タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

脳内作りたいものリストに「ミミズク」を追加。

2010.06.12(04:03) 798

「ミミズクと夜の王」
数年前に電撃小説大賞を受賞したライトノベルです。
とはいってもセカイ系ではなく、純粋なファンタジー・・・というより、読んだ印象は童話でした。
すっかりゆるくなった僕の涙腺は涙を止めることを忘れてしまったようです。

主人公の「ミミズク」を作りたいなーって思って。
表紙にも挿絵にもその姿は描かれていないからオリジナルになっちゃうんだけど、それでも。みたいな?
スポンサーサイト

ぽんこつblog


タイトル画像

自己分析/昔の自分を知る僕へ。

2010.06.12(03:56) 797

今日レジのお金が合わなくてね?
ビデオで金銭授受の場面をみてやり取りに間違いが無いか確認してたんさ。
そこで気付く衝撃の事実!
僕、自分で思ってたよりも随分とヒョロっちい。

昔太ってましてね?中学三年生が全盛期で95kgありました。
今は75kgに落ち着いていますけども、お腹の肉付きが酷いんで、
まだ自分は「太ってる方」にカテゴライズされてます、自己認識では。

ところがぎっちょんビデオに映っていた、ややタイトな制服に身を包んだ僕は、
笑顔で爽やかなつもりだった接客もただにへらにへらしてるだけのなよなよ男に見えて、
ぶっちゃけキモイ。

ぽんこつblog


タイトル画像

最近ガンプラ作ってないから。

2010.06.06(03:22) 796

G30thでレッドウォーリア作ったらカッコイイと思わね?プロポーションとか、膝とか。

たまにガンプラ王とかオラザクとかに挑戦したくなる。
ものすっごい本気でガンプラを作ってみたくなる。
ネタはMGフリーダム改造でGセイバーさッ!


ぽんこつblog


タイトル画像

やる気の法則/ぼくのばあい

2010.06.06(03:19) 795

実は前々回の記事を更新した直後に、すこしポリパテをこねました。
ありえないなんて言ってたくせにねw

fgて素敵よね、どこかの誰かが作ってるものを見ることが出来るなんて。
僕、「ネタかぶり」って嫌いなんです。とっくにご存知なんだろ?
何度も言うよ、大事な事だもの。
技術力で勝負できない僕は、まずそのネタを選んだことで勝負しないといけないんだ。
にもかかわらず、同じネタを選んだ人が僕よりはるかに上手い人だったら諦めざるを得ないし、
逆に僕よりはるかに下手な人でも興醒めしちゃうワケ、つまんない二番煎じにしかならないからね。

ただ一つ例外的なのが「自分とほぼ同じくらいと思われる技量の人」が同じネタを選んでいた場合。
この時は燃えます、全力を出すのにちょうどいい相手ということで、非常によく燃えます。
僕は自分の完成品に対して自画自賛傾向にあるため、自分の技量に対してもやや過大評価気味です。
つまりこのとき「自分と同程度」と僕が判断したということは、実質的には「自分よりやや上」の人となります。
レベルアップにはちょうど良い敵ですよね。

つまり前々回の記事を更新した直後fgで僕と同じくらいの技量と思われる人によりネタかぶりを発見したことにより、
若干やる気の回復がありました。でもポリパテをこねたって事はKRR-SPではなくてね?
フィギュアのほうだったんだけど、翌日がんばって削るつもりが例の緊急出勤になりまして、
ちょっと出鼻くじかれて、変な風にやる気が曲解されて、今日はKRR-SPが少しだけ進みました。
明日も休みだから、もうちょっとやってみようか。
なんとかこのまま、うまいぐあいに。

ぽんこつblog


タイトル画像

最後の一人

2010.06.05(03:48) 794

昨日、スタッフが一人急に無断欠勤で呼び出された。
たぶんこのまま来なくなるパターンだろう。
すでに代わりの新人の目処は立ってるようで、また女の子らしい。
とうとう男は僕一人になった。

別にさぁ、嫌になったら辞めればいいと思うんだけど、
辞め方に問題があるのよね。
そんな急にバックレたくなるまで我慢せずに、もっとさっさと「辞めます」って言ってから
辞めればよかったのに。

ばかなヤツ。

ぽんこつblog


タイトル画像

暇なんですけど、

2010.06.02(23:48) 793

休みの日が。
寝るしかなくて。

もしくはネット?
でもある程度巡回し尽くしたら、ただ同じ言葉を何回も検索したりするくらいしかすること無くて、
でもパソコン閉じるとやることないし、ずっと液晶に向かい続けてる。

模型をするという選択肢は、まだありえない。

ぽんこつblog


タイトル画像

三人目の仮面ライダー/右足の違和感

2010.06.02(03:41) 792

大河ドラマに三人目の仮面ライダーが登場!
まだちらちら映っただけだけど、とりあえず楽しみにしておくわ。
蓮つながりでドラゴンナイトの話をすると、王蛇の声が杉田ってのにすごい違和感。

そういえばWの話でね?エクストリーム初登場回あったじゃない?
あんとき一瞬フィリップが照井とコンビ組みそうな話になりかけたけどさ、
いっそそうなってしまって、一人になった翔太郎が一人でも戦うぜ!みたいな感じで
ジョーカーメモリ直挿しでジョーカードーパントになるみたいな熱い展開を希望したのは、
僕だけじゃないはず!
だから555のたっくんのオルフェノク化んところも好き♪

さて、右足親指に違和感を感じるわけですが・・・巻き爪だろうな、たぶん。
昔父が巻き爪酷くて一回切ってるから、そんな展開だけはごめんこうむるが。

ぽんこつblog


2010年06月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 脳内作りたいものリストに「ミミズク」を追加。(06/12)
  3. 自己分析/昔の自分を知る僕へ。(06/12)
  4. 最近ガンプラ作ってないから。(06/06)
  5. やる気の法則/ぼくのばあい(06/06)
  6. 最後の一人(06/05)
  7. 暇なんですけど、(06/02)
  8. 三人目の仮面ライダー/右足の違和感(06/02)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。