タイトル画像

罪の重さに気付くとき。

2010.03.31(02:37) 766

ようやく冷蔵庫と洗濯機の出品手続きを終えましたが、次の休みまでの間じゃぁ短すぎるかな?
買い手がつかないかも・・・
冷蔵庫の中身も処分していかなきゃだから、メニューが妙な偏り方をする。
今日はコンビニ弁当と「ツナとオニオンの味噌マヨチーズ ホイル包み焼き」。
料理名だけで調理法まで一目瞭然な素敵料理w

今日は朝から引越しの見積もり。A社は電話のみで、S社は訪問で。
初期提示額はどっちもおんなじ58000円前後だったから、とりあえず訪問のS社さんに勉強してもらいまっせ?
ぐだぐだ粘って、最終的に45100円まで下がったので決定。
がんばればもうちょい下がったかもしれないけれど、まぁ納得できる値段なのでよしとしておこう。
あまり無理言いたくない、ってのもあってね?

こんな言い方すると、こっちは客なんだからもっとゴリゴリいけよっていうようなご意見もあろうかと思いますが。
一応接客・販売業経験者としてはね。よい客であろうとも思うわけさ。
「お客様は神様です」なんて、商売の基本みたいに思われがちですけどね。
あんなの所詮、ただの芸人の持ちギャグのひとつに過ぎないんです。
それを押し付けてくるお客様が神様なワケねーっつーの。

本当に神なら、求めるなよ、与えろよ。

さてそうなるとA社さんにお断りの電話を入れたわけですが、あっさりとS社さんを下回る値段をご提示なさって。
どんだけ余力持って戦ってんだよ、引越し業者w
でもS社さんにはもうダンボールも置いてってもらったし、それもA社さんが代わりに送り返してくれるっていってたけど、
それはあまりにも不義理なんでないかな?
本当はA社さんにも訪問見積もりをお願いしたんですけどね、「電話で大丈夫です」って突っぱねられたし、
S社さんの営業さんもいい人だったし、2~3000円の違いなら今回はS社さんにお願いします。

ってA社さんにも言ったんですけどね?
もちろん、2~3000円以上の値引きをしてきてくれれば乗り換えるつもりでねw
そのへんは現金なもんさっ。残念ながら引き下がりやがったんでここまで。

引越しは4月7日の午前に決定。
引越し日が決まれば他にやることもいろいろさ。
方々に電話して、不動産屋にも行って来た。
最初に言った冷蔵庫と洗濯機の出品を終え、終了は次の休みにしてあるし、できればそこで発送。
さらに荷造りと区役所的なものも次の休みのうちに。

さらにその次の休みが7日。
引越しと、ネットの解約、電気の解約もその日。
翌日8日は不動産屋立会いのもと、部屋の明け渡し。
さぁ。忙しくなってきた。

んでタイトル。
S社さんにもらった20個分のダンボール、そのほとんどは積みプラで埋まることになりそうだぜw
スポンサーサイト

ぽんこつblog


タイトル画像

ぼくのかえるばしょ。

2010.03.29(01:24) 765

事実は小説よりも・・・などと言いますが。
例えば、去年まで女子高で今年から共学で、男子生徒の数が圧倒的に少なくて肩身が狭いみたいな設定?
ありますよね?

僕今職場でそんな感じです。
これまでずっと女性しか採用してなかったのに、今回初めて僕を含め二人、男性従業員の採用があり、
僕じゃない方はもう辞めやがりました、根性無しめっ。
近日中にもう一人、男入る予定。

しかし想像以上にしんどい25時間勤務。眠気や空腹はもとより、足腰の痛みとも戦わなくては生き残れない。
勤務明けなんかアレだぜ?入店の際のチャイムの幻聴まで聞こえるんだぜ?

で、休日も何回かありましたが、今日に至るまでなんにも出来てません。
いまだにザンダクロスは机の上に放置中。
流石に明日には片付けるよ、冷蔵庫と洗濯機のヤフオク出品も。
明後日にはできれば引越しの見積もりにきてもらって・・・
シフトの変更により、今回の休みは一日多いもんだからさ。さすがに、さすがに・・・

というわけで、今大阪に戻ってます。
この「戻ってます」や「帰ってます」といった表現を大阪に対して使うのは、
あとどれくらいの間許されるのでしょうか?
出来るだけ早く使えないようになるのが、楽で良いんですけどね。
寂しくないといえば嘘になるよ?

ぽんこつblog


タイトル画像

そして模型の話。

2010.03.21(23:51) 764

本来ならば今日が25時間勤務明けなので、明日明後日がニ連休になるのが正しいシフトなのですが、
明後日は朝食準備の研修ということで出勤です、勤務開始時間は朝6時。

今大阪に戻ってきてるのね、いろいろやらなきゃいけないから。
で、明後日がそんな早い時間の出勤なので、明日の夜にはまた京都に戻らなくてはいけません。
今日が徹夜明けですっごい眠いので、今すぐ寝ても明日はどうせ正午頃まで寝てるでしょうよ?
ということは最大でも5時間程度しか、明日大阪で使える時間はありません。

ともなれば、やるべきことは冷蔵庫と洗濯機のヤフオク出品と机のお片づけくらい?
あまり早々に冷蔵庫処分するのも考え物なんですよね、食事が偏るし。数日の我慢だけど。
それにここで机を片付けてしまえば、引越し完了まで作業をもう進めることが出来ません。
明日引越し屋さんに見積もりを頼んでもいいんだけど、できれば二社程度に見積もってもらって、
敵会社の見積もりをちらつかせながらの価格交渉もしたいので、また次の休みの一日使う必要があります。
それで上手くいけば3月中に引越し完了予定ですが、今シーズン中じゃないですか?
最悪、4月上旬までかかることを覚悟しないといけません。

つまり4月上旬まで、ザンダクロスの作業が進みません。
これはもしかしたら・・・本申請までに必要十分な画像を用意することが出来ないかもしれないということです。
今回俺一人、参加できないかもしれないなぁ・・・


あー、あと今日習ったお仕事、ノートにまとめなくちゃいけないわね。
なんかもう色々色々色々と、メンドクサイを超越したこの感情。

ぽんこつblog


タイトル画像

「1」と「0」だけの世界で。

2010.03.21(23:37) 763

この記事以下6記事分、すべて同日に更新いたしました。
勤務開始してからの5日間、blogを書く時間がまったくなかったワケじゃぁないんだ、
でもこの5日間は、僕は「蝙蝠」ではなかったから。
表面処理途中のザンダクロスを大阪の机の上に広げたまま、何もない環境下で5日間。

とりあえず最初の研修の5日間だけ我慢できれば、束の間の自由な時間が得られる。
5日間の我慢ってのは、1日の我慢を5回繰り返すだけ。
一年は一ヶ月を12回、一ヶ月は一週間を4回、一週間は1日を7回、ずっと我慢の繰り返しなの、人生って。
その合間合間に得られる自由な時間のために、みんな我慢してるんだろうね。
俗に社会人と言われる人は、一週間に2日の自由な時間のために5日我慢するの。

でも僕はそんなのよりも、1日の我慢で2日の自由を得られる仕事を選んだのさ。
その分、1日の密度が異常に濃いんだけどねw

我慢と自由のデジタルな世界。

ぽんこつblog


タイトル画像

21日の日記。

2010.03.21(23:13) 762

さて本日は初の25時間勤務明けです。
25時間勤務とはいえ、あくまでもシフト上での時間です。
実際は2時間程度の残業がひつようなので、実質27時間。
愛が地球を救っちゃうぜ?

さっきまではそれほど眠気もありませんでした、一時間ほど仮眠をいただきましたので。
それよか空腹が結構堪えましたな。仮眠を少し早めに切り上げて食べるべきだったかな?
それ以外はたいしたことない、思っていたほどしんどくない。
でもクマが酷いね。どちらかというと腫れぼったいね。ゾロアットのようだね。

そうそう、今日来られたお客様でね?おかだ様っておっしゃったの。
フルネームをお伺いすると「おかだたくや」様でね?ご予約のお名前確認すると
「岡田拓也」様でした。
30代後半くらいの、眼鏡をお召しで、少し頭髪の薄い、ふくよかな男性でいらっしゃいました。
・・・オタクのステレオタイプっていうか、川口名人っていうか、なんだか複雑な気分w

ぽんこつblog


タイトル画像

19日の日記。

2010.03.21(22:50) 761

ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史のテレビ放送、見ました。
今回クレムがタレント声優か、棒っぷりに絶望した。

ラストがタイム風呂敷による解決ではなく、取ってつけたような新キャラのお泪頂戴エピソード回収のために
結末が大幅に改悪されましたけど。
それともこれは、安易な方法による解決を嫌ってのアレンジなのか?

だとすれば来年の鉄人兵団、F先生ご自身が解決にタイムマシンを使ったことに納得されていなかったようなので、
ここも大きく改変されるのでしょうか?
期待できない。

ぽんこつblog


タイトル画像

17日の日記。

2010.03.21(22:44) 760

睡眠薬を飲まないと、眠る事すら上手に出来なくて。

効き始めるまで30分ほどかかるって事で、飲んだ後少し机に向かってあれこれしてたら、
急にこれまで味わったことのないめまいが、擬音であらわすなれば
「ぐわぁんぐわぁん」といった感じに頭が回りだし、後方にかけておいたスーツが立体的に見え、
ひとりでに動き出すような幻覚さえ見たw

仕方なく布団に入ると、その次の記憶は朝7:20の携帯アラーム。
夢すら見なかったことももちろん、眠った記憶も実感も全くない。
まるで時間をすっ飛ばしたような感覚。
ハルヒで例えるならば笹の葉ラプソディでキョンが部屋ごと3年間凍結された時みたいな感覚?

なんかこの薬ヤバくね?

ぽんこつblog


タイトル画像

16日の日記。

2010.03.21(22:36) 759

さて本日は採用連絡のあったとこから呼び出されて、
簡単な説明程度のことなんだろうと思っていたら、
今日から勤務開始だった件について。

研修を本日から4日間10時-18時半で。
5日目には初の25時間勤務を経て、ようやく休みとなります。
休日の多さに惹かれて選んだ仕事で、なんという矛盾な。

いきなり勤務開始ってことは、ゆっくり引越しする時間もなく、休みの合間をぬってやんなきゃだし、
入社日が16日になってるので、ハロワの手続きとかも急がないいけないし・・・
ちょ→メンドクサイ。

ぽんこつblog


タイトル画像

15日の日記。

2010.03.21(22:31) 758

私は今、京都に来ております。

先日の採用連絡を受け、翌16日に店舗に来るように言われてますので、一時帰郷。
つまりこの段階で仕事辞めてから6ヶ月、無職であったことをずっと父に黙っていたのですが、
報告する必要が発生いたしました。ので、報告。一応無職期間は2ヶ月ということにサバ読んでw

っていうかね?何で今まで黙ってたのかって言うと、恐いからです。
小さい頃から厳しく育てられ、僕にとって父は恐怖の対象であるということは、
ご存知の方もいらっしゃると思いますが。
なのでずっと、報告を怠っていたわけですが・・・

結論から言えば別に怒られませんでした。
「ふーん、そうか。自分で決めたんなら仕方ないな。」
って。
「でも今度の仕事もいつまでも続けられるものじゃないだろうし、(仕事内容・給与的な意味で)
 ころころ職を変えるのもよくないし、ちゃんと自分のやりたいことを決めな」
ですって。
その辺のことに関しては僕も同意見なので、ちゃんとわかってくれてはいるんですよね。
やっぱり父親でした。

それでも僕は、もう少し優しいパパになりたいと思いますがねw

ぽんこつblog


タイトル画像

ちょっと、待ってて?

2010.03.18(21:38) 757

生存報告。

ちょっとだけ待ってて?

なんかいろいろ、もうちょっとだけ待ってて?

ぽんこつblog


タイトル画像

超めんどくさいことになった。

2010.03.13(03:52) 756

先日手ごたえがあったって言ってた面接受けたところから採用の連絡をいただきまして。
予想はしていたけれど、いざそうなるといろいろメンドクサイものがあります。

錦を飾るというよりは逃げ帰るような形にはなりますけれど、京都に、帰ります。
引越し超たいへんくね?
実作業自体は引越し屋さん頼むことになるんだけども、受け入れる場所が整ってない。
実家の僕の部屋は家具がそのままにしてあり、大阪で揃えた家具とバッティング。
主に机とベッド。そして一人暮らしでなくなるゆえの冷蔵庫、洗濯機、炊飯器etc。
あとやらなきゃいけないのは部屋の解約とネットの解約、電気も解約とかするの?
クレジットカードの住所変更もしなきゃだし、住民票も移してとかは最後の方でいいし。
ハロワいって手続きも必要だし・・・

新しいお仕事は25時間勤務(仮眠有り)、1勤3休、つまり月8日しか出勤しない程度の計算w
働くの久しぶりだなぁ・・・身体動くかな?要体力作り。
もうこの毎日が日曜日の生活ともオサラバか・・・半年間の無職生活、正直まだまだダラダラしたいぜ?
しかしこのタイミングでしばらく作業停滞するのは非常に痛いかも。
少なくともシリコンもレジンも京都の新しいボークスで買うことになりそうだわ・・・まじめんどい。

・・・まじめんどい。
とりあえず明日実家に電話するか。

ぽんこつblog


タイトル画像

だけど、涙が出ちゃう。

2010.03.11(01:34) 755

花粉症だもん。
最近液味噌を導入してから豚汁が食卓に並ぶ率が異常に高くなっております。

昨日は175Hi-Tryout会合でございました。会場は模型喫茶フォンブラウン。
D1000248.jpg














普段三人の休みが合う時はって言うか僕は毎日休みなんで残り二人の休みが合う時なんですけど、
アナハイムカフェで工作会だったわけじゃないですか?でももうアナハイムカフェはないから・・・
あったらあったで工作会になるので会合どころではないのですがw

WF2010夏の申し込みが今月末ですので、版権申請アイテムのあれやこれや、ディーラーカットをどうするか、
名刺を作るのかとか、チラシも作っちゃおうぜとか、だったらそのチラシに割引券でもつけちゃう?とか、
妄想が広がりんぐ。
あと次何作んねんとかね。同一ディーラー内でアスコーンさんとネタかぶりの危機、継衛w

話は変わって複製編。
特に僕は複製未経験だけに、複製代行業者に依存するつもり満々でいたんだけれども、
どこに頼めばいいのかわからない。そんな時は誰かに聞こう!
ってなワケで、ガレキディーラーの巣窟集まるお店、猫鯖へ移動。

猫鯖ではアナハイム時代にアスコーンさんのお得意さん(?)だった方と思いがけない遭遇w
その方やマスターにお聞きして、チラシもいただいて、初めて知る驚愕の事実。
そりゃ安くないだろうとは思ってたけどさぁ?まさかここまで高額とはッ!
っていうような値段でした。
でも一応見積もりはしてもらうつもりだけどね、大阪でやってるとこ二箇所ほどあるんで、
出来れば持込でその場見積もりを。送ったりするのメンドクサイじゃない?

というわけでさっさと複製できる状態に持っていかなくてはいけないザンダクロス、最近あまりやる気が出ません。
作業内容が表面処理と手の削りだしというのもありますが、表面処理なんてもうたかが知れてるんですよね。
たぶんあと2回のサフくらいで終われるはず。
手だって最悪、市販品に逃げれますもの。
だから作業内容的なものではなく、単純に気分が乗らないんでしょうね・・・困ったもんだ。

画像加工で左右揃えた版ザンダクロスも、なんだか今ひとつかっこよくないし。
劇中バランスにこだわって作った結果なんだし、実際は複製してみてから一度組んでみないとなんとも言えないんだけど、
どうもそのへんのこともあるのかな?気が乗らないのは。
のんびりしてる場合でもないんだけどねぇ、運悪く仕事でも決まってしまえば、
もうこんなにまとまった作る時間を取れ・・・なくもないんだけど。
いっそWF終わるまで無職でいようかしら?

ぽんこつblog


タイトル画像

手ごたえアリ

2010.03.09(02:12) 754

あ、お漬物買ってくんの忘れた。

今日は京都で面接でした。
ちょっと早めについちゃったので、近隣をぶらぶら時間をつぶしてると本屋を発見。
発見・・・ってのはちょっと違うな、知ってる本屋だもの。
ただ場所を正確に覚えていなかっただけ。ちなみに地下が模型店になってるところだぜ?
で、コミック売場で何冊か新刊を発見したので購入。3冊。就活用鞄に押し込む。
面接前にだぜ?なんたる余裕w

会場に入り、事前調査票みたいなのを書き込みつつ順番を待つ。
同じ時間帯に僕を含めて5人いたけど、僕が一番自然な感じでいれたわ。
他みんなガチガチだったり追い詰められた表情してたり。
そんなことを観察していられるほど冷静でいられた。不思議なことに。

僕最近自画自賛傾向にありますけど、自画自賛じゃないんですよ?正確に言うと。
本当にそう思ってるんだもん、客観的に見て、そう見えてるんだもん。
だから間違ってたらちゃんと指摘してね?
最近はザンダクロスもちょっとバランス悪いと思ってるのよ?

さて2番目に会場に着いた僕は、2番目に面接試験を受けることになりました。
質問したい項目とかあらかじめ考えておいたんだけど、そのほとんどを質問する前に説明していただき、
最初ッからクライマックスな切り札的質問をぶつけることになる。
こんかい受けたこの企業、昨年末に労働環境的なことで従業員に訴訟起こされててね?
その話も丁寧に説明していただき、不安はほぼ解消。

まぁとにかくすごく手ごたえを感じた面接だったのですよ。
なにより、面接官、っていうか支配人なんですけど、中年の女性というのが僕にとっては非常に有利に働いたかも?
僕の笑顔はマダムキラーですからw
割と冗談抜きで昔から、マダムウケがよろしい僕。
非常に手ごたえがある面接でした。

あまりの手ごたえにっぷりに特に面白くもない内容の記事を更新するくらいに。
さぁ、採用になればいよいよ帰京だ、帰郷じゃねぇ、帰京だ。
いろいろ大変だな、引越しとか。決まってから考えればいいことだけど、さ。
冷蔵庫とか洗濯機とか机とかベッドとか、どうしようかしら?

ぽんこつblog


タイトル画像

モデラーの思考体系

2010.03.07(04:16) 753

昔テレビチャンピオンで山田卓司氏が
「モデラーは手に脳があるから」
と言っていました。
そういう意味では僕は今脳挫傷です、缶サフの吹きすぎで右手が痛い。

本日劇場版ドラえもん30周年記念作品、「人魚大海戦」が公開され、そのEDで来年の映画が発表されました。
もちろん僕は新ドラが嫌いというスタンスを取っている以上、「人魚大海戦」は見に行ってませんよ?
じゃあなんでEDで来年の映画の発表があったのかを知っているのかというと、
fgのコメント欄でわざわざ教えてくださった方がいらっしゃったんです。
・・・fgで僕に対して来年のドラ映画を教える必要性、この時点で聡明な方はお気づきでしょう?
そう、来年は「鉄人兵団」のリメイクだそうです!

この時点で、僕の中に渦巻く複雑な感情。
頭ではわさびドラやタレント声優があてがわれるであろうリルルに絶望感を抱く僕がいて、
おそらく今風にアレンジされるであろうザンダクロスを作りたいと欲する手を持つ俺がいて、
鉄人兵団リメイクによりザンダクロスに大いに注目が集まるであろうことを期待する打算的な自分がいて。
この気持ちをなんていう言葉にすればいいんだろう?
まるで悪夢の続きを待ちわびるような。

どうしてなんだろ?観たくはないのに。
どこから来るんだろ?モチベのしずくたち。
わたし。私が不思議。とても。私が不思議。
わたし。わたしがふーしーぎー♪

さて少しマジメにザンダクロスのアレンジについて考えて見ましょう。
まずはデザインごと一新される可能性、これはまず無いと考えていいでしょう。
次におおまかなデザインはそのままで、プロポーションだけ今風のスタイルになる可能性。
・・・それなんて俺のザンダクロス
やべぇ、時代を先取りしすぎの俺やべぇwww
最後にシルエットはそのままに、プロポーションを含むデザイナーアレンジ。いわゆるVer.Ka?
これが一番ありそうよね、じゃぁ今度はデルタプラスにそっくりなんじゃない?
みたいな意地の悪い皮肉はさておき。
今僕が作ってるザンダクロスは、「ザンダクロスVer.1986」として売るべきなのかしら?

恐れていたことが現実になってしまう来年3月、
いつかこのような時が来ると思っておりましたが、
いざとなると心の震えがとまりません。
大好きな鉄人兵団を愚弄される怒りと同時にやはり、楽しみで仕方ないのです。

来年のことを言うと鬼が笑うというのなら、笑わせておくがいいさ。
最後に笑うのはこの俺だ。
世界一ザンダクロスという文字をタイピングし、世界一ザンダクロスという言葉を発し、
世界一ザンダクロスを愛しているこの僕が、また新しいザンダクロスと出会える瞬間まで
あと一年。

ぽんこつblog


タイトル画像

モデラーの学習能力

2010.03.06(03:13) 752

こんばんわ、MGウイングガンダムの羽と小羽の間をつなぐ板状の部品がどうも好きになれない蝙蝠です!
新HGガンダムXはディバイダーを待ちますが、ゴッドガンダムはリアル號斗丸素体になりそうです。
作りかけのリアル號斗丸は持ってきてるはずなんですけど、クローゼットの積みプラから発掘する気力はないぜぇっ!

さて外は雨です。
せっかく明日はサフ曜日、ザンダクロスのパーツ洗浄も一部を除き終え、ただいま乾燥中だというのに。
ベランダで吹くなら、雨でもカンケーねぇよな!

さて上で一部除かれたパーツというのが、脚、足、そして手首。
脚周りは設定に忠実な形状を再現するために作り直したからな、でもいい感じなんじゃね?
問題は手首、先日日本橋でコトブキヤのハンドユニットを購入したものの、1/144じゃ小さすぎた。
そりゃそうだろうよ、先代にも1/100のHDM使ったのに、なんで今回1/144選んだの?バカなの?死ぬの?
学習能力がない。
改めて1/100の購入を検討しとるんだがね、しかしやはりどこかで市販品を原型に使うことに対して
抵抗というほどではないにしろどこか引っかかるものがある感じがしないでもないこともないとも言い切れない。
どーしよ?

謎のパーツ。
20100306023729.jpg














何のことは無い、脛アーマーの内側に入るスリットパーツなんですがね、
このパーツ作るの3つ目なんですぅ。
1個目、2個目の出来に気に入らなくて作っては壊し作っては壊しを繰り返したわけではなく、
単純に紛失です。
一回作ったパーツをなくしてるにもかかわらず、作り直したそのパーツをまた失くすとかもうね、
学習能力がない。

ぽんこつblog


タイトル画像

ガンダムズ終了のお知らせ

2010.03.05(02:50) 751

できるだけ175HiTのWEB公開記事をTOPに置いておきたくて日記を控えていたんだけど、もういいよね?
さほど内容のあることを書くわけでもないんだけどさ!

今日は久しぶりに面接行ってきたぜ、RGM-79事務職のさ。
でも今日はダメな感じ。でもいいんだ、本命は月曜日。今日は1ヶ月以上ぶりの面接だったから、練習のつもりー。
月曜日受けるところはね、現時点での最本命。
給料はあまり良くなくて、勤務時間は異常なくらい長いけど、休日の数も異常なくらい多いとこ。
そしてなんと言っても勤務地、四条烏丸。京都です。
昨年末に勤務形態のことで従業員に訴訟起こされてんすけどね、その直後ならむしろ改善してきてんじゃね?
一店舗で5人の採用予定って、そういうことでしょう?

で、本日の面接の帰りに日本橋。店じまいセール中のガンダムズへ行ってきました。
けどセール始まって少し経ってますからね、めぼしいものは刈り取られた後。
とりあえず今後大量に必要になるであろう缶サフ3本と薄め液・レべリングを各一本。
今後ガンダムズがどうなるかは、お店の人にもまだわかんないんだって。っつか、決まってないんだって。
でもたぶん・・・「ガンダムズという店」はもう、なくなるんじゃないかな。

駅から自宅までの商店街で、テレビのロケしてた。おばちゃんがインタビュー受けてた。
ミーハーに騒ぐほどでもないから普通に自転車で横切ってきたけど、たぶんあれ八光だったなw
ってことはごきブラかよ~いドン!ってとこ?

ぽんこつblog


タイトル画像

175 Hi-Tryout

2010.03.01(03:40) 750

ガレージキットディーラー 175 Hi-Tryout WEBサイト
本日公開となりました。わー、ぱちぱち。

http://175hit.web.fc2.com/

僕が作ったんだよー。
ぽんExとは比べ物にならないほどカッコいいでしょ?
がんばったんだよー、フレームとかロールオーバー画像とかTOPのランダム表示とか。
同じ人間が作ったとは思えないw

でもぽんExのコンセプトは限りなくシンプルに、でも殺風景にならないように。
175はクールカッコイイ系だけどごちゃごちゃせずに、構造自体は単純に。
そんな感じで作り分けましたー。

以後、ザンダクロスやKRR-SPの作業内容に大きな進捗があった際は、
あちらの製作中ギャラリーなりblogが優先して更新されることになります。
こっちはいつもどおり、日常生活の記録や小さな作業、愚痴、思想染みた事が主成分となります。
・・・それて別に今までと変わらなくね?

ということで本日正式公開された175 Hi-Tryout WEBサイト、是非一度足をお運びくださいませ♪


ぽんこつblog


タイトル画像

右目が、変。

2010.03.01(03:29) 748

アナハイム作業会後って、すっごい達成感もあってね?
たとえ作業会で中途半端に終わってしまった作業でも、帰ってきてから数日はやる気が起きなくて放置。
でもって昨日とか、13時間ほどむきゅー無休でパソコンの画面に向かってました。
特に何をするでもないのよ?しいて言えば、サークルのHP作ってたりとかpixivで東方マンガ読んでたりとか。
主に後者が占める割合が多かった。

今日も似たようなもんで、13時ごろ起きてからほとんどずっとパソコンの前にいる。
だからかな?
右目が、変。
今はもうだいぶマシだけど、さっきまで画面の文字がまともに読めなくて、左目だけで見てたり。
具体的に言うと、両目で見ると「さ」と「き」の区別がつかない程度。
視力には自信があったのに・・・

まぁただの疲れ目なんでしょうけども、もしかするともう花粉の時期だもの。
そのせいかもしれない、痒いし。

クッ、まただ・・・鎮まれ、俺の右目よ・・・

ぽんこつblog


2010年03月
  1. 罪の重さに気付くとき。(03/31)
  2. ぼくのかえるばしょ。(03/29)
  3. そして模型の話。(03/21)
  4. 「1」と「0」だけの世界で。(03/21)
  5. 21日の日記。(03/21)
  6. 19日の日記。(03/21)
  7. 17日の日記。(03/21)
  8. 16日の日記。(03/21)
  9. 15日の日記。(03/21)
  10. ちょっと、待ってて?(03/18)
  11. 超めんどくさいことになった。(03/13)
  12. だけど、涙が出ちゃう。(03/11)
  13. 手ごたえアリ(03/09)
  14. モデラーの思考体系(03/07)
  15. モデラーの学習能力(03/06)
  16. ガンダムズ終了のお知らせ(03/05)
  17. 175 Hi-Tryout(03/01)
  18. 右目が、変。(03/01)