タイトル画像


--.--.--(--:--)



ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

正月太りの実家による経済的ブースト初日

2012.12.31(01:32) 1011

京都ですよー。
実家なので恒例の体重測定ですよー、つってもね、実は先週の社員旅行の際に旅館で計ってたですがね?
僕は旅先の体重計は信用していないのです。
というわけで現在83kg、一人暮らしを始めて約半年で5kg落ちてますね、まぁまぁ良い感じではないでしょうか?
最近お米の量も減らしてますし。
理想体重は72kgですが、ここは78kgくらいを落としどころとしておきたいところ。
問題は数字より腹なんですがね…

さてそんな話をしつつ、今夜は僕が帰ったので家焼肉でした。
父と一緒にお肉を買いにダイヤモンドシティ・ハナへ、帰りにサカエで野菜を購入。ローカル商業施設www
で、父の車運転させてもらっていきました。
最近お仕事でも、残業時の夜食の買出しとか買って出て運転してるんですよ?
来年の夏のボーナスでたら中古車買おうかしら?鬼が笑うわねw
三河安城、田舎ですからね。なんとかダマシダマシ自転車と電車で生活できてますけど、
結局やっぱり車ないと不便な土地で、僕の出不精に拍車をかける。
デートも碌に行けやしないですよねー、彼女いないですけどねー(´・ω・`)

さてお肉の話(?)に戻ります。
お高いお肉です。
普段100g98円以下の豚肉か鶏肉しか買いませんが、本日は100g880円の霜降りカルビです!(`・ω・´)
もっとも、100g798円のハラミの方が美味しかったのですが、それにしても十倍ですよ十倍!
滅多に食べれるもんじゃないので、腹いっぱい食べておきます。
ってのが、タイトルの意味。
初日からこれですよ、また正月明けにはお寿司食べに行こうっておばあちゃんが。
無論回るやつではありますが。

たしかに実家にいると経済的に助かるんですけどねぇー、せっかくのダイエットが…
あ、従兄妹にお年玉あげなきゃだわー、となると、結果それほど経済的でもない?しかも太る?
だったら実家に帰ってこなきゃ良かったわー
とは思いませんけどね、のんびり出来るのは確かです、家事しなくてもいいしwww
逆にやるとこともないけどさ!
美味しいことには違いないしね!

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

形容し難い感情

2012.12.29(23:08) 1010

なんかこぅ…こうさぁ、ホラ、説明しがたい(´・ω・`)
どないせーっちゅうねんな?
今日からしばらくお休みで、幸いにも晴れてお洗濯もして、大掃除とまではいかないものの
いつもより少し念入りに掃除もして。明日には京都に帰るし。
いつものお休みは二日程度しかないから、二日後のお仕事に備えた準備もしながら休日を送るわけだが、
今回はその必要も無く、だからこそ他になにをするでもなく。何もすることが無く…

あ、今プラモでも作れば?って思ったでしょ?でしょ?
死ねよもぅそーゆー安易な考え方するやつはさぁッ!!
やる気でないんだよぅ、こんな気持ちで作ってもツマンナイんだよぅ、そもそも…そもそもなんだっけ?
せっかくもうヨーヨーやらなくてよくて、プラモ作れる時間も取れるようになったのに、
むしろまた別のヨーヨーやりたい気分でね?オフストリングスがおもしろそー♪
でもたぶん途中で辞めちゃうんだと思う、基本的に、カタチの残らないっていうか、
技術を磨く系の趣味は向いてないんだと思うんだよね。
完成品フィギュア集めて飾るのも嫌いじゃないけど、生産性の無いオタクになるのはヤだし。

ちゃうねん、そんな話やないねん。それはいつものことやねん。
もっとこう、なんかこう…なんていうのかな、こーゆーの。
不安でもなく、焦燥でもなく、憤怒でもなく、形容し難い。原因もわからない。
コンビニでお酒とツマミでも買ってこかしら?いろんな意味で俺らしくないけどさー

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

ただいま

2012.12.24(22:59) 1009

久しぶりに広告が出るまで放置しちゃいましたね、とりあえずブログにただいま。

さてこの三連休、社員旅行で九州に行ってました。
僕とてオタクのはしくれでね?こーゆー時代錯誤的な社員旅行とか宴会とかって、
どっちかってーと行きたくない系の人間じゃないですかぁ?
でもね、楽しかったのです、うふふ♪
宴会もこういう時ってさ、基本ビールしか出ないもんなんで、
僕酎ハイしか飲めないと思ってたんだけど、雰囲気で飲めるもんでしたw
そして自分が意外とお酒強いことも判明。
上司陣がみんなヤンチャな感じの人らばっかりなんでガンガン飲まされるんですけど、
別に全然大丈夫だった。ビールも日本酒も、キャバクラのうっすい焼酎なんか論外で。

あとね、この会社結構金もっとるでな!
湯布院の旅館とか、中州の河豚料理屋とか博多のホテルとか、
明太子作り体験の指導員さんやタクシーの運ちゃん曰く結構お高いところらしくてね?
博多のホテルはちょっと間抜けなところがあったり、河豚屋も決して美味しかったわけでもないんだけどね?
恒例の新人による余興(隠し芸?)では順位をつけることになり、幹事さんが空のご祝儀袋を用意して、
その場で社長、常務、部長陣から集金して賞金も出るし、二次会飲みに行っても経費にしてくれるし…
ま、入ったばかりなのでお給料はまだまだアレっすけど、がんばり次第では期待できそうwww

で、この二ヶ月ガンプラを封印して練習していたヨーヨーの本番は、
とんでもなくグダグダに終わってしまいました…(´・ω・`)
でも自分的にはイマイチでしたけど、素人目にはなかなか良く映ったようで二位、
二万円getだぜ! 翌日中州で泡と消えましたがwww
まぁ周りが笑いを取りに来た中でガチの隠し芸をするというズルさとか、
一部の人には二ヶ月練習してたこととか話してましたし、
昼休みに会社の駐車場で練習してたのを常務に目撃されていたりもしたので、
その辺のガチさも加味されたんじゃないでしょうかw がんばったで賞?
事実、例の上司が関東に異動後に新しい上司として出向先から戻ってくる部長(暴君・信長タイプ?)に、
「影で努力するタイプ」って言われたんだけど、まだ一緒に仕事もしてないのに、
完全にこのヨーヨー関連の話だけの印象ですよねそれ?
でもね?本当に影でしか努力しないなら努力してることすら伝わらないよね?
少しバレてもいいかなな感じをもってたのも事実、反面、僕は努力が嫌いで天才が良かったので、
自分でもそれを努力だと思っていないだけで、自分を騙しているのかもしれなくて、何を言ってるんだ???

というわけで、今回の社員旅行はすっげぇ楽しかったです!
でも帰ってくればやっぱり「おウチが一番」、それを言うために旅に出るのです。
ただいま。

で、ヨーヨーの練習ももうしなくていいし、年内から年明けにかけて徐々に
ガンプラ復帰していきたいなぁ、と。
スピナーからモデラーにただいま。

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
2012年12月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 正月太りの実家による経済的ブースト初日(12/31)
  3. 形容し難い感情(12/29)
  4. ただいま(12/24)
