タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ぽんこつblog傑作選

2012.11.23(01:12) 1008

なんとなく思いついて、過去の記事の中から面白いもの(自薦)をご紹介しようと思います。
第一弾は比較的近年のものからチョイス。

2008.5.30 「私の心に火をつけたあなた
2009.2.12 「ザンダクロス
2010.4.28 「ヒャッハァー!」
2010.8.15 「君のその手はどこまで届く?
2010.9.29 「もっとも限りなくF色な。 前編
2010.10.3 「もっとも限りなくF色な。 後編
2011.3.7  「ザンダクロスの最後の役目
まずは自他共に認める(?)僕の代表作、ザンダクロスにまつわる物語。
製作開始から完成、そしてその後に起こった奇跡の軌跡。
ザンダクロス関係の記事はそれこそたくさんあるのだけれど、
特に読んでいただきたい7記事を抜粋!

2011.5.14 「あの日見た夢の続きを僕たちはまだ知らない
…これ本当に俺が書いたのか?ちょっとした文学作品の短編のような物語。
そして迎える驚愕の結末とは!?

2012.2.25 「新ディーラー名決定!
なんか最近ほにほにさんが屋号の話をされてて思い出した。

こんな感じでどうかしら?
スポンサーサイト

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

ケチな割には浪費家で。

2012.11.19(00:31) 1007

結局机の上に広げたままのガンプラ、片付けてないや…(´・ω・`)
今週は一日しか休み無かったし、ワイシャツのアイロンがけは7枚もあったし、
お部屋のお掃除もしてない件(´・ω・`)

今日はね?久しぶりにドンキでお買い物して来ました。
寒くなってきましたね、いかがお過ごしでしょうか?
僕は春生まれだもんで寒がりで、今日買ってきたのはタイツ(ズボン下?)と
モコモコした室内履き。足元あったか宣言ktkr!
あとね、突っ張り棒。
玄関兼脱衣所のスペースがアレなもんでバスタオルをかけておく場所にちょっと難儀しておりましてね?
天井付近になが~い突っ張り棒を突っ張ってそこにかける作戦。
玄関付近の部分には傘もかけられるんだze!

…さっきね?
一人暮らしの費用はいくらかかってる?的なスレをまとめサイトで読んできたんだけど、
僕、家計簿とかつけてる割には全然、お安く済んでないのよ生活費。
結構節約してるつもりなんだけど、さ? そうでもなかったみたいで…
まぁ今月は法事で実家に新幹線往復交通費が効いてるんだけど、それを差し置いても
前述の、タイツやモコモコスリッパや突っ張り棒なんてのは無くても困らないもんじゃん?
どうもそういう部分に甘さがあるみたいなんだけど僕、どうしようかしらね?
趣味方面での欲しいものは、結構すんなり買っちゃうことも多いしなぁ…
今月と来月で集めてるコミックス15冊くらい出ちゃうんだけど?

あ、あと今日NHKが来てついうっかり契約しちゃった…マジ最悪。
「NHKの映らないテレビ」ってすごい売れそうじゃない?www

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

年内モデラー休業のお知らせ

2012.11.18(02:21) 1006

今日は会社の飲み会でした。
飲んでる間は僕、15分に一回程度の頻度でトイレ行くんすよね、アルコールの分解能力が高いのかしら?
僕は酎ハイやカクテル程度の甘くて弱いお酒しか飲みませんけど、酔ったことないんですよねー。
体質は母親似寄りなので、結石が出来るのが怖くて最近はほうれん草の摂取を控えてるのですけれど、
そんな母は酎ハイいっぱいで顔真っ赤です。
二次会はカラオケ、参加はするものの絶対に歌わないチキンレースに今日も勝利(´・ω・`)
歌えると楽しいんだろうけどね、下手なんでね、歌わないとうまくならないんだけどね、悪循環。

タイトル。
別にお知らせしなくても良くなくない?
あれっす、結局年末の社員旅行の余興用のヨーヨーの練習ばかりで全然作ってないので、
いっそいったん片付けちゃおうかなーて思って。それだけ。

最近僕ね、下位互換て言葉にハマっててね?
北海道銘菓「白い恋人」が大好物なんですけど、その下位互換として
ブルボンのプチ「ホワイトチョコラングドシャ」が入手しやすくて良いよね♪
能力的には僕は完全に部長の下位互換じゃないですか?
僕のガンプラの作風や芸風(?)もね、結局誰かの下位互換に過ぎなかったことに最近気付いちゃって。
デカールいっぱい貼ったり、マイナーな機体を選んで作ったり、最初は誰かの真似して始めたんだけど、
真似した元の人が最近そんな風に作られることが無くなって、すっかり忘れてた。
自分のものだと思い込んでいた。恥ずかしい。

僕はプロフェッショナルよりオールラウンダーが好きです。
ひとつのことを10出来なくていいから、6程度できることをいっぱい持ちたい。
で、戦う場所はそこじゃなくていいのよ。違う場所で戦えばいいの。
例え話だけど、ピアノとギターが弾けるとするじゃん?
ピアノ好きの集まりにもギター好きの集まりにも参加するじゃん?
で、ギター好きの集まりに参加したときにはピアノを弾いて、逆のときは逆にするの。
そのほうがチヤホヤされると思わない?たとえ6割しか出来なくてもさ。
ピアノ好きの集まりでピアノを弾いてチヤホヤされるには、10できないとダメだもの。

だから僕は下位互換でいいよ、特定の誰かの下位互換じゃなくて、
いろんなたくさんの人の下位互換であればいいの。なんてイタいことを最近良く考えてます。

そんな僕の次回作ジムスナイパーⅡは、ネメシス仕様にしよう!
…前述の通り来年頭くらいになると思いますが。
キット化される前こそスカーレットとホワイトディンゴの二択だったわけですがね?
せっかく大改造したんだから、カッコよくて有名な色にしたいのが人のサガ。
最近ちらほらリドウォルフを見るようになってきたので、ネメシスも時間の問題でしょうよ?
で、アレのライフルはロングレンジの方のアレなので、来月出るビルダーズパーツ待ち?
あと膝にマルイチモールド追加しなきゃいけないね、アレ。

ところで「ジムスナイパーカスタム」ってあるじゃん?
アレって「ジムスナイパーのカスタム機」ではなくて、「ジムのスナイパーカスタム」ですよね?
だから08の緑の「ジムスナイパー」は前者だと勘違いした人が考えたんじゃないかなーって。
で、「ジムスナイパーⅡ」はつまり「ジムスナイパーカスタムⅡ」にあたるわけで、
事実愚連隊の劇中ではそのように呼称されてました。
だもんで完成の暁には、ふたばあたりに「ジムスナイパーカスタムⅡ」の名前で投稿して、
ツッコまれた後、コミックスの一コマを貼りつつ訂正するところまでが様式美だよねーw
わかるよね?誰もツッコミ入れなかったらここを見た誰かがその役を担うってことだよ?
…この完成後のプロモーションに関する考えは、誰の下位互換なのかしらね?

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

充実、した休日/安いオトコ

2012.11.04(22:44) 1005

先週のお休みは本当に何もせず、ただただお布団の上でダラダラして過ごしたので
そのしわ寄せが来たのか、今週はいろいろしました!

まずは土曜日、お昼前に起きてお洗濯、後…休日出勤(´・ω・`) 20時ごろまで働いて、
例の上司と先輩と夕飯ラーメン。
食後は上司に家まで送ってもらって、少し上がってもらって、ウチの自慢の子たちをご紹介するも、
SDXの方に食いつかれる屈辱、ぱるぱる。

お帰りになられた後は、出勤前に届いていたキッチン用隙間ラックの組み立て♪
パーツの合いが悪くてね?なかなかはまらないもんだから夜遅い時間に大きな音出しちゃった☆(・ω<)てへぺろ
これでごちゃごちゃしていたキッチン収納が少し楽になった反面、ラックの背が結構高いので
照明を遮ってちょっと手暗がりな感じになっちゃった件。最悪クリップライトでもつけるけど…

あ、ラック組み立てる前にお掃除したわ。ダイソーで箒とチリトリを買ってきてね?
細かいゴミが多くて、ウェットモップだけじゃ取りきれないの。かといって掃除機を買うほどでもないし、
ウチくらいの狭さなら箒がマジ捗る。温故知新。

日曜日、お昼前に起きてよい天気。だので布団を干す(*`ω´*)お日様の匂いはダニの死骸の匂い♪
トイレも水垢が目立ち始めたのでお掃除、べっぴんさんにしてみせろや(#゜Д゜)ゴルァァァァァァァ!!
すこしネットしてダラダラして、15時過ぎから近所の公園でヨーヨーを振り回してきたwww
もっとアレね、こういうときはほら、外でしか出来ない大技の練習に専念すべきよね?
とりあえず目下の目標はクリスクロス・アラウンド・ザ・ワールドとテキサスカウボーイなんだけど、
練習するってことはできないってことじゃん?できない技ばっかりやるのって、かっこ悪いじゃん?
別に誰が見てるわけではないんだけど、自分的にもスッキリしないっていうか…
最近できるようになってきて楽しいダブルループの練習もいっぱいしちゃって、
クリスクロスのコツをつかみ始めた頃には手が痛くて続行不可能に(´・ω・`)
左手のダメージが大きいわね、起動が安定しないのとキャッチミスが多く、親指付け根の内出血が痛い。

そん後はdocomoショップ行って、契約内容のご変更。
Xi対応機種じゃないんだけどXiの料金プランが使えるらしいので、それに変更。
若干基本料は上がったり割引がなくなったりするものの、テザリングしても上限額が変わらないので
大幅に安く出来るのね♪ ただ通信速度はFOMAのままだし遅めなんだけど、この遅さにもう慣れたw
最初は機種変しようと思ってたんだけどさ?別に今の機種に不満もないし、どうしても欲しい新機種もない。
それに結構カスタマイズしてるんで、同じ状態に戻すのがメンドクサイってのもあるし?
窓口のおねーさんはしきりに機種変した方がお得ですアピールを、
携帯特有のわかりにくいプランを交えて推してくるんだけど、じゃあためしに二年間総額で試算してもらったら、
このままのほうが6,000円ほど安い。二年で6,000円てたいした差額じゃないんだけど、
さっきも言ったとおり現状に不満は無く、カスタマイズも面倒なのでこのままでー。

ところで俺、いつからこんな安い男になったのかしら?
昔大阪で一人暮らししていたときは、こんなにシビアじゃなかったわよ?少なくとも、
家計簿なんてつけてなかったもの。給料はあの頃よりも良いほうだし、変わったことと言えば
年齢と貯金額…ああ、そうか。
老いに対する不安と、長い無職生活で切り崩しきった貯金残高の乏しさが僕を守銭奴に変えたんだ(´・ω・`)

さて気を取り直して。
帰宅後夕食の準備、今夜のメニューは味噌焼きソバ。
ツィッターの方でもツッコまれましたけど、最近味噌のレパートリーが多いのです。
愛知に引っ越したからってワケじゃなく、ただ最近買った田楽味噌的な調味料にハマっただけですがw
食後はワイシャツのアイロンをかけて、で、今歯磨きをしながらブログ更新中です。
この後洗い物して、シャワーはいって、風呂掃除をしてこの週末はおしまいっ♪
本当は扇風機を洗って片付けてしまいたかったのだけれど、ちょっと余力不足かしら。
なかなかの充実感でした。

さぁて来週の蝙蝠さんはァ?
蝙蝠です。
最近すっかり朝晩が冷え込んできまして、起きてすぐ靴下を履くのですが、
そのまま洗面台に向かうと前日のシャワーが乾燥しきっておらずにヒヤッっとします。
さて次回は
・土曜日、京都に帰る
・おじいちゃんの七回忌
・なので日曜日のSKL大須つくろーぜ会には参加できるか微妙
の三本です。
次回もまた、見てくださいねー。
ぴかぴかぴかりんじゃんけんぽん!
ウフフ

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
2012年11月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ぽんこつblog傑作選(11/23)
  3. ケチな割には浪費家で。(11/19)
  4. 年内モデラー休業のお知らせ(11/18)
  5. 充実、した休日/安いオトコ(11/04)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。