タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

仮面ライダーG

2009.01.31(23:21) 504

それは飲酒運転だよゴローちゃん?

って突っ込みたいがばかりに見ていたのだけれど、木村の森君発言でお腹いっぱいのところに
ザンキさんまで登場ですよ!平成ライダー全員集合ですよ!
相変わらずザンキさんカッケェなぁ・・・(*´Д`)ハァハァ

録画しときゃぁ良かったなぁ・・・
スポンサーサイト

ぽんこつblog


タイトル画像

ハイゴッグが次回作になりえないただ一つの決定的な理由。

2009.01.30(22:56) 503

雨。

サフが吹けません、ザンダクロスが進みません。
ザンダクロスが終わったら、と考えていた次回作候補の中にハイゴッグはいました。
下手をすれば、ザンダクロスよりも先に完成していた可能性もありました。
それがかなわない決定的な理由が一つ、ガンダムカラーがありません。
ガンダムカラー「HGゴッグ用」オーカー2、ブラウン1、グレー5。
これが売ってないんです、どこ探しても見つからないんですというほど探してもいませんが、
日本橋界隈でウチとボークスに無かったらもう他に探すべきところは無いでしょう?
もしかしたら実家にあるかもしれないです。たぶんあります。取りに行くのに交通費がかかります。
なによりめんどくさい。
仮にあったとしても、ハイゴッグ同様買ったのは5年前なので、カピカピになってる恐れあり。
最悪別々のガンダムカラーセットから入手するという方法を取らざるを得ません。
オーカー2は「HGゲルググマリーネシーマカスタム用」から。
ブラウン1は「モビルグーン用」から。
グレー5はなんかいっぱい入ってるやつあるしその辺から。
全部揃えるとと高えよ。
でも似たような色を探して混色するという方法はありえません。
もうガンダムカラー無しではいられない身体になっちゃいました・・・
私、汚れちゃった(素手でパーツを持つ左手的な意味で)

ぽんこつblog


タイトル画像

仮組みジムコマンド

2009.01.29(22:58) 502

次回作。
D1000204.jpg























数あるジム系の機体の中でも、僕の中でかなり嫌いな方に分類されるジムコマンドです。
細長い頭とおちょぼ口が卑猥だから。
でも実物は写真で見るほど悪くないし、作りたいネタもあるのでコレで。
後ハメとかやり易そうだし、組みやすい一品。そのへんはジム系共通。
っていうかジム系完成させたこと無いんだよね、僕。

ところで誰か、ガンダムAの2007年9月号とか持ってないです?
まさか連邦愚連隊の冒頭がカラーページだったりしませんよね?
よね?

ぽんこつblog


タイトル画像

人恋しい

2009.01.29(01:50) 501

夜中に食べる冷凍ピザうめぇ!
コーラがあればなお良しだったが、カルピスで我慢。
っていうか今月の電気代一万円とか、多すぎだよね。
エアコンつけて夜更かしするくらいならさっさと寝ればいいのに。

本題、寂しい、誰かに会いたい。
待ってるだけじゃ始まらないので呼びかけてみる、オフ会しよーぜぇー?
ご無沙汰ーの人も、初めましてーの人も、誰でもいいからー、楽しくぅー♪お話ぃー♪
完成品とか、作りかけとか生で見たいし、あれこれ作りたいって妄想も聞きたいし。
時期的には暖かくなる3月中旬くらい?
そんくらい先ならある程度予定立つでしょ?考えといてー。

ぽんこつblog


タイトル画像

オークション出品しました!

2009.01.26(17:44) 499

figma-フィグマ- キョン子【長門有希改造】

ぽんこつblog


タイトル画像

納得できないなら完成させないほうがマシだと思って。

2009.01.26(17:28) 500

要再塗装、シンナー風呂inその後。
D1000203.jpg


















ぽんこつblog


タイトル画像

さいあく。

2009.01.26(03:02) 498

明日ザンダクロスは完成しません。

まずリタッチにかなり時間をとられました。
はみ出た白を削って青を塗って、またそれがはみ出て削って白を塗って、またそれを・・・
を5回くらいは繰り返した気がします。
塗り分けの境界を曖昧なままにしておいたのが原因。

スミ入れにもかなりの時間を割くこととなりました。
塗装が厚くてうまくスミが流れません。自棄になって塗りたくったら、
そんなつもりは無いのに自然にウェザリングが施されました、主に足回り。フラットブラックで。
かなり染みこんでしまったらしく、ふき取れません。
修正には再塗装を要しますが、流石に今からは嫌です、泣き寝入り。

日付が変わってからデカールを貼り始めましたが、用意していたもののサイズが合わずに断念。
あわててデカールデータを修正するも、印刷の段階になって
白を黒で印刷してしまうという凡ミスでやる気ゲージが完全に消失。もうダメです。
もう寝る、続きは明日。

治りかけだったはずの風邪が、何故かまた勢いづいていました・・・
そのせいもあるのでしょうが、今日はもう大失態です、最悪です。
ザンダクロスを作るにはまだ、技術的に時期尚早だったのでしょうかorz

ぽんこつblog


タイトル画像

ぼくのゆめ

2009.01.25(01:50) 497

魚肉さんへのコメントの返信で夢の話をしてて思い出した。

嘘。忘れたことなんてありません。僕が覚えている一番古い夢の話。

確か小学校2,3年生の頃に見た夢。
6階建てくらいのデパートがあって、イメージとしては大丸が一番近いかな?
当時祖父母に連れてってもらうのが好きだった。
で、店内全部おもちゃ売り場なの。6階全部。
当時の僕はBB戦士派だったんだけど、高級玩具としてどこかで憧れがあったのかな、
店内の商品は大半が元祖SDガンダムw
でね、建物の中央には吹き抜けがあって、1階から6階まで繋がってて、
その空間に「縦向きに」プラレールが走ってた。
壁を走ってるんじゃなくて、何も無い空間に線路が浮いててそこを上ったり下ったり。

その夢を見たあとかな、僕が初めて「将来おもちゃ屋さんになりたい」って思ったのは。

夢が夢になったお話。

ぽんこつblog


タイトル画像

スーパーリタッチタイム

2009.01.25(01:36) 496

装甲裏のエナメルフラットブラック塗装も終え、リタッチ開始しました。
気持ち的には今日中にリタッチ・スミ入れ・デカール貼って、
明日にもつや消し吹いて終われるくらいのテンションはあるんだけど、
体がついてこないって言うか眠いって言うか、作業精度が著しく落ちてきたので今日はやめ。

明日明後日(今日・明日)が連休だから、明日デカールまで貼り終えて、
明後日つや消し吹いて完成の予定で。
5月末に始めて約8ヶ月、今更あせってもしょうがないし、一日二日くらい遅れたところでねぇ?
現状。
D1000202.jpg























足の甲の黄色い>>とかはデカールなのでまだなんだけど、色がおもちゃの色だ。欝だ氏のう。
のび太が自室で組み立てたところまで。
っていうかのび家の天井って・・・

ぽんこつblog


タイトル画像

早売りホビージャパン

2009.01.23(23:11) 495

SDX商品化希望アンケート。
D1000201.jpg














四の五の言わずに全部出せ!
黄金騎士と皇騎士とバーサルシャドウ以外は全部買ってやるから!
あ、でもコマンドはできれば換装にしてッ!

でもこのアンケート、ネオブラックドラゴンは載ってるのに、
サタンガンダム(ブラックドラゴン)は載ってないんですよね。
これってつまり、もう商品化決定してるって事ぢゃないの?

ぽんこつblog


タイトル画像

雨音の響く夜に。

2009.01.23(00:51) 494

昔の職場の人達と飲みに行くことになりましてー、
なんだかいつもよりちょっとオシャレして行っちゃってんのね。
伊達眼鏡とかかけちゃってさw
待ち合わせの場所から店に案内されて、店内に入るとすでに何人か集まって出来上がっちゃってて。
その中にね・・・居たのよね・・・
元カノが。

ああそうだね、確かにこのメンツなら居てもおかしくないよね、すっかり失念してた~
と思ってると、向こうも気づいたようで一瞬こちらに視線をよこすも、
すぐに向き直って何事も無かったかのように会話に戻った。
さすがに挨拶を交わすのもどうかと思って、自分は少し離れた席につき、
なるべく彼女のほうを見ないように飲み会スタート。
胸の辺りに拭いきれない何かを抱えたまま、それでも時折笑顔を交え、差しさわりの無い話題。

ふいに、彼女の話し声が耳に入るようになってきた。
お酒が進んで出来上がってきたのか、大きな声でこともあろうに
新しい彼氏とののろけ話をしているようだ。
「お正月三が日はずっと二人で布団の中で過ごしたんだぁ~♪」
から始まり、
「※※※が、すっごく※※※で※※※に、い~っぱい※※※されてぇ~♪(自主規制)」
と、聞いているだけでその様子がつぶさに想像できるくらいのリアリティを含んだ言葉を、
その口から紡いでいく。周りもかなり引き気味だった。

昔はとてもじゃないけど人前で下ネタなんて言えるような子じゃなかったし、
っていうかむしろそういう行為は好きじゃないって言ってたくせに、
変われば変わるもんだなと、嘆きとも憤りとも、
その感情を表現するだけの言葉はまだこの世界に生まれていないかのような複雑な心境を伴って、
それでも今この場に俺が居ることを知っているうえで展開されるその会話のデリカシーの無さに
やはりなんというか・・・客観的な言葉で言えば「キレた」というのだろう、
僕は彼女につかみかかっていって、そして・・・




















目が覚めた。
時刻は午前3時30分。
ベッドに入ったのが1時半ごろで、喉の痛みでなかなか寝付けずにいて、やっと寝付いたと思ったら
なんという悪夢か。過去他に類を見ない最悪の夢だった。
と同時に、夢でよかったと心底安心したものだ。
せっかく・・・吹っ切れたとまではいかないものの、ようやく忘れることができそうな感じになりつつ
あったような無かったようないい感じの心境が形成されていっている過程といっても
過言ではないような程度には落ち着きを取り戻し始めたこのタイミングでこんな夢とか。
なんなん!?(関西弁のイントネーションで)







後日談。
ひょんな事からその元カノと話す機会があって、
当然「・・・っていう夢を見たんだけど」なんて話はするはずも無く、
ただなんとなく、「最近どう?」と聞いてみた。
新しい彼氏とは福岡-福島間の遠距離恋愛中だそうだ。
寂しくないのか尋ねてみると、「だって愛してるから♪」と、昔のままの無邪気な笑顔で。
その信頼を向けられている相手がもう僕ではないことが、悲しく、寂しく、辛く・・・
そして僕は・・・










起きた。
時刻は午前6時50分、携帯電話のアラームで。
もうね、アホかと、バカかと。
なんで同じ日に同じ人の夢を2回も見るかな?かな?
しかもこんな酷い内容の夢を。
普通なら忘れてしまいたい、普通なら忘れてしまうだろうけれど、
あまりにも酷い内容過ぎて、いっそblogのネタにでもしないと自分が浮かばれないと、
夢の内容を忘れないように、今日一日反芻しながら過ごした自分のバカさ加減に乾杯☆

コレも夢オチって言うのかな?

ぽんこつblog


タイトル画像

ケロ子、ふたたび。

2009.01.21(22:39) 493

D1000199.jpg























加湿器です。名前はケロ子。
エアブラシ塗装の天敵、湿気を生み出すニクイやつですが、体調には代えられません。
昨日の朝くらいから喉が痛いのでー、昨日の夜中にひっぱし出しました。夜だけつけます。
もっとも、湿度を気にするほど高い圧で吹いてるわけじゃないですし、水抜きも使ってないし。
そんなまじめな話はいりません。喉が痛いだけです。

D1000200.jpg














基本色塗装は終えました。
あとはエナメル黒を装甲裏に吹いてー、はみ出たら拭ってー、デカール貼ってー、つや消し。
合言葉は「今月もう一体」。

ぽんこつblog


タイトル画像

決戦はひなまつり。

2009.01.20(01:39) 492

たった1パーツのリタッチ塗装するためだけにエアブラシはめんどくさい。
せめて万年塗料皿は使わずに、カップ内で直接希釈してますけども!
しかもアレだぜ?1パーツなのにメタリックホワイトとパールホワイトの2層吹かなきゃだったんで、
途中乾燥時間とらなきゃでより一層アレだよ、2層吹くために一層めんどくさい結果だよ。
予定では明後日の休みで赤と青塗って、その次の連休で装甲裏エナメルフラットブラックをデカール
→つや消しで完了予定。
ただし、一度も失敗しないことが前提で。

というわけで次作るのを決めなきゃなんだけど、もうサクっといきたいんで
って毎回言うんだけど結局毎回手を入れ始めて止まらなくなって完成しなくなるのは目に見えてて。
一応次回作候補。

・ハイゴッグ(夢のマロン社Ver.)・・・5年前から作りかけ放置、サフまで終了。デカールはできてる。
・ゲルググ(隊長のザクさんVer.)・・・サフ前まで終了。デカールができてない。
・ジムコマンド(チェリーブロッサム隊仕様)・・・購入済み、未着手。デカールはできてるも同然。
・リックディアス(アスナ・エルマリート機)・・・妄想のみ。ジャック・ザ・ハロウィンのデカール貼るぜ。
・ガンダムMkⅡ(エコール/イボルブVer.)・・・購入済み、未着手。デカールはできてる。
・SDダブルオー(新OPの目)・・・購入済み、未着手。デカールはできてるも同然。

話は変わるんだけど、かーなーりー世間では不評のマリナ姫の「TOMORROW」ですが、
僕アレ好きです!誰がなんと言おうと!素敵な歌だと思います!新OPも好きです。
むしろ新EDがかなり微妙です!

タイトル、
3月3日に正社員登用試験が実施されます。
2月20日までに申し込みしなきゃです、長ったらしい志望動機を書いて。
こんなご時世ですから、ほんとに採用されるかは不安です。
つい先日、親会社様は今期の連結予算を50億円上方修正すると発表しました。
好調なのでしょうか?家電部門。
こんなご時世ですから、競合他社様はむしろ下方修正しているこの時期に、
別に上方修正せずとも黙っておけばいいのにねぇ、下手に期待をさせて予算達成できなかったら、
信用失うことにもなりかねないと言うのに。
そういうの、嫌いじゃないけど。
ともあれ、近日中に我等が子会社が業務受託する店舗も増えるらしいとのことで、
多少希望はあるようですが、結局は自分が合格ラインに届かなければ意味は無いので、
がんばります。
ちょっと勉強しておくかなぁ・・・

ぽんこつblog


タイトル画像

一つ下の記事を下げる目的で。

2009.01.15(23:19) 491

だって自分のblog開いたら怖い目つきで睨まれるんだもん。

近況。

ザンダクロスは塗装開始してます。結局白は、
スーパーファインシルバー:ガイアノーツEXホワイト=1:2→ホワイトパールでコーティング。
結構理想的な色味のメタリックホワイトに仕上がってますが、あとはつや消し吹くか否かがネック。
一部パーツの奥まったところを吹いたときに、塗料が溜まって大変なことになってます。
リカバリするか一度完全に落として塗りなおすか思案中・・・だってすでに塗膜がブ厚くて。

さてなんだかんだでまたパソコン3時間くらいしてます。
別に何の用も無いのに、どうでもいいところウロウロと。
今年の目標を守れたのは、結局あの次の日たった一日だけ。
三日坊主どころの騒ぎじゃねぇ!
こんなに意志の弱いことじゃぁ、はたして今年自分自身の成長は期待薄。

ぽんこつblog


タイトル画像

変なテンション向上中・・・

2009.01.14(02:26) 490

ラフ描いてみた。
20090114015135.jpg














こんな感じだったハズ・・・かっちょいい。

ただし作らないよ?
妄想してる間が一番楽しい♪

今更ですが、「BAKUMAN」というマンガを読みました。
デスノートコンビの再来ということで有名なアレです。
単行本では大場=ガモウを裏付けるネームが載ってたり、表紙にラッキーマンがあったり、
マンガ業界の仕組みがわかるとかで話題の絶えない作品ですが、
純粋にマンガとして面白いと思いました。

もともとこーゆーのに影響受けやすいタイプなんで僕は、それを差し引いてもかなりハマりました。
夢を追いかける少年と、仲間と、応援してくれる周囲の大人たちと、
もう僕が二度と手に入れることができない青春の甘酸っぱさを感じて切なくなる感じ。
同じ理由で、好きなジブリ作品は「耳を澄ませば」なんです。
ハマればハマるほど、自分には縁の無い話だけに切なさは募る一方ですが、それでも、
今からでももうちょっと努力してみてもいいかななんて思ったりしてw


ぽんこつblog


タイトル画像

うわぁ・・・コレは酷い。

2009.01.12(22:22) 489

なんだ昨日の日記、ツマンネぇ・・・

やっぱ変なテンションのときに勢いだけで日記書くのはよしたほうがいいと思います、
見せしめのために今回は削除しませんけども。

ぽんこつblog


タイトル画像

事実は小説よりも奇なり

2009.01.11(23:35) 488

以前の職場の人から、一括送信であけおめメールをもらって、それに返信したらその
「一括で送られた人全員」に返信してしまうという重大な郵便事故を起こし、
案の定何人かの人が「誰ですか」メールを送ってきたわけで、それに対してご丁寧に
「赤の他人です、すいません」メールを返していったら、なんか見たことのあるメアドがあって、
「メアド見たことある感じなんですけど、もしかして知り合いですか?」
って聞いたら、なんとその最初のあけおめメールをくれた人と一緒に働いていた人だって、
んでも俺当時その人のメアド知らなかったのになんで見たことあるって思ったんだろう、
っていうかその人当時好きだった娘なんだよね、これって運命ってやつ?
とその後しばらくメールを続けている話を面白おかしく脚色して書こうと思ったんだけど、
それどころではなくなった!!

今日のガンダム00は神懸かっていたよね!超☆素敵だった!
オープニングのフェルトはカワイイし(*´Д`)ハァハァ
ダブルオーの目はカッコいいし(`・ω・´)
っていうか今後ダブルオー作る人は必須課題だよね、目♪
あとセラヴィの阿修羅モードねw
新OPも屈指の出来だと思う、歌もいい感じ、歌唱力はともかく!
ネーナも萌えポイント伸ばしてきたし、戦闘シーンも熱かったし、セラフィムは出るの早過ぎ!
もう一~二週ひっぱって欲しかった、商品展開的に考えて。
ていうかちょうどレジの時間でね?レジ打ちながら店内のテレビからティエリアさんが
「セラフィムガンダム!」
って叫ぶのが聞こえてきたときには、
夜神月

































みたいな顔になっちゃいそうでした。なってたかも?
賛否両論「貧乏姫のうた」も、あのエンディングの入り方と相まって好き。
マスラオかっちょいい!

なんかお腹いっぱい♪

ぽんこつblog


タイトル画像

ザンダクロスにFIXコーションマークの是非を問う

2009.01.10(23:28) 487

相変わらずイーバンクの口座開設手続き待ちです、さっさとヤフオクとやらを試してみたいのに。
とりあえず最初に出品するのはこの子に決まりました。
キョン






キョン子です。今日写真撮りなおしましたが、まぁこんなもんでしょ?
問題はスタート価格なんですがね、せめて5000円にはなって欲しいと思っても
5000円からはじめるのは違うでしょ?無難に3000円スタートかしら?
なんなら初出品記念ということで送料無料にしてもかまわない。

さて、あとは塗装するだけになったザンダクロスですが、未だに放置中なのにはワケがあります。
色が決まらないのです。
テストピースも吹いてみましたが、所詮あんな板っきれじゃぁイメージしきれないんでね。
とはいえ、当初予定していたスーパーファインシルバー、ウルトラマリンブルー、新クリアレッドによるトリコロールは、
どうも色味が明るすぎて違う感じがします。いろいろ試しすぎてすでにゲシュタルト崩壊です。
赤、青、黄はソリッドにするほうが無難なのでほぼ確定ですが、問題は白い部分。
白だけにするか、白+パールホワイトにするか、8番シルバーにするか。
つや消しを吹くか否かによってもまた変わってきますがね。
もう考えるのもめんどくさいけど、今年はめんどくさがらないって決めたから、
納得いくまで考えるしかないわけで、そうなるとどんどん完成が遅れて・・・

今年10体作らないとなんだぜ?
もうゴールしてもいいよね?
スーパーロボットっぽさとか無視して、普通にRX78の配色でいいよね?
それともやっぱり銀かなぁ?
うわもうマジでコレ・・・orz

⇒ザンダクロスにFIXコーションマークの是非を問うの続きを読む

ぽんこつblog


タイトル画像

今年の目標1/10

2009.01.10(02:01) 486

タイトルの「1/10」は「いちがつとおか」ではなく、「じゅうぶんのいち」です。

今年年初に掲げた目標の、1/10を達成したということです。
MD-5500を買いました。
MD














最初はメーカーサイトから正規で買おうと思ってたんですけど、
送り先とかの個人情報を入力し終わった後、ふと思い立ってヤフオクを覗いてみれば、
なんと終了30分前で31000円くらいではないですかッ!
これはッ!と思い早速入札→競り合い→結局41000円くらいで落札。
総量手数料込みで、新品買うより1万円安く買えました~、しかもインクがいっぱいついてたw
唯一失敗したのは、普段のクセで「かんたん決済」で支払っちゃったんですよね~。
手数料も知れてるからまぁいいやと思って手続きした後に気づく、手数料で2000円も取られたw
うは、テンションあがりすぎて気づかなかったぜwwこんなことなら銀行振り込みにしたのに(´・ω・`)

で、それが今日届いて設置、設定、試し刷りを終えて現在に至る。
FS














しかし思いのほかフラッシュシルバーですごいのね!
当面使う予定ないけど!!

ぽんこつblog


タイトル画像

機動戦士Zガンダム~ノ・ビッターと鉄人兵団

2009.01.07(02:27) 485

宇宙世紀0087.12.24

宇宙(そら)ではエゥーゴとティターンズの戦火が激しくなる頃、
ジオンの残党が地球に対し、大々的な侵攻作戦を企てていた。
その計画を事前に察知したカラバは、極東方面・ヤポンにて迎撃作戦を展開。
集められた部隊の一つ、特殊遊撃部隊「ジャイアンズ」に一つのMSを託した。
この戦いは、後世に記録されていない・・・

○MSN-00100ZX 百式サイコミュ試験型
エゥーゴからカラバに提供された百式のプロトタイプの一つ(百式X)を、
北極基地にて改修した機体。後に、「ジャイアンズ」に配備される。
ガンダム信仰にあやかったトリコロールカラーが特徴。
強化されていない普通の人間がサイコミュシステムを使いこなすための実験機として改造され、
手のひらに握れるサイズの簡易サイコミュインターフェイス「サイ・コントローラー」を実装。
最終的には手のひらから感知した脳波を信号に変換し操縦することが目的であったが、
せいぜい体温や発汗からパイロットの状態を擬似人格OS「ズノー」に認識させる程度にとどまった。
頭頂高:20m 重量:150t 
武装:腹部レーザー光線、肩部ミサイルランチャー、ビームピストル、AI搭載型ヒートサーベル、
    腕部ビームキャノンユニット、エネルギー偏向装甲etc
    パイロット特性に合わせたスナイパーライフルの開発も進行していたが、間に合わなかったとされる。
    また「目からピーナッツマシンガン」や「鼻からスパゲティヒートロッド」等の武装も計画されていたとか。
なお専属パイロットはこの機体を「北極から来たから」という理由で
「ザンダクロス」の愛称で呼んでいる。

○ノビー・ノ・ビッター少尉
MSN-00100ZXの専属パイロット。
カラバ極東方面軍特殊遊撃小隊「ジャイアンズ」所属。
ジオン公国の名将、ノイエン・ビッターの血縁であるという説もあるが定かではない。
普段は頭が悪く、運動も苦手な上に、怠け者というかなりの落ちこぼれっぷりで、
ゴウダ小隊長やホネカワ少尉によく怒鳴られたりからかわれたりしているが、
ひとたび戦闘となれば圧倒的な射撃能力を見せる。
その成功率は90%を超え、実は専用スナイパーライフルの開発も間に合わなかったのではなく、
必要なかったからでは?という噂が立つほどである。
その腕前は普段馬鹿にしている仲間たちも信頼を寄せ、
それはもはや、幾多の冒険を乗り越えてきた「心の友」であるといえる。





これでザンダクロスをガンプラコンテストに出す口実ができたぜwwwww
普段からこの手の妄想は大好きで、よくやってます。たとえば、

アリオスガンダムを改造して「クレオスガンダム」とか?っていうか何色やねんみたいな?

まもなく発売のHGガデッサの頭部ヘッドを鶴屋さんのフィギュアと挿げ替えて「メガッサ」とか?
もしくはパプワ君で「メラッサ」、ハガレンかポルノグラフィティぽく、あるいはカボチャを腰に装着して
「メリッサ」とか??あ、その場合セラヴィでやるべきなのかな???

ただの駄洒落だ。

ぽんこつblog


タイトル画像

今年やるべき10のコト

2009.01.01(01:19) 484

あけましておめでとうございます。

と、珍しく形式的な挨拶から入りましたが、せめてここくらいお正月らしくしておかないと、
一人暮らしで迎えるお正月なんて、普段と何も変わらない一日だもの。
それでも、去年までに比べるとマシなのかもしれない、仕事中に新年を迎えるよりは。
こたつもみかんも無いけれど。
普段と変わらない一日とはいえ、世間的には節目の日なワケで、
それにのっかってきっかけとして、ここから気分を新たにしてみるのもいいかなって。

昨年はいろいろなことがありました・・・もうホントにいろいろな、ねぇ?
全体的に言えば、マイナスの年だったような気はしますが。
それを踏まえて、今年やるべき10のコト。

まずは去年失ったものをとりもどすために、

 1.仕事。正社員になる。登用試験を受けて受かる。チャンスは2回。春と秋。
  最近店内に社員募集のポスターが貼られていない、不景気だからなんだろうし、
  制度としての社員登用試験はあっても、形式的なものだけかもしれない。それでも。

 2.お金。なんか副収入的なものを得る。ヤフオク出品でも、株でも。お金があれば幸せになれるし。

 3.恋人。彼女欲しい。

次に、去年本格的に復帰したガンプラ関係で、

 4.今年のガンプラ完成目標10体!素組みに塗装だけでおk。デカールだけ派手にしとけば大丈夫。

 5.イベント系にいっぱい参加する。具体的にはモデラーズサミットとか。

 6.MD-5500を買う。

最後に上手に生きるために、

 7.パソコンは一日90分厳守。ただし、休日とその前日はその限りではない。

 8.お腹まわりの脂肪をどうにかする。腰痛対策にも。

 9.折れない、挫けない、妬まない、僻まない、嫉まない、羨まない、メンタルを強く持つ。
  具体的には一人でイベントとかに参加できる程度には強く。
  謙虚さも必要だけど、もっと自信も必要。

 10.上記9項目の、せめて半分は達成する。

そんな感じで今年も一年、よろしくお願いいたします。

ぽんこつblog


2009年01月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 仮面ライダーG(01/31)
  3. ハイゴッグが次回作になりえないただ一つの決定的な理由。(01/30)
  4. 仮組みジムコマンド(01/29)
  5. 人恋しい(01/29)
  6. オークション出品しました!(01/26)
  7. 納得できないなら完成させないほうがマシだと思って。(01/26)
  8. さいあく。(01/26)
  9. ぼくのゆめ(01/25)
  10. スーパーリタッチタイム(01/25)
  11. 早売りホビージャパン(01/23)
  12. 雨音の響く夜に。(01/23)
  13. ケロ子、ふたたび。(01/21)
  14. 決戦はひなまつり。(01/20)
  15. 一つ下の記事を下げる目的で。(01/15)
  16. 変なテンション向上中・・・(01/14)
  17. うわぁ・・・コレは酷い。(01/12)
  18. 事実は小説よりも奇なり(01/11)
  19. ザンダクロスにFIXコーションマークの是非を問う(01/10)
  20. 今年の目標1/10(01/10)
  21. 機動戦士Zガンダム~ノ・ビッターと鉄人兵団(01/07)
  22. 今年やるべき10のコト(01/01)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。