タイトル画像


--.--.--(--:--)



ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

まいぶぅむ!

2011.12.10(01:00) 917

最近お散歩よくします。
こないだもボークスまで歩いていって、そのときにコンテスト参加用紙もらっといたんですけど、
バーニアノズルⅢが手に入らなかったんで見送ってたんですよね。
で、今日は三条京阪くらいまで歩いて、帰りにB'sホビーでバーニアノズルⅢを発見!
さらにノモケンの「2」を飛ばして「3」を購入!これでダメージ表現の知識も身につけて。

さて、こうなるとボークスのコンテスト締め切りの17日には、がんばれば間に合いそうです。
つまり、間に合わせるにはがんばらないといけないんですよね?
僕がんばるの嫌いなんで、今回は(も?)がんばらない方向でいこうかな?みたいな?
っていうかね?
先日新鉄人兵団のBDが届きまして、すっかりザンダクロス熱再燃中であります!
特典ブックレットには劇中クライマックスの半壊状態の資料もありましてね?作りたくなるじゃないですか?
折り良くamazonではロボ魂ザンダクロスが千円ちょい。これはもう作れってことですよね神様?
っていうかすでに昨日ポチッてありますがね!!

さてこれでロボ魂は三体目、付属のピッポも三体になります。
なのでちょこっと改造しようかなと。
まず一体は簡単に、最終決戦直前の絆創膏姿に。もう一体は殻無し形態に。
2011-12-09 23.32.04
製作中なう。

あとはあれね、GK版改修の原作版も進行中につき。
2011-12-09 23.31.53 2011-12-09 23.31.37
こだわりの胸部形状とふくらはぎライン。

たまごひこーきをタイムマリンにすべく、
2011-12-09 23.32.15
裏打ちしたら重心が変なところに。

以下現在暖め中のネタを少し。
・SHFのび太→キテレツ
 眼鏡のカタチとサンバイザーのみでおkのお手軽改造?
・ロボ魂ドラえもん→ドラミちゃん
 ただし、ドラミちゃんはリボンまで含めてドラえもんと同じ身長なので、スケール感的なアレコレ。
・figma新垣あやせ→リルル
 前髪がそっくり。顔はアイギスのほうが、っぽい。
いずれも投売りが始まったら再検討で。

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
2011年12月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. まいぶぅむ!(12/10)
