タイトル画像


--.--.--(--:--)



ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

スマホでブログを書いてみんとす

2011.08.24(02:52) 895

スマホ買いましてねー、GALAXY S2なんですけども。
QWERTY入力に逃げたいところなんですけども、いかんせん指が太いものでw
フリック入力も慣れたら早そうなんでがんばります!

ところで今日は175会議で飲み会でした。
内容は特筆するほどでもなく、冬のWFで何を申請するか、
僕はKRRを見送ってザンダクロス一択で。ダメ元で。ダメ元過ぎるけど。

さそはさておき。
今日の居酒屋のメニューがいろいろおかしかったの。
で、トゥインクルトゥインクルてカクテル頼んだときに店員のおねーさんが噛んだので、
次は「やまもももももももものウシ」てやつ頼んだらね、案の定言えなくてね?
萌え萌えなの( ´艸`)
その辺から違う遊びが始まっちゃって、おねーさんに言わせたいメニューを選ぶ感じにw
そんでベストなメニューを見つけたんだけど…あれ?
これ写真てどうやってうpすんの??
…仕方ない、続きはパソで!
⇒スマホでブログを書いてみんとすの続きを読む

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

白黒マンガにおけるトーンによるカラーの表現と脳内保管

2011.08.20(00:54) 894

D1000275.jpg
①が青色で、②が赤色のとき、③は何色だと思う?

原作版ザンダクロスの足首なんですけどね、何色なんだろうね?
ちなみにこれでも足の甲の>>は赤なんだぜ?もうわけわかんない。

というのもね?フルスクラッチ版ザンダクロスの表面処理もそこそこ順調に進み、
もうあと2~3回のサフチェックで塗装に入れそうなんですよ。
で、今回はどんな色にしようかなーって思って。
一番白っぽいシルバーって、リーフシルバーよね?

今回は原作版カラー(赤青反転)にしようかとも思うんだけれどでも形状は劇場版という中途半端になるし、
いずれキット改造でワンオフの原作版作るかもしれないことを考えれば原作版カラーはその時に使うし、
でも原作版は魚肉さんが作ってるし僕もこの先必ず作るわけでもないから「とっておく」というのもアレだし、
完成後できればたかや先生に差し上げたく思ってる以上先生の考えた原作版配色がベターだとは思うけれども、
やっぱり形状は劇場版だし・・・
いっそ金色で塗ってやろうかとはネタとしても思えない程度に表面処理に手間もかかってるし。
というような感じで思考が循環してますここ最近の僕。

ねぇどうしよ?

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

今日からしばらく留守にします

2011.08.13(12:53) 893

九州のおばあちゃんち行ってきます。
おばあちゃんの米寿のお祝いで、親戚一同大集合です。
おばあちゃん
おばあちゃんの子供5人×2(伴侶)
おばあちゃんの孫13人(←ぼくここ)+5人?(年長組の伴侶)
おばあちゃんのひ孫・・・何人いるんだろ?6人くらい?
大変です。
僕もう10年ぶりくらいになります、みんなに会うの。
一番下のいとこは前に会ったときはまだ小学生でしたが、今はJKです、怖いです。

さてあと一時間ほどで出発ですが、荷造りはしたし、アニメの録画予約もぬかりなし。
戻ってくるのは17日の予定です。
しばらくネット環境から離れてしまうのがちょっとアレですねぇ、コミケの実況だけが心残りw
ではいってきます。

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

ロボ師的フィギュアの顔の作り方

2011.08.08(01:11) 892

D1000268.jpg
薄く延ばしたエポパテ板に横と正面から見た顔の輪郭を描いて、
D1000269.jpg
切り出して十字に組んで、
D1000270.jpg
盛る。

思った以上に理想的な形に仕上がったので、なかなか使えそう。
とはいえ試しに作ったこの顔は、スケールにして1/6~1/8くらいとかなり大きめなので、
ここから何かに派生することは無く。
そのうち何かに使えたら良いな。


ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

言いたい事も言えないこんな世の中じゃ、

2011.08.07(04:16) 891

言いたいことがあるの、ある人に。
言わなくていいと思うの、別に僕関係ないし。
言ってあげたほうがいいと思うの、その人のためには。
言わないほうがいいと思うの、だってその人気を悪くするだろうし。
言ってくれれば良かったと思うの、相談された形ならばアレコレ言えるし。
言ってしまうかもしれないの、自分の意見の正当性と論理性を主張したいがために。

そんなもやもや。

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
2011年08月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. スマホでブログを書いてみんとす(08/24)
  3. 白黒マンガにおけるトーンによるカラーの表現と脳内保管(08/20)
  4. 今日からしばらく留守にします(08/13)
  5. ロボ師的フィギュアの顔の作り方(08/08)
  6. 言いたい事も言えないこんな世の中じゃ、(08/07)
