タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ってことでパソコン復活してますぅ

2008.11.29(21:43) 465

友人たちの協力により、比較的安くでいいパソコンが手に入りました。
ThinkPadのR61eでね?実は壊した従来機もThinkPadだったので、
インターフェイス的にはまったく問題ナッシング!!
ちょっと画面が横に伸びたくらいかな?スペック的には、2倍以上だけどw

今日は休みだったので、一日かけて環境整備。
以前の60%くらいまでは復旧したかしら?必要最低限ってやつ。
まだデカール印刷環境は復旧してないし、ブックマークも大半失ったままだけど
でもこれでいいや、今は。あとはおいおい。

ちなみに壊した理由は、下の記事とは関係ありません。その後の話なので。
純粋にネットに繋がらなくていらいらしてマウスを投げたのです。
っつか普通にだいぶ古かったんでね、買い換えようかとも思ってたんですけど、
壊れないとさ、買い換えないじゃん?やっぱ。いいきっかけw

あと今日サフ吹こうと思ってたんだけどねー、雨降ってきたから断念。
もしかしたら今までの気泡は、超音波洗浄にパテが耐えられなかったからなのかしら?
という仮説のもとに、今回は超音波線状はしていません。流水で流して感想。
さて、次サフ吹いたときには、きれいな面を見せてくれるのかしら?
スポンサーサイト

ぽんこつblog


タイトル画像

自分を安定させる方法。

2008.11.29(21:33) 464

テキストにする、違う気持ちのときに見る。
これでだけで客観的に見ることができるので、だいぶ落ち着くと思います。
そういう意味では、Blogっていうか日記っていうか、これはすごく自分に向いたツールだなと。
もっとも、欝いときに楽しかったころの話を読んで、さらに欝になることもしばしば。
でもこのままじゃ、自分か相手か、どっちかが壊れるまで止まらない気がするのは、
今の自分だから。
あとで冷静に読み直してみな?たぶんそんなたいしたことじゃないんだよ。

失恋しました、もう半年前の話です。
長かったな、まさか失恋ひとつするのに、半年もかかるとは思わなかったw
半年間「一応」取っておいた思い出の品々は、今朝ゴミに出しました。実用品を除いて。
別れた理由は以前の日記を見てもらうとしてー、もうまったくそのままな話なんだけど、
やっぱり今更寂しくてね?いや違うな、寂しいだけじゃなくて、なんかこう・・・ほら、察して。
で、別れ際に彼女が「距離を置くだけだから、独りを満喫したら戻ってくるから」って言ってたから、
それに甘えてたのかなぁ?いつか戻ってきてくれるものだってどこかで思ってたみたいで、
だから「戻ってきてくれませんか?」って、何の気なしにメールしたら、
まさかあんな答えが返ってくるなんて、微塵も思ってなかったのさ。
「今好きな人がいるので、ごめんなさい」
可能性としては全く無いことではなかったはずなのに、ちっともそんなこと思わなかったのは、
やっぱりあの言葉がずっと引っかかってたからで。

俺のことは家族みたいに大事に思ってるけど、恋愛対象じゃないんだって。
正直、まだ付き合ってた頃でも、終盤はそんな感じがしてたんだけどさ、
だから、知ってたっちゃあ知ってたんだけど、改めて言われると、やっぱり・・・ってこと。
とりあえず理解がある人みたいな返事をしたんだけど、翌日一日ずっと胃が痛くて、吐き気がして、
自分がこんなに弱かったなんて信じがたくて、そもそも強い人間ならこんなところで愚痴ってねーしw
もう一回、追撃のメール、「もう一度好きになってくれませんか?」
もうね、キモいよお前、未練がましい、情けない。彼女の印象に残る最後の俺が、
たとえそういう人間だと思われたとしても、どうにかもう一度、あの幸せな日々を取り戻したかったの。

この家に引っ越してきたのも、仕事を辞めたのも、半分以上は彼女のため。
いや違うか、彼女と一緒にいたかった自分のためか。
人生を左右した存在だったのよ、まさに、文字通り。
この先どうしようか?めんどくさいなぁ、もう一度初めからか。
休日もこうして、一日パソコンに向かってたまにプラモして、引きこもるだけの人生か。
一緒に遊ぶ友達もいないもの、京都と大阪って、結構遠いのよ?
それでも今まではそれでよかったのよ、彼女さえいればそれでも。
これからはそういうわけにはいかないから、なんかいろいろがんばらなきゃ。めんどくさいけど。

幸せだったよ、ものすごく。
幸せって言うのは基本、後になって「ああ、あの時は幸せだった」て思うものだと思うけど、
この件にいたっては、まったくその真っ最中にいながらも、幸せだったって思えたもの。
でももう終わり、もう無理。もうどうにもならないの。もう会えない。
まだこの世に生を受けてたったの26年、まだ1/3程度しか生きてないのに、
しかもその中のたった3年間の話だったのに、なんでだろ?
この先あの時以上に幸せになれるとは、今はどうしても思えない。

でも今だけだよ?今だけせいぜい凹んでいろよ。
まだまだこれから、何年生きると思ってるんだか、きっとあのときより、幸せな日々が訪れて、
この程度の失恋も、「そんなこともあったかなぁw」って笑い飛ばせるような、
そんな日々が訪れるはず。訪れるよね?
そうでも思わないと、生きていくのも大変だ。
⇒自分を安定させる方法。の続きを読む

ぽんこつblog


タイトル画像

やさしさが足りない。

2008.11.16(23:49) 463

久しぶりに水砥ぎをしました、ずっと空砥ぎばっかやってたもんで、ほんと久しぶり。
なんだかね、水砥ぎするとすごくやわらかく、やさしく削れるの。
ああ、きっとこれだったんだろうなって勝手に納得しちゃって、
次のサフ吹きで気泡ひとつも無いグレー一色のきれいな面が出せる予感がしつつ、
でもこれまでの三回のサフ吹きでも同様に、そう信じていたんだけれど・・・
ちなみにここまですでに、徳用缶2本半+通常缶1本分のサフをザンダクロス一人に費やしてますw

今週のだぶるおー!
マリーたんデレデレ過ぎ。パパックマかっこいい!
実況スレでは糞展開扱いされていましたが、僕はそれほどまでには。
事前に知っていたからかな?少なくとも、ランカが寝返ったときほどではないw
Cパートのティエリアとリジェネの接触場面で、まず頭に浮かんだのは
「キャプテンとシュウトだ!」でした。



ぽんこつblog


タイトル画像

失くしたものの価値

2008.11.15(23:56) 462

無いよぅ、どこ探しても無いよぅ、
大事なものなのに、なくしちゃダメなものなのに、
どこにいっちゃったんだろう、ボクの源泉徴収。

無いと年末調整できないんだよねーってことは、自分で確定申告しなきゃいけないわけで、
そんなのメンドクサイの、ヤなの。
っていうかついこないだまで机のマットに挟んでおいたはずなんだけど、
そういえば最近、もういらないだろうからって捨てちゃった記憶もあるんだよね。
だからたぶん探しても無い、探すだけ無駄、探すのやーめた。
とりあえず月曜日に一度ドンキの総務部に電話してみるけど、あれって再発行とかしてもらえるかな?
確定申告ってどうやるの?



ぽんこつblog


タイトル画像

やんでれちっくExclamation

2008.11.14(00:36) 461

なんで気泡消えないんかな~、サフチェックも今日で3回目。
むしろ2回目より増えてるのはなんでなのかな?かな?
もうこのままずっと完成しないつもりなの?
こんなに毎日毎日溶きパテ塗っては削って塗っては削ってしてるのに?
ボクはこんなにザンダクロスのことが大好きなのに、どうして完成しようとしてくれないの?
半年間ほぼ毎日愛を注いで、塗り重ねて、あんなツンツンしてたエッジももはやデレデレなのに、
サフの影響で部屋の換気扇は灰色だし、何故か鼻の中は痛いし、そんな想いをしてなお、
まだ愛が足りないとでも言うの?
ねぇどうしたらいい?
どうしたら気泡のない、きれいな君の素肌を見せてくれるの?
なんでもするよ、あなたのためならなんでもするの!
わたしが一番あなたを愛しているのよ!
あなたを一番素敵に作り上げられるのッ!

なんで傷埋まってくれないのぉ・・・



ぽんこつblog


タイトル画像

Get wild and taiho

2008.11.06(23:36) 460

小室容疑者が逮捕されたときに着ていたズゴックのTシャツは、当店では扱っておりません。

でもこんなものならあります。
ジオンベルト














ジオン公国章が輝くカッコいいベルトです。
お値段12,600円で、黒とブラウンがありますが、黒は今日売り切れました。
画像を見てすでにお気づきの方もおられるかもしれませんが、この写真、
僕の作業机の上で撮ってます。
はい、買っちゃいました♪
またしても散財です、困ったものです。
一週間くらい前に入荷して、ずっと欲しいと思ってたんですよね、でも値段が値段なのですごく迷ってて。
でも欲しいものが欲しいときに手に入れられない人生なんてツマンナイですよ?
だから買いました、社員割引でも5%しか安くならないです、11,970円でした。
それでも長く使えれば気にならない程度だと思って納得させてみましたけれど、
どうもこれ・・・そんなに長持ちしそうにないんですよね、爪を立てただけで傷ついちゃいましたし。
バックルだけでも、使いまわせればいいかなーなんて、最終的には。
とりあえず、仕事中だけ使うことにします。私服だとベルトなんて見えないからね、基本。



ぽんこつblog


タイトル画像

ねえ神様どうして?

2008.11.03(21:44) 459

どうしてザンダクロスのフェイスが無いんですか?
昨日洗浄を終えてベランダに干した時にはあったのに。
ちゃんと籠でカバーもしといたでしょ?朝見たときもちゃんと籠かかってました。
なのにどうしてなくなってますか?
アンタが持っていたんですか?神様。

これはイジメですか?
それとも試練ですか?
まさか見透かしていたのですか?僕がフェイスの出来に納得していないことに。
いずれにせよ作り直しますよ、部品注文はもう済ませました。

フェイス以外の部品は二度目のサフチェックを終えました。
クリアできたのは、25%程度です。
過去作ってきた中では、見たこと無いような細かい気泡が、消えずに残ってます。
昔はスルーしていたような傷も、見逃せなくなってしまいました。
こんなんだからなかなか完成しなくなりました。
もう少し割り切るとか、融通を利かすとか、



ぽんこつblog


タイトル画像

blog書くネタないんですけどぉ~

2008.11.01(23:06) 458

生きてる証に書く。ワケわかんねぇww

数日前に散財しました、自分の店で、ほとんど漫画、時々模型。
買った漫画はジオンの幻陽、AOZ、G-UNIT、ガンダムXあんだーざむーんらいと。
書いた順におもしろかったよ、最後のは買わなきゃ良かった程度に。
愚連隊は絵が好きじゃないんだけど、面白そうだからそのうち買うかも?
ちなみにJOJO、バキ、カイジ系の絵がダメです、受け付けません。
今更ブラスターマリも欲しいかも、売ってないけど。
模型は徳用缶サフ2本、BB戦士ダブルオーガンダム、同シャア専用ズゴック。
シャア専用一番クジも一回。当たったのはセイラさんのクッション、悩ましい。
全部で一万円程度。
数日前に一年分の住民税20万を払ったのに手元に何も残らなかった反動かもね?
どーでもいいですよ。

今月から時給が上がって900円です。
名札の下のスマイルマークが3つになりました。
自分がそうやって評価されるのがすっごいうれしいです♪
社会で生きてる感じがします。

この一週間の出来事がこの程度の短文で収まります。



ぽんこつblog


2008年11月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ってことでパソコン復活してますぅ(11/29)
  3. 自分を安定させる方法。(11/29)
  4. やさしさが足りない。(11/16)
  5. 失くしたものの価値(11/15)
  6. やんでれちっくExclamation(11/14)
  7. Get wild and taiho(11/06)
  8. ねえ神様どうして?(11/03)
  9. blog書くネタないんですけどぉ~(11/01)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。