タイトル画像


--.--.--(--:--)



ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

30さい

2012.04.27(00:08) 935

いやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

想いを形にする力

2012.04.21(23:55) 934

無いの。僕には。モデラーとしては致命的。

なんか面白いこと思いつくとするじゃん?
でも実現できないの、技術不足で。
今日も面白いこと思いついたんだけどさー、どう考えても今の僕には出来ないことなの。

今選考進んでる企業から面接日時のお知らせが来てね?それがGW明けだったの。
モチベーションも燃え尽きるほど先の話なんですけどw
で、その企業には看板娘と言うか、マスコットキャラ?がいるのね?
面接までの長い期間をうまく使って、「モデラーならば」そのキャラ作って持ってって、
「趣味は何ですか?」って聞かれたときに「模型です」って言いながら出せば面白くない?
面白いよね!ついでに言うとそこはオタク系企業なワケでね?
例え話をすると、メロンブックスの面接にメロンちゃんを作っていくのを想像してもらうとわかりやすい?
ちょー面白いよね!!
でも僕の技量じゃとても作れないの。

WFとかでもさぁ、作れば売れそうなキャラはなんとなく思いつくんだけど、作れないの。
ねぇ神様どうして僕に、想いを形にする力をくれなかったのですか?
じゃないとずっとずっと、僕は自分の無力さを呪い続けることしか出来ないじゃないですか。
だったいっそもう少しバカに作ってくれれば、つまんないこと思いついたりせずに済んだのに。

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

モデラー属性の書き換わり

2012.04.18(01:15) 933

リルルの完成に味を占めて、頭がすっかりfigma脳でね。
ウイングナイトもすでにバラバラ、ポリパテが盛り付けられてます。
あとは脳内で、「孫策→ニャル子」、「こなた→つみき」、「長門→トオル」が絶賛展開中。
そんな感じ。

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

figmaリルルupしましたー♪

2012.04.08(01:16) 932

しましたー

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

ちなみに、

2012.04.07(03:03) 931

TINAMIに移住することにしました。
とりあえず代表作のHGザンダクロスを投稿してきましたが、やはりもう見飽きられれちゃったかな?
反応イマイチ。
別にリルルを出し惜しんでるわけじゃないのよ?ちょっと撮影環境が・・・
今までデスクライトのアームの角度をうまいことして撮影してたんだけど、こないだアーム折れちゃって、
今輪ゴムでかろうじて固定してる状態でして。
なので近日中に新しいデスクライト買ってこようかと思ってね?
どうせならホームセンター行って、フォトラっぽいものを作れないかいろいろ物色してこーかなーて。
旧fgに紹介されてたやつで。

で、移住したとはいえ新fgの方ももうすこし様子を見てみます。
別に運営のやり口がムカツくからって、今使ってる他のユーザーに罪は無いわけだし?
全部のユーザーが同じ場所に移住するなら問題は無いんですけど、
そういうわけにはいかないじゃないですか?
どうせ僕らは利用者だし、利用したいように利用するだけです。

ところで話はまったく変わりますけど、新ぽんExのギャラリーページのレイアウトとか大丈夫?崩れてない?
g_20120407030201.jpg
これが正しい状態なんだけど、崩れてますよーって人、手ぇ挙げてー。

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

HPリニューアルしました!

2012.04.04(02:04) 930

春・・・心機一転の季節ですね。
僕も心機一転転職を図ってますが、まったくお仕事見つかりません・・・
無職のままかれこれ一年が経ちました。
もうやだ、死にたい・・・自殺とかは怖いから不治の病にしてよ、毎日寝て過ごす大義名分になるじゃん?

さてこの春、模型投稿SNS「fg(エフジー)」もリニューアルしましたね。
結果は想像の斜め下を行く大爆死でした。
なにより運営の態度がもうね、
自分で設定した約束の期日を守らなかったり
自分を正当化させるための嘘を平気でついたり
僕の大嫌いなタイプのクズですね、175HiT解散の理由もそうだったじゃん?
それで無理やりリニューアルした新fgはバグだらけで、デザインもかっこ悪いし、
この先どれだけ長い時間をかけても、旧fgに迫るものには到底なりえないと思わせるには充分のクオリティ。

なのでとりあえず、移住先を検討してます。っつかずっと検討してたんですけどね、
個人的には「限コレ!」を考えてます。
fgに近いインターフェースに、コメントの敷居が低いって言うか、コメントが付きやすい傾向にあるみたい。
その分内容は素人発言が多いように感じましたけど、それでもせっかく作った自分の作品、
たくさんの人にコメントもらった方がうれしいじゃない?

併せて、ぽんこつちっくExclamationをリニューアルしました。
ギャラリーページにこれまでfgにしか投稿してなかった作品のページを追加。
ちょうど使わなくなったフォーマットが余ってたんでね、あんなんでも当時はがんばって作ったもんだから
あのままお蔵入りさせるのは気が引けて・・・
本当はギャラリーページを旧fgのようにサムネ画像ロールオーバーで拡大表示とかやりたかったんだけど、
今の環境では難しそうなのでパス。
同様に各作品ページにコメント機能をつけようとも思ったんだけどね、CGIとか使うと難しそうなので、
縦に細長いレンタル掲示板を作品の数だけ契約して、各作品ページ右端にフレームでも設置してその中に?
右端に余白があるのはその名残w
でもこのブログにすらコメントが付かなくなって久しいのに、作品ごとにBBS設置したところで
はたしてどれだけのコメントが付くものか、想像しただけで凹むので、今回は保留。

そういう意味では旧fgは本当にスバラシイ場所だったよね・・・
無くなってわかる本当のありがたさってやつ?

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
2012年04月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 30さい(04/27)
  3. 想いを形にする力(04/21)
  4. モデラー属性の書き換わり(04/18)
  5. figmaリルルupしましたー♪(04/08)
  6. ちなみに、(04/07)
  7. HPリニューアルしました!(04/04)
