タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

リルル、再び

2012.03.30(01:02) 929

あんまりにも似てない感じだったんで再度。
2012-03-27_15-38-32_HDR.jpg 2012-03-29_23-35-06_HDR.jpg
使用前                    使用後

もともと素体になったあやせさんには微笑み顔とおびえ顔しかついてないんですけど、
口埋めて複製して無表情にしたやつに、ちょっと大きめに印刷した瞳デカールを。
こっちの方がいいよねぇ?もう自分ではわかんなくなっちゃったよ・・・どう?

おまけ
2012-03-28_02-03-49_HDR.jpg
ロボ魂付属のピッポの殻をむいて、鶏冠を作ってみたやつ。
適当に色塗ったら濃い、超濃い。
かわゆす。  

スポンサーサイト

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

リルル

2012.03.26(01:26) 928

天使は僕の掌から生まれる
figma改造リルル(旧鉄人兵団Ver)
546085520.jpg
リルルの記号が盛り込まれただけであまり似ていないのは、ある意味HGUCザンダクロスと共通フォーマットw
手が汚いのはアレです、マジックインキの補充液(桃)をブチマケタからですw
さすがに染料系、シンナーで拭いても取れない!

制作開始は12月下旬頃だったかなぁ?僕としてはなかなかの速さでの完成になりましたが。
塗装したのは「趣味の悪いタンクトップ」のみで、髪やスカート・靴はカラーレジン製で、
動かして遊んでも色剥げの心配はほぼ皆無。
詳細なレシピや他の画像はfgが復活したらそっちにあげる予定です。
ってゆか今僕の机のデスクライト、アームが壊れてて、撮影に適した位置に光源を用意できないんですよね。
100均でフォトラもどき作ろうかしら?
それに、こーゆー可動フィギュアのポージングってどうも苦手で・・・

一応一通り揃ったので完成としましたが、まだまだいろいろやりようのある娘です。
特に表情、もっと無表情なのと、生まれ変わった後のび太が見たMAX笑顔くらいは用意したい。
あとせっかくベースになったあやせに手錠が付いてたんだから、連行シーンを再現するために
しずかちゃんから借りたお洋服一式も欲しいところね。冒頭のレオタードっぽいのも作りかけてあるし、
当初の予定ではそれにロボ魂合体しての鉄人少女がゴールだからね。
もっともその場合、中身は旧鉄人版で外装が新鉄人版という変な感じになるけども・・・

とにかく!リルルとしてはこれで一応完成です。誰がなんと言おうと。

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]
タイトル画像

一年後の真実

2012.03.22(01:08) 927

ちょうど一年前になります、たかや健二先生の「ぼくの藤子スタジオ日記」をご紹介いたしました。
僕のザンダクロスが裏表紙になったアレですね、まだ在庫あるみたいですよ?お持ちで無い方は是非♪
takaya_cover.jpg

で、ね?
僕コレ買ってないんですよ、NU編集部から頂きましたんで。
「ご協力感謝云々~」のご丁寧なご挨拶とともに、二部。
だもんで一冊は保管用としてまったく手をつけずに、一冊は観賞用として時折読み返したり、
人に見せて自慢したり、自慢したり、自慢したりwww
そうやって一年楽しんできたわけです。

本日ひょんなことから、同冊子の表紙デザインを担当した方のblogを拝見いたしましてね?
同じく一年前、「ぼくの藤子スタジオ日記」が届いたという記事だったんですけど、
その方のところに届いた本にね・・・表紙折り返したところにたかや先生のサインが入ってたんですよね・・・
僕の、真っ白なんですよね・・・
ご丁寧に画像付きで紹介されておられました、ぐぬぬ・・・
羨ましーぃなぁーと思う反面、僕以前上映会でお会いしたときに「プラコン大作」にサインもらってるし、
だからかしら?なんて勝手に心の整理をつけた頃、思い出した「保管用のもう一冊」。
おそるおそる表紙をめくるとそこには・・・















2012-03-22 00.31.04
oh・・・\(^o^)/

マジで一年間まったく気付かなかった!
ご丁寧にザンダクロスのイラストまで掻き下ろしてくださってあるのに!!
これを眺めるチャンスを一年分も無駄にしてきたというの!?俺、バカすwww
だもんでこれから穴のあくまで眺めます!
たかや先生ごめんなさいm(_ _)m

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

勝利条件

2012.03.14(00:45) 926

100か0かしかない人ってーのがいるかと思いますが僕の場合、100じゃなくなったら0で下げ止まらないんです。
-100まで落ちるんです。0が「無関心」ならば、-100は「憎悪」ですかね?
「愛が憎しみに変わる」ってやつです。
さてそんな僕の当面の-100対象は175Hi-Tryoutですね、アレに勝つ必要があります。
なんのために?そんなの、「僕の気が済まないから」ですよw
さてどうなれば勝利でしょうかね?前回売り上げでは上回ったんだけど・・・
当初は僕の後に175を抜けたビックさんと一緒に「117Hi-Tryout」でWF参加できれば
いい当てこすりになると思ってたんですけどねぇ。
このディーラー名、ご推察のとおり175の2/3なわけですけども、割り切れないので小数点以下切り上げてます。
転じて残りの1/3は「切捨て」られたことになる素敵なネーミングなんですけどねっ♪
ともかく、二人を失った175は次回夏のWFには参加しないでしょうよ。
その上で僕が参加すれば、それで「勝ち」ですよね?

冗談はさておき、結局はWF参加どーしよっかなーて話なんですよ。
申し込み期限まであとわずか。費用的にはトントンで終えられる試算である。
一人での参加は不可能ではないけれど、決して楽しくない。
どーしよっかなー、まじで。まじで。

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

夢でだけでも逢えたなら、

2012.03.13(02:57) 925

一週間くらい前に「お雛さんが動く夢見た」って呟いたじゃん?
今日はその詳細。

トイレのドアを開けると何故か雛壇でね?
でも尿意はあるわけじゃん、しかたないじゃん。
出すじゃん?
お内裏様が抜刀するんですよ。
間違いなく切られる流れじゃん、怖いじゃん、起きるじゃん。

雛人形が動くなんてのは昔からあるホラーのド定番なワケですが、それってそんなに怖いですか?
そもそもなんで動くんでしょうね?
人の形を模したものには魂が宿りやすいとかなんかそんな説があった気がしないでもないですが、
そんなことを言い出せばそもそもこの世界にいるすべての人形が動き出すわけですが、
じゃあアレですか、職人さんの魂が込められてるからとでも言うおつもりですか?
ゆーても大量生産品ですけどね。
だったらぼくらモデラーの方がよっぽど魂こもってますよね?フルスクラッチならなおさら。
っていうかアレよね、一度でもフルスクラッチするとちょっと図に乗るよねwww

結論:雛人形が動くならザンダクロスも動くはず!

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
2012年03月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. リルル、再び(03/30)
  3. リルル(03/26)
  4. 一年後の真実(03/22)
  5. 勝利条件(03/14)
  6. 夢でだけでも逢えたなら、(03/13)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。