タイトル画像


--.--.--(--:--)



ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

もけい☆きっさ!

2009.10.31(04:49) 661

本日はアナハイムへ行ってまいりましたよ!
とはいえアメリカ合衆国カリフォルニア州南部オレンジ郡でも、ましてや月であるはずもなく、
大阪市深江橋の「アナハイムカフェ」。
D1000226.jpg














今更紹介するまでも無い、店内にプラモ作れる作業スペースがあることで有名なカフェですな。
前々から行ってみたいなーと思いつつ、独りで行くのはどうにも心細くて躊躇しておりましたが、
機会があって師匠(笑)のアスコーンさん他1名と一緒にLet'sおそとでモデリング♪
後半へ続く。

ここから後半w
タイトル「バナナジュース(ふたくち飲んじゃったあと)とわたし」
D1000227.jpg

























タイトル「モッフルと抹茶とわたし」
D1000228.jpg
















タイトル「まるで自分ちのような開放感に溢れる作業机とカオスwith左上にたぶん中指」
D1000230.jpg














とまぁこういった具合に、ドリンクと軽食と作業が楽しめる素敵空間でした☆

ぶっちゃけさぁ?
作業できるとは言え実際に不自由なく作業しようと思うと、色々持っていくべきものあって重いのね?
それでもさ、いざ作業始めるとアレが無いコレ忘れてきた等で不自由さもあってさ?
実際今日両面テープが無くって、見ず知らずの人が貸してくれた。ありがとう、両面テープの人!

んでもね?実際家で作業するのより格段にはかどるわけですよ、
少なくとも、自宅での作業はすぐ横にパソコンや本棚のマンガに手が伸びて集中力を欠く。
あとお金払ってるし、作業しないともったいないとか思うわけw

僕らは3人で作業してたんだけども、くっちゃべりながら作業できるってのも素敵よね、
本来模型趣味なんてのは、一人で篭ってするもんだからさ、斬新。新しい愉しみかた。
実際初めてフィギュア作ってる僕の横に経験者がいるんだから、わかんないとこすぐ聞けるよね、
オフ会とかもってって見てもらって意見もらって持って帰ってから作業するよりははるかに効率的で。
内輪の会話だけじゃなくてさ、後ろの席で小学生とお母さんがミニ四駆作ってたんだけど、
その会話とかテラ微笑ましすwww子供かわいい、子供欲しいw
両面テープの人とも、お借りした時と帰り際に挨拶しただけだったけど、そういうのっていいよね、なんだか。

13時過ぎから20時前まで、作業場所代と飲食代合わせて3000円は決して安くないけど、
上記のようなプライスレスな特典がいっぱい付いてくることを考えれば、決して高くもないよね?
昨日のblogを更新した後、持って行く工具とか資料とかの用意をして、
布団に入っても楽しみでなかなか寝付けないという遠足前の小学生のような感じで寝不足でも、
睡魔に襲われることなく、楽しみつくしたぜ!
とりあえずワンフェス2010夏参戦が実現するのか否かはさておき、月2回くらいで工作会したいなッ♪


さて、近日中にフォンブラウンにも行ってみる予定は立ってるし、猫鯖はこないだ行ったし、
これで近隣の模型喫茶は踏破できますな。
小さい頃の夢はおもちゃ屋さんだったのですが、すでに夢叶えて夢破れた僕は、
将来こういうお店をやってみたいと思いました。
残ってる店名候補は「アンマン」「グラナダ」「エアーズ」「セントジョセフ」くらいですか?
できれば「アンマン」はご勘弁願いたいので、それ以外を残しておいていただけると・・・

ぽんこつblog


タイトル画像

豪華絢爛!

2009.10.30(03:08) 660

20091029202955.jpg














SDXスペリオルドラゴン!

そりゃ買うでしょ?女房を質に入れてでも食べたいものがあるならば、
無職であろうと欲しいおもちゃだってあるんだい!
でも流石にいつものお店では買わずに、amazonが30%OFFだったので購入を決意。

でかいよ、これ。ブラックドラゴンもかなり大きかったけど、それにヒケをとらないね!
FAナイトガンダムがいっちゃん小さいかな?
このボリュームで金メッキでカッコイイのに4000円ちょいで買えるとか、これかなり素敵♪
SDXは最初の頃から超期待してたけど、これはマジで『魂』に響いたね!
今後のラインナップに超・期・待☆

でも次回、バーサルナイトはお悩み中・・・ちょっと顔がほっそりしてて好みじゃないし・・・

ぽんこつblog


タイトル画像

プラモデルの匂い。

2009.10.29(03:10) 659

今朝はミニ四駆の夢でしたね。
その夢を見たせいでミニ四駆を作りたくなっているのか、
ミニ四駆が作りたいからそんな夢を見たのか、卵と鶏はどっちが先かなんて葛藤に苛まれつつ、
例えばアバンテマジで恋する3秒前Mk3を赤くメタリックに塗ってみたいだとか、
アストロブーメランを骨のように肉抜きした上に車高をぎりぎりまで下げた昔の愛車を再現したいだとか、
ファンドの塊からオリジナルボディを削り出してヒートプレスすればオリジナルクリアボディできんじゃね?
的な衝動が断続的に発生し続けているものの、多分一過性のものに過ぎずに熱を失っていくんだ。

今日はポリパテの話。
ようやくこのマテリアルについても、有効な用途を見出せた感じがする。
エポパテに対しては剥がれ易いが、プラに対してはそうでもなく。
どうしても剥がれが気になるのならば、盛り付ける前に瞬着塗ってアルテコ粉撒いて、荒らせば◎
切削性はまさにサクサクですな、これに比べればWaveの軽量エポパテなんてカリカリですよ。
そして気泡。キメ細かいくせに気泡が多いとか、けっこう勘弁して欲しいんだけど。
ペーパーかけたあとの削りカスがハンパねぇ!
アルテコ粉と並んで、2大モデリング公害だよ、ちょっと鼻とか喉が粉っぽいよ。
さらにはその独特の匂いが!嫌いじゃないけど!慣れない!
寝る前に盛ってさぁ寝ようって時に、部屋中に充満するポリパテ臭!

まぁそれを差し引いても便利かな?って思える程度に、
若干理解が深まった、今日の作業。もっと君のことが知りたい。

ぽんこつblog


タイトル画像

今日はなにかありましたよ?

2009.10.28(03:30) 658

何も無かった日に書く、
「今日は何もありませんでしたよ?」
に対する反対表現。
何かあった割には、それを面白おかしく脚色して欠けるほどたいしたものでもなかったワケで。

今日は11時から19時過ぎまで、友人宅でモンハン三昧。
無職のクセに、なにやってんだかとお思いでしょうが、僕もそう思います。
ちなみにリアル集会所を提供してくれた友人、僕とほぼ同じタイミングで
同じ会社を辞めた元同僚ってやつですw
二人してなにやってんだかだよ、まったく。

最近、無職という響きに焦りを感じなくなってしまいました。
「慣れ」というヤツですな、これは非常に危険です。
わかってはいるんだけど、ねぇ?後悔はしていない。

さっきからやたらと左目が痛いんだよね、真っ赤になってるの。目薬はない。
寝て起きたら治ってることを願って、おやすみんさい。

ぽんこつblog


タイトル画像

逆転ホームラン!

2009.10.24(02:55) 657

小学館は版権がおりない事で有名らしいですが、
講談社は別にそんなことも無く普通に大丈夫っぽい感じがしないでもないように見受けられまして。

つまり、「ドラえもん」の「ザンダクロス」では「小学館」の版権はおりないけれど、
「さよなら絶望先生」の「週間マイ鉄人」だと「講談社」の版権おりるくね?いけんじゃね?

作ってみようかな、どうしようかな?メンドクサいのはもちろんのこと。なんかアレコレ。

ぽんこつblog


タイトル画像

ちょっとお出かけしただけで疲労を感じるほど引き篭もってしまった実感を得た。

2009.10.23(02:16) 656

今日はお友達と一緒に日本橋の模型喫茶へー。
以前一緒にWF出そうぜーとか話してた友人たちです、こないだからフィギュア作り始めてる原因でもある。
小学館は当日版権が降りないで有名らしいので、ザンダクロスのフルスクラッチは断念、残念。
ちなみにフォンブラウンさんじゃないですよ?
木曜日が定休日じゃなけりゃ行く予定だったんだけどさ。
がれきっさ猫鯖さんの方です。
落ち着く。周囲がフィギュアだらけというのは非常に落ち着く。オタクだからさ、僕が。
さぁ、来週はアナハイムだw

その後、一名を加えてカラオケへ。
僕は歌いませんので、LOM(Lesson Only Member)ってるだけですけどー、
みんなそっち系の人なので、歌う曲がアレなもんだから、画面見てるだけでも結構楽しいものでw
ライダーとかライダーとか、ライダーとかガンダムとかライダーとか。
カラオケのトイレで鏡に向かってふと気づく、舌出してた。

さらにその後にカラオケ嫌い一名を加えて、総勢5名で焼肉食べ放題。
無職のクセに生意気な。牛肉旨し。
マヨユッケにはまった、マヨユッケ。2皿食ったマヨユッケ。

あー、もうッ!楽しーなァちくしょう!


⇒ちょっとお出かけしただけで疲労を感じるほど引き篭もってしまった実感を得た。の続きを読む

ぽんこつblog


タイトル画像

自分自身と向き合う

2009.10.22(00:21) 655

洗面所の鏡の中の自分と目が合うたび、何故か舌を出してしまいます。
他の鏡ではそんなことないのにね、変な癖。

ぽんこつblog


タイトル画像

魔が差してフィギュアのスクラッチを始めてみた記録その2~マテリアルの混在は表面処理の悪夢を見るか

2009.10.21(05:15) 654

いかに毎日が日曜日とはいえ、生活習慣を改めるべきであると、こんな時間に思ったところで。

3日くらい前からFF5をやってるんですけどね、多分明日で終わる、オメガも神竜も。
今すっぴんマスターに向けてラストフロアでぜになげ祭り。
んでもってPSPでエミュレーターでやってんだけど、LR同時押しで設定画面開いちゃうのね?
つまり「逃げる」選択ができないの、これってなに?あてこすりなの?
だがしかし!その甲斐(?)あってかブレイブブレイド最強w
チキンナイフのMAX攻撃力127に対して、ブレイブブレイド150とかw
140のラグナロクより攻撃力高いんだぜ?
・・・うん、明日で終わる。

タイトル。
見るに決まってんじゃんねぇ?
だからと言って、微妙な量の盛り付けでいちいちエポパテ練ってられんのよ、手もベッタベタになるし。
20091020181712.jpg














眉毛ってさぁ、彫るの?盛るの?

んだば、おやすみ~♪

ぽんこつblog


タイトル画像

第832回「お財布選びのポイントは?」

2009.10.19(04:03) 653

FC2 トラックバックテーマ:「お財布選びのポイントは?」



F1ブラジルGPしゅーりょー。
なんだかんだでカムイに見せ場がたっぷりありましたな、カズキより期待できるんじゃね?これ。
来シーズンはアロンソ+フェラーリだっけ?これまでのアロンソの評価が
「遅いマシンであれほどの走りを・・・」的な評価だったんで、速いマシンに乗れる来期に期待。
個人的な思い入れもあるのでw

さて、FC2ユーザーの方なら共感していただけると思いますが、
ブログ書こうとするたびにトップで大々的に打ち出されてる「トラックバックテーマ」
今日は「お財布選びのポイント」ってことだったんで、今まで831回に渡って無視し続けてきたこれ、
初めてやってみたんですが何のことは無い、このタイミングでこのテーマ出すってのは単純に、
「マジックテープ」
って言わせたいだけなんじゃね?最近流行ってるしw死にたいww

ぽんこつblog


タイトル画像

魔が差してフィギュアのスクラッチを始めてみた記録その1

2009.10.18(03:16) 652

マクロスF、絶賛再放送中。今日2話目だけれど、やっぱ面白いわこれ。
放送終わったのでチャンネル変わってF1のブラジル予選、雨。
カムイとやらに期待したいところですな、一応ナショナリズムは持ち合わせてますゆえ。

さて僕のMP3プレイヤー、中身はほぼアニソンとボカロ曲が占めているオタク仕様ですが、
その中で一曲だけ、まったく同じアレンジ違いで二種類入ってます。
しかもそのどちらもが原曲ではないという素敵さw
ちなみにコレコレです(youtubeにリンク)。

さて無職になってからと言うものの節約生活を続けてきたわけですが、
たまには贅沢をしてスーパーのパック寿司。
今日はサンマのちらし寿司です、19時ごろ買いに行ったら100円引きシールが貼ってました。
閉店間際に行けば200円引きになったとも思われますが、そこまでシビアな生き方したくないです。
で、やっぱ秋なのでね?生サンマが美味しいだろうと買ったこのお寿司、サンマは正直イマイチ。
ところがぎっちょん、酢飯がかなり美味しかった!酢飯と桜でんぶと金糸卵の黄金比!まじうまし。
D級グルメかよw

近況報告を一通り終えたところでタイトル。
20091018003253.jpg














お顔。肌色に見えるけど、WAVEの軽量エポパテの黄色。
二次元のイラストを立体化したいわけだけども、顔の凹凸の具合がわからないや・・・
市販のフィギュアとか、この大きさなら「ねんぷち」か、その辺参考に削っていけばいいのかしら?
さて何回目まで続くかしらね、このタイトルでw


ぽんこつblog


タイトル画像

スコットランドのホタルは冬に光るのか?

2009.10.15(02:01) 651

ほーたーるのーひーかーぁりー まーどーのーゆぅーきー

この歌の季節はいったいいつなのだろうかと、今日初めて疑問を抱いたわけなんだけれども。
そもそもスコットランド民謡だからって、作詞は日本人がしたものだってのは理解しているよ?
それを踏まえたうえでの、皮肉めいたタイトル。
情報化社会って素敵よね、気になる語句を何点か、検索サイトにかけてみたらなんでもわかるの。
流石グーグル先生、ロマンがない。
気になった人は自分で調べてよね、又聞きでいちいち説明するにはメンドクサい答えだったから。

バナナにマヨネーズをかけるとメロンの味がする、って、わりと有名な話ですよね?
キュウリにハチミツよりはよっぽど有名だと思うんですけども、キュウリにハチミツは以前試したことがある、
言われてみればそんな感じがする気がしないでもないかもしれないとも言い切れないことは否めない。
当然僕もバナナマヨの話は結構昔から知ってたわけですが、試したことってなかったんよね。
魔が刺した。
で、どうせなら今日のお昼ご飯の食パンに挟む具材に悩んでたこともあり、こんな感じに。
20091014153717.jpg














この気持ちになんと名前をつけようか。
「まるごとバナナマヨネーズ」か、はたまたメロンの味になると言うのなら、これぞまさに
「メロンパン」を名乗るべきではないか、しかしメロンパンはメロン味ではないのであるからゆえに、
これは「メロンパン」たりえぬ運命のもとに生まれし禁断の云々・・・
っていう風な感じに話を膨らませられるかなーと妄想しながらかぶりついたこのバナマヨ(仮)は、
まったくもってメロンの味など微塵も感じさせることはなかった。

君にはがっかりだ、失望したよ。明日からもう来なくていいよ。
ではメロン味でなければいったいどんな味だったのかと問われればそうだな、
しいて言うなら・・・バナナにマヨネーズをかけた味。

ぽんこつblog


タイトル画像

懐かしいにおいがした

2009.10.12(23:23) 650

シンナーのな!大黒摩季じゃないぜ!!
あと金木犀も香る季節です、大好きな季節です。

昨日から塗装ブース設置しておりまして、何を塗ってるかと申しますれば、
以前腕の節が割れたハイゴッグでございます。
もうあんだけ塗れてるんなら完成させちまおうと思って、さ。
で、さっそく昨日塗ったわけなんだけども、その話をわざわざ今日するってアレだよ、
お察しの通りまたトラブルってるワケですよね?
昨日塗って取り付けるときにまた同じところが割れまして、瞬着流し込んで補修、
今日再度塗装となったわけですが、塗り終わってまた割れて。
ABSの関節を中に通してボールジョイントでの接続ですが、その接続の際の衝撃に耐えられないようです。
瞬着は衝撃に弱いのは知ってましたけど、っつか関節取り付けるのにそれほどの衝撃があるとは
思いもよらなかったわけでね?
だもんで仕方なしにスチロール系接着剤で接着。乾燥に時間をとられるもやむなしと判断。
ただ気がかりなのは二度も瞬着流し込んでるだけに、接着面が確保されていないかもしれない懸念。
20091012225557.jpg














だから携帯写真じゃ見えないっつってんじゃん!?
バカなの?死ぬの?

ぽんこつblog


タイトル画像

焦燥と思慮の間

2009.10.12(00:45) 649

さて日曜日のさわやかな朝は、あえぎ声と共に訪れました。
窓閉めて寝てるのに目が覚めるほどってどんだけ大音量なんだよ、まだ9時だよ。
割と日曜日は毎週それが原因で目覚めてる気がする・・・勘弁して欲しいわ。
いろいろと、ね。

さて、無職になってから十日が経過しましたが、流石に焦りはじめました。
とはいってもなにもしていないんだもの、結果はでなくて当然じゃん?
自分が何もしていないのに何も変化しないことを焦るとかwwwウケるwwwww
でもね、働ければなんでもいいと思ってるんじゃないの。
流石に転職二回目だし、三回目は遠慮したいわけ。
そーすっと、ここは慎重に職選びするべきじゃなくね?
焦ってまた変なところで働くよりは、もう定年までじっくりとできる仕事を、さ。

その結果がこれだよ、自転車屋含めて3件応募の2件不合格、1件未回答(一週間前に応募)
ゆっくりした結果がこれだよ!
そりゃ焦りたくもなるけど、それでもまだ、じっくり、じっくりいくべきなんだ。
幸い、無職のままでも年を越せるほどには蓄えあるし、
最悪、僕にはまだ帰れるところ(実家)があるんだ、こんなに嬉しいことはない。ララァはわかってk(ry

ってな感じでじっくりやってます。
連休明けには転職支援サービスのアドバイザーとの面談もあるし、本番はそこからかな?
ってかホントにね、今条件に合う仕事がほっとんどないの。
条件?
年間120日休めて年収400万くらいで楽で残業の無い仕事がいーなーw
もっとも、仕事事態が面白そうならその条件を満たして無くても働きたいとは思うけどもー。

ぽんこつblog


タイトル画像

モデラーの試金石

2009.10.10(02:15) 648

昔に比べてずいぶんと、優れたキットが手に入るようになりましたって言えるほど、
昔のプラモデル事情を理解しているわけではないのです、まだ若いんで、27歳なんで。
それでも、最近のキットは素組みでも充分カッコイイものになるということは理解していますよ?
そこで、です。それを理解したうえでどう作るのか、です。
作風ってやつ?

僕はそれを持ちません。
金属パーツ・スジ彫りによるディティールアップやプロポーション変更するセンスも無ければ、
模型誌作例のような万人のお手本になるくらい綺麗な仕上げもできません。
例えばザンダクロス、百式から作った事はを忘れて、1/144HGザンダクロスが市販されていると考えれば、
あれって限りなく素組みに見えません?ね?

現在製作中のHi-νも、元キットがすごい完成度です。素組みで充分です。
だからと言ってそのまま作ったんじゃ、僕はアイデンティティを失うのです。
だからと言って僕はそのための技術が非常に乏しいのです、だからネタに走るのです。
それが僕のアイデンティティ。
20091009170925.jpg























たいそうなことを言った割には、たいしたネタでもない。
Hi-νを普通のνガンダム色にした作例は良く見かけますが、ファンネルコンテナのところに違和感。
なのでいっそのこと、ちょっとディティールアップされたνってことにしちゃえと思って。
つまんないの。
ちなみに本体は表面処理してしまえば塗れますが、ニューハイパーバズーカ、
普段はバズーカなんてランナーにつけっぱのまま封印するんですが、
νのバズーカはバックパックの一部なんで作らないといけないんですよぉ。勘弁して欲しいよね。
で、だ。赤い弾頭部分の後ハメに悩んで停滞中。たぶんこのまま放置コース。
お疲れっしたぁ~。

たいそうな見出しの割には内容が薄いけど、前回の「モデラーの分水嶺」と対で、
なんか高尚な学問的なタイトルをつけたかっただけなのさw

ぽんこつblog


タイトル画像

モデラーの分水嶺

2009.10.06(02:08) 647

風呂入るのって体力いるよね、4,5日ぶりに髭を剃った。
ホントの私デビュー?
別に明日面接があるとかそんなんじゃないの、だからといって伸ばしてみようと思ったわけでもないの。
でも僕、無精髭似合うと思うんだー、自分以外に見た人がいるわけじゃないけども。

さて、この時期どこ行ってもモデサミモデサミ言ってますな、皆さん。
ええ、僕は参加できませんよ?だって参加申し込みが瞬殺だったじゃないですかー、無理だよあんなん。
もっとも、当時は正社員になった直後くらいだったもんで、仕事休んで参加できるか微妙だったので
バケラッタためらったってのもあるんだけども。
そもそもザンダクロスでの参加も無理っぽかったんだけどね、ガンプラに限るんだっけ?
ま、せいぜい楽しんできてください、参加者さんたちは。う、羨ましくなんか無いんだからねッ!
指をくわえてレビューを楽しむさ。

20091004193533.jpg














さて画像はHi-νの肩ですが・・・肩バーニアですが。
ここを見てみぬ振りできるか否かでモデラーは二極化されると思うの、
完成できるモデラーか、完成できないそれか。
あ、技術をお持ちのモデラーさんはまた別よ?
問題なのは、何とかしないといけないなって思いながら、何とかする方法を持たない僕のような。
どーすんだよ、これ・・・

ぽんこつblog


タイトル画像

full charge!

2009.10.03(23:41) 646

デジカメのバッテリーがね!
IMGP0289.jpg






これで昨日言ってた加工が多少わかりやすいはず。
気づけばここ最近の画像3枚連続でHi-νなのですが、特に作業してるわけじゃないです。
このお顔の加工も、初日に軽くやっただけだもんでね。
でも明日は少し、集中して作業してみようかな?

ん?就職活動してるよ?
今日とりあえず第一志望一社は応募してみた。
他にもいくつか検討中のものもあるけど、明日はいったんお休み。だって日曜日だし。
今まで日曜日に休むことなんてほとんど無かったし。
だから月曜日から本気出すw


ぽんこつblog


タイトル画像

自分に正直であるということ。

2009.10.03(01:22) 645

新設定Hi-νの特徴とも言える、骸骨モールドを埋め、顎を短く、フェイスを削りこんで男前化したものの、
携帯写真じゃほっとんど見えない件。
デジカメはバッテリー充電中につき。
20091003000437.jpg























こんなことやってる場合じゃねぇ!
自転車屋さんの不採用通知が届いた以上、のんびり構えてるわけにもいかなくなってね?
しかし落ちたか・・・あんなに自信満々だったのになぁ。
まぁ僕の鼻っ柱へし折ってくれたことはありがたいと思ってやらんでもないがね!
で、昼間は転職サイトをいろいろ見ていたんだけど、結構あれだね、いろんなお仕事あるんね。
自転車屋さんに固執して、まともに探さなかったけど、自転車屋さんより面白そうな仕事がいっぱい。
ホントに道は無数にあるんだけど、といった感じで。
すでに何社かめぼしをつけているんですけど、まだ応募はしてません。
やっぱり優先順位ってあるじゃないですか?自分の中で。
で、その優先順位が高いやつの応募コメントを今考えてるところで、そこは明日にでも応募予定。

で、その第一志望のところなんですけど、「Webサイトを持ってたらURLを記入してください」ってのがあって。
それって「ぽんこつちっくExclamation」じゃん?
つまりこのBlogにも入れるじゃん?このBlogって・・・僕の汚い部分いっぱいじゃん?
だからいろいろ考えた、サイト持ってないことにしようかなとか、都合の悪い記事は書き直しちゃおうかなとか。
でも一瞬で吹っ飛んだけどね、そんな考えは。
僕、嘘つけるほど器用じゃないんでありのままで。
そしてこの記事さえ読まれてしまう可能性も覚悟のうえで。

ぽんこつblog


タイトル画像

オッス!オラ無職!

2009.10.02(03:08) 644

さて記念すべき無職第一日目、今日は友達が遊びに来ました。3人。
前の職場の同僚だけど、退職した今となっちゃぁ同僚でも先輩・後輩でも上司・部下でもないから、
友達でいいよね?
一日ずっと僕んちでモンハンしてて、ご飯食べに行ったくらいのことだけど、
それでも毎日寂寥感過剰積載の僕には、楽しすぎた一日。

だってみんな同い年でね、たまたま同じ職場で働いていただけとはいえ、
職場が職場だけに、そりゃ趣味も合うってなもんでさ。
ずっとゲームしてただけだったけど、ゲームしながらお話するじゃん?
とりあえず僕が仕事をやめたきっかけで、将来の話とかそーゆーの。
僕だけじゃなくて、他のみんなもそーゆーの、あるわけじゃん。
一緒に仕事してた時もそんな話が出たこともあったけど、そこはほら、仕事中だし、
あまり深くまで語らないし詮索しないし。
とりあえず次の夏のワンフェスに一緒に出そうぜってな話がでたw
なにを作ろうか、迷うー。

しかしみんな帰った後のTHE☆リバウンド寂寥感がこれまた想像以上でね!すごいね!
だからまた遊んでね!
京都方面のお友達も!関東方面のお友達も!ご連絡随時お待ちしております!
えくすくらめーしょん!!

ぽんこつblog


2009年10月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. もけい☆きっさ!(10/31)
  3. 豪華絢爛!(10/30)
  4. プラモデルの匂い。(10/29)
  5. 今日はなにかありましたよ?(10/28)
  6. 逆転ホームラン!(10/24)
  7. ちょっとお出かけしただけで疲労を感じるほど引き篭もってしまった実感を得た。(10/23)
  8. 自分自身と向き合う(10/22)
  9. 魔が差してフィギュアのスクラッチを始めてみた記録その2~マテリアルの混在は表面処理の悪夢を見るか(10/21)
  10. 第832回「お財布選びのポイントは?」(10/19)
  11. 魔が差してフィギュアのスクラッチを始めてみた記録その1(10/18)
  12. スコットランドのホタルは冬に光るのか?(10/15)
  13. 懐かしいにおいがした(10/12)
  14. 焦燥と思慮の間(10/12)
  15. モデラーの試金石(10/10)
  16. モデラーの分水嶺(10/06)
  17. full charge!(10/03)
  18. 自分に正直であるということ。(10/03)
  19. オッス!オラ無職!(10/02)
