タイトル画像


--.--.--(--:--)



ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

もうちょっとだけ続くんじゃ

2009.03.31(21:58) 557

今日の夕方頃内示が出た。明日付けで本店だってさ。
とりあえず棚卸は今いる店で終わらせることになりそうだけど。
遅いよ!提出する書類の「所属」って欄に今いる店の名前書いちゃったし、
所属長印は店長にもらったし、3日までに提出しなきゃいけないこの書類、
2日は棚卸だから出せないし、明日出すしかないのにどうやって新しい店の店長印もらえるのさ!
なんとかするけど!意地でも!
とりあえず今からスーツに着替えて証明写真撮ってきます、社員証用。

20090331215102.jpg














アリオス買ったー。
今日まで決算セールで3割引からさらに10%OFFの37%OFFで、
さらに社員になったらポイントカード使えなくなるから貯まってるポイント全部使った。
200円ちょいで買えた。

ぽんこつblog


タイトル画像

緊急家族会議~兄妹編

2009.03.30(23:47) 556

本当なら昨日の深夜に京都の実家でまったりと、
腕時計も携帯も忘れて出勤そのまま帰省で縛られるものが無くて自由だったけど不安だった話とか、
00の最終回は店で仕事しながら見て、かといって画面に釘付けになるわけにもいかないから
合間に店内巡回で誤魔化しながら見つつも、一番潤んだのは結婚式のシーンだった話とか、
下の妹(面白い方)がコンサート帰りに駅でチャリ鍵なくしたから風呂上りの母に代わって予備を
届けに行ったが、家に帰ってかばんをひっくり返してみると普通に出てきた話とか、
そういう話を面白おかしく脚色して書こうと思ってたけどそれどころではなくなった。

深夜1時過ぎ、ふたば☆ちゃんねる巡回中に上の妹(面白くない方)が部屋にやってきて、
下の妹の件で話があります、とのこと。
なんでも、急に下の妹(以下妹B)が上の妹(妹A)に対してマイミクを削除、閲覧不可にしたらしく、
妹Aが友人の家で友人のアカウントで見てみると、いかがわしいバイトを始めたと書いてたとのこと。
ここ→http://www.innocent-girls.jp/
はい、妹Bはこのサイトに載ってます。
バカだとは思っていたけど、まさかここまでとは。お兄ちゃんびっくりです。
mixiの方も少し読んだけど、顔写真、本名、春から通う大学名まで晒して、
しかも日記本文中では2ちゃんねらー丸出しでスイーツ(笑)をバカにしていたくせに、
自分はそれ以上に馬鹿だったと、笑えない冗談です。

話を時系列に戻して、妹Aが部屋に報告に来た深夜1時過ぎ、妹Bがお風呂に入ったのを見計らって、
妹Bのパソコンを起動。パスワードの設定もしていないし、上記サイトは普通にブックマークに。
危機感の欠片もねぇ。そもそも、急に妹Aに対して閲覧制限とか、バレるに決まってんじゃん。
そのくせmixiには「母にはナイショ」とか書いてるし、隠し通せると思ってたのか、この馬鹿。
また話が逸れた、軌道修正。
で、妹Bのパソコンでそのサイトを発見し、妹Aの友人からアカウント借りてmixiも確認。
そうこうしているうちに妹Bが風呂から上がってきたので、家族会議開始。
ただし、この時点では両親にはまだ報告していない。

とりあえず、登録した経緯とか理由とか聞いて、いかがわしいとか胡散臭いとか罵って、
辞める気は無いのか問いただして、もし両親にバレたらどうなるか、
なだめつ罵りつつお説教開始。
登録した経緯は知人(サロンのおねーさんw)の紹介←斡旋に決まってる
いかがわしいものではない←下着撮影がある時点でアウト。
                  そもそも18歳以下なのに親に内緒で登録できてる時点で、胡散臭い。
モデルとか憧れだしやってみたい←身の程知らず。サイトみればわかると思いますが、通常のモデルの
                      レベルじゃないヤツばっかりじゃん?顔デカいくせに。
親は説得すると言うけれど、絶対無理。特にあの父親は。
最近はすっかり丸くなったらしいけれど、それでもつい2,3ヶ月~一年前?聞いた話だから詳しくは知らない。
妹Bが深夜0時から販売されるリラックマグッズを買うために近所のコンビニに行った事に対し、
父大激怒。止めに入った母と妹Aが殴られたとのこと。本人は無事。
携帯折られそうになって「心を入れ替えるから」と泣きながら誓って許してもらったらしいけど、
まぁそんな父です。古い、頭カタいとかそういう次元で済まない父です。
確かにイマドキ午前様な女子高生とか当たり前なんですけど、うちではダメです。

そんな父にこんな話したらどうなるでしょう?
本人が殴られて、最悪入院するくらいのことになったとしても自業自得なのでどうでもいいですけど、
間違いなく母も巻き添えで殴られるんですよね、監督不行き届きだってことで。
自身の見栄もあるのでしょうが、こーゆーことがないようにと母にパートに出ることを許さない父です。
結果実家の経済状態が切迫してて、父に内緒で僕が母に40万貸してて、そんななか妹Bは
春から大学に行かせてもらって。
で、こんなバイトしています。時給は2000円です。モデルやってみたいので。
どーなるんでしょうね、父が知ったら。良くても警察沙汰になると思うんですけどね。

そういった具体例をあげつつも説得は3時間以上に及びました。
時計も携帯も持ってなかったのは前述の通りですが、すくなくとも5時は過ぎていたと思います。
で、妹Bに聞きました、バレたら母が殴られるのは間違いないが、それでもその仕事を続けたいのか。
この質問に首を縦に振った馬鹿にはこれ以上何を言っても無駄でしょう。軽蔑しました。
とりあえずあちらにこちらの意思を汲むつもりが無いのなら、こちらもあちらの意思を無視します。
このことは両親には伝えず、僕がその事務所(?)に電話をして、
18歳以下だが親の同意を得ていないことを伝え辞めさせる。
とりあえずそれだけ伝えて、あと一発だけ殴って、綺麗に入らなかったから音がいまいちだったけど。
で、床に就きました。妹Aはさらにもう少し話してたみたいですけど。

その後しばらくしてから妹Aが部屋に来て報告。
辞めたくない理由は、その事務所に好きな人がいるからなんですって。
だったら最初に辞めたくない理由を聞いたときにそう答えていれば、まだ他の方法を・・・
いや、無いか。どっちにしろ。
別に恋路を邪魔する意図はないが、そういう理由なら確かに辞めたくなかろうと、
妹Aと話して結局電凸は見送っております。
でも電話するなら、卒業したとはいえ高校生としてみなされる今月のうちにするべきなんだろうけど。
もういい、知らん。メンドクサイ。なんであんな馬鹿のためにそこまで悩まなきゃいけないのか、それが本音。

おかげで今朝は9時に起きる予定が12まで寝ちゃってたし、
その結果おばに身元保証人の署名もらいに行くのが遅れて、
会うの楽しみにしててくれた従兄弟にも会えず。
言ったじゃん?俺、急な用事で予定狂わされるの大ッ嫌いなの!


ぽんこつblog


タイトル画像

無知は罪か幸福か

2009.03.29(00:52) 555

知らなければ幸せってこと、いっぱいあるよね、たとえば。

100万円貯まる貯金箱があります。3年半ほど前からコツコツ貯めてます。
けっこうずっしり重いです。半分くらい貯まってそうな感じです。
投入口から中を覗いてみます。もしかしたら7割くらい貯まってるかもしれないです。
シュレディンガーの猫です。箱の中はどうなってるかわかりません。
貯金箱の高さは約16cmです。
投入口から定規を差し込んでみると、11cm入りました。
つまりお金は、底から約1/3まで貯まっている、と。

差し込んでみなきゃ良かったのにね、50~70はあると勘違いしていられたのに、
実際は30しかなかったんだから。
箱の中の猫は死んでいた。開けなければ、生きていたと信じていられたのに。

大げさなこと言ってますけど、ただ単に思っていたほど貯まってなくてショックだって話だよw

そうだ!京都行こっ!

明日は仕事後に急遽実家に帰らなくてはなのです。
正社員雇用にあたって、身元保証人をなんたらかんたら。
その書類を今日もらって、4/3までに出せってんだから急な話だよね。
もうちょっと余裕もってくれてもいいものを・・・
区役所も行かなきゃ、住民票をなんたらかんたらだし。
警察署にも用がある。免許の更新、もう行っていいんだよね?
コレは急がないけど。

こうやって急に用事が入るの、嫌いです。せめて一週間前には予定立てたい。
だって結局こないだ洗濯できてないし、明後日の休みにするつもりだったのに・・・
午前中のうちに実家から戻ってこれれば不可能ではないが。
予定通りに進まないと気がすまないタイプ。


ぽんこつblog


タイトル画像

一日だけ幸せでいたいなら、

2009.03.28(00:36) 554

一日だけ幸せでいたいならば、床屋に行け。
一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。
一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚しろ。
一年だけ幸せでいたいなら、家を買え。
一生幸せでいたいなら、正直でいることだ。

野原ひろしの名言として有名なこの言葉ですが、どうやら西洋のことわざのようです。
どっちが本当なのかは知る由もありませんが、大事なのはその内容です。
正直に生きているのに、別に常時幸せを享受できているワケではないよ?
ってことを言いたいのでもなく、ただ今日散髪してきたよ、という話です。

散髪行く度にこのネタ書いてると思うんですけど、まぁ我慢してください。
だって散髪行く度にお店のおっちゃんに同じこと言われるんだもの。
すごいキレイにウェーブかかってんなぁ、とか、髪質が良いから触ってて気持ちいい、とか。
あと今日は待合室にいた近所のおばちゃん(奥さんの話友達的な)にも言われたよ。
お兄ちゃんそれ天然?すごいキレイにかかってんなぁ~、羨ましいわぁ~、とか。
適当に会釈しておきましたけど、心の中では「よく言われます」と。
ええ、ホントによく言われるんですよ。初対面の5~60台くらいのおばちゃんになら9割はかたいね。


ぽんこつblog


タイトル画像

風邪引きましたけどもー

2009.03.27(00:48) 553

久々に結構重症な感じ?
今日はお仕事休んで布団とパソコンの前を行ったりきたりラジバンダリ!
エアコンと加湿器をフル稼働で、うどんとか雑炊食べて、アクエリアスビタミンガードで水分補給。
絵に描いたように模範的な風邪引き人ライフを満喫しています。
明日は普通の休日ですが、洗濯もしなきゃいけないし散髪もしたいし、
できれば掃除もしたいし冷凍食品や花粉症の薬も買いに行きたいしetc

やっぱりプラモ作りたいとは思わない。作らなきゃとは思ってる。

ぽんこつblog


タイトル画像

昨日の自分への回答

2009.03.26(16:22) 552

それは風邪だ。

ぽんこつblog


タイトル画像

昨日までとは違うアタシ

2009.03.26(01:32) 551

今日になって花粉症の症状が変わってきた。
目の痒みがなくなってきた代わりに、喉が痒い。
鼻の奥と喉の奥の境目辺りが痛い。
鼻水が流れ出るのではなく、とどまり続ける感じに。

スギからヒノキに変わったのかな?
あと半分か・・・


ぽんこつblog


タイトル画像

ファイナルアンサー!

2009.03.25(00:52) 550

FA














本日入荷のFA騎士ガンダム、もちろん即、購入ですともさ!
やっぱいいわぁ~、SDX。6月のサタンガンダムも然り。
コマンドガンダム、スペリオルドラゴンの商品化も決定との朗報。
一生付いてくぜ!バンダイコレクターズ事業部!!

コレクターズ事業部といえば今日、27日発売予定のメタコンZ-plusのサンプルも触った。
ものすっごい存在感と重量なのに、がっちり変形するねんで?さすが18900円!
さすがに買わないけどね、もう今日遊んだからねw
ロボ魂もアドヴァンスドジンクスやレグナントまで商品化だってんだから、コレクターズ事業部本気だぜ!
ホビー事業部にハイコンセラヴィーの発売日を前倒しさせるほどの危機感を与えてるんだからなw
惜しむらくは、僕が担当するのは今月いっぱいだろうということだけですが。

さてFA騎士さんが入った現在のガラスケースの状況。
SC























FA騎士は最上段真ん中に。ザンダクロスはその右下。
真ん中の段中央には、懐かしいネコがwwwww覚えてる?

ぽんこつblog


タイトル画像

湯上り臨死体験

2009.03.24(01:55) 549

イヤなタイトルだなぁ・・・

あっついお風呂にゆっくり浸かって、十分あったまったところでおもむろに立ち上がって、
立ちくらみで一気に視界が狭くなってくらくらしてくる感じが好き♪
そこで急にしゃがみこんで、だんだんと視界を取り戻してゆくさまも趣き深い。
湯気の充満している浴室から、適度に冷えたフローリングの部屋に出たときなんか最高だね!
ポカリスウェットが染み込んでいくのが実感できる。お風呂さいこー!

ぽんこつblog


タイトル画像

次回作妄想開始。

2009.03.23(03:43) 548

とりあえず今実家にいるんですけど、体重計乗ったのね。
今日はご飯いっぱい食べちゃったけど、おいしかったから。
とりあえず一ヶ月で4kg痩せたようだ。
っていうか実際のところ、数字的なものより視覚的におなかの肉が無くなればいいんだけど、
そっちはまだ全然。

連休だもんで、一昨日の仕事終わりから京都帰ってきてます。
早くも明日(今日)大阪に戻りますけど。
で、一昨日は番ちゃんさんちに遊びに行ってきた、ザンダクロス連れてw
締め切り間近のライターさんちに深夜まで居座るなんて、万死に値する!
おかげでほんの少し、何かを作る気にはなったのだけれど。
まだ妄想段階。資料集め中・・・

とりあえずミニ四駆かなァ?
スピンアックスあたりが妥当かも?
もっとも、丸みのある印象が似てるってだけで、形状はものすごく程遠いのだけれど。
もしかしたらカーモデルの既製品にもっと近いのがあるかもしれない、僕は知らない。
数あるドラえもん映画の中で、鉄人兵団と並んで唯一・・・唯二つか、この場合?
まぁいいや、たった二つだけ、誰かの犠牲をもって解決を得た作品。
海底鬼岩城よりバギーちゃんを作りたい。

あとフタバスズキリュウのプラモも探してます。ソフビは見つかったんだけど・・・

ぽんこつblog


タイトル画像

Turning point“zero”

2009.03.20(23:13) 547

本日は日本橋ストリートフェスタでした。
今年で5回目のこのイベント、堺筋を歩行者天国にして、コスプレパレードやメイドパレード、
その他各種イベント盛りだくさんのアレです。
秋葉原の旧歩行者天国みたいな感じなんじゃね?秋葉原知らんけど。
朝からコスプレのお客様がいっぱいでした。

まぁコスプレに対する感想はここでは控え目にしておきます、
汚い日本語使わなくちゃいけなくなりそうなので。
勘違いして欲しくないのはコスプレを全否定しているわけではなく、クオリティの問題で、ね?
翠星石と蒼星石はかわいいのがいたよ、あとジャック・スパロゥ。
レジにダンボールガンダムが来たよ、買い物したよ。
後ろのほうで取り巻きが写真撮ろうとしてたのを他の従業員が止め、さらに
「店員のスルースキルが試されるwww」とか騒いでたけど、スキルも何も普通にスルーしますよ、
ぜんぜん面白くないもの、本人たちは面白いつもりなんだろうけど。ああいうノリ嫌い。

本題。
このイベントの日を、この街で働く者として迎えたのはもちろん今日が初めてですが、
ちょうど一年前に、この道を通った昼、昨日のことのように、今はっきりと思い出すわけでもないけど、
実は一年前にもこのイベントの日にこの街にいました
たまたま休みの日が祝日と重なったのもあって、元彼女とデートで来てたんですよね、
その時はこんなイベントやってたなんて知らずに、もう終わったくらいの時間に付いたんですけども、
コスプレの残滓がいっぱい街をうろついてた。

で、この日ですよ。
もちろんここに遊びに来たからには寄るじゃないですか?当然。
この日にここで、今働いてる職場の求人ポスターを見かけたのがそもそものきっかけ。
今の生き方を始めた日。
そんなことを思い出したりもした一日でした。
この後棚卸期間中に伊丹店への移動を打診してきた上司に退職の意思を伝え、
その後のことは2008年4月の日記を読めばいいんじゃなかなッ!

ぽんこつblog


タイトル画像

新・模型情報

2009.03.19(23:34) 546

たまには模型の話も。

新・模型情報。
バンダイ発行の新商品紹介誌。一冊200円。プロショップ限定販売。
昨日18日が出荷日だったので、うちでは本日入荷しました。
通常の書籍扱いでは無いため、割引ができます。決算セールと併せて160円。

結論から言おう、いらない。
もともと僕が模型誌買う理由は作例見たさだったからね、新商品情報はオマケ。
肝心のHGUCシュツルムディアスもHi-νも、文字情報のみ。
そんなもん、昨日のうちにネットで見れたって話でね?
お金払って読むクオリティじゃないのよね、たとえ200円でも。
プラモのオマケについててもいらないとさえ思う。
いつだったかの「ガンプラA」の方が、まだ読み応えあったさ。

あといい加減川口名人マンセーな風潮が嫌い。
一時代を築いたと言う意味では確かに偉大な人だとは思うけど、もうあの人の時代は終わりなの。
模型誌作例に恥ずかしげもなくヒケや塗装ムラがはっきり写った作品を載せる神経を疑う。
今回の新・模型情報に関して言えば、ヘリウムコアのヒケね、酷いね。胸上面もね。
まだ次のページの我流武将伝の長谷川指導員作例の方が見ごたえあったね!
ってか長谷川指導員てwwwテラナツカシスwww

今回有益と思えた情報は二つだけ、孫尚香ガーベラ5月発売予定とプルル看護長6月発売予定。
しょこたんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

おばさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ぽんこつblog


タイトル画像

バクマン。2巻

2009.03.18(01:36) 545

本日読んだ漫画。

前も紹介したっけ?デスノートの原作者と作画のコンビがまた組んで、
漫画家を目指す少年たちを描いた漫画ね。おもしろいの、好き。

2巻の話は非常に興味深かった、簡単に説明すると、

読み切りを掲載されることになった主人公。

ライバルの大物新人も同じ号に王道モノの漫画で掲載される。

アンケートによる人気投票で勝つために、邪道モノな漫画を描く主人公。

ライバル1位、主人公3位で結局負ける。

邪道を選ぶのは逃げだ!王道で勝負する!と決意する主人公。

こんな感じ。
どっかで見たことある構図。
そりゃ感情移入できるわって話でね?
2mcでならまともに勝負できるとザンダクロスで1位を狙うも5位に終わった俺w
違うのは、最後に王道への転換を決意していないという点かな?
それ以前に、すでに燃え尽きて次があるのかもわかんない状況。
それだけ。

ぽんこつblog


タイトル画像

Turning point

2009.03.18(01:26) 544

割と事あるごとに言ってるけれど、俺ってこの世界の主人公だと思ってるのね?
なんでも自分の思い通りになるって。
実際生きてるとそうじゃないことなんてたっくさんあるんだけど、それでも信じて疑わないの。
どうしてここまで思い込めるんだろうね、これってポジティブシンキングって言うのかしら?
それともただの妄想か。

そんな僕の今月の予定は、
ザンダクロスが2mcで1位になって、前職の同僚と飲みに行って、
正社員登用試験に合格することだったの。予定では。
ところが実際はどうだ、ザンダクロスは5位、同僚にお誘いの電話をすれば、
おばあ様の容態が大変なときだったようでそれどころではなく、
結局のところ予定通りだったのは正社員登用試験合格だけだった。

はい、前フリが長くなりすぎましたね、本日結果発表されました、予定通り合格でした。
このご時世に、4月からは正社員として雇用していただけるとの事、ありがたいことです。
合格するって信じてたんだけどね、前述の通り。
でも実際そう実感するのは、店長にそのことを告げられたときではなく、
自分で同僚に報告をしたときでしたがね、少し手が震えたよ、意味もなく。
配属先は未定、今度できる京都店だと助かるね、実家から通える。
今の店以外の近隣のどちらかになる可能性が高いんだけど、そうするとガンダム無いからなぁ・・・
とりあえず缶酎ハイと自家製フライドポテトで一人祝杯。

ところで花粉症なのでしょっちゅう目薬さすんですけど、さしてから30分後くらいに、
粘膜通じてのどの奥で目薬の味がすることが多いんですよね。
お酒飲んでて大丈夫かなぁ?

ぽんこつblog


タイトル画像

維持費

2009.03.16(23:45) 543

昨日の話なんだけど、だったら昨日書けよ。
レアチーズケーキは大変好評でございました。次はいつ作るのかとかw
なんでもそうだよ、こないだも言ったけど、誰かに認めてもらってなんぼ。

お仕事からの帰り道、自転車の後輪から不審な音が響き、
タイヤ一周ごとに何かが擦れる音がした。ブレーキに接触してる。
なんかゆがんだだけなんだろーなーとか思って今朝自転車屋さんにもってくと、
スポークが折れてた。交換するのに1800円、変速付だから工賃高いの。
ちょうど一週間前にも後輪のパンクでチューブ交換2300円したとこなんだけどな。
今月だけで自転車の修理に4000円もつかっちまったぜ、世知辛い。

こないだのカレーの残りのジャガイモとにんじんを使わなきゃいけないから
肉じゃがにしようと思ったんだけど、仕事から帰っての煮物は時間的にも辛いので、
野菜炒めにした。にんじんは入れた。醤油マヨネーズ味。
肉じゃがは明後日の休みにしよう。肉がねぇな、ツナじゃがでいいやw

ぽんこつblog


タイトル画像

まだザンダクロスを語る。

2009.03.15(00:59) 542

完成後一ヶ月過ぎてなお・・・

今日もお休みでしたが何も作ってません、作る気になれません。
せいぜいレアチーズケーキを作ったくらいです、ホワイトデーですし?
職場の同僚から市販の義理をもらっただけなんですけどね、
こうでもしないと彼女いない独り暮らしの男がスイーツを作る機会なんてそうそうないんでね。

ああ、そうだった、ザンダクロスの話ね。
2mcの結果は5位。優勝狙いと大口をたたいた割にはですけど、妥当なところでしょう。
何気に「42(・∀・)イイ!!」は最多得票だったりするんですけど、コレは誇るべき。
一番下に頂いたコメントは、誰かが言ってくれると期待しておりました、ありがとう♪
ZAQ規制中で批評スレには書き込めないんだけれど、見てたら誰か伝えておくれ、
みんなありがとう
って。

fgにも投稿しました、3/14のデイリーランキングで2位を獲得。
うれしいけれど、そこまで行ったんなら1位獲っとけよみたく思わないでもないw
コメントもたくさんもらって、多くのユーザーにお気に入り登録してもらって、
それはすごく嬉しい♪たくさんの人に認められた。

ふたば模型裏の放課後模型倶楽部にも完成報告をしてきた。
待ってたと言ってくれた。バンダイ以上だと言ってくれた。よこせと言ってくれた。
最大級の賛辞を頂いた。むず痒いw

これだけあっちこっち貼れば、マルチ乙とも言われかねないが今のところ大丈夫。
もっとも自分の自慢の作品を、できるだけ多くの人に見てもらいたいと思う気持ちの
どこがいけないのか、とも思う。

ザンダクロスに捧げた愛は、こうして人に褒められることで僕に還ってくる。
それでもそれをそのまま、次回作への意欲に変換することはまだできていない。

結局、満足してしまったのかもしれないね、僕自身が、ザンダクロスを完成させたことによって。
正直今、モデラー生命終わっても悔いが無いと思うw
それだけのものだったんですよ、僕にとってのザンダクロスって。
燃え尽き症候群てやつですな、これが一時的なものならいいんだけれど、さて。
別に模型辞めるって言ってるワケじゃなくてね?
そんなの、よほどの理由がなければ宣言して辞めるものでもないと思うし、
もうしばらくは様子見ですかなー

ぽんこつblog


タイトル画像

ザンダクロス、解禁!

2009.03.13(01:10) 541

一応2mcも0時までが投票期間だったので、実際にはもっと前に投票締め切ってたみたいだけども、
なのでザンダクロス解禁です。

大きい画像と製作コメント的なものをぽんこつちっくExclamationにアップしましたのでー
またご覧くださいませぇー♪


ぽんこつblog


タイトル画像

ようやく投票開始。

2009.03.10(01:54) 540

グダグダ続きの2mcですが、ようやく投票開始のようです。
みなさんガンガン投票してねー♪

ここで勘違いしていただきたくないのは、「僕のザンダクロスに投票してねー」
と言ってるわけでは無いのです。
全作品見て、ご自身の気に入った作品に投票してください。最大5個まで。
ただその中に、僕のザンダクロスが含まれてればうれしいなーってこと♪

ぽんこつblog


タイトル画像

今日明日連休で。

2009.03.09(23:45) 539

初日の今日は、なんにもしなかった。
なにもする気が起きなかったという方が正しいか、とにかくやる気でねー。
今日何もしなかった俺が、明日何かするとは思えない。

作ったのはコレくらい。
nabe.jpg














普段は根菜類の下ごしらえがメンドクサイからナスとかマッシュルームとかで作るカレーですが、
今日は普通にジャガイモ、ニンジン、タマネギ。肉は鶏だけども。具沢山ってレベルじゃねーぞ!
昔は母のカレーがいちばんだと思ってたけど、それは比較対象が店のカレーだったり、
学食のカレーだったりだからで、自分で作っても同じくらいおいしいのよね。
ちなみに母はたまに冒険しちゃう人で、バナナが入ってたことも・・・
僕もその辺似ちゃったみたいで、今日はコーヒーとヨーグルトが入ってます。
「牛乳屋さんの珈琲」っての使ったから、匂いがすっごい甘ったるくなったけど、
味は特に変化無し。
入れてないのと食べ比べれば違いはあるんだろうけど、そうでないなら隠し味って
それほど重要じゃない気がするよね、あめ色タマネギだってきっとそう。今回はオミット。
おいしいことには変わりない。
sara.jpg














温泉卵破れちった。

ぽんこつblog


タイトル画像

もうダメ・・・いっそ殺して。

2009.03.08(00:48) 538

目が!痒いの!
すっごく!!

今日のケロロ軍曹。
Bパートで携帯捜査官や相棒ネタがてんこ盛りだったワケですけれども、
携帯電話型敵性宇宙人がなんの脈絡もなく00星人という名を名乗ったワケですが、
中の人がティエリアの人だったんだぜ!万死に値するってゆってた。
Aパートでは東西南北中央不敗ってゆってた。
なんでもアリだ。

今日のお仕事。
店頭のショーケースに展示してあるPGアストレイを指差しながら、
海外のお客様がなんか聞いてきたので、
「とぅえんてぃせぇぶん まーち いんすとあーず」
とか言っちまったぜ。普通「にゅーりりーす」だよね?
ん?「にゅーせーる」か?
まぁどっちでもいいんだけど、通じたから。
でもCDとかのCMとかで「いんすとあーずなうッ!」とかって表現するから、
変な和製英語が身に付いたと言うかなんと言うか。
ちなみに携帯灰皿を説明するのに「あっしゅとれい」も通じなかったぜ!
「しがれっとー とんとんー」みたいなジェスチャーで押し通したが。

帰りに自転車の後輪がパンクしました。
店から家まで1/4ほど行った程度のところだったのでどうしようもなく、
そのまま無理やり漕いで帰ったぜ。
きっとチューブはズタボロだ・・・

ダイエット経過報告。
っつってもわかんねぇよ、ウチ体重計ないんだもん。
とりあえず少食ライフには慣れてきた。お腹は減るけど我慢できる。
ベルトの穴が一つ縮まった。
最初は30回目くらいで腹が引きつってた腹筋運動も、昨日50回を突破。
もう少しいけそうだったけどやめといて良かった、今日くしゃみするたび腹筋が痛い。

あー、もうッ!
今日いったい何回顔を洗ったか、目薬をさしたか。
左目の赤さが、充血ってレベルじゃねーぞ!

ぽんこつblog


タイトル画像

愛が足りない。

2009.03.06(23:57) 537

今日も花粉は悲惨な程に飛散しているらしいですが、わりと大丈夫だった蝙蝠です。
どうやら風邪を引きかけてるようです。
毎年言ってますが(ってことは毎年風邪引いてるってことか)、この時期に風邪を引くと
花粉症の症状が治まります。風邪と両立されません。
なので生かさず殺さず、完治しないように悪化しないように。
と思ってたらこの時間になって目の痒みが!かゆ・・・うま・・・
目玉取り出して丸洗いしたい・・・

さて昨日アップした画像のアレですが、裏ッ側をつや消し黒で塗らねばなりません。
装甲裏というやつです。メンドクサイです。
趣味でやってることをメンドクサイなんて思い始めたら終わりですよねー?
モチベーションが足んないんスよ、ザンダクロス完成の余韻と言うか、
そもそもザンダクロスに注いだ分が戻ってきてないと言うかなんというか。
ザンダクロスに愛と言うカタチで注いだモチベは、ザンダクロスによってしか補充しえないのです。
つまりザンダクロスに対する賞賛のコメントね、いっぱい欲しいわけ。
それがそのまま次回作へのモチベーションに変換されるわけだけれども、
今のところ3件ほどしかコメントいただいて無くてね?あ、今日1件増えた、4件だ。
ここで1件、メールで1件、2MCで2件。
つまりもっといっぱい褒めて!讃えて!奉って!!ってコト。

少なくとも2MCの投票が終わればコメントいっぱい見れるし、
マルチ乙と言われようとも他のいろんなところに投稿してモチベの荒稼ぎもできるんだけど、
肝心の2MCが今グダグダなんだよね・・・
どうなるんだろ?

ぽんこつblog


タイトル画像

登用試験受かった!

2009.03.05(20:30) 536

っていう夢を見た!
ちくしょぉぉぉぉぉぉぉッ!

20090305202329.jpg























今回はキツめにグラデってみた。白たっぷりのパステル調。
でもウォッシングするからもうちょい落ち着くはず。
デカールもそろそろ印刷しなきゃだわ、貼るのはウォッシングの後だけど。
インク溶けるし。

ぽんこつblog


タイトル画像

メイちゃんの執事

2009.03.05(00:14) 535

最近見てるドラマですがね。
以前仕事が夜勤だったときにドラマとか全然見なくなって、
普通の生活に戻ってからもすっかり見る気が失せてたんですけども、
「電王の中の人が出てるから」という不純な理由でなんとなく見続けてたんですけども、
兄ちゃんがカブトの中の人だったって今日知った!
だってカブトは見てなかったんだもの!
見てればもっと楽しめたはずなのに!



ぽんこつblog


タイトル画像

さて肩の荷が降りたところで。

2009.03.03(22:41) 534

今月は2回連休がありますよー。

9,10日(月火)と22,23日(日月)でね、オススメは後半のほうかな?
なんの話しかって?先月オフ会しようっつったじゃん?
それ。どう?ザンダクロスが見れるよ?

ぽんこつblog


タイトル画像

落ちる要素が一つもねぇ!

2009.03.03(22:29) 533

そう思ってた時期が僕にもありました。

最近異常に自信過剰です。
ネタではなくマジです。
ザンダクロスの2MCにしても今回の試験にしても。
どうかしちゃったのかしら?僕。

さて本日は試験でしたとも。ええ。
雨でしたね、駅まで自転車でいけなかったですけどそれでも、恵みの雨です。
花粉が飛びません。nice雨。
昨日の夜に試しに履いたスーツの下が、ホックとまらなくてw
仕方無しにチャックだけ上げて、ベルトで隠す。ちなみにベルトの穴も足りなかったんだぜ?
そんなに太ったつもりは無いんだけどなぁ。流石にジオンのベルトはやめときましたがw

最近少食にも慣れてきました。毎日の腹筋運動も、回数が日に日に増えてきてます。

話を戻して今日の試験ね?
筆記試験はかなり自信あるのよ、以前受けた人からどんなん出るか聞いてたからね。
「斡旋」が書けなかったくらいかなぁ・・・こんな字なんだw
で、面接。
もうね、散々だったね。具体的なところまで突っ込んで聞かれすぎて、
上辺の答えしか用意してない状態じゃぁどうしようも。
でもね、それでも落ちた気はしないのよ。
スキあらばニコニコしていた自覚はあるし、
っていうかあんな意地の悪い質問に全部答えられるやつなんてそうそういねぇっつの。
だから大丈夫なんじゃない?たぶん。
昨日の夜ほどの自信は無いものの、今もそう思える、かろうじて。

ま、あとは結果待ちだね、なるようにしかならんさ。
とりあえず肩の荷は降りた、と。

ぽんこつblog


タイトル画像

ヴァニラを和風にしたような、

2009.03.02(23:17) 532

そいでいておしろい粉のような甘いにおいがして、なんだろなって思ってたんだけど。

そしたらおもむろに同僚が近づいてきて、
「高見盛だ」
って。

ああなるほど、鬢付け油か。
前職でも何度か力士の方がお客様としてご来店されたことがあって覚えてるんだけど、
確かにあんなにおいだった。
っていうか高見盛てw確かに本人・・・だよね?たぶん。
少なくとも力士であることには違いないがw
ちなみに琴欧州が好き、イケメンだし。
家帰ってから画像ぐぐったら確かに高見盛だった。

へぇ、ガンダム好きなんだ。

ぽんこつblog


タイトル画像

ちょっとお知恵拝借したく。

2009.03.01(23:23) 531

なるべき急ぎで。
期限は2日の夕方くらいまで?

3日は待ちに待った社員登用試験なのですが、すでに履歴書・職務経歴書は用意しました。
しかし今日改めていろいろ調べてみると、ちょっとまずいことが判明。
履歴書と職務経歴書のサイズが違うのです。とりあえず現状。

・履歴書B5、職務経歴書A4、封筒B5。職務経歴書は二つ折り
・そもそも履歴書用意しろとは言われたけれど、職務経歴書は勝手に出す。

で、今後僕のとるべき行動。

1、このまま提出し、明日はまるまる勉強時間に充てる。

2、履歴書と封筒をA4サイズに変更。明日履歴書書き直す。

3、職務経歴書をB5サイズに変更。印刷の設定を変えるだけ、用紙無いからA4切って作る。

さぁ、どれがベストな選択でしょう?
そりゃもちろん、「1」がベストに決まってますけどね?
そこまで神経質にならなくても、むしろ面接の内容のほうが重要じゃね?的な考えもあり。
踏ん切りつかず。

明日店長にも聞いてみよっ。

ぽんこつblog


2009年03月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. もうちょっとだけ続くんじゃ(03/31)
  3. 緊急家族会議~兄妹編(03/30)
  4. 無知は罪か幸福か(03/29)
  5. 一日だけ幸せでいたいなら、(03/28)
  6. 風邪引きましたけどもー(03/27)
  7. 昨日の自分への回答(03/26)
  8. 昨日までとは違うアタシ(03/26)
  9. ファイナルアンサー!(03/25)
  10. 湯上り臨死体験(03/24)
  11. 次回作妄想開始。(03/23)
  12. Turning point“zero”(03/20)
  13. 新・模型情報(03/19)
  14. バクマン。2巻(03/18)
  15. Turning point(03/18)
  16. 維持費(03/16)
  17. まだザンダクロスを語る。(03/15)
  18. ザンダクロス、解禁!(03/13)
  19. ようやく投票開始。(03/10)
  20. 今日明日連休で。(03/09)
  21. もうダメ・・・いっそ殺して。(03/08)
  22. 愛が足りない。(03/06)
  23. 登用試験受かった!(03/05)
  24. メイちゃんの執事(03/05)
  25. さて肩の荷が降りたところで。(03/03)
  26. 落ちる要素が一つもねぇ!(03/03)
  27. ヴァニラを和風にしたような、(03/02)
  28. ちょっとお知恵拝借したく。(03/01)
