タイトル画像


--.--.--(--:--)



ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

もぉう、いーくつねぇるぅとぉッ!!

2011.01.31(01:33) 858

盆や正月なんかよりもよっぽど楽しみなイベントですよ!
ワンダーフェスティバル2011【冬】ですよ!!
4-26-5ですよ!!!
あと一週間ですねぇ・・・僕の体感としては、あと三日といったところでしょうか?(後述)

ね、楽しみすぎますよね?
なんでみんなもっとこう、楽しみさが伝わってこないというかなんと言うか。
たまに他人のブログなんかで「今年は仕事でWF行けないorz」的なものを見ますが、あれって不思議なんですよね。
だったら仕事辞めればいいじゃない。無断欠勤すればいいじゃない。
ぶっちゃけ引かれる覚悟で言うと僕、ワンフェスのために生きてるようなものですよ?
以前ディーラー活動を始めるとき、友人に
「いちばん熱の高い人に合わせるのが良いよ」
とアドバイスされてたんですけれども、ごめん、俺が一番おネツだったわwww

さて、結局ガイドブックも一般用を買ってしまいました。
が、買って後悔はないです。むしろ良かったです。
購入前にfgやいろんなサイトを巡って情報収集した結果、購入を検討するアイテムは4つ程度だったんですけれど、
ガイドブックの広告やディーラーカットを見てると10個程度にまで増えましたw
こうなるとやはりディーラーカットの重要性を再認識するわけですが、今回僕らは・・・
さて、その中でも確実に手に入れたいアイテムは約3つ。ここではあえて公表しませんが、
いずれも僕らと同じ、4・5・6ホール側のディーラーです。
ディーラーダッシュで完売するようなアイテムでないとはいえ、規制解除までにはゆっくり手に入りそうな感じ?
地図にマーキングもしたし、準備万端、と言ったところかしら?

さて今回は買いに走るだけでなく、もちろん売るための準備も必要なわけです。
あと一週間、多くの人が追い込みにかかってるであろうこの現状で、売る方としても準備万端の僕。
POPや名刺も作ったし、それどころか展示台や備品類も既に荷造り済み。
あとなんかやっとくこと、ある?
「完売」POPはあえて作ってない。もし作っておいて、使わなかったら惨めでしょう?

流石に気が早すぎるだろうとお思いの方もいらっしゃるでしょうが、逆にこの先当日までの一週間、
仕事のほうがデスマーチ過ぎるので、早めに準備しておく必要がありまして。
具体的に言うと、
1/31 10:30出勤 → 2/1 11:30退勤
2/2 10:30出勤 → 2/3 11:30退勤
2/4 10:30出勤 → 2/5 11:30退勤後、幕張へ前乗り
2/6  WF2011【冬】
2/7  10:30出勤~
といった内容の、超☆ハードスケジュールなシフトなんです、今回。
体感三日と言った意味がわかりましたか?僕にとって、1/31→2/1は一日なんですよ・・・
確かに2/6休みたいといった俺のわがままに起因するシフトだから我慢するしかないんだけど、
バカだろぅ・・・これ、常識的に考えて・・・

しかしこの地獄も!その後の祭りを楽しむための最高のスパイスだと思えば!
乗り越えてみせるぜ、Exclamation!!

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

モデラーの自己催眠

2011.01.28(01:44) 857

さて先日の勤務の折、明け方、激しい頭痛と高熱に見舞われ、早退して病院に直行したワケですが。
結論から言うとなんでもなかったです。

おそらくその日、新人の研修を受け持ったための知恵熱のようなものではないかと、
僕と支配人は結論付けたワケですが、それでも当日は着込んでも寒気を感じ、吐き気を催すほど、
インフルエンザを疑うには充分すぎる症状がそろってましてね?
さらにその背景に、職場スタッフが一人既にインフルエンザで休んでいるという事実もあるため、
先輩スタッフや支配人がやたら心配してくれたこともあって、自分でもそうだと思い込んでいた部分もあります。
これを「病は気から」と言います。

反面、お医者さんにインフルエンザじゃないですよ、と言われれば、今度は安心して、
一日寝てればほぼ完治状態です。ラムネ菓子も薬だと思えば良く効くものです。
これを「プラシーボ効果」といいます。

さて僕は以前より、この「プラシーボ効果が効きやすい」と公言してきました。
また「プラシーボ効果が効きやすい」と自覚することにより、それすらまたプラシーボ効果となって、
その効力は2倍3倍どころか2乗3乗に・・・は流石に無いでしょうが。
そこで僕の自画自賛傾向です。

僕のザンダクロスはカッコイイし、ぎこねこはかわいいです。
もちろんその他の子供達だって、それぞれにカッコカワイイですよ、愛してますよ、自分の作ったものすべて。
ネタではなく、本気でそう思ってます。
だって僕の作ったものを僕以上に誰が愛せるというんですか?
「親バカ」と人は言いますが、正確に言うと「ナルシシズム」ですよね?
自分はカッコイイもの、かわいいもの、素晴らしいものが作れるんだという、意識。

ナルシシズム×プラシーボ効果
僕の成長構造、方程式。
自分は素晴らしいものが作れる、と思い込むだけで実際に作れれば世話ないけど、でも実際に作れてる実感があって。
これに気付いた今後、僕はどうなるんでしょうね?
とはいっても、例えば二つ以上あった未来の可能性のどちらか一つにしか繋がらなかったとして、
現時点でその「二つ以上」の候補の推測がまったく出来ないですし、
もしかしたらその繋がった「一つ」の一択だったのかもしれないし。
たぶんなんにも変わんないんでしょうけど、考えてみただけのお話。

意味わかんねぇ、深夜の思考体系。

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

存在理由

2011.01.21(01:12) 856

さて、すっかりこのBlogの存在理由も、Twitterに取って代わられました。

もうこうなると、何か長い話をダラダラ書くとき以外使い道は無いんだけど、
僕の書く長い話ってさ?たいていが精神論的な話で痛々しいじゃない?

あるよ?今も、ネタは。
こないだ少しつぶやいた、ガンプラモデラーに戻ろうかって話。なんだけど、
結局僕にとってガンプラと原型師の真似事は似て非なるものであって、
ガンプラでは技術面に不安があってもネタ作品を作れば全然戦えるのに対し、
原型政策においてはネタがあっても、一定上の技術がないと人形の形にすらならなくて、
例えば今なら神戸新聞が版権を持つであろう「いまいち萌えない」アレとかすっごい良いネタなんだけど、
それを作れるだけの技量が無いから逆にもどかしい的な話を、
またいつもの「負けず嫌い」や「妬み嫉み」の感情と混ぜ合わせれば、また長くて痛い話は書けるんだけど・・・
まぁそれはまた今度で。もう寝なきゃいけないし。

ようするにここ、このBlogを今後どうしようかって話だよ。
少なくとも原型作業の更新はあっちでやるし、あとは個人的なイベントレポートかしらね?
とりあえずWF。

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

明晰夢ってヤツぅ?

2011.01.07(03:59) 855

昨日はなんだかね、夢の中でこれは夢だと自覚している夢をたくさんみたの。
特徴としては普段よりずっとずっと眠りが浅くて、「起きよう」と思えばすぐにでも起きてしまえる状態?
どうかするとそれが本当に夢なのか、それとも妄想の延長なのか、わかんなくなっちゃうくらい浅い、浅い。

でね?せっかく夢だとわかってるなら、自分に都合よく見たいじゃない?
だもんでいろいろ試してみたんだけど、例えば、
ストーリーの進行上邪魔になりそうなキャラに「消えろ」と念じてみたら「何消そうとしてんねんコラァ!」て言われたり、
空を飛んでみようと出窓から身を乗り出したら落ちたり。
しかもその落ちたときの痛みでね、目が覚めたのね。
で、目が覚めても痛いの。
落ちた痛さじゃなくて、なんと言うか・・・高いところから着地したときに、股間の袋の裏辺りが引きつるような痛み?
あるじゃん?アレ。あの痛さだった。

結局夢の中で空を飛べなかったのは、空を飛ぶということをイメージできなかったからなんだろうねぇ。
だって仕方ないじゃん、空飛んだことないんだもの。
でも不思議なことに、これが明晰夢じゃない普通の夢なら、空を飛ぶことだってできる。
明晰夢だからといって、出来ることが現実と変わらないんじゃ、夢の意味ないんだけどな・・・
多分、これ練習すれば出来るようになる気がする・・・ってことはこれ最終的には二次元にいけるんじゃね?
キタコレ!

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

初夢日記

2011.01.03(23:19) 854

小雨だったんだけどあまり気にせずにライドベンダーをかっ飛ばしてたのね?
ってか俺が乗れるってことはアレ、中免いらないんだなwww
んで、鍵らしい鍵が無かったから、駐輪場では自販機モードで待機させてたんだけど、
それを繰り返してるうちになんかこう・・・変形に時間かかるようになってきてね?
仕方ないからバイク屋さんに持っていったんだけど、やっぱり直らなかったの。

せめてアンクが出てきてくれれば「鷹」だと言い張れたのに残念。
あけましておめでとう。

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
2011年01月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. もぉう、いーくつねぇるぅとぉッ!!(01/31)
  3. モデラーの自己催眠(01/28)
  4. 存在理由(01/21)
  5. 明晰夢ってヤツぅ?(01/07)
  6. 初夢日記(01/03)
