タイトル画像


--.--.--(--:--)



ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

CHANGE なう

2013.08.21(23:34) 1049

なにかが変わろうとしている。蝙蝠です、
もう変わり始めているかもしれない。

スーパーでクーリッシュのレモンソーダ味とやらを発見したので大量購入しました、
今までバニラしか見たこと無かったもんでね。自転車出勤時、汗だくの身体のための冷却材です。
車を買おうとしております、具体的に動き出しております。
でもマンションの駐車場に空きが無く、近所の月極駐車場を問い合わせても空きが無く・・・
このまま立ち消えになりそうな予感、或いは来年、駐車場あるところにお引越し?

それでも僕が、あの僕が、実際に車を買おうという動きを見せるまでに大きな変化を見せています。
急激な変化は身体に悪いからね、高低差ありすぎて耳キーンなるわ。
だからまずは小さな変化で身体を慣らすのです、今月はあまり節約してません。
エアコンは朝まで快適にgood sleepだし、食材の買出しにおいても、あまり躊躇することはな・・・
あ、でもまだお肉が高いときは買わないこともあるわね、なんでかしらね?染み付いた貧乏性?
あと物欲がすごくてさぁ、amazonでモバマスのミニッチュ買っちゃったし(明日届く)、
それでも物足りなくて今日なんか、仕事帰りに中古ショップ寄ってフィギュア買い漁ってきたze!
1500円ぶんだけだけどなっ!
fig.jpg
むぎちゃんのポーズと表情がカワユスですなぁ(*´Д`)
僕太眉萌えだもんでね、眼鏡萌えでもあるわけですが、つまりはリコ班長サイキョーカワユス(*´Д`)
あと年末にでるフォトカノのねんぷちも欲しいし、プライズのおっきいクー子も欲しいし・・・
クー子まだちょっと高いからなぁ、様子を見るか安いとこ探しに行くか。

フィギュアだけじゃなくてね?
お盆明けから、一番安いワイシャツに一番安いスラックスのつまんない組み合わせをやめて、オサレです。
ちょっとオサレでお高いワイシャツかって、エンジの・・・ワインレッドって言った方がオサレかな?
ワインレッドのチノパンで、ビジカジな感じです。ついでに髭です。
初日に怒られたらやめようと思ってたんですけどね髭、怒られなかったので今髭です、なう。
イメチェンです、CHANGEです。
お洒落にお金使うようになったらオタクも終わりだよね。

てな具合に最近、散財が酷いのですよ。
どうせ明日も帰りに別の中古ショップにクー子探しに行くんですけどね?
節約しなくなったとたんこれなんですけど、こうなることを知っていたからこそこれまで、
あの病的なまでの節約っぷりがあったというかなんというか・・・
制限無しだと際限無しだわ俺。

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

2013.08.17(02:29) 1048

実家から戻りました蝙蝠です。
実家では何もしてませんでした、ネットして、昼寝して、ご飯食べてを4日間ほど。
ホントになにもしてませんでした。
電気代を気にせずにエアコンの効いた部屋でごろごろ~ごろごろ~。
同じことを無職時代にやっていたらば、間違いなく2,3回はお説教もあったでしょうが、
働いていて一人暮らしをしていればこそ、許される堕落。

さて昨日、まだ実家にいたタイミングですね、余君からLINEがありました。
この子です、よ君
おそらくLINEを始めたところ、懐かしい僕の名前を見つけて連絡してきたんでしょうよ、
前回記事を見てもらってもわかるとおり、そういう子ですもの。
三年振りかぁ・・・その割にはなにも無かったかのように話が進むのは、僕が成長して無いってこと?
あの頃僕が理想としていた上司像、今の上司は割りと僕の理想に近い感じで素敵です。

さぁ、お盆休みもあと二日。
少しの洗濯と買出しと、実家にいた間にとり溜めたアニメを見て、
気持ちを新たにお仕事に励みましょう。
休みが明ければ、いよいよ車購入に動かねば。

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

好きなクルマ

2013.08.13(22:50) 1047

好きなクルマルスはヴァイオラですぅ(*´Д`)
実家が暇です。

お盆休みが終わったら車を買おうと思ってるのですけれど、ここにきてまだ迷います、車種。
好きな車種はイセッタですけど、そもそももう手に入らないですし、手に入っても維持が無理そうですし、
エアコンもついて無いとなればそもそも僕が車を買おうとしている理由の三割を満たさないので。
カッコイイ方面で好きなのはフェアレディZなんすけど、あんな、あんな高いもん・・・ねぇ?

実現可能なレベルでかわいくて好きなのはニュービートル、これはもう本気でこの子を買おうと思うくらい
悩んだんですけど、いろいろ調べるうちに悪い面ばかり目立ってきましてね?
壊れやすいとか、部品高いし車検高いしハイオクだしetc お金のかかる子です、この子も(´・ω・`)
ツンバカです。

ニュービートルと似た感じでかわいくて良いのがマーチですが、この子はなかなかよさげな子ですが、
でも軽じゃないのですよね、やっぱ軽が良いですよね。

だもんでももう丸っこくてかわいい方面は諦めて、ネイキッドにしようと思います。
好みの対極にいる四角さですが、某模型誌ライターさんも御用達ですし、
ドアのところにあるガンプラっぽいモールドはカッコよろしいですよね(*´Д`)
グリーンが軍用っぽくてよいですけど、黄色も捨てがたい。特にこのカスタムが素敵♪
ハマー風、素敵だけどやはり少しお高い(´・ω・`)
何色にしよっかな~?

みたいなお盆休み。

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

野心

2013.08.12(03:01) 1046

最近「倍返し」が話題のようですが、ガノタ的にはちょっと微妙・・・シロー(´・ω・`)
本日も真昼間からエアコンかけっぱで快適に過ごしております、蝙蝠です。
快適すぎてうかつに昼寝をしてしまえば、またぞろ夢に昔の彼女が出てくる始末。
もう何年経つんだよ(´・ω・`)

明日から京都帰る予定ですが、その間こっちのお部屋は大丈夫かしら?
こないだ会社でもらった桃と梨の皮が生ゴミとしてゴミ箱内に居座ったまま、
4日間ほど締め切った蒸し風呂のような部屋の中に放置していくのが心配。

さて会社と言えばうちの会社、決算が9月だもんで先日、来月からの新組織図が発表になりまして。
僕はこれまでどおりの開発課と、新たに試作課を兼任することになりました。
少し前から試作の仕事はしているのですけれどもね?
もともと試作課は、開発課長が試作課長を兼任して一人でやっておられたのですが、
手が回らないことが多くなってきたようで、5月頃から僕がお手伝いをしておりました。
そう、これまでの僕は試作課ではなかったのであくまでも「手伝っている」にしかならなかったんですよね。
なのでもし今回の組織図で僕が試作課兼任になっていなかったなら、
僕のほうからこの話を上申するつもりでした。

だってもう実際はさ?よほど大きな案件でも無い限りほとんど僕が段取りしていて、
課長はほぼノータッチだったんだもん。もちろん、段階ごとのホウレンソウはきっちりしてましたけど。
客先からも僕に直接依頼が来るし、そうなるともはや「手伝い」の認識じゃだめじゃん?僕が。
ちゃんとその仕事を、僕が胸を張って「自分の仕事」だと言えるように、試作課の肩書きが欲しかったの。
ま、兼任とはいえ給料は変わんないんだろうけどね。
盆明けに面談があるし、そこで昇給の話はあるのだろうか?普通に一年経ったしね、年一回の昇給としてね。

それにそれに、さっきも言ったように試作課は課長一人だったもんで、これで僕が名実共にNo.2です。
僕が入社してから一年、まだまだどんどん新入社員は増えてってますし、
この調子で会社が成長すればいずれ、その課長も開発部長になられるでしょうし、そうなった時に
試作課長に一番近いのは誰か、と、そういうことですよ。
開発の方はまだ、僕の上に数人いるしね。こっちの方が近道w
普段は女子力キャラで推しているので忘れられがちですが、僕だって男の子よ?
それなりの野心や出世欲、打算ももってるわ。

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

Vacation!

2013.08.11(01:51) 1045

あの歌のおかげで、このスペルは覚えてるわね。
盆休みに突入しました、蝙蝠です。
さっき桃を食べたせいか手からやたら甘いにおいがするんですけど、でもその匂いが桃のそれではなく、
ヒトの脂の匂いと混ざったからなのかしら?なんだかバターの匂いがする件(´・ω・`)

明日一日洗濯とか掃除をしたら、明後日から実家帰りますですよ?
帰ったって俺の部屋はもう無いし、特にやることも無いのだけれど。
こっちいたって何もしないしね、ちょっとガンプラしたい気分はあるんだけど。
でも作りかけのんをさっさと完成させないと、次に手を出してもアレだし・・・
次はジムキャノンにしようと思ってたんだけど、なんだかとってもガンダムタイプを作りたい気分。
MGに手を出しちゃおうかしら?ブルジョワミキシングしちゃおうかしら?
んでもってコンテストなんかに・・・あ、これいつものパターンや・・・

そんな感じ(´・ω・`)

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

まぁ!ボーナス♪

2013.08.05(23:59) 1044

ひっでぇタイトル(´・ω・`)
昨夜就寝前に冷房から扇風機に切り替えた結果、今朝は以上に暑くて、
朝から割りとドタバタ気味の僕にしては珍しく水シャワーを浴びて出かけたものの、
やはり暑くて出勤途中のコンビニで飲むアイスを購入、身体を内側から冷やして、
どうにかこうにか蝙蝠です。
ボーナスが出ましたけど、一ヶ月分なので手取り19万ほどです。
車をどうこうしようなんて金額には程遠いですが、何に使おうっかなーてな寸法で。

パソコンを新調するのも良いだろうけど、XPじゃないとMD5500が動かないもんで、
いずれにせよ旧い方も置いておかなきゃな感じで場所的なアレだどうのこうの、
だったらその前にそろそろ部屋のネット環境繋ごうぜ見たいな気もするし、
最近MP3プレイヤーが壊れたので、昔の彼女に誕生日だかにもらったMP3プレイヤーが壊れたので、
新しいのを買おうかとも思いつつ、結局何か変化に対して抵抗のある僕がそんな大きな買い物もするはずも無く。

それでも少し贅沢な気分なので、今日はこんなものを買う。
zakuro.jpg
ざくろ黒酢、こんだけで800円もするんだぜ?コレ。ちょー高くね?

さて夏の間は炭酸水を常備しているわが冷蔵庫、割るとこんな感じ。
glass.jpg
普通に美味しい。
黒酢系ドリンクは割りと好きな方でなので、普通に美味しい。
一応写真を撮るためにわざわざグラスに氷まで入れてこんな感じなんだけど、
今お風呂上りに飲んでる分は、缶に直接注いでお手軽な感じ。
料理酒用に買ったやっすい白ワインも少し入れたんだけど、焼酎とかの方が良いかしらね?
焼酎があればトキワ荘名物チューダーも作れちゃうのよ?
安くて良い焼酎とか無いかしら?

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(3) | [EDIT]
タイトル画像

すいぽて/時には単純な男の料理を

2013.08.04(21:17) 1043

選んで手にした孤独と自由なのだから、少しくらいの寂しさを嘆くなんておかしいわ。

先日職場で芋をもらいましてね?それは何故人は芋を食べるのかという話でしょうか?
一人暮らしでサツマイモ4本ももらってもね、どうしようかしらね?って話でね。
poteto_20130804205615f59.jpg
スイートポテトになりました♪
ホワイトデーの時に使った袋のあまりでラッピングされてはおりますが、
今回は全員に配るほどの数はありません。あとキモイし(´・ω・`)
あと作ってみてわかるんだけどね、スイートポテトって・・・こんなにバターと砂糖入れるんだ・・・
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
あと2本残ってる。

その反動(?)でばんごはんは豪快な手抜き料理に。
don.jpg
焼き親子丼?
バターを溶かしたフライパンで、鶏肉を切らずに丸々焼いて、塩コショウ多めで、
皮目はパリパリに焦げ目をつけて、白ワインで蒸して、醤油で香り付けて、めんつゆを煮立てて、卵でとじて
on the ごはん。
濃い目の味付けと塩コショウ・七味・紅しょうがのベクトルの違う辛味が絡み合った(!)
男の味。

あとさー、この週末珍しく模型する気分になったんだけど、デザインナイフを職場に忘れてさ?
残念無念また来週・・・は実家帰るかな、お盆だし。
なので仕方なく脳内モデリングしてましたとさ。
・リバウがHGUCで出るようなことにでもなれば、コレこそガンダムフェイスでバウゼータがカッコ良くね?
・ガンダムデルタカイ+Sガンダム=イオタプラス
・デルタプラス+リゼル=デルタクロス(ザンダクロス的ネタを真剣に史実に組み込んでみる?)
みたいな。

休日も出来るだけ昼間はエアコンつけずに夕食~寝る前くらいだけつけるようにしてるんだけど、
今日は夕方頃からつけた。
なんかこのね、窓の外はすっごい明るい暑い色をしているのに、部屋の中はこんなに涼しくていいの?
こんなに贅沢していいの?不自然なのよ、この快適さは。
車買ったら出不精直るかなぁ?

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

今期公式スペック

2013.08.03(00:41) 1042

HEIGHT:1818mm
WEIGHT:77900g
GENERATOR GAIN:74-116
SENSOR RANGE:RIGHT1.0 LEFT1.2

今日は健康診断でした。
健康診断なんて久しぶりでね、ビジネスホテル時代は受けたかしら?覚えて無いわ。
あの頃のことは何にも覚えてない。
身長が少し伸びてます。今は髪も短い方なので、アレです、変です。
体重は少し減ってます。GWに実家で計ったときは83kgだったのに、激痩せ注意!
でもお腹周りは87.5cmあります、メタボ危険領域です。
視力は15年前から全く変わっておりません。毎日パソコンに向かうお仕事なのに。
採血後に異常なめまいと吐き気に襲われました、二回目です。今後絶対に寝て採血してもらうように。
初めてバリウムを飲みました、それを出すための下剤も飲みました。下剤が効きません。
みたいな?

そうそう、スペックと言えばね?
最近ウチの面接受けに来たやつがいまして、履歴書と共に自分の作品ファイルみたいなのを
送ってきやがったんですが、それを見る限り、前職はフィニッシャー?みたいなことをやってたみたいで。
「オタクから金銭を吸い上げる組織」から販売されている有名フィギュアシリーズのデコマスとか、
そーゆーのを下請けでやってたみたい。もちろん複製もできるみたいだし、趣味で作ったという
悟空やフリーザのフィギュアなんてもう・・・完全に僕の上位互換です。
僕、自分より才能のある奴が嫌いです。相対的に僕の価値が下がる(´・ω・`)
あとそいつ名前もよくないわ、175の元リーダーと同じ名前だし。
まぁ関東勤務なので顔を会わせる機会も少ないでしょうよ、競合するけど、戦わないわ。
俺負けず嫌いなの、負けるの嫌なの、負ける戦いはしないの、いつか勝てるようになる日まで。

そうそう、価値と言えばね?
最近社内で研修がありまして、チームに分かれてカレンダー作りとか、まあ内容はどうでも良いのですけれど。
その研修の成果を発表する場において、常務の作った社員を紹介するVTRが流されました。
ワンピースの主題歌に合わせて、一人ひとりコメントと写真と、ワンピの登場キャラに似せた似顔絵と。
でね、僕へのコメントが
「この仕事がしたくてトランクひとつで京都からやってきた。 ハイパーヨーヨーの岡田」
みたいな紹介文でして。
ハイパーヨーヨーってね、アレです。シャイン旅行の時の隠し芸です。
割といろんな人にこのネタ引っ張られるんですけど、僕の印象それだけですか?
同じ時期に入った他の人なんかだと「不良品は俺の横を通さないぜ」みたいにね、
その仕事ぶりを評価されるようなコメントですよ?
俺も仕事頑張ってるんだけどなぁ、おかしいなぁ。
ぱるぱる。

そうそう、ワンピキャラ風似顔絵と言えばね?
iwa.jpg
いや似てるんだろうけどさ、これほぼ俺要素無くね?イワンコフ100%じゃね?


ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]
2013年08月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. CHANGE なう(08/21)
  3. (08/17)
  4. 好きなクルマ(08/13)
  5. 野心(08/12)
  6. Vacation!(08/11)
  7. まぁ!ボーナス♪(08/05)
  8. すいぽて/時には単純な男の料理を(08/04)
  9. 今期公式スペック(08/03)
