タイトル画像


--.--.--(--:--)



ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

イセッタたん

2009.07.29(01:07) 620

ちょ→カワイイのよ?イセッタたん。
もうね、初めて見た時に一目ぼれ♪
マジプリティ、マジスウィートエンジェル。
だから買ったの、必然。後悔は少ししている。
20090729004207.jpg














この大きさ(小ささ)で1/43だぜ?実物どんなに小さいんだよって話。
正直、ミニカーになんて全く興味なかったけども、この子は別。だってカワイイじゃん!
正式名称:BMWイセッタ。
こんなに小さくてかわいいらしいにもかかわらず、BMWの名を冠する車。ギャップ萌え?
ぶっちゃけ、実車で欲しいくらいだもの。
だって1ドアなんだぜ?これ。どこが開くと思う?後ろ?
のんのん、正面が開くのさ!続きは画像検索で!
どうです?乗りたくなったでしょ?
ちなみにこの子は開きませんぜ。1/12のなら開いたんだけどね、いかんせん2万は高かった・・・
20090729004358.jpg














正式にはこういう状態での商品。
イセッタ4台を運ぶトレーラーになってるわけさ。
EBBRO Premium ClassiXXs メルセデスベンツL3500 Isetta-Auslieferung 11,340円(税込)
さて、先ほども申し上げましたとおりBMWイセッタなのですが、商品名はメルセデスベンツL3500です。
つまりBMWを運んでいるこのトレーラー自体はメルセデスベンツ製ということ。ややこしや。
なのでフロントのエンブレムはベンツのそれですが、ドアのところにBMWのマークが入っていると言う、
なんかしっくりこないところもお気に入りポイントのひとつなのさ!

別に今日入荷したわけじゃないよ?結構前からあった商品でね?
何で今日買ったのか、理由を話せば長くなるんだけど、自分の担当するフロアの売り上げが
他のフロアに5000円差くらいで負けてて再開だったのを巻き返すため!それだけ!
でもかわいいから許すの、イセッタたんマジエクセレント!

ぽんこつblog


タイトル画像

【レビュー】ギレン暗殺計画【第3巻】

2009.07.28(01:37) 619

お仕事帰りに本屋で購入いたしました、ギレン暗殺計画の第3巻。
ずっと以前にも一度話題に出した程度のことはあったけれども、今回は本気でオススメしたい、コレ。
自称「ガンダムコミックスに造詣の深い」僕が、本気で面白いと思うくらいだものw

「ギレン暗殺計画」はガンダムAにて連載されているマンガで、作者はArkPerformance。
主人公レオポルド・フィーゼラーはジオン公国の公安捜査官で、ギレン・ザビ暗殺を目論む
レギン・レイヴの正体を追うストーリー。
主人公がパイロットではないという、ガンダムのサイドストーリーとしては珍しい部類。
アルフレッド・イズルハもそうであったが、0080はやはりMSによる戦闘が話の根幹を成しているのに対し、
本作品にはほっとんどMSは登場しない。しかしながらたまにチラッと描かれるそれは、
僕が過去に読んだどのコミックスのMSよりも精密で重厚でダイナミックである。
つまり無駄にカッコイイ。
20090728011117.jpg























ね?
なかでも僕のお気に入りは首都防衛大隊旗機「ヴァイス・ローゼ」、白いグフカスタムです。
そのうちきっと作る。白いだけなんだけど、カッコイイの!
イザークのグフイグナイテッドな配色に、シアンのコーションマークが散りばめられてて、
ヒートサーベルには演習用にカバーがついててね?

話を戻します。
つまり事件の捜査官と言う主人公の特性上、ストーリーは人間ドラマがメインになります。
高度な推理や情報戦なんかは、陳腐な表現をすればデスノート的な要素もあり、
正直一回読んだだけは理解が難しいです、僕だけかもですがw
で、第3巻ですよ。
主人公レオがジオンに隠された闇の真実に近づきつつも時すでに遅く、
首都防衛大隊が総帥府に対してクーデターを決行(ネタバレw)
待望のMS戦闘描写が開始されましたが、今回この3巻でもっとも僕の血を滾らせてくれたのが、
このライジェル大尉。
20090728011221.jpg























普通のおっさんです。せいぜい課長どまりの顔です。
この人もパイロットではありません、総帥府からクーデターを企んでいた首都防衛大隊に
スパイとして入り込んでいた人です。
でも実は、首都防衛大隊から総帥府へのスパイでもありました。二重スパイってヤツです。
で、この人死にます(ネタバレ)。
その死に様が超!カッコイイのです!
できれば読んでいただきたいので具体的な描写は避けますが、とりあえず僕の中で、
長年「カッコイイ死に様ランキング」第1位だったノリス・パッカードを、
モビルスーツに乗っていないにも関わらずあっさり超えるほどの死に様でした。
深夜に長文のコミックレビューを僕に書かせる決意をさせたのも、ライジェル大尉ですよ。

とりあえず僕の乏しいボキャブラリーではこのマンガの面白さは、半分も伝わってないことでしょうよ。
とりあえず読んでみてください!絶対後悔させませんからッ!!
そしてこのライジェル大尉に対する思いを共有したいw

あ、散々ネタバレした後で恐縮なんですけど、僕コミックス派なので
本誌連載のネタバレはご容赦願いますw

ぽんこつblog


タイトル画像

ガンダムとガンダムの話。

2009.07.26(00:23) 618

仕事に向かう電車の車内で、高校生くらいの二人組みの会話。
「今買うならやっぱPGアストレイかユニコーンっしょ!」
100歩譲ってこの「ユニコーン」がチタニウムフィニッシュだと解釈してやるとしても、
確実に半年は遅いね!
こんな話が聞こえてきて、鼻で笑い飛ばしてしまえば良いのに、少しイラッ☆とするのは
オタクゆえの大人気なさがなせる業か。

ガンプラ王の受付が今日からみたいね、仕事の通達で来てたわ、受付の際の注意事項etc
今年はプロショップで受付・審査とのことらしいけど、ウチの店はガンプラないから対象外なのさ。
この界隈ではやはりあの店があるから。
ってことはだよ?下手に社員になったりせずにあの店に残っていれば、
ガンプラ王の審査できたんじゃね?今年w
しかもあの店はアレだよ、あんなお店であるから故に、おそらく一番の激戦区だよ?
つまりたくさん見れてレベル高くて眼福眼福だよ!いや、むしろガン福か?
無いものねだり。
逆に言えば、郊外の寂れたプロショップに出品すれば勝率高いってことよね?あざとーい。
ケロプラ部門もあるようで、だったら昨日発売した戦国乱スター3巻の最後に出てきた
ブジドーサン(ガルル中尉+ミスターブシドー)とか作ればいんじゃね?っていう妄想。

ぽんこつblog


タイトル画像

せっかくの省エネ家電なのに電源切るときは主電源で!

2009.07.24(21:28) 617

貧乏性な僕。

基本的には休みの日には休みたいので、ご飯作るのもsabotage、
具体的にはスーパーでパックのお寿司を買ってきて済ませるんだけども、
それだけではなんだか味気ないので一品だけ作ることにしたんだけど、作ったのが
20090724204738.jpg














ほうれんそうのゴマだれおひたし。
何故それを選択したのか、なんか・・・年取った実感が。
そもそも湯引き鱧の握り寿司を買った時点ですでにそんな感じなんだけど?

ぽんこつblog


タイトル画像

右上にアナログ文字の出ない生活とスーパーソニックウェーブと吸血鬼とあと一点。

2009.07.23(00:37) 616

デジタル三種の神器がひとつ、買わされたテレビが届いたよぅ。
20090722211936.jpg














いきなりタイトルに嘘有り、アナログ。
だってDVDレコーダーが地デジ非対応なんだもの、仕方ないじゃん。
次の斡旋販売の時期に誰も買ってくれなかったら、今度はブルーレイレコーダーかな?
あ、でもプリンタも欲しいかも。
MD-5500はデカール屋としては最強の相棒なんだけれども、普通のプリンタとして使うには
最悪の部類に入るわけでしてね?説明はメンドクサイから割愛。使えないわけじゃないけども。

テレビの話に戻って。
一人暮らしには大きすぎると思っていた32型は、思ったほどそうでもなかった。
でもこれ以上の大きさはいらないとも思った。
価格はリサイクル券込みで8万円くらい。エコポイントが15000点付いたから、
14500円分のギフトカードに交換手続き。結構安く済んだ方なのかな?
流石にデジタル放送は綺麗ね、ダンチなのよね。画像はアナログだけど。
でもCMとかが両端切れる、上下じゃなくて両端切れる。違和感。でも初めてじゃない感覚。
そっか、PSPで動画ファイル再生した時と同じ感じ。

今店の工具類扱ってるフロアに、超音波カッターのサンプルが置いてるのね?
こないだ閉店後にやらしてもらったんだけど、すごかった!アレすごかった!!
プラがまったく力入れてないのに、すぅーと切れるの。
多少摩擦熱で溶けるけど、気にならない程度。
ナイフを持つ手に振動はほとんど感じない、リューターに比べると、止まっているよなものさ。
ただ、超音波洗浄器の時にも感じたんだけど、スイッチ入れてる間はこめかみの辺りに
きぃんって違和感があったりする。痛いとかじゃなくて、あくまでも違和感。超音波?
欲しぃなぁ・・・でも4万近くするしなぁ・・・
アレがあれば間違いなく、作業環境に革命が起こるんだけどなぁ。
でもやっぱり僕には宝の持ち腐れ。

数日前から部屋に蚊がいる。
すでに数箇所さされているが、本日ようやくその姿を肉眼で確認。
しかしそれほど広くないこの部屋で、すぐに見失ってしまう。
一思いに一気に叩き潰してやろうと思っていたのだけれど、化学兵器を導入することにする。

fgの総合得点が現在999点。
これまで合計8作品投稿しているが、得点率はザンダクロスが脅威の68%。
「脅威の」という割には中途半端、なにもかも。
あと一点の重み。

ぽんこつblog


タイトル画像

ぼくのファースト仮面ライダー

2009.07.20(01:27) 615

やばい。

やっばい。

次週の仮面ライダーディケイド!

例えるならば、明日も朝早いのに寝る時間を削ってblogを更新するくらいやばい。
先週と今週は、スーパーヒーロータイムの戦隊ものサイドを見ていない僕でもそこそこ面白かった程度ですが、
来週はやばいですよ、次回予告見て、なんかいろんなものが燃えた!
ぼくのファースト仮面ライダー、仮面ライダーBLACK RX!
もうね・・・もうダメだ、言葉にできないや、これ以上は。
保育園のお遊戯会で、あの主題歌で踊ったぜ!覚えてるぜ!
とりあえず来週が楽しみすぎて!!
あと二週なら、エンドレスエイトが終わらなくても大丈夫なくらい楽しみ!
アレはアレでキョンのネタが楽しみになりつつある。
柿崎ィとか、赤くて三倍とか、断固自体するとか、だが断るとか、
装甲をパージしたヴァーチェの気分だっぜとか、ビームの直撃を受けた零号機の気分だっぜとかetc

話を戻してRX!このタイミングでフィギュアーツ出てんだよね・・・買っとくか?
サタンガンダムは今日休憩時間に買って少し開けた、帰宅後は忙しくて袋のまま。
なのにblogは更新するほど興奮してる原因が仮面ライダーBLACK RX。

仕事の愚痴。
インパルカルソニックが想像以上に売れない・・・ペンゾイルスカイラインJGTC1998の方が売れてるくらいだ。
先月のモチュールオーテックは瞬殺だったのに・・・ってかEBBRO延期しすぎだし。アドバンコンドー早く出せだし。
テレビを買わされた。32型、一人暮らしには大きすぎるほどだ。
来週の仮面ライダーはコレで見るんだぜw

ぽんこつblog


タイトル画像

27歳ってどういう時期なんだろう

2009.07.14(02:18) 614

http://guideline.livedoor.biz/archives/51196007.html

こんなに毎日思い悩んで生きているのが俺だけではないことを、知識としては知っていたけど、
いざこういうむき出しの感情の、生々しい不安を見るまでは、
まるで自分だけが不幸だとしか思えなかったものだ。

だってそうでしょう?
僕の人生の主役は僕で、それでもゲームをプレイしているわけじゃないんだから、
他人の本音なんて知る機会がそもそもないもの。
気心知れた友人とさえ、話すような話題ではないわな。
そもそもそんな相手もいないような生き方をしているんだけど、そんなことすら、
同じような境遇の人っていっぱいいるって、知識として知ってても目の当たりにすることが無かった。

だってそうだよ、今俺と同じ27歳、1982年日本の出生数は152万9千人。
・・・152万9千?152万9千ってなんだ?どれくらいの人だ?
例えば1クラス30人とすれば50966クラスぶんか・・・ダメだ、まだ数字が大きくて理解できねーや。
とにかくいっぱいいるんだよなってこと。
その中で仮に1%程度の人間しか僕みたいに悩んでなかったとしても、500クラス分の人間だ。
多すぎるよね?たいしたことじゃないってコトだよ、そんなの。

そういう意味ではこういう無責任に本音を言い合える場所って素敵だよね、だから2chって好きさ。
2mcに参加するのも、社交辞令じゃない感想が欲しいからなんだもん。
今日この記事を見つけてよかった、明日からは少し楽だ、きっと。


ぽんこつblog


タイトル画像

ビアンカ一択!

2009.07.09(23:24) 613

過去に何度かドラクエ5はやってるんですけど、2回目以降は必ず、
「今回はフローラにしよう」
って決心のもと話を進めていって、結局そこまでくると毎回ビアンカを選んでしまうワケ。

でも今回で4回目くらいかな?流石に一度フローラを選んでみた。
したらばどうだ、なんかそれ以降進めるのが全然乗り気じゃないのねw
笑っちゃうくらいさ。

でも最初からベホイミ使えるのは正直ありがたいんでまぁいいかなんて思ってると、
なんとフローラ、青年時代前半は戦闘中のコマンド操作も移動中の呪文も使えないんだって!
これはヤバい!かなりの役立たず!

だって今ベホイミ使えるのが主人公とピエールの一軍二人だけのなのね。
できれば戦闘中以外の回復は、馬車要員に行ってもらいたいところだけどそうもいかず。
ああ、ホイミン欲しいよホイミン。いろんな意味で癒し系のホイミン。

しかし仲間にしたいモンスターが敵で現れた時の、あの愛情に似た感情はなんなんだろうね?w

ぽんこつblog


タイトル画像

スルー推奨・仕事の愚痴

2009.07.08(03:15) 612


⇒スルー推奨・仕事の愚痴の続きを読む

ぽんこつblog


タイトル画像

日記のタイトルをなんてつけようか迷った時はこんな風にお茶濁すんだ。

2009.07.06(23:32) 611

今日は久しぶりに早く仕事片付けてガンダムズに寄ってお買い物だぜ!
いや、ずっと早番だったんだけどね?土日は21時まで営業とかしてるもんだから、
早番でも普通に帰ると20時前ギリギリでガンダムズは閉まっちゃうんだわさ。
なんでガンダムズも21時まで営業しないんだろうかね、昔はむしろそれで喜んでいたのだけれどw

で、買ったものはこれー
gw.jpg














なんか光の加減がぼやけててエンドレスエイト2週目のようだがキニシナイ!
奥の二つは積むだけだから無視してくださって結構なんですけども、手前の。
ガンダムウォー構築済みデッキです!コレが欲しかったのです!
ガンダムウォーなんてしないんだけどね!
だって見てよ、って画像小さすぎて見えてないかもしれないけども、
それでもわかる人にはわかるでしょ?この小ささでも!
真ん中の二枚は「天と地と」状態ですよ?その右がコマンド、左側がナイト。
しかも全部リアルスケールで書き下ろされた超かっちょいいイラスト!
そうです、模型用資料です、コレは!

SDからガンダムに入った僕らの世代にとっては、SDこそがファーストガンダムなのです(盗用)
そんな僕らがBB戦士からリアルガンプラに移行して、そして誰もが一度は思い描く、
リアル武者頑駄無、リアルナイトガンダム、リアルコマンドガンダム。
今でこそ武者もナイトもプライズ等でリアルスケールが立体化されてるとはいえ、
ほんの少し前までは妄想の産物でしかなかったのです。コマンドに至っては今でさえ。
それがこうして公式イラストとして出たからには、これ以上ない至高の資料といえるでしょう?

もっとも、実際に作るか否かは別にしてw


ぽんこつblog


タイトル画像

オラこんな村嫌だァ~

2009.07.05(00:17) 610

けいおん!が終わってしまったことより、
エンドレスエイトが終わらないことのほうが気がかりな蝙蝠です。
みなさんいかがお過ごし?
わたくしはというとタイトルの歌の続きを歌うか歌わざるかを未だにお悩み中でしてね?
人は悩んで成長するものよ、違うか。
休みは8日9日なので、プランは何通りか準備済み。

プランA:7日夜から夜行バス、8日まるまるお台場観光、8日夜から夜行バスで帰宅。
     →財布に優しいが身体に優しくない。

プランB:7日夜のうちに新幹線、東京で一泊、8日まるまる観光、8日夜新幹線で帰宅。
     →身体に優しいが財布に優しくない。あと7日仕事後に最終新幹線がぎりぎり。

プランC:8日早朝から新幹線、半日観光、8日新幹線で帰宅。
     →財布にも精神的にも優しくないが、もっとも限りなく実現に近い。

プランD:家でごろごろ。
     →精神的に優しいが、精神的に優しくない。痛チャがもう一台作れるかも

プラン303E:ディープストライカー
        →ハミングバードに優しくない。

そして最も重要なファクターの一つが、5連勤明けの休みにこの動きができるだけの気力を
持っていられるかということ。
むりだよ、今でもしんどいもん。

ぽんこつblog


タイトル画像

神に挑む・・・

2009.07.02(23:50) 609

やっべ、おもむろにOガンダムが作りたくなってきた。やっべwww

とはいってもそもそも資料になる絵が少ないものだから、大半を自分アレンジしないといけないんだけど、
とりあえずはその絵とカタログを見比べながら流用できるパーツを探す作業があるんだけど、
どうせそのうち飽きるんだ、きっとそうに違いない。気まぐれ。

あ、今日散髪行ったぜ!

ぽんこつblog


2009年07月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. イセッタたん(07/29)
  3. 【レビュー】ギレン暗殺計画【第3巻】(07/28)
  4. ガンダムとガンダムの話。(07/26)
  5. せっかくの省エネ家電なのに電源切るときは主電源で!(07/24)
  6. 右上にアナログ文字の出ない生活とスーパーソニックウェーブと吸血鬼とあと一点。(07/23)
  7. ぼくのファースト仮面ライダー(07/20)
  8. 27歳ってどういう時期なんだろう(07/14)
  9. ビアンカ一択!(07/09)
  10. スルー推奨・仕事の愚痴(07/08)
  11. 日記のタイトルをなんてつけようか迷った時はこんな風にお茶濁すんだ。(07/06)
  12. オラこんな村嫌だァ~(07/05)
  13. 神に挑む・・・(07/02)
