タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

新しいす

2013.06.23(00:20) 1038

先日東京ビックサイトに行ってきましてね?
初めて行くのはコミケだろうと思ってたんですけど、仕事でした。
なんかね、設計・開発ソリューション展?みたいなのだったんだけれども、
専門性が高すぎてちんぷんかんぷん。足の痛みだけをお土産に帰ってきましたとさ。
レポート書かなきゃいけないんだけどなぁ、どうすっかなぁ・・・

新し椅子
is.jpg
5000円ちょい。
少しでも部屋が広く見えるように白い家具を選びがちな最近、カーテンやカーペットも白いでしょう?
汚れやすいかしらね?
座面は以前の子より少し高くて、模型趣味の諸兄には当然ご存知の方も多いでしょうが、
作業面を脇の位置が近ければ近いほど作業しやすいじゃないですか?
そういう意味では作業性は落ちたんだろうけど・・・

みたいな内容の椅子談義をもう少し書こうと思ってたんだけど、すんげー頭痛いから今日はもうやめとく。
スポンサーサイト

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

近況/帰る場所が無くなったので、こっちがどんどん僕の家

2013.06.18(21:55) 1037

日曜日から38度の熱が出てましてね?昨日少し下がって、大事をとって仕事休んでたんだけど、
今朝また38度越えてきたので流石に医者行ってきました。
軽い問診で終わりましたけどね、流石にお医者さんの解熱剤は効くわね。頭痛も引いたし。
そもそも今回の風邪?はなんかおかしな感じでね、咳も鼻も出ないのに熱と頭痛だけが異常っていうね。
これ本当に風邪なのかしら?
仮にただの風邪だったとしたら、ただの風邪で二日も休みとか社畜失格だよね。

先日、妹からLINEでね、
ie.png
(´・ω・`)

新しい棚買い増した(誤字に非ず)、3つ目。
tana3.jpg
すでに半分埋まってるという恐怖。

椅子壊れた。右の肘掛が逝った。
chair.jpg
うかつにもたれるとガクッっといっちゃう危険。買わな!

僕の住んでいるところは結構田舎で、職場まで自転車で田んぼの横の道を走っていると、
虫が、小っさい虫が、小っさいくせにそこそこ質量のある虫が腕やら顔面やらにパラパラぶつかってきて、
きっと何匹かは顔の穴という穴から体内に取り込んでいる恐れもあって、うっすら日焼けもしてて、
流石にそろそろ車を買おうかと本気で考え始めて、ニュービートルが欲しいのよね?かわいいから。
いくらかわいいからって言ってもイセッタじゃ流石に現実味がなさ過ぎるし?
中古でいいんだけどね、どうせならカスタムペイント?とまではいかなくても、
カッティングシートでライン入れたりしてみたくて、やるとしたら業者に頼むことになると思うんだけど、
そのイメージスケッチ代わりにタミヤの1/24ニュービートルをポチってみた。
近日公開、初めてのカーモデリング。乞うご期待♪
でもでも、プラモでそれを作ってしまうとそれで満足して実車は要らないかもって、
それはそれでいいんだけどねー(´・ω・`)

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

生活水準向上計画

2013.06.10(00:45) 1036

買い物からの帰り道、考え事をしていたら自分の家の前を通り過ぎるという
まるでマンガのようなミラクルを引き起こす男、蝙蝠です。
空梅雨騒ぎとはなんだったのか、来週は急に雨の予報が多くなりましたよね?
今朝の天気予報ではまだ、ずっと晴れが続くみたいな感じだったのに・・・
チャリラーには厳しい季節です、夏の暑さも、冬の寒さも、春の花粉も厳しいです。
・・・そろそろ真面目に車かしらね?

車の運転にもすっかり慣れましてね?
先週は毎日のように、一時間かけて名古屋の主要取引先に一人で
納品やら打ち合わせやらで走ってました。もう大丈夫、今が一番油断してる時期。
つまり油断できるほど運転できるようになったということですがw
こないだ初めてアクセルとブレーキ踏み間違えちゃってさーwww

話は冒頭に戻って、なんの考え事をしていて家を通り過ぎたかというと、タイトルです。
生活水準向上計画。
やっぱりさ?どう考えても手取り給料の半分を貯金に回す生活っておかしいと思うのよね、最近。
春先からの物欲や、最近の贅沢癖(コンビニ弁当買ったりコンビニでパン買ったり、
晩ごはんのメンチカツ丼に冷凍ご飯二日分投入したり)なんかはその反動だと思うんですよ。

一応例の「一年で100万貯金」目標は、家計簿をつけ始めたのが9月で、
あと7,8月で残り17万てとこだから、今の生活を維持すれば達成できます。
問題は達成したその後、その後も同じような倹約生活を続けるべきか、いっそ家計簿つけるのやめようか。
実は僕ね、この生活にそんなにストレス感じてないのよ、だから別に続けようと思えば続けられるんだけど・・・
でも僕別にね?特別お金かかる趣味をしているわけでも無いし、酒にも女にもタバコにも車にも縁が無いし、
だったら普段の生活をもう少し、贅沢にしちゃってもいいかなーって思って?

なので最近、少しづつ贅沢している次第です。
ちょっといい電気シェーバーを買いました、一万円以上するやつ。
前任機がもう7年くらい使ってる3,000円程度のやつなので、流石に良く剃れるしお肌に優しい・・・気がする。
ただ、一万円以上の価値があったかと聞かれれば微妙なところだけどねー?
あと鮭フレークも買ったのよ、別にこんなん無くてもご飯食べられるじゃん、完全に贅沢品じゃん!
すごい!小市民的!

次は椅子でも買い換えようかしらね?肘掛の根元が折れてるんだけどまだ座れるし使ってるこの椅子。
これもちょっといいやつにしよっかなー、一万円くらいのやつ?
車はまぁ実際はともかくとして、原付はやっぱ欲しいかも?
行動範囲が広がれば、使うお金も増えるかな?
パソコンも新調しちゃおうかしら、現行機はデカール印刷専用にして、
それともそろそろネット回線引いちゃう?別にスマホのテザリングで充分使えてるんだけどさ!

一度上げた生活水準はなかなか下げられないって聞くけど、でも僕大丈夫。
実家はおろか、以前大阪で一人暮らししてた頃よりも今、下げられてるもの!
とか何とか言っちゃって、結局このまま何も変わらないであろう貧乏性の僕でした(´・ω・`)

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
2013年06月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 新しいす(06/23)
  3. 近況/帰る場所が無くなったので、こっちがどんどん僕の家(06/18)
  4. 生活水準向上計画(06/10)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。