タイトル画像


--.--.--(--:--)



ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今こんな感じ

2012.01.24(02:25) 919

お仕事みつからないお(´・ω・`)

493060720.jpg
かわゆす。
ロボット魂付属のピッポの頭の殻をはがして、中身をポリパテで作って、あとは塗るだけ。
塗装ブース出すのがめんどいんで何かのついでに塗るまで放置。

1327164806374.jpg
天使!
髪は塗る前提で気泡処理したけれど、もっかいちゃんと真空で抜きなおすことにしよう。
目とかよぉ描かれへんからデカール作ってみたんだけれども、MDプリンタで中間色印刷したとき特有の
アレが目立つので、腹くくって目を描こうとがんばってみたんだけれども、
白目の時点で左右の大きさが揃わなくてもうヤダ。なので

1,白目とまつげ部分だけMDプリンタでデカール作って、瞳の部分のみ水性塗料で描く
2,白目とまつげ部分だけMDプリンタでデカール作って、瞳の部分のみインクジェットプリンタでデカール作る

の二択が考えられるわけですが。
プリンタそのものは父が持ってるのが使えればいいんだけど、インクジェットでのデカール作りの知識が無い。
用紙やなんかも別なんでしょう?あとスプレーで保護するらしいじゃん?
今更覚えるのも面倒なんだよねー、ただでさえ複製も覚えちゃったわけだし?
・・・全部保留!

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

平成二十四年やって、

2012.01.02(02:37) 918

こわ~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
もーマジ超怖いわぁ、俺今年で三十になるねん、信じられへんし。

三十か・・・いやこれマジでそろそろ人生どうにかしないといけない系じゃね?
誕生日を迎えるのをきっかけに、オタクとか辞めた方がいいのかしらね?とかも考えてみたけど
嗚呼、無理だわッ!辞められるはずがないじゃないのッッ!!

そもそも除夜の鐘で打ち払うべき百八の煩悩って、それぞれひとつひとつに名前とかあるのかしら?
って気になって調べてみたんだけど、別に正確にぴったり百八個あるわけじゃなくて、
ただただ大きな数字って意味だとか、四苦八苦を足して(4x9+8x9=108)だとか、
眼(げん)耳(じ)鼻(び)舌(ぜつ)身(しん)意(い)の六根に、
それぞれ好(気持ちよい)悪(不快)平(どちらでもない)の三種があって、
それが浄(きれい)染(きたない)の二種にわかれて、さらに過去・現在・未来の三つの時間が関わって
6x3x2x3=108だとか言う説もあったり、教義によっては八万四千煩悩とかもあるんだって。
どおりで、鐘の音を聞いただけで捨て去れるものであるはずが無いよね!
それでも4ヶ月先の誕生日までにその一部でも捨てられるのなら・・・

でもね人間、欲や煩悩にまみれたままの方が楽しく生きられるのよね。
それでも最後に小さくとも誇りや矜持を残しているから、自分の行いを正当化することができるわけだけども、
またそのせいで葛藤することもしばしば。諸刃の剣。

新しい年を迎えたけれど、今年は目標なんて立てないよ?どうせ守れないし、守らないもの。
やりたいこともやるべきこともわからず、ただ昨日と同じ明日が来るだけなのです。特にニートにとってはwww

今年もつかず離れず生殺し♪あるいは今年「こそ」よろしくお願いしたい所存。
あけましておめでとうございました。


ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
2012年01月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 今こんな感じ(01/24)
  3. 平成二十四年やって、(01/02)
