タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

おさきまっくら。

2009.09.30(23:59) 643

今日の夢は、マンション自室前の廊下でアクションゲーム的なボスを倒したら
ドンキ時代のバイトが出てきて近況報告した。転職するんだけど、一時選考結果待ち、って。
夢の中でまで気がかりなそのわけは、明日から「無職」というその事実。

ドンキを辞めたあの日も、雨だった。

最後のお仕事は、特に何も変わりなく、いつもと同じ一日。
ただ、明日からはどうしようもなく、「無職」であるという不安。
それは働けないことに不安があるのではなく、肩書きが「無職」という劣等感。

最後の仕事を終えた後はスタッフに挨拶して回ったけど、みんな反応が冷たかったんだぜ?
流石に棚卸直前てのがマズかったか。

仮に1ヶ月働けない時期があったとしても、次の仕事が決まっているのか否かで
その一ヶ月を過ごす気持ちは雲泥の差。
まだ届かない結果に苛立ちを募らせ休み時間に問い合わせてみたけど、
担当者不在で折り返し連絡待ち。おそらく明日には。

なので明日は一日ゆっくりする。ガンダムズ時代のみんなで
一狩り行こうぜ!in我が家~やっぱりtriよりP2G~
多分狩りの最中に電話かかってくるんだぜ?一乙必至。
その結果如何では、2日以降は他の就職先も探さなきゃなんだけど・・・
いっそ東京にでも行ってみようかしらね?

明日以降の道がまったく見えないんだぜ?
まさにお先真っ暗ってヤツだ、文字通りだ。
きっと道はまだ残されてるんだろうよ、進めばどこかに行き着くんだろうよ。
だけどその道が照らされていないだけで、不安はここまで大きく僕を飲み込もうとさえ。

結果ーーー!!はやくきてくれーーー!!!
スポンサーサイト

ぽんこつblog


タイトル画像

まったく最近の若い子は。

2009.09.28(01:56) 642

開き直って夢日記。
番ちゃんさんのところへ遊びに行ったら、ちょうど魚肉さんが海産物のおすそ分けに来ていて、
っていうか顔も見たことが無いのにそれが魚肉さんだとわかる夢の不思議。
で、魚肉さんは僕を無視してさっさと帰っちゃって、番ちゃんさんとこで海産物をおよばれすることになりーの、
智ちゃんさん(番ちゃんさん夫人)が作ってくださった帆立の甘辛煮みたいなのがすごくおいしそうで、
食卓の準備を手伝っていたらいつの間にか8人分ものお箸とお茶碗を並べ終えて、
食卓はいつの間にか小学生の頃の僕の実家の、家族が一番多かったあの頃の様相を呈していて、
みんなが揃うのを座って待っていたんだけど、結局揃わないまま目が覚めた感じ?

さて本日は休日でしたので、またいつものようにゴロゴロと過ごすかと思えばそうでもなく、
軽いリハビリテーション。パチ組だけしたぜ!
20090927202959.jpg























最近の子ってスタイルいいのね、憧れちゃうわぁ~。
しかも何のお化粧もせずにこれでしょう?やんなっちゃうわ、合わせ目すら見えないじゃないの。
HGUCが20(番)代の頃なんてそりゃぁ・・・ねぇ?
いい時代になったものね~。

ってな具合に、ええい、バンダイのプラモデルはバケモノか!
といわんばかりの進化を遂げていることを実感せずにはいられないキットでしたが、
ほんとにこれ、もうマーカーでスミ入れだけしちゃって完成でよくなくね?
ほんとスゲーよ、これ。特に胸部装甲の構成が組んでみた後もいまいち把握できてない。
つまり、本気で作ろうとバラしたが最後、二度と組みあがらないかもしれない恐怖。
っていうか手を入れる余地がねぇよ!
パチ組フィニッシャーへの転向もアリかなと真剣に考えられる出来の良さ。
達成感はあるけど、面白みは無い。

ぽんこつblog


タイトル画像

押すなよ!絶対に押すなよ!

2009.09.27(02:50) 641

言わずと知れた、芸人業界用語で言うところの「押してくれ」という意味ですが。
「フリ」とも言いますね。ホントはそうして欲しいのに逆のことを言っちゃうとか、ツンデレかよっ!
ええ、ええ、そういうことですよ。
見ましたよ、昨日、あの後、夢、見ちゃいましたよ。
どちらの意味でも悪夢ではなったことが、不幸中の幸いか。それ以前に不幸ですらねぇ。

二種類。
一個目は、お仕事の夢。レジでクレーム・・・っていうか「いちゃもん」の域ですな、アレは。
店にある商品が気に入らないから、金を渡すので近所の姉妹店で買って来いとかいう
無茶な要求に毅然と対応していたら、二人組みのチンピラの片方が指をぽきぽき鳴らしだして、
もう片方は非常ベルを鳴らしてダッシュで逃げた。しかも店内奥の方へw
それを追いかけてるうちに目が覚めた。時刻は午前4時半ごろだっただろうか?

二個目。
学校で授業受けてた。がんばって思い出そうとすれば教科書の内容さえ思い出せそうだが、
ここでは特に重要ではないのでどーでもいい。
昼休みだか放課後だかに、今の職場(?)に不満のあるヤツで飲み会をするとか言うことになって。
もしかしたらこれ、学校編と飲み会編は異なる二つの夢かもしれない。
うろ覚えで混ざってるのかな?
で、その飲み会にはドンキ時代の同僚の女の子がいて、その子に転職する話をしたんだけれども、
夢の中での僕は、現実の僕と同じ立場。退職は決まってるけど次の仕事は選考中、ってね。
そのとき俺が言った言葉。
「俺が自転車屋さん受けて、受からないわけ無いじゃん」
って。
現実と同じこと言ってるしwww

そして未だに結果連絡来ズ。
あれからもう一週間だぜ?

ぽんこつblog


タイトル画像

Definition of nightmare

2009.09.26(01:03) 640

夢の中でそれが夢だと気がつくと、その夢の内容を見ている自分自身で
ある程度コントロールできるんですって。「明晰夢」と言うらしいです。
誰でもできるわけでもないらしいけど、訓練すればできるようになるとかなんとか。
そこまでして、いい夢見たいのかな?

今朝夢を見ました。
とてもすばらしい内容の夢で、とても幸せに感じていました。
その夢の中で僕は、明晰夢とは全く逆の認識、つまり
「これは夢なんかじゃない」
と思っていたのです。
こんなに幸せで、こんなに明瞭で、こんなに素敵な時間は決して夢なんかではなく、
紛う事無き現実であると確信していました。朝、目を覚ますその瞬間までは。

目覚めてしまえばどうしたことでしょう、あの幸せに満ちた時間は夢に過ぎず、決して手に入らず、
またつまらなくて退屈な現実に引き戻されてしまったこの絶望感と虚無感と寂寥感は、
筆舌に尽くし難く・・・前にも似たようなことがあったけど、今日のこれはそのとき以上で。
とても幸せで、とても素敵な夢を見たのに、むしろこれって悪夢じゃないの?
と、僕の中で悪夢の定義が反転した。

夢の内容はあえて書きません、書きたくありません。
現実で無い以上、いつまでも覚えていてもむなしいだけですし、
数年後、ひょんなことから今日を振り返ってこの日記を読んだ自分自身をもんどりうたせないためにも。
他にもそういう記事がたくさんあるもんでね、blog5年目にしてようやく気づいた哀れな事実。

ずっと眠り続けて、ずっと幸せの夢を見続けていられるのならば、
夢をコントロールできる方法を身につける努力をするのもやぶさかではないが、
僕らは現実を生きなきゃいけないんだもの、残念なことに。
だったら夢なんて見ないほうがマシだよね。
「寝てみる夢」も、「将来の夢」ってやつもさ。

今夜は夢を見ずに、ぐっすり眠りたいなぁ・・・おやすみなさい。

ぽんこつblog


タイトル画像

この街は戦場だから、

2009.09.23(00:35) 639

「聖母たちのララバイ」が好きです、僕。
それも社会人になってから良さがわかったとかそんなんじゃなくて、
高校生くらいの時から好きですw
もっとも、傷つく前に逃げ出した男に戦士を語る資格は無いわけですが・・・

今回の退職劇において、僕はよく「逃げ」という表現を使います。
だって実感として逃げたと感じているからその戒めとして自嘲気味に使う反面、
逃げることが決して悪いことではないと思っている部分もあり。
別に戦略的撤退だなんてかっこいい呼び方するつもりも無いです。
命からがらといったほうがしっくりくるような、だって逃げなきゃ負けてたし。
違うか、負けたから逃げたのか?
逃げるが勝ちっていうよね?じゃぁ勝ったんだよw
8回逃げれば会心の一撃連発するようにもなるし、
逃げれば逃げるほど攻撃力が上がることだってあるさ。
そんなに悪いもんじゃないんだよ、ちょっとかっこ悪いだけで。

さて今日はようやくお部屋の掃除を済ませました、扇風機も加湿器も片付けたし。
始めてしまえば1時間弱くらいで終わるのに、なぜいつも綺麗にしておかないんだろう。
掃除しなきゃって1ヶ月くらい気にし続けて、汚い部屋で過ごすくらいならパパッっと
やっちゃえばいいのにねぇ?
プラモはまだ作る気起きない。
部屋が綺麗になった後は、PSPでモンハンを。
前の職場の人達と近いうちにやろうかってな話になってるんでリハビリ。
流石に寄生プレイでG級装備ある程度そろってるから、村上位は楽だわさ。
ソロはずっと太刀だかんね、すぐに感覚取り戻したけど、
パーティープレイでは笛吹くんで、そっちの練習にヴォルカニックギグで砦蟹。
残念ながら討伐はできず撃退になっちゃったけど、耐震ウマすwww
そんな休日。

ぽんこつblog


タイトル画像

落ちる要素が一つも無いわけじゃない。

2009.09.20(00:37) 638

試験結果速報~。って、結果はまだ出てないんだぜ!
自分の中での結果。

筆記試験はそこそこ。漢字の読み書きはある程度できた。
未曾有の読み問題が出たんだぜ?
もちろんちゃんと回答したんだけれども、
これって「みぞうゆう」を期待されてる問題なのだろうかと変に勘ぐってしまう。
数学もそこそこながら、連立方程式が解けなかった。
っていうか、連立方程式で間違いないんだろうけど、文章から式をたてられなかったのさ。
英語はやばい、僕英語ダメっぽい。
社会は・・・消費税導入した時の内閣だとか、3→5%になった時の内閣だとか、
そんなん覚えてへんしー。
できなかったのはそれくらいかな?
アメリカ三大車会社はかろうじて書けた、危うくクライスラーをダイムラーにするところだったけどw
日本三大庭園は書けなかった。
全問正解で点くらいじゃね?

面接編。
3人による集団面接の真ん中、好位置。
聞かれたことにはハキハキ答えたし、笑顔も絶やさなかった。
が、面接官の机の上にあった書類にね、なにやら書き込んでるのね。
3人分を1枚の紙に書けるようになってるみたいで、面接中もいろいろ書き込んでたんだけど、
あからさまに僕のことが書かれているであろう部分(紙の真ん中の方)の
書き込みが少なかった。
さてこれをどう捕らえるか・・・
そもそも書き込む内容は選考のポイントとなる部分であることは想像に難くないが、
問題はそれが良い部分を書いているのか悪い部分を書いているのか。
例えば前職で接客の経験が無いことを答えた人がいて、それを書いておくならば後者だろうが。
いずれにせよ、とにかく書いてある量が少なかったんだ。
これわっかんねーよなー、ぶっちゃけ。
履歴書と職務経歴書である程度のことが伝わったと解釈することもできるし、
僕の答えた内容に特筆するべきことが無かったともとれる。

考えたって無駄なので考えませんw
終わった以上もう結果を待つしかないもんね、
っつかまだ終わってねーし、二次面接もあるわけだし?
あとは信じて待つだけ、自分の信じる、自分を信じろ!

ぽんこつblog


タイトル画像

ほんの一握りの「何か」を僕に。

2009.09.19(02:00) 637

さて明日の面接、日付的にはもう今日なワケですが、
開始時間が予定より4時間も早くなりまして若干テンパっております。
誰が天パやねん!天パやけどもー

色々準備不足ではある。
鳩山内閣も覚えてないし?
スーツと靴と鞄とYシャツとわたし。
じゃなくて、出しておかなくちゃ。
たぶんYシャツはシワシワなんだろうけど、別にアイロンかけるほどでも無いよね?

それほど準備不足でもない感じだけど、やっぱり予定前倒しになると不安もあってね。
あとなにが足りない?
愛?
勇気?
情熱?
運?
笑顔?
元気?
経験?
実績?
志望動機?
自己PR?
すべて足りてる、有り余ってる!
大丈夫、準備万端、オールグリーン。

明日に備えて、おやすみなさい。

ぽんこつblog


タイトル画像

生きる楽しみが夢の中だけだなんて

2009.09.17(01:35) 636

やぁみんな久しぶり!
僕だよ?蝙蝠だよ!
二日ぶりくらいだねぇ・・・元気してた?

僕は相変わらず、消化試合のような人生を送ってるさっ!
今日の休みも、お部屋のお掃除をするつもりだったんだけどね、
ついついベッドにダイブしちゃってそのままお昼寝コースだよ、てへっ☆

夢の中にはたくさん友達が出てきて楽しかったけど、起きると僕一人でさ。
夢の中では親友Kとカードゲームに興じてたりもしたけれど、もう何年会ってないのだろうか。
夕方5時ごろから梅田で人と会う約束があるからそろそろ起きなきゃって思ってみても、
それ自体がまた夢で、起きてそのまま夕方のニュースだよ?
寂しさで死んじゃうかもしれない気持ちが最近わからないでもないのが怖い。

こうやって今日も無駄に休日を浪費して、これまで無駄にしてきた日々と同様に。
いったいいつまで続けるつもりだろう?もう何年も続くようなら、いっそのこと。

ち・な・み・に☆
次の休みはいよいよ一時面接だぜ♪
一般常識なんて今更勉強するまでもないだろうけど、新内閣の顔ぶれくらい覚えておくべき?
面接はたぶん大丈夫っしょ~、普通に思ってる事言えばいいだけだし?
前回スーツのズボンのホックが閉まらないという失態があったので、今日一応スーツ着てみた。
びっくりしたね、最近の日記でも書いたけど、やっぱ激ヤセしてるわ、俺。普通に閉まったしw

相変わらず合格することしか考えてないけど、そろそろ落ちた時のことも・・・なんて全然思わないね!
受かる気満々さ、相変わらず。
落ちたらそのときはそのとき。
そう自分に言い聞かせて、無理やり前向きな姿勢を維持するくらいのことを対策として、
まずはあと3日。

そいじゃおやすみ☆ばいばいき~ん

ぽんこつblog


タイトル画像

理解ってはいますが、お姉さま

2009.09.15(02:09) 635

tassei.jpg














わかってる、わかってはいるんだけどねーーーっっ
ああ、最近娘が欲しくて仕方ない。上のマンガに登場するモモちゃんとか、雛苺みたいな。

今日のばんごはん。
saba.jpg














相変わらずスーパーの秋刀魚のお寿司と、蒸し鶏のあったかそうめん。
煮麺と言うほど熱くも無いのであったかそうめん。
ってか、「にゅうめん」で変換できないのね、これ。造語?
蒸し鶏も実質茹でてるようなものだけど、字面を優先して蒸し鶏w
鶏モモ肉を沸騰したお湯に浸して、炊飯器の保温機能で一時間放置。
ぷりっぷりになります。
めんつゆは鶏の出汁の出たお湯で割るのが素敵かも?
味は・・・今ひとつ。美味しくなかったわけじゃないけど、先日の茄子の煮びたし素麺に比べると、
って感じ?
まぁ茄子もまた買ってきてあるから、次回はもう一度アレだな!

ぽんこつblog


タイトル画像

オタクの遺伝子

2009.09.11(22:32) 634

今日取引先から
「ストライクウィッチーズの痛車の発注書、まだ届いてないですよ?」
って電話があったもんだから、
「すいません、確認しときますー」
と口では答えつつも右手で取ったメモには
「 ス ト パ ン 」
って書いてあったんだぜ?
せめて「スト魔女」にしとけよと思いつつ、「パンツじゃないから」と書かなくて心底安堵しつつ。

玄関開けたら2秒でシリーズ第三弾!
「なまにく」「せみのはね」に続いて登場したのは、「謎のブラシ」。
多分靴洗ったりするようなブラシ。
どこから来たのか深まる謎。
流石にマンボウが死んでるような体験は未だ無い。

ガンダムズに寄って帰った。
辞めることを伝えたら、みんな優しかった。
こうなった以上流石にもう二度と帰る事はできない場所だけど、ずっとここに居れば良かったのに。
無理だよだって、気づくのは絶対後になってからなんだからねッ!勘違いしないでよねッ!

ぽんこつblog


タイトル画像

軽いオトコはお嫌いですか?

2009.09.11(01:21) 633

体重的な意味で。

痩せた。
今日は健康診断だったんですけどね。
男の一人暮らしの部屋に体重計なんてものは存在し得ないものでしてね、
最後に体重計に乗ったのはいつのことだっただろうかおそらく、実家に帰った時のことだとしても、
うろ覚えな僕の記憶では、自分の体重は75kg前後と認識していたし、おそらくそれで間違いは無い。
だとすれば今日の結果は。
68kg。
ダイエットも節約もしているつもりは無いし、原因不明の激痩せ。

以前の職場では血液検査も無い、健康診断という名の体重測定だったわけだが、
今回の健康診断ではちゃんと血液検査があった。採血とかいつぐらいぶりだろうか?
大学入学前か就職前に必要があったからそのとき以来だし、もしかすると10年近いのかも。
「いままで採血して気分悪くなったことありませんか?」
って聞かれたけど、そもそも覚えてないし、覚えてないってことは無かったんだろう。
注射嫌いの僕だけど、痛みも全く感じずにさくっと抜いてもらって、止血待ちの時にそれは起こった。
めまい、耳鳴り、俗に言う貧血の症状。
あの時とおんなじだ、閉店後に長時間の説教食らった時とおんなじ感じ。
とりあえず係りの人に言って横にならしてもらったらすぐに治まったが。

上記2点の症状から推測される結論:俺そろそろ死ぬんじゃね?

ぽんこつblog


タイトル画像

ボクの起動条件

2009.09.09(23:42) 632

希望が不安を上回ること。



リターンがリスクを上回ること、過程以上の結果が伴うこと、と言い換えてもいい。
そんなんやってみないとわかんないんだけども、それでもある程度確証が無いとやらないから、
動かない。
だから僕が行動を起こす時は、たいていうまくいく前提でやっているのよ?
それでもダメだったときの絶望感はハンパないから、始めたからには絶対うまくいく自信をもってやるの。
自信を維持し続けるためには、自画自賛して自分を騙し続けることも必要で。
今日はそんなおはなし。

書類選考は合格だったわ、当然でしょう?あの内容で僕が落ちるわけないもの。嘘は書いてない。
今の職場を辞めることを伝えた時に、副店長に言われたことがある。
「面接でなにを言ったか知らないけど、ものすごいできる子だって期待されてたのに」
言外に「がっかりだぜ」と聞こえたが、そう言わしめるほどに前職ではなかなかの実績を持っててねw
面接の日程は未定。
だけど外面のいい僕だもの、よっぽど突拍子も無いことを言わない限りはきっと大丈夫。
とりあえずふんいき(なぜか変換できない)を感じるために、その自転車屋さんに行ってきた。

ちょうど欲しいものもあってね?撤去された時に切られたワイヤー錠と、
あとタイヤのバルブのフタが前後ともなくなってたので、それを買いに行った。
けれどもバルブのフタは単品では売ってないねんね?
仕方が無いので虫ゴムセットに1個入ってたので、2セット買うことにしてレジに行くと、
「これ1セットで虫ゴム4本(自転車2台分)入ってますけど2セットでよろしいですか?」
と店員さんが聞いてくるわけさ。
「むしろフタの方がいるので・・・」と言うと、
「フタなら余ってるやつがありますので・・・」
ってくれた!タダでくれた!
感動した!

別に普通の町の自転車屋さんとかがそんなサービスしてくれるならまだしも、
大手チェーンでそれやるのはいかがなものかと思うところもあったのですよ?
たかが98円の商品2個とはいえども、売上げです。
みすみす見逃して、タダでくれるってのは・・・
むしろその200円の売上げを追わずにサービスすることで顧客満足度を向上させ、
リピート率アップを図ったほうが今後の売上げに繋がると瞬時に判断されたのであれば
それはそれですばらしいとも思うけど、多分アレは単純にサービスしてくれたんだな。と思った。
思わせられたし、嬉しかったし。
名札を見たら店長さんだったぜ。
いいなぁ、あんな接客ができるんならば、ますます働いてみたくなっちゃったじゃないかッ!
以前閉店時間後にもかかわらずパンク直してもらったこともそうだけど、
面接時にエピソードとして挙げるのはちょっとどうだろうかと思われる話ではある。

こんな体験でモチベーション維持。

ぽんこつblog


タイトル画像

秋色の胃袋

2009.09.05(00:20) 631

今日のご飯は。

炙り秋刀魚の押し寿司と、茄子の煮びたしそうめん。
20090904210123.jpg














スーパーに秋刀魚のお寿司が並ぶと秋を実感するよね☆
食べ物で季節感じるのはいいけど、それがスーパーってのはちょっと味気ないかも。
茄子の煮びたしそうめんは、こないだ休日に見た「ちちんぷいぷい」でやってたのさ、
おいしそうだから作ってみたら実際美味しかった具体例。
豚肉と茄子を炒めて火が通ったらめんつゆで少し煮込んで、冷蔵庫で一晩冷やす。
それを茹でたそうめんにぶっかければ、茄子にすっごい味が滲みてて激ウマす☆
番組内では椎茸入れてたけど、個人的に大嫌いなのでシメジでw

さてと・・・自己PRってのは思いつかないもんだねぇ・・・

ぽんこつblog


タイトル画像

今日が昨日になる前に

2009.09.03(23:14) 630

今日は何の日だか知ってますか?

僕はすっかり忘れてましたよ、googleのTOPページがドラえもんになっていたのに、
まったくなんとも思いませんでした。
いや違うな?なんでドラえもんなんだろうくらいのことは思ったはずだ。
それでもまったく気づかなくって、ネット巡回中にその記事見つけてやっとわかった。
僕らのヒーローにしてアイドル、そして永遠のお友達。

ドラえもん、お誕生日おめでとう☆

ぽんこつblog


タイトル画像

第2楽章♪フィナーレ

2009.09.02(23:31) 629

どんな交響曲も、たいてい第2楽章って短くない?
って言えるほど、いろんな交響曲を聞いたことあるわけじゃないんだけど。
それとは全く関係ないわけでも無くは無いけど、やっぱり短かった約1年半。
社員になってからはちょうど半年、わずか半年、まだ半年。
転職することに決めました。

あえて言います。
今回の選択は、「逃げ」ですよ。
弁解の余地もございません、もう本当に辛かったんです、仕事が。
ミニカーに相容れなかったわけではないんです、先日スタッフの一人に、
「最近商品を見る目つきが、ミニカー好きの少年の目になってる」
と言われたのは本当に嬉しかったんです。計らずも退職の意思を伝えたその日に。
まだ半年しか経ってないのにと思われるかもしれませんが、僕もそう思います。
でも、まだ半年しか経ってないのになんであんな言われ方しなきゃいけないわけ?
自分なりにがんばってるのに、スタッフ以下だとか給料泥棒だとか。
スタッフ以下なのは事実ですよ、でもだからまだ半年なんですよ?って!
半年で5年近く働いているスタッフ以上になれるんだったら、それはそれでおかしいでしょうよ!
的な鬱憤が積もりに積もってw
散々ここでも発散してきたはずなのにね、それじゃ足りなかったみたいだ。

今の気分はそうね・・・憑き物が落ちたような・・・そんな感じ?
気はすっかり楽になったわ、正直あのままだと、
いずれ胃に穴を開けたか線路に飛び込んでたかの二択だったと思うの。
本当にそれくらい・・・それくらい・・・

あのままガンダムズに居続けられたなら、精神的には満ち足りていたかもしれない。
でもバイトの給料じゃ生きていけないから、社員になって。それが間違いだったの?
趣味を仕事にした結果がこれだよ、好きなことを仕事にしたから、好きな仕事ができなくて
悩むことになったのなら。
次の仕事は、仕事として面白かったものを選ぶことにする、散々言ってる自転車屋さんさ。

昨日退職の意思は伝えて、本社に呼び出されてお偉いさんにも伝えて、
今日自転車屋さんに応募の電話をして、一年半前に作ったきっりの職務経歴書を更新してた。
あれ職歴が増えた分、2枚で収めようと思うと自己PR部分が削られるのが痛いよね。
まぁそこは面接でカバーするっきゃ無いんだろうけど、次の転職の時には絶対収まらないよねw
で、肝心の自己PRはまだ書ききれてないわけで・・・
まぁ9日必着で送ればいいみたいなんで、もう少しゆっくり考えて作るわ。

とりあえずこの仕事、合格すれば待遇は今より悪くなることは決してないし、
仕事として面白かった経験のあるものだし、絶対受かって見せるさ。
いや違うな、ちょうど一年半前に今の仕事の社員登用試験受けた時と同じだ、
落ちる気がしない!
ねッw

ぽんこつblog


2009年09月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. おさきまっくら。(09/30)
  3. まったく最近の若い子は。(09/28)
  4. 押すなよ!絶対に押すなよ!(09/27)
  5. Definition of nightmare(09/26)
  6. この街は戦場だから、(09/23)
  7. 落ちる要素が一つも無いわけじゃない。(09/20)
  8. ほんの一握りの「何か」を僕に。(09/19)
  9. 生きる楽しみが夢の中だけだなんて(09/17)
  10. 理解ってはいますが、お姉さま(09/15)
  11. オタクの遺伝子(09/11)
  12. 軽いオトコはお嫌いですか?(09/11)
  13. ボクの起動条件(09/09)
  14. 秋色の胃袋(09/05)
  15. 今日が昨日になる前に(09/03)
  16. 第2楽章♪フィナーレ(09/02)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。