タイトル画像


--.--.--(--:--)



ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

はじめてのワンフェス~時系列編。

2010.07.27(01:05) 809

さて今度は僕の行動を時系列で、WFを追っていくことにします。
二つ前の記事で家を出た後すぐ、ディーラーパスや登録証、設営機材一式を入れた袋を忘れたことに気づく。
超あぶねぇw

24日
19:30頃 JRの最寄駅に到着。ここで携帯で新幹線の予約を入れる。
20:00頃 京都駅到着。約15分後、新幹線乗車。何でだろう、新幹線乗るとワクワクするw
      旅に出る、って感じ?車掌さんに乗車券見せるときとかね、もうねw
20:30頃 爆睡。予約時に周囲の空席状況も確認して予約したから、横の座席も使って斜めに、贅沢に寝るw
22:30頃 東京駅到着。静岡は寝過ごしたけど、ガンダムは見えたのかしら?
23:00頃 JR京葉線に乗り換え。っつか、東京駅広いんですけど。
23:30頃 海浜幕張駅到着。なんか人大杉。夜食を買いに入ったコンビニが大盛況。
      例えるならまるで、高校の目の前にあるコンビニのお昼休み時間帯のような光景?
24:10頃 ホテルの送迎バス到着。同30分ごろ、ホテル着。
      割引適用のため先方には僕が従業員であることが伝わってるはずなのに、丁寧に会員カードの入会を勧められるw
26:00頃 就寝。

25日編へ続く~

ぽんこつblog


タイトル画像

はじめてのワンフェス~感情編

2010.07.27(00:49) 808

ばくはつしろ!

僕にとって初めての参加となったWF2010夏、終わりました。
楽しんだやつみんなもげろ!
いや、おもしろかったのよ?自分のブースにはほとんどおらず、ずっと会場全体見て回って、
3週位して戻るまで、足が異常に疲れていたことにすら気づかない程度には面白かったのよ?
ただいかんせん、心の底から楽しめたかと問われれば、NOと答えざるを得ない。
何一つ売り物を用意出来なかったことが、悔しくて、惨めで、屈辱的でならなかったのは今なお同じ。

ただ見て回ってた中で、卓に「今回は間に合いませんでした」とだけ貼り紙をしていたディーラーや、
貼り紙すら貼らず、ただ机の突っ伏しているだけのディーラーを見たときの、あの、
あまり良いとはいえない感情が、僕を支配し癒してくれた。
ああ、僕はまだマシなほうなんだという優越感?そんなもの、知りたくは無かったけれど。

同じ優越感を感じるなら、「一番」になって感じたいよね。
違うよ?別にあの会場で一番売れたいとか、そんな身の程知らずなことを考えてるわけじゃないのよ?
そんなものは175のブースの目の前で長蛇の列を形成していた○ゅんり○ん亭とか見てたら、ねぇ?
でも僕は「この会場内で、一番このイベントを楽しめたのは俺だ!」と胸を張っていえるような、
そんな「一番」に、私はなりたい。
だから次こそは!KRR-SPを完全な状態で商品化して、今度こそ本当の意味で「ディーラー参加」しようと、
決意を新たにした、そんな夏の日。

ぽんこつblog


タイトル画像

全てがことごとく思い通りに行かない夏。

2010.07.24(18:49) 807

本来ならばもう千葉のホテルにチェックインを済ませて、一足先にガイドブックを手に入れて、
それを眺めながらパソコンでめぼしいディーラー下調べしてるはずだった時間なのに!

まだ京都!しかも自宅!

だって仕事が長引いたんだもの、今日のは最悪だった。18時前までかかったし。
10時-18時といえば聞こえはいいかもしれないがな、+24時間だぜ?しかも今日は仮眠無し。

・・・俺、明日起きれるんかなぁ?
じゃぁそろそろいってきます!ノシ

ぽんこつblog


タイトル画像

京都の夏。

2010.07.22(03:06) 806

祇園祭が終わると急に暑くなるのは京都の伝統。
あと祇園祭に雨が降るのもねw
つってもここまで厚くならなくてもよくない?
盆地の京都は夏暑くて冬寒いクソ仕様なんだけど、ここ数日の暑さは地獄の釜の底に例えて然るべき。

エアコンはまだつけずになんとか。
瓦屋根直下の西日が差し込む部屋で、扇風機だけで昼寝が出来るほど疲れて帰ってこれるんだぜ?
今のお仕事。

ぽんこつblog


タイトル画像

もともと土木作業用というならばザンダクロス、

2010.07.22(03:03) 805

黄色と黒は勇気のしるし。

販売できなくなったザンダクロスは僕だけのものさ。
それでもたくさん複製して、新劇版の素体にもなるし、
赤くして消防仕様、白黒で警察仕様だって可能さ。
不完全燃焼でも燃え尽き症候群てかかるのね、しばらくはなにもする気起きないんだろうけど、
次はとりあえずザンダクロスを完成させにかかろうか?というところ。

いずれにせよよワンフェスが終わってからの話だけど。
明日にもPOPの用意とか荷造りとかしなきゃなんだけどさ、ザンダクロスも連れて行くべきかな?

ぽんこつblog


タイトル画像

商品: 1 完成品: 0 写真: 1

2010.07.20(00:09) 804


IMGP0954.jpgIMGP0960.jpg








これでいいんだよね?

これでまた冬も参加できるんだよね?

拡大してみるとわかるけどさ、ものすっごい粗い完成度だけどさ。

さぁ、ワンフェスまでいよいよ一週間をきりました!

ぽんこつblog


タイトル画像

日本の夏の威力

2010.07.19(03:54) 803

さて175ブログも併せて楽しんでいただいている方はご存知のとおり、
今回のワンフェスにてわたくし蝙蝠は、なにも販売するものはございません。
KRR-SPが間に合わなくなったからです。

そもそも締め切りまでに作るってスタンス、僕には無理だってことは、もう何年も前からわかってたよねぇ?
だからといって、ペナルティ(次回参加不可)を甘んじて受けるわけにはいきません。
僕一人の問題じゃなくなるからね。

というわけで現在修羅場ってます。
夕方、シリコンがあと少し足りなくて、ザンダクロスの仮申請時に複製した型を切り刻んで水増ししたり、
自転車とばして買いに行ったり、そんな感じ?
ボークスの店員さんに言われたんだ、
「これは、ワンフェス用とかじゃなくて普通に、ですか?」
って。

ボークスホビースクエア京都の店員さんはあれかね?
なにかお客さんと世間話をしなくてはいけない決まりなのかね?
いずれにせよ、質問の仕方がおかしい。
多分もう一週間も前に買いに行ってれば、
「ワンフェス用ですか?」
って聞かれたと思うんだ。
つまりそういうことなんだろうよ。

帰ってきたら、出かける前に流しておいたシリコンが固まってた。
わずか一時間ほどの間に。
高温多湿万歳w

ぽんこつblog


タイトル画像

借り暮らしのコウモリッティ/ウラシマシンドローム

2010.07.19(03:44) 802

長らく更新を怠っていたのは、PCが死んでたからです。
原因はウィルスですが、駆除するときに誤ってシステムファイルを削除してしまった人的要因。
その割にはリカバリしようとしても反応が無く、HD交換してもダメだったってのは、
一体なんだったのだろうか?
そんなわけで今、借り物のPCでなんとか生きてます。

あ、そうそう言うの忘れてた。
そのウィルスってのがね?どうやらFFFTPというソフトを使って更新されているWEBサイトから感染するらしくて、
ぽんこつちっくExclamation175Hi-Tryoutも感染してたのね?
今はもう大丈夫なんだけど、6月中旬から7月上旬にかけて来てくれた人は、
一応ウィルスチェックをお願いします。

借り物、落ち着かないね。
いずれ返すものだからあまり自分色に染めきれないというかなんと言うか。
必要最低限は揃えたけど、それ以上はまだまだ・・・イラストレータも入ってないんだぜ?

以前はこんなに長い間ネットから遠ざかってると、「浦島太郎気分」とか言って
知らない間に変わってしまった世界を嘆いていたけど、今回はそれほどでもなかった。
まぁ合間合間妹のPC使ってたからそれほど長期間離れていたわけでも無かったってのもあるかもだけど、
なんだろ昔ほど、ネットにどっぷりってワケでもなくなったのかな?そんなハズ無いんだけど。

ぽんこつblog


タイトル画像

夢日記

2010.07.11(01:24) 800

勤務明けミーティングの地獄コンボで31時間も働けば、14時間くらい寝たっておかしくもなんとも無い。
そりゃぁへんな夢も見るさ。

模型屋さんに自分の作品を飾ってもらおうと持っていくと、そこに魚肉さんがいました。
顔も知らないのになぜ魚肉さんだとわかったのかというと、その女性が同じく飾ってもらおうと持ってきていた
作品に、見覚えがあったからです。
アストレアっぽい00系ガンダムとGP01をニコイチした黒いガンダムでした。(※実在の魚肉さんは作ってません)

ちなみに僕が持ってったのは、SDエルメスにHGUCキュベレイの手足をつけてパールホワイトで仕上げた、
なんというか・・・エルメス1.5みたいなMA?MS?
コクピット上部のカバーをはずすと、ソロモンエクスプレスよろしく脳味噌を模したディティールが。
冷凍うどんを複製して・・・いや、違うな。多分冷凍うどんをそのままに使った気がする。
もったいないオバケも真っ青だぜ!

変な夢だったけど・・・夢で見たプラモを、実際に作ってみるってのもネタとしてはアリなんじゃね?

ぽんこつblog


タイトル画像

くだらないネタ

2010.07.11(01:14) 799

むかしむかし、天皇陛下のいる都に行くことを上ると言い、都から地方へ行くことを下ると言ったワケですが、
このことは今も高速道路や新幹線、または「上京」などといった言葉に残ってるわけです。
そして京都人である僕は、東京なんて首都とはいえ、しょせん「東」の「京都」じゃん。派です。

都で興った新しい文化や風俗が面白いものだと、旅人などによりそれが地方へ「下って」いくわけですが、
それがツマラナイものだと、地方へは「下らない」のです。
これが「くだらない」の語源。

本題。
昔のSDガンダムに「隼頑駄無」というのがありました。
その頭と手足を、アオシマから出ている「アレ」に移植して
「ハヤブサガンダム」・・・なんてね。

ちなみに僕、「頑駄無」を出すときは「がんばるむだむだ」を変換して、要らない部分を削除します。
ちょっとヤなかんじ。

ぽんこつblog


2010年07月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. はじめてのワンフェス~時系列編。(07/27)
  3. はじめてのワンフェス~感情編(07/27)
  4. 全てがことごとく思い通りに行かない夏。(07/24)
  5. 京都の夏。(07/22)
  6. もともと土木作業用というならばザンダクロス、(07/22)
  7. 商品: 1 完成品: 0 写真: 1 (07/20)
  8. 日本の夏の威力(07/19)
  9. 借り暮らしのコウモリッティ/ウラシマシンドローム(07/19)
  10. 夢日記(07/11)
  11. くだらないネタ(07/11)
