タイトル画像


--.--.--(--:--)



ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

もぅやだぁ

2011.06.30(00:45) 882

もう作りたくない。

そもそもなんで作ってるのか、ってところまで話は戻るんだけど、それ以外何も出来ないからなんだよね。
絵が描ければpixivからコミケコースだったろうし、歌ったり踊ったり出来るならニコ厨になってたろうけど、
他のそーゆーことがまったく何も出来なくて、ただプラモデルはほんの少しだけ人より器用に作れたから。
弱点を克服するより、長所を伸ばす方が楽に戦えるもんね。最近では伸ばす努力も疑わしいけれど。

そもそも作ることすら満足に出来なくなった今じゃ消費者で終わることもやむなしかもしれないけれど、
それじゃぁ評価される機会を永遠に失ったままで。
いつも言うけど、評価されたいの。褒められたいの。賞賛されたいの。
世界に僕を投げかけて反響させたいの。そうでなければ、生きていないのと同じじゃない?

僕が最初に作るガレキはザンダクロスと決めちゃったから、罪ガレキが酷くてね、最近。
正直、表面処理と塗装だけで仕上がるガレキという分野に非常に興味を持つようになったし、
作りたいと思ったから買ったわけだけれども、僕のつまらないこだわりがその可能性すらも閉塞させる。
でもあれよね、基準となるものがあるガンプラよりも、フルスクラッチの方が
より個性を出しやすいと思って始めたけれど、最終的にガンプラよりも個性の出にくいガレキに落ち着くという。

もともとモチベーションの維持が極端に苦手な人間です。HGUC一体に半年以上かかる手の遅さです。
それでも完成すれば良いほうなのです。フルスクラッチとか出来るタイプの人間じゃないんだよ。
向いてないの、そもそもさ。上手に作れないし。そりゃ最初から上手に作れる人なんて稀有でしょうよ。
でも最初から上手に作れなければ、やる気が萎えるのは当たり前じゃない?
泥人形みたいなもの作って公開してる人もいるけど、それはその人がそれで満足できてるからでしょう?
そのまま作り続ければ、いずれ泥人形じゃなくなるでしょうけど、僕は泥人形じゃ満足しないの。
最初から上手に作れる人が良かったの、天才に生まれたかったの。

って話してる時点でダメなの。
そもそも趣味って、余暇の時間を効率的に過ごすためのものでしょう?
他のすべての時間を犠牲にしてつぎ込むものじゃないはずでしょう?
つまりそんなことで悩んでる暇があったら、休む暇も無いくらい働くべきでしょう?
仕事が趣味、という人がいる。それをかわいそうという人もいる。でも僕は本来そうあるべきだと思う。

ところがぎっちょん、4月に仕事を辞めてこれまで、ろくに就職活動なんてしちゃいない現実。
意外と家族に何も言われないから焦りが無いのかな?逆にボロカスに言われたほうがまじめに就活するんだろうな。
実際失業保険出るのは8月からだし、3ヶ月もらえるし、そのあと職業訓練受けるのも悪くないかな?みたいな?
さっきはあんな偉そうなこと言ったけど、出来ることなら働きたくないよね?絶対働きたくないよね?
働きたくない、趣味もしたくない、じゃぁいったい僕は何をしたいんだろうね?

なにがしたいんだろう?
わっかんないんだよね、割と本気で。

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

良い場

2011.06.06(04:04) 880

ハイパー手抜き更新w

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

梅小路公園手作り市

2011.06.04(03:47) 879

行って来たのは2日ですがね。
最近すっかり時間差更新がデフォで困っちゃう、時間が無いわけでもないのに。
ブログ書くのってメンドクサイよね?よく7年も続いてると思うわ。

さて先日の弘法さん市で味を占めて、今度は手作り市
この手作り市は月2回、梅小路と百万遍でやってるようで、今回は梅小路の方。
思ってたよりも小規模でびっくり。30分で全部回れる程度かしら?
弘法さんが結構広かったので、その反動もあったのかも?

ジャンル的にはビーズアクセサリーや小物、菓子パンなど若い女性向け。
陶器や木工製品もあったけど、こちらはもっと年配向け?かな?
僕の琴線に触れるようなものはほとんどなく、残念な感じ。一応次の百万遍も行くけど。
そのへんあれよね、大阪アートなんちゃらみたいなの方が面白そうよね?若い作家さん多そうだし。

一個だけ気になったアイテムがあったの。腕時計なんだけど。
うん、「また」なんだ。済まない。
でもね、今度のはこんないかつい感じのヤツじゃなくて、女性向けのかわいらしいヤツなの。
だから買ってないの、可愛かったのに。
こーゆー時彼女とかいたらそれにかこつけて買ったりするんだろうけどね、それもどだろ?趣味の押し付け的な。
あーあ、僕女の子に生まれたかったなぁ。

どうやら僕は時計が好きみたい。
昔にもバーバリーの時計衝動買いしちゃったこともあるし、
ブルガリブルガリのクロノグラフ欲しかった時期もあるし、
ドンキで働いてた頃は時計売るのも好きだったし。
やべぇ、時計作りたくなってきたのに、手作り教室とかネットで見つけたけど定員いっぱいorz

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
2011年06月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. もぅやだぁ(06/30)
  3. 良い場(06/06)
  4. 梅小路公園手作り市(06/04)
