タイトル画像


--.--.--(--:--)



ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

あん時のガンプラ

2012.06.30(13:53) 952

まさかの連続新作完成w
2012-06-30 13.14.19
やべっ、ちょ→かっちょいいんですけど☆
なるほど水泳部が人気あるわけだ・・・自分で作るまでは気づかなかったけど。

さてこのハイゴッグですが、先日のズゴックに引き続きなんとこちらも新記録です。
逆に。
HGUCハイゴッグが発売されてすぐ位の時期から制作を開始しました。
発売は2003年6月ですね、このブログを始めるよりも前です。
「ぽんこつちっくEcstasy」がまだあった時代の話です。
なんと足掛け9年に及ぶ制作の末の完成ということですね!これちょっとすごくない?
実際に作業していた時間はたいしたことありません、たぶんザンダクロスなんかより全然短いはずです。
ただ9年も放置していたようなもの、普通はもう完成しませんよねw
この子は基本作業終えたあとゴッグカラーが入手できなくて数年放置、
ある程度塗装を終えたあと一部パーツのエナメルクラックにより数年放置と、
割りとキリのいいところで放置されることになったのが幸いしたのでしょうか。

色はただゴッグカラーにしたというだけではなく、「夢のマロン社版」(←重要!)です。
僕にしては珍しくグラデーション塗装です、広い面が多いので。
色は明るめのパステルっぽくなりましたが、当初はウォッシングで落ち着ける予定でした。
ただ先日のズゴックがすごく割れたので・・・
デカールはジオノグラフィ風に自作していっぱい貼りました、
このガンダムと同一フォーマットにしたかったのと、ズゴックの反動w
ズゴックも一応腕のラインデカールだけ貼ったですよ、ご丁寧に掠れさせてさ。
デカールワークは特にセンスがなくても、密度だけ気をつけて貼ればカッコよくなるから好きw
他の改造点は爪を太くした(写ってない)のと、モノアイ可動くらいかしら?
あと肩の先端も尖らせました。

とにかくコレでつや消しクリアも使い切ったし、次は引越し後だろうな・・・
っていうか今後、僕がこのペースで完成品を量産し続けることもそうないだろうしw
なんか切羽詰ってるときの方が僕、作れるのか?
ただ二機とも完成度にはだいぶ目を瞑りましたけどね、割といろんなところに傷や色剥げが。

さて本サイトへのアップは、こちらも引越し後になりそうです。
今使ってるデスクライトのアームが折れてましてね、机の横のラックに輪ゴムで固定してるので
光源の位置の調整が出来ないのです。
だもんで引越し先でちゃんとした撮影環境整えます、LEDライトを2個くらい買って擬似フォトラのような。
そしたら一部ギャラリーの写真も差し替えなきゃ、リルルとか地味に酷い画像だものね?

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

10時間半モデリング

2012.06.28(01:27) 951

2012-06-28 00.21.46
新品未開封からここまで、13時30分作業開始、24時完成。
とりあえず自己記録更新。
僕にしては珍しく集中力が続いたようで、食事以外はずっと作業してました。
昨日友人のタナカさんに煽られてね?
とりあえず引っ越す前に一体完成させろって言われたから、一日で作っちゃいましたみたいなw
ガンプラ完成品は実に、二年半ぶり。

HGUCズゴック、ユニコーン登場版カラーですね。
胴体部の合わせ目のみモールド処理して、あとは全部瞬着で合わせ目処理。
やっぱ早いね、知ってたけど。普段はプラセメント。
今回ヒケの処理に黒瞬着を導入してみましたが、コレすごい!粉混ぜる必要のないアルテコみたい!
あとは爪をシャープに、股間ディティール追加、各バーニアを市販パーツにして、
メガ粒子砲に金属パーツ。あとHアイズ。
塗装はユニコーンカラーにしようと思ってたものの、急に思い立っての突貫作業だったので
塗料を用意する時間がなく、ありものでなんとか間に合わせる必要があったわけで。
基本はザクカラーベースで調色したんだけれど、思ったより全然明るくなっちゃって。
だもんで塗装後にエナメル黒と茶を混ぜてウォッシング。初めてのウォッシング。
これがまぁ割れるわ割れるわwww
ジッポオイルを切らしていたので、純正のエナメル溶剤使っちゃったからだろうな。
でもまぁそのへんはほら、リアリティ?ってやつ?
とはいえヒビをそのままにしておくわけにもいかないんで、さらにウェザリング。
ずいぶん昔に買ったものの一度も使ったことのなかった、タミヤのウェザリングスティックを使用。
初めてっていうのは何かとヤリ過ぎてしまうものだろうけど、
なかなかどうして、無難な汚れ具合じゃない?

さて今回僕にしては珍しく、デカールは一枚も貼ってません。
溶剤とは違い水を使うデカールは、やはり最低でも24時間は乾燥させたいものですので。
そして僕にしては珍しく瞬着合わせ目消しだし、僕にしては珍しくウェザリングモデル。
短時間で仕上げたせいで、つまり接する時間が短かったからということもあってのことだろうか、
なんかこの子、自分の作品じゃないような変な感じなのよねw まるで僕の作風じゃないや

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

時の流れによる拘束

2012.06.27(00:43) 950

二日ほど前に新しい職場にご挨拶にいくついでに、お部屋探しに行ってきました。
ちなみに周囲の町並みはこんな感じ。
2012-06-25 10.29.14
超ド田舎ですw
ドレッドノート級です。

でね?午前・午後と別の不動産屋回ったんだけど良い物件無くて、とりあえず午後行ったところの
申し込みの用意はしたんだけれども、やっぱりどうにも納得いかなかったので
7月1日にもう一度部屋探しに行ってきます・・・というのもね?
いくつかみた間取りの中で気になるのはあったんだけど、そこの退去予定が6月30日だったから
内覧出来なかったのね?なのでそれをもう一度見に行く!で、決める。

だもんで、7月1日を過ぎないと何も進められません。
部屋を決めないと引越し業者頼めないし、そうするとダンボールも手に入らないから荷造りも出来ないし、
ましてや新居用の家具・家電をそろえるなんてもってのほか。
出来るところからやろうと手をつけると、作りかけの模型や工具は片付けちゃったので、
この時間に何か作るってのもちょっと・・・ねぇ?
なので今、ガチで暇です、やることないです。早くこいこい7月!

余談ですがこの日のお昼は定食屋さんでトンカツ食べたんですけどね。
2012_06_25_12_58_48.jpg
こっちのトンカツって普通に全部味噌だと思ってたんですよ、
なので普通のロースカツ定食を注文したんですけど・・・普通のソースでした(´・ω・`)
ま、この先飽きるほど食べられるでしょうから別にいいんですけどね・・・

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

黒歴史~拝啓、15の僕より愛をこめて

2012.06.24(01:04) 949

今日は机の上で散らかりに散らかってた工具類を片付けようと思いましてね、
我が家のマウンテンサイクルから掘り出したのがコレ。
2012-06-23 21.52.47
いわゆる「ツールボックス」なんて呼ばれてるやつですよね。
これは僕が小学生のときに、おじいちゃんに買ってもらったやつです。
当時はこれにミニ四駆と僕の夢が詰まってました。

さて写真はすでに中身を取りだして簡単な清掃を行なったものですが、
その中身を取り出す過程でとんでもないものが出てきましてね・・・
まずはご覧いただきましょう。
2012-06-23 21.48.58
謎のメモです。解説します。
「よっぴー」こと「吉沢」君は当時の僕の一番の仲良しで、ミニ四駆も一緒にやってました。
1997年なので僕たちが15歳、中学三年生の春です。
当時のミニ四駆の公式大会は中学生以下しか参加できなかったので、この年が最後の年。
ところがこの夏にあの「酒鬼薔薇聖斗」事件が起こり、最後の年のジャパンカップは中止に・・・
あ、メモの話ですね。えっとこれは・・・そう、だもんでよくよっぴーとレースしてたんですよ、
バッタもんですがコースも持っていましたんでね。

で、ずっと負け続けていたんですがようやく、この4月6日日曜日の13時51分頃ですか、勝てたようです。
なのでそれを記録しておこうと、こんなメモを残した上に敗者に一筆書かせるという仕打ちw
バカですねぇ~、微笑ましいですねぇ~、痛々しいですねぇ~・・・orz
そういえば彼は今どこで何をしていますか、この空の続く場所にいますか?
そして僕の字はこの頃からまるで成長していないという驚愕の事実!

ちなみに、空っぽになったツールボックスに工具を収めるとこんな感じ。
2012-06-24 00.35.12
収納性は高いのだろうけど、使い勝手は悪そうな予感?

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

モデラーの取捨選択

2012.06.23(02:19) 948

何を持っていこうかという話の続きです。

もうガンプラ返り咲いてから十年も経つので、今更辞めようだのどうだのはナンセンスです。
なのでいろいろ持って行くことにしました。
真空脱泡器にしたって、当面ディーラー活動はしないであろうものの、
普通に複製に使うし?
なので本日の議題は「積みプラ」です。
大まかに三つに分類した上で優先順位をつけるなら、

「新品未開封」>「完成する可能性のある作りかけ」>「完成する可能性の無い作りかけ」>「ジャンクパーツ」

あ、四つあったわ、てへぺろ。
実質的な優先度でいえば、「完成する可能性の無い作りかけ」よりも「ジャンクパーツ」の方が
役立ちそうな気がします。
とはいえ、僕はこれまで貯めに貯めたジャンクパーツを使ったことが無いんですよねー
他のキットからの流用パーツは基本、カタログで探して別途用意します。
つまり僕にとってのジャンクパーツは本当の意味でのジャンクに過ぎないわけで・・・

話がそれました、さてどこまで持って行きましょう?
やっぱ上位二種が無難ですかね?その場合、武者頑駄無や1/144Ver.Kaは「完成しない~」に
分類されますが、でもあれはあれで持って行きたい感じがしないでもなく・・・
ね?

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

京都のモデラーに告ぐ!

2012.06.21(23:56) 947

僕が引っ越してしまう前に、オフ会しましょーよー。
昔みたいな、ファミレスでだらだら明け方まで、みたいな。

もう少しずつお引越しの準備進めてるんですよ?
今日は机の上に広げていた、製作中のアレコレを片付けました。
つまり引っ越し完了までもう、作業はしないということですね!
もともとそんなにしてませんでしたけどね!
明日は工具類を片付けようと思います。

早く物件も探しに行きたいのだけれど、とりあえず月曜日に向こう行ってきます。
新しい職場にご挨拶にも行かないといけないし。
でね、今目星つけてる物件が3つくらいあるんだけど、どれにしようか超迷うの。
・安い、広い、2/3階、角部屋、職場近い、周辺便利、ただしプロパンガス(たぶん)。
・高い、やや狭い、4/4階、角部屋、職場そこそこ、周辺便利、オール電化。
・安め、やや狭い、2/3階、職場遠め、周辺微妙、オール電化。
の三択。
実際見てみないとわからないところも多いやろうけど、どれがよかろうか?

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

目の前のリセットボタンを押すか否か

2012.06.19(23:47) 946

引っ越しますよー!お仕事決まりましたよー!
前回転職時の無職期間は約半年でしたが、今回は実に15ヶ月に及びました。
流石に・・・何もしないことに疲れた。
今はとにかく、早く仕事がしたい!

とは言ってもね、まずは足場を固めにゃならんです。お引越しです。
面接時には最初は研修期間だからマンスリーマンションでも借りて的な話をしてましたが、
別に研修についていけないつもりもないですし、早々簡単に諦めてしまわないためにも、
最初っからガッツリとしたお引越しをすることにします。
まずは部屋探し。

ネットである程度目星はつけてあるものの、やはり実際に足を運んで見ないとわからないので。
特に都市ガスかプロパンか、ネットでは書いてないところも多い。
とりあえず晴れの予報の出てる来週頭に向こう行って物件めぐりの予定。
そのあとは引越し業者との値切りバトル!すでにネットで大まかな見積もりは取ってある。
書類上のこととかは自分が動くときに区役所行くだけでとりあえずはオッケーかな?
郵便物が間違って届いたところで、実家だし。
あとは荷造りの問題。

「何を持っていくか」
これが結構問題なのです。具体的に言えば、「モデラーとしての僕」を持っていくのか否か。
持って行くとしても、どのレベルまで持っていくのか。
エアブラシは?塗装ブースは?レジンは?シリコンは?真空脱泡器は?
いっそすべて置いて行けば、僕はモデラーを辞められるでしょう?別に辞めたいワケじゃないけど。
また完成品は?市販フィギュアは?積みプラ・ガレキは?食玩やガチャは?
要するに線引きの問題です。
でも完成品とか持っていくなら今の展示ケースじゃ小さいから、向こうで新しいの買わなきゃ。
ウフフ、それも楽しみ♪
あとマンガもどーしよーかなー、完結してないやつだけ持っていくか、お気に入りだけ持っていくか。
だとすればその、「お気に入り」の線引きもしなきゃいけなくて、
でもこれもいっそ全部置いて行けば、オタクも辞められるのかな?無理だろうなwww

とりあえずいったんリセットボタンでしょう。
大阪の頃とは違い、流石に友人も簡単には遊びに来れない距離です(交通費的な意味で)
向こうでモデラー仲間とか出来るのかな?不安だな・・・楽しみだな!

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

あいすそーど!

2012.06.18(00:08) 945

念願のミニ四駆「エクスフローリー」を手に入れた。
2012-06-17 22.57.40
もう絶版になっててね、ヤフオクでもそこそこ高値が付くので半分諦めてたものの、
mixiのミニ四駆コミュで情報を募ったところ、大阪の某模型店にあると教えてもらったので行って来た、昨日。

昨日今日と両日とも早朝から野暮用があってね。
なんの用だって?面接だよ、野暮なこと聞かないでよ。
で、今日は三宮だったので帰りにボークス寄ってみたんだけど、だだっ広いワンフロアの割には天井が低い。
天井っていうか、天井から伸びてる仕切り板?みたいなヤツ。
流石に頭打つほどじゃないけど、圧迫感がある・・・
そしてやっぱり同じフロアにあろうとも、「天使のすみか」にはよぅ入らん・・・

あ、昨日の話だったよね?
昨日は大阪方面で、受けた企業はしかも昔住んでいたところのすぐ近く。見覚えのある町並み。
だからといって昔住んでた家の前を通るほどの感傷も無く、エクスフローリーを求めて件の模型店へ。
大阪環状線で少し。駅からお店までも歩いてそこそこ、雨の中、ダルかったので帰りはバスで梅田まで。
その模型店はなんというか・・・そこだけ20年前のミニ四駆ブームの時のままって言うかなんていうか。
とにかく土曜日だったってのもあったのかな?ミニ四駆コースの周りに子供が群がってました。
あと大きい子供もw

僕もかつてはミニ四駆レーサー、もし今返り咲いてミニ四駆にドはまりしていたならば、
きっと夢のような環境だったことでしょうよ。
でもお生憎様、誰がなんと言おうと僕、マスダンパーだけはどうしても好きになれないの。
ただ、町の小さな模型屋さんがこうして生き残ってるだけでなく、繁盛している様子はなにか、こう・・・
嬉しいものがあった。
ウチの近所にもかろうじて生き残ってる模型店があるけど、週の半分しかお店開いてないし、
どちらかといえば本業は卸しみたいなんでね、ちょっと残念なアレなんですよ・・・

さて、というわけで僕は別にミニ四駆としてのエクスフローリーに用があったわけではありません。
この子のボディが、僕の欲しいカタチに似ていたので必要としていただけです。
いわば体目当てってやつですね。
決してそっくりってほどでもないんですけど、アウトラインがなんとなく似ているというか、
うまいこと盛り削りすれば理想のカタチにもっていけるんじゃないかって。
そういう意味ではソニックセイバーでも良かったんですけどね・・・
ところがこの子、デフォでクリアボディ(ポリカーボネイト製)なので、加工性がすこぶる悪い。
なのでいったんシリコンで型とって、そこにポリパテを塗りたくってポリパテ製に置換します。
こんな感じ。
2012-06-17 17.54.53
っていうかそれこそこんな手間をかけるなら、ソニックセイバーのほうが良かったんじゃね?

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

弱い犬ほどよく吠える

2012.06.15(00:58) 944

僕のことですよー、キャンキャンキャンキャンうるさいですよー。
モデラーならば主義主張は作品で語るべきでしょうが、それが出来ないからエラソーにブログで
いろいろ痛々しい主張を繰り返しているのです。
気になる人はこのブログの右下の方にある「ブログ内検索」で「モデラーの」て入れてみてください、
タイトルに「モデラーの」が含まれてる記事は総じて痛々しいからwww
半ばワザとですけど。

HGUCジムスナ2が出るの?ですって。まだ参考出品段階?
個人的にジムスナ2は既存キットからの改造レベルがなんかこう・・・ちょうどいいというか、
それが出来ればモデラーとして一人前と判断できる試金石のような印象を勝手にもってて、
だから出さないんだろうなぁと思ってたんだけどw
同じ理由でジムキャノンも近いうちに出るのかも?
・・・僕?どっちも作れないよ!w

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

自転車で6km

2012.06.13(23:13) 943

思いの外遠かったわ・・・時間にして約45分。
それ自体は別に構わないんだけどさ、昔は毎日それくらい時間かけて通ってたこともあるし?
ただ問題なのが・・・おしり超痛いの。
昔はそんなこと無かったんだけどなぁ・・・体重が15kgも増えたからかなぁ?

そもそも僕の自転車クロスバイクなんだけど、クロスバイクにしてはクロスバイクらしくないって言うか、
なんか変な感じのクロスバイクなの。
街乗りにしちゃぁタイヤ700x38Cとかいう異常な太さで、ペダルがクソ重いの。
むしろ鴨川の河川敷の砂地の方が楽に走行できたわ@今日。
だからといって細いタイヤにするとペダルは軽くなるだろうけど、その分乗り心地が犠牲に。
ただでさえケツ痛いのに・・・或いはサスペンションが必要なのか?
っていうか、そもそもクロスバイクなのに前カゴついてるんですよ。
たぶんその分ハンドルが高い位置にあるので、体重の分散も出来てないんですよ。
なので6km程度でもしんどいんですよ。

結論:3km圏内で新居を探すか原付を買う。内定はまだ無い。

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

獲らぬ狸の皮算用/大海を知ったものの井の中に戻って忘れた蛙

2012.06.11(23:14) 942

最近ネットでお部屋探ししてます、三河安城付近の。まだ決まってませんよ?
でも決まってからじゃ遅いと思うし、先走ってお部屋探しする程度の手ごたえはあったっていう無意識?

でね、いろいろ条件があるわけじゃないですか。
風呂トイレ別とか、二階以上とか、RC造とか、おいくら万円以下とかetc
こだわる部分としては築10年以内かな、15年でもいいけど。少なくとも阪神大震災以降の建物がいい。
あとちょっと問題視してるのが、長閑な場所なのでガスがプロパンのところが多いの。
でもお値段がかなりお高いらしいので、できれば都市ガスの物件がいいな!

駅徒歩はこの際無視してます、基本自転車での移動になると思うし、
職場予定地から半径6km(時速12km計算で30分)以内なら充分。
とはいえ地図で見てもどの程度か想像するのは難しくてね?
6kmがどの程度か実感しようと現住所を中心に半径6kmの地図を見ると、
東は八坂神社から西は嵐山まですっぽりとカバーできちゃう範囲。
あれ、6kmって結構遠くね?
っていうかもしかして、京都ってものすごく小さい街なんじゃね?

なんて具合に世界の広さを再認識しつつ、多少の希望的観測を含みながらも部屋探しをするのは、
やっぱりちょっと実家を出たいなって気持ちが無きにしも非ず。
過去に四年間一人暮らししてから実家に帰ると、そりゃぁ楽ですよ、楽なことはわかります。
が、どうしても「気楽」というわけにはいかないのです。
自分ひとりで済んでるわけじゃないから、家族にも気を使う必要がありますしね。
そんな中、二人の妹共の身勝手さに苛立つことも多々ありましてね?
僕が無職の間も変わらず月5万家に入れてるのに対し、働いてる妹は3万しか入れてないとか、
二人揃って部屋は汚いし夜遅くまで煌々と電気つけてるし、髪が長いからあとから風呂入ると汚いし、
どこか出かけたり食事がいらなかったりするときも、誰にも何も言わずに出かけたり、
下の妹に至っては二十歳過ぎて今更反抗期かよってくらい態度悪いし。
あいつらこそ一回一人暮らししてみるべきなんですけどね、親のありがたみを知るためにも。

ってな感じです。

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

本音と本音

2012.06.06(00:16) 941

今日は日帰りで三河安城まで行ってきました、就職面接。

出かける前に履歴書の最終確認をしてみると、見事に顔写真貼り忘れてて危うくwwwでもセーフ♪
駅に着いたところで、さぁ、新幹線のIC乗車券用の予約を携帯でしようとすれば、
自宅にIDとパスワードのメモを忘れる始末www
睡眠中の下の妹に嵐のようなモーニングコール、叩き起こしてなんとかセーフ♪
うん、きっと今日は「ぎりぎりセーフ」な日なんだろうよ。

新幹線はこだま号、めったに乗らないこだま号。三河安城までちょうど一時間といったところ。
目的地はそこから徒歩30分程度なので、交通費さえ度外視すれば実家から通えなくも無い件w
あまり汗だくで面接受けるわけにもいかないので当初、タクシーでも使おうかと思ってたんですけど、
思いのほか涼しかったのでのんびり歩いていきました。
しかし三河安城、なんというかこう・・・長閑なところですね!

面接自体は比較的好印象で進行、受けるのも与えるのも。
これまでに何度か感じたことのある「落ちる気がしない」感覚まではいかないものの、
かといって「ここは無理だろうなー」でもなかったので、まぁなんというか好印象。
どちらかと言えば、手ごたえ有り寄り?
30分程度で終了し、来た道を戻る。マジ長閑。自転車通学の中学生がヘルメットかぶってたぜ!

三河安城の駅に戻り家への土産に手羽先と、朝面倒かけた妹に別件で一個お土産を購入。味噌キャラメル。
こーゆー場合は美味しいか否か(味覚的な意味で)よりも、オイシイか否か(お笑い的な意味で)だよね?
ならばここでの味噌キャラメルという選択は、間違いではない。
ただし味噌キャラメル、なんと意外なことに美味しかった(味覚的な意味で)のですよ・・・
となれば、いまいちオイシクない(お笑い的な意味で)のです。

さてだらだらとお買い物を済ませ、帰りの新幹線を予約しようと携帯を取り出すと、
着信アリ。
ついさっき面接受けた企業さんからで、折り返してみるとなんでも
「通常は今日の一時面接を通過すれば二次面接なのですが、京都から来るのはアレなので今日します?」
みたいなことでした。ぶっちゃけラッキーよね!交通費的な意味でも。
ほら!また「ぎりぎりセーフ」じゃん!危うく新幹線乗るとこだったじゃん!
さっそくまたお伺いしますと言ったところで、「迎えに行きます」と仰ってくださったので、つい
助かります♪って答えちゃった・・・(´・ω・`) 
っていうかここは僕がわがタクシー使ってすぐ引き返すべき場面だったよね、下手こいたぁ~orz

とりあえずすっかり油断しきっていた気持ちと身だしなみを整え、買った土産はコインロッカーに隠し(?)て
少しばかり待つと、採用ご担当の方となんと社長さんまでわざわざお越しくださる始末!
そのまま駅の喫茶店で面接開始とあいなったわけですが、採用ご担当も仰ってましたが、
こういう場所での面接は確かに緊張しないんだけど、でも逆にマナーがわかんないのよ!
頼んだコーヒーは飲んでいいの!?飲んだけど!!
正直採用ご担当の方がコーラを頼んだのもびっくりしたけど!!
お会計の時もさ、たぶんっていうかむしろご馳走になるのが正しい場面なんだろうけどしかし、
まったく払うそぶりをしないわけにもいかないじゃない?

さてここでの二次面接も、好調な手ごたえを感じつつ進行。
っていうかむしろ、僕が自分の好きなものについて好きなように話してただけってゆーか・・・
趣味で模型作ってる話になってね?webサイトに公開してますって言ったら「見せて」って流れになって、
自分のスマホにブックマークしてるから開いてご覧頂いたんだけど、
ってゆーか面接中に自分の携帯取り出すのってダメだよね?よくよく考えてみれば。
できればここも、「ぎりぎりセーフ」でなんとかw

でね?またお時間のあるときにでも見てくださいと、URLをメモしてお渡ししたんだけれど、
(結局そのURLは間違えていて、帰宅後面接のお礼メールに正しいURL記載して送ったのだけれど)
つまり今日のこの日記もご覧になる可能性があることを理解した上で、あえていつもどおりに書いてます。

別にここでの僕が本音で、決して面接での私は建前だったということではございません。
もともと僕、結構ぶっちゃけた話をするタイプです。嘘をつけない、というと表現がキレイすぎますが、
たとえば普通に友人や同僚に貯金額を聞いたり、自分の貯金額を教えることにも抵抗が無いので、
どちらかと言えば敬遠されるタイプの正直者かもしれませんが、
ただ空気は読みます。TPOにあわせるってゆーか。
ここので僕も、面接試験における私も、どっちも本音の僕ですが、しいて言うならオフとオンの違いです。

っていうお話。

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

進捗

2012.06.03(23:44) 940

火曜日面接で三河安城日帰りなんだけど、そしたら月曜深夜のアニメ見れないじゃん!
氷菓やらさんかれあやらは録画してあんだけど、裏のMANPAが録れないんよね、
そもそもアニメ4本で1番組扱いがややこしいんですよ、必要なのはZETMANとちはやふるだけなんで。
・・・面接辞退しよかしらw

バンホーさん進みました。
2012-06-03 23.13.42
肩アーマーの大型化、足首の形状変更、膝のライン微調整他。
首が埋まってるのは首関節入れてないので。
ところで手首が緑色なんだけど、よりによって仮面ライダートルクは投げ売られていないという事実。
手首の色くらいアレンジの範疇で処理してもいーんだけどねー。
そろそろ盾と剣と槍とかも考えださにゃぁならんですよ。

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
2012年06月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. あん時のガンプラ(06/30)
  3. 10時間半モデリング(06/28)
  4. 時の流れによる拘束(06/27)
  5. 黒歴史~拝啓、15の僕より愛をこめて(06/24)
  6. モデラーの取捨選択(06/23)
  7. 京都のモデラーに告ぐ!(06/21)
  8. 目の前のリセットボタンを押すか否か(06/19)
  9. あいすそーど!(06/18)
  10. 弱い犬ほどよく吠える(06/15)
  11. 自転車で6km(06/13)
  12. 獲らぬ狸の皮算用/大海を知ったものの井の中に戻って忘れた蛙(06/11)
  13. 本音と本音(06/06)
  14. 進捗(06/03)
