
それでも僕は、この自由な生活を選んだんだもの、悔いはないよ。
別に家族が嫌いだとか、そういう事情はない。むしろ家族は大好き。
それでも一人暮らしっていいものよ?自由の本当の意味がわかった気がするもの。
なんでも自分の好きにやっていいんだけど、なんでも自分でやらなきゃいけない。
ちゃんと責任の伴った自由だよ。それって最高じゃね?
俺 is FREEDOM!

ってか、本題はそこじゃなくてね?
前の仕事で仲良くなった人が、こうやって仕事から離れても会いに来てくれるのが
すごくうれしい♪
仕事変わってこの1ヶ月の間に、彼を含めて3人、来てくれたの!
仕事だけの付き合いとかじゃなかったんだよ?うれしくない?
俺はすっごくうれしいんだけど!

ぽんこつblog


タイトル画像

今はまってるマンガがあります。

2008.07.07(03:09) 404

http://opiumhero.web.fc2.com/frames/frame.html
ここのWEBマンガなんだけど、明日も仕事なのにこんな時間まで読みふけっちゃって。
それでもまだ全部読めてないけど、こーゆー学青春系に弱いの、僕。
で、こーゆーのを楽しむには、ドラマやアニメじゃなくて、やっぱりマンガ!
だからハチクロも原作しか見てないし。
なんかこう、むかつくくらい楽しそうに青春しやがって!って感じ?

どうして人は、もうどうしたって手に入れられないものに憧れを抱いてしまうのでしょう?
もう一度このまま、学生時代まで時が戻らないものかと、願ったことのない人はいないでしょ?
大人になってからももちろんそうだけど、高校生のときは中学生に、中学生のときは小学生に、
そのときそのときにやっぱりみんな、戻りたいと願っていたはず。
未来に進むしかない人間にとって、それはとても不幸なこと。
なんかいい話系でさ、10年後、20年後のあなたも戻りたいと思ってるはずだから、
今戻ってきてると思ってやり直しなさい的な話があるじゃない?
でもそれって、10年、20年先にならないと「今」の価値に気づけないんだよね。
今は、今がどれだけ大事かを理解できずに、過去がどれだけ大事だったかを嘆いている。
だから、もう戻れないなら、今からを精一杯大事にとか思って、実際そう生きたとしても、
結局10年後にまたやり直したいとか思っちゃうものだと思うの。
それに、もうどうしたって手に入らないからしかたなく、これから手に入るものを大事にしようだなんて、
なんか結局諦めてるだけってわけじゃないだろうけど、なんだか悔しいじゃない?
誰か過去を取り戻す方法教えてよ。あのころに戻りたいよ。
どうしてもっと、楽しまなかったんだろう。
今ならわかるのに、大事にする方法。
どうしてやりなおせないの?そんなのっておかしいよ。
どうして今わからせたの、あのころもっと楽しめただろうってことを。
いっそわからせてくれなかったら、それでよかったのに。
ひどいよ。

ぽんこつblog


タイトル画像

ザンダクロス折り返し地点

2008.07.06(01:54) 403

ザンダクロス
形状出し完了!
さあ!ここからだぜ!
地獄の表面処理が待ち構えてるぜ!
その前にディティール入れなきゃいけないところもあるしな!
ていうか足首ガードの形状って言うか角度がイマイチ気に入らないな!作り直すか!
いずれにしてもここまできたらもう・・・一安心って言うかなんていうか、満足しちゃった感じ?w

さぁ、おかしなところがあったらバンバン指摘してくれよ?今のうちだぜ!?直せるのはッ!

ぽんこつblog


タイトル画像

重要なお知らせ。

2008.07.05(19:12) 402

もうすでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、またブログタイトルが変わりました。
すんません、ほんとややこしくてすんませんm(_ _)m

なぜかと申しますと、ぽんこつちっくExclamationがガンプラサイトとして独立することになり、
このブログはその一コンテンツに成り下がりました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、以前HP持ってました。
そのときはまったく更新できなくなって閉鎖したのですが、今回ライフスタイルに変化が生じ、
またHPの更新とかできるようになるんじゃね?的な安易な考えで、
3日ほどで作り上げた質素な、よく言えばシンプルなHPですが、時間を見つけて少しずつ
作り続けていこうと思いますので、これからも変わらぬご愛顧のほど、
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
ばなー


さて、飯くったらリンク先に挨拶に行かなきゃ・・・あとガンプラサイトに登録したり・・・

ぽんこつblog


タイトル画像

とりあえず、

2008.07.03(23:13) 401

毎日新聞はつぶれるべきというスタンスでいきます。

ぽんこつblog


タイトル画像

散髪行ってきた!

2008.07.01(19:44) 400

うすうす感づいてたけど、僕の癖毛はスゴイらしい。
散髪屋のおっちゃん興奮しすぎワロスwwww

さて、デジカメの使い方を覚えたぜ!こーゆーことだろ!?
外道長男
ISO感度?とかいじればもしかしたら7980デジカメでもいけたのかしら?
⇒散髪行ってきた!の続きを読む

ぽんこつblog


タイトル画像

散髪しなきゃ!

2008.07.01(02:59) 399

って夢の中でも思うほど大変な現状です。明日休みなので行ってきます、たぶん。

さて、カルピにゅ(カルピス+牛乳)がおいしい季節になってきました。
そこにさらにカルーア(コーヒーリキュール)を混ぜてちびちびやってます、
おつまみはサッポロポテト、バーベキュー味。前歯の前に当てて深呼吸はデフォですよね?
しかし最近、バーベキュー味は実はカレー味だったとテレビで知って、カレーの味しかしません!

昨日ゴッドケロンを買いました。
常時3割引+さらに10%OFF券(6月いっぱい)+さらに20%ポイント還元(7/4まで)=実質2500えんくらい!
そりゃ買うでしょ?たとえ作る時間がなかろうと!
さらに10%OFF券がもうちょい残ってたので、今日もいろいろと購入。
ハイディティールマニピュレータのザクとか用とかWAVEの1/144モビルスタッフゥー!スタッフゥー!
とかイエサブのペーパーマットとか。券使わないともったいないぢゃん?
騙されてるの?
で、ゴッドケロン作りたいけど(パチ組で遊びたおすのだ!)時間がないってわけでもなくてね?
次の金・土曜日が連休なのさ!で、やりたいこともいっぱいあってね?
1,ザンダクロスをいつもどーり
2,ゴッドケロン
3,1/144モビルスタッフゥーを改造してメカトピアの天使「リルル」を召還!
4,新しいデジカメで過去作撮影してどっかにうpとか?
5,一日かけて大掛かりなお料理に挑戦♪
さて。

ぽんこつblog


2008年07月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 生きてる意味がわかりませんッ(><)(07/31)
  3. セミも鳴き声をひそめはじめて、(07/29)
  4. てれびちゃんぴおん(07/27)
  5. 万国共通?真夏之風物詩(07/25)
  6. 本日はMGガンダムVer.2.0の発売日でした!(07/24)
  7. 夏の休日の正しい過ごし方。(07/22)
  8. 作りたいものリスト(07/22)
  9. 世間では三連休だったのね。(07/21)
  10. しまッッたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッー!!(07/20)
  11. マクロスって何色ですか?(´・ω・)(07/18)
  12. Exclamation!(07/14)
  13. オススメYoutube!(07/13)
  14. またしても晩御飯はお好み焼きです!(07/13)
  15. ザンダクロスが進みません!ヽ(`Д´)ノ(07/11)
  16. 比較的大き目の虫食い穴があいたTシャツ一枚で(07/09)
  17. 信号無視をしました。(07/09)
  18. せんぷうきをかったよのまき(07/08)
  19. 今はまってるマンガがあります。(07/07)
  20. ザンダクロス折り返し地点(07/06)
  21. 重要なお知らせ。(07/05)
  22. とりあえず、(07/03)
  23. 散髪行ってきた!(07/01)
  24. 散髪しなきゃ!(07/01)
