タイトル画像


--.--.--(--:--)



ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

デジタル原型師の胎動/Freeformという翼

2013.09.24(23:51) 1060

結局右肩の痛みを抱えたまま、新しい週に突入した蝙蝠です。
特に今日は日記を書くネタがあるわけでもないのですが、なんだか書きたい気分なので
むりやりネタを用意して書きます。

いやぁ、最近仕事が暇でしてね?
他の人たちはそれなりに仕事抱えてて大変そうなんですけど、僕に回ってくる仕事が無いのですよ。
僕の担当しているソフトだけが毛色が違うものであることは、すでにご説明の通り。
ぶっちゃけ就業時間中もあまりやること無いものですから、自分の使うソフトの練習をしてますが、
それでも定時後に残業代を発生させつつ「練習」というわけにもいかず、最近ほぼ定時上がりです。
別に他のみんなはなんとも思わないのかもしれないんですけど、当の本人がイヤ気分になるものです。
こういうところよね、日本人の悪いところって。でも帰るけどさ、残るわけにも行かないし。
あ、これがアレかなぁ、噂に聞く、仕事を与えないで居心地悪くして辞めさせようとするイジメ?

さて愚痴はこの辺にして、今日はその、僕が暇な時間に練習していたアレコレを公開しちゃいますぅ♪
まずソフトを使い始めて一週間目に作ったこちら。
d1.jpg d2.jpg d3.jpg d4.jpg
ドラえもんです。
素人でも一週間でここまでの立体モデリングが作れるんすよ、このソフト、まじゴイスー。
とはいえ単純な球と箱の組み合わせですからね、ドラちゃんは。

次にドラえもんの直後、二週間目に作ったのがこちらです。
z1.jpg z2.jpg z3.jpg
今更どうしてザンダクロスですが、完全に自分の実力が伴って無いのに無茶したパターンのやつです。
各部の部品はカタチになっているのに、バランスが最悪っていう、典型的なね?
ちなみにさっきのドラちゃんもそうですけど、このデータ、このまま立体出力サービスに出しゃぁ
立体化できるのですよね。お高いですけど。
でも、つまりはこんなに簡単にザンダクロスの立体が作れる時代ですよ?いや、作らないけどさ?

そして入社4ヶ月目くらいかしらね?この頃にはもう普通に仕事も入ってきてたんで、
空き時間にちょいちょい進めてたのが、
m1.jpg m2.jpg m3.jpg m4.jpg
ねんどろいどっぽいこともないど。
モデルはパチンコ業界のアイドル(?)、マリンちゃん。
一応肩と股関節には市販の6mmと8mm球体関節を使えるようになってます。
初めての本格的なお人形さんです、これこそ立体出力してしまえばホラ、もう俺デジタル原型師じゃん?


そして9ヶ月目くらいから現在、1年2ヶ月目にかけて鋭意製作中、
最近暇だってさっき言ったじゃん?だから最近すっげー作業が進んでさ、練習なのにwww
39a.jpg 39b.jpg 39c.jpg 39d.jpg
ただでさえ天使のミクさんは、俺の手の中で生まれる。
もはや何があった?レベルに成長していると自負しておりますが、俺怖ぇよ・・・自分の才能が。
ちょっとお洋服がね、難しいッぽくてそこはまたほら、明日からもきっと暇だろうから頑張っていくけど、
もはやこの時点でアレだよね?水着ってことにすればもう完成なんだけどねw
でもこれはちゃんと服まで作って、多少お金かかっても立体出力出して、
複製とって塗装して仕上げるつもり。
そしたらさ、転職するとき面接に持っていくんだー、これくらいのものなら作れますよ、って♪

とはいえこちらのミクさんも、ネットで拾ってきた三面図から素体を作ってポーズ変更したものなので、
身体のラインとかバランスは借り物なのよね・・・つまり僕の絵が描けない弱点から逃げた結果ではある。
地力不足なのよなぁ・・・今期我が部署では全体のレベルアップのためにデッサン教室とかするらしいけど、
それで絵がうまくなれれば良いなぁ・・・
成果があるようなら、もうちょっとだけ会社にいてやるよ?

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

珍しく三連休中をガンプラ三昧で過ごした今後の反動が怖い件

2013.09.23(23:19) 1059

結局右肩の痛みを抱えたまま、新しい週に突入する予感の蝙蝠です。
今日のお買い物で財布の中の小銭がぴったりなくなってすこぶる機嫌は良いのですが♪

saf.jpg
どちらも同じクレオスのサフですが、左のがちょっと前ので、右のが最近買ったので、
少しマイナーチェンジしてるっぽいのですけれど、新しいほうがガス圧強い気がしない?
たださらぴんやから強かっただけかなぁ?同じ距離感で吹いてたら溜まること溜まること。

さて、タイトルの通りです。
金曜日の夕方から作り始めたリアル號斗丸は日曜日未明には全箇所の改造が終わり、
表面処理と塗装を残すのみとなりました。
god2.jpg
炎水の玉も綺麗に収まりましてね、その分ちょっと周囲を切りすぎた所もあるので、
一部部品注文のち要修正箇所アリ。正直表面処理が面倒なのでいったんここで放置入れます。
とはいえ最新キットで色分けも合わせ目もほぼ完璧に近い状態で処理されているので、
ゲート跡だけ軽く600番かけたら、部分塗装→つや消しの成型色フィニッシュに逃げようかと思ってね?
だってこの写真の状態でもすでにもうカッコいいじゃんね?
まぁ號斗丸側がタッチゲートランナーなのでゲート跡が抉れている部分もありますが、
そこはもうそれ、むしろその方が「らしい」じゃない?なんて。
それでも出来れば3日くらいはまとめて使いたいので、完成は来月の三連休かしらね?
次の週末は土曜日出勤なので日曜日一日しか使えないし?

で、今日余った時間はジムスナイパーカスタムⅡのサフチェックを行なってました。
あえて「ジムスナイパーカスタムⅡ」と表記します、僕の心は決まりましたので。
こちらはやはりかっこいいパーツに代表される、複数のマテリアルが混在する境目が
酷い状態で、チェック突破には今しばらく時間がかかりそう。
こちらを来週末にサフチェック終わらせてしまえば、その次の週の二日間の休日で塗装ができるので、
なんてこの先ハイペースで進むわけが無いでしょう?
だって、俺だよ?

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

モデラー的筋肉痛に打ち勝てるか!?あの日の僕のプラリーガーハート

2013.09.22(01:19) 1058

ノートPCのページバックキー嫌い、嫌なところにおる(´・ω・`)

さて気を取り直して今朝、起きてからずっげー右肩の後ろが痛いんですよね、筋肉痛みたいな?
昨日何をしていたかと原因を問われれば、久しぶりにガンプラ作りました。
とはいえ仮組みですけどね、ニッパーでパチパチと、そのせいで筋肉痛なんじゃないでしょうか?
んなアホな(´・ω・`)
とはいえ仮組みですのでね、パーツ1部品あたり平均3本のゲートを2回カットすること約130パーツ、
そのうえ仮組みであるゆえに、後でバラせるようにピンをカットするわけじゃないですか?
この時点で約千回パチパチした上に、僕ランナーを捨てる時には約2cm程度の直線状に切り分けてから
捨てるので、10年選手のタミヤ薄刃ニッパーで、ゲートカットしたものと同じニッパーで、
そのままランナーをバチバチすれば、それなりに肩に負担もかかりましょう。

で、何を作ったかと言えば。
god_20130922002952279.jpg
しょうがくせいのときにいちどつくったことがあります。
中学生だったかな?当時の友人と競作?みたいな感じで。
とは色々競い合いました、SDシャイニング改造ライジングガンダムとか、ミニ四駆勝負とか、
ミニ四駆でジオラマ(今思えばヴィネット)対決とか、ビーダマンとかハイパーヨーヨーetc
彼は今どうしてるのでしょうね、イマイチfacebookとかでも見つからなくてね(´・ω・`)

ニコイチ機体ですが、材料となる二体が二体ともリメイクされてるので、良い機会かな?みたいな。
っていうか材料自体は結構前に用意してあったんですけどね?
で、今回ゴッドガンダムを購入してのGOと(←笑うところ)なったわけですが、ホントは違うもの買ったついでなの。
ソレは次回作でね!
falcon.jpg
キングガンダムⅡ世の羽飾りと千生大将軍の手甲と鋼丸の足首が足りないけれど、用意できなくも無いけれど、
足回りに集中するパーツだから別に無くてもイメージかわらんし別にええかなーって。

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

それで新しい自転車を買ったわけだけどもね?

2013.09.16(21:22) 1056

当初予定していた自転車屋のクロスバイク23,800円ではなく、ドンキの15,800円のやつ。
27インチで6段変速ローラーブレーキLEDオートライトなので仕様はほぼ同じだから
これでいっかと思って買ったんだけど、これがまた思いのほかアレな感じで・・・

流石に新しい自転車だから、駆動系の歪みから開放されてロスなくスムーズ走行で太ももには優しいものの、
27インチって700Cに比べるとだいぶ小さい印象、あまりスピードでない。
その上散々ディスってた38という太さなんだけど、実はアレ、すごい乗り心地良かったんだなと、
失って初めて気付いたよ、ごめんよ(´・ω・`) 新しいやつは、地面の凸凹がお尻にくるね。
あと姿勢も、前野に比べてだいぶ上半身が起き上がる形になるって言うか、へんな乗り心地・・・

まぁ買ってしまったものは仕方ないし、乗れなくなるまで乗るけども、まずは慣れるのが大変かな?
次自転車買うときは、またクロスバイクにするよ・・・
今回の件で俺が教訓とするべきことは、「安物買いの銭失い」ってことだね。
もう今年の目標貯金額は達成してるので、最近無理して浪費するようにさえしてたんだけど、
やっぱり染み付いた貧乏症からは逃れられないのね・・・(´・ω・`)

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]
タイトル画像

可能性の喪失=選択を先送りすることによるピーターパンシンドローム

2013.09.16(00:20) 1055

最後にプラモの記事を書いたのは4ヶ月ほど前ですね、それでも蝙蝠です。モデラーです。
今年の社員旅行は台湾のようです、また年末に行きます
海外なんて初めてだもんで、パスポートも持ってなくて、っていうかどっちかって言うと僕、
できれば一生日本から出たくないタイプの人間でして。日本でいいじゃんねぇ?
二日目が丸一日自由行動らしいけど、そんな言葉も通じないところで自由にされたところで・・・
そういえば台湾も、なかなかオタク文化的には色々とアレなところみたいでね?
萬年商業大楼とか台北地下街とか、その辺にそーゆーお店いっぱいあるんだって♪
個人的には日本からの世紀輸入品より、安いパチモンの方が欲しいところねwww
それにバンダイの直営であるところのGundam Base Taipeiっていうのもあるらしくて・・・
べ、別に楽しみになんてして無いんだからね、勘違いしないでよねッ!ひ、暇つぶしだし!
そういえばデジカメ、壊れたから処分しちゃったしなぁ・・・新しいの買おっかなー?
携帯持って行っても、どうせ使えないんでしょ?

さて先日、仕事帰りに中古バイク屋に原付見に行きましてね?
僕の欲しいズーマーはなかなかの人気のようで、中古でそこそこ状態悪いくせに結構高い。
んでちょっとまたがらせてもらったんだけど、思った以上に自分の身体からバイクの前の端までの
距離が短い=怖い。車を運転するようになってから少し、原付が怖いっていう感覚があったんだけど、
やっぱこれダメだわ・・・(´・ω・`)
だもんでやっぱり自転車を買おうと思うんだけどね、それにしたってね?

こういう大きな買い物をするときって、その後の人生の方向性を決めてしまうじゃない?
例えば車を買えば、行動範囲の自由度は上がるけど金銭的な自由度が下がって、駐車場の問題から
引越しを余儀なくされたり、逆に京都方面に転職して帰りづらくなったりするよね?
原付なら金銭的な負担も少なく、行動範囲はそれほど変わらないだろうけど移動が楽になり、
でもきっと運動不足になるよね、それに、さっきも言ったけど事故が怖いし。
かといって新しい自転車を買っても、それはそれでそしたら2,3年以上は乗らないともったいないじゃない?
ということは、来年部屋の契約更新の時に駐車場つきに引っ越して車を買う計画に支障がでるわけで・・・

何かを選択するという事は、他の選ばれなかった選択肢の先にある可能性を喪失することだと思うの。
だからこそ迷う。迷うことを楽しむ。散々時間をかけて迷った上で、現状維持を選択したりする。
選択しないことを選択したんだよ、クマのプーさんが言うところの
「ぼくはなにもしないをしてるんだよ」
って、きっとそういう意味なんじゃないかなと、僕は思う。(←こじつけ)

その割には愛知で仕事が決まって引っ越すときは、割とさっさと決めてしまった経緯もあるんだけどねw
まぁその時は時間に限りがあったし、仕事に就ける上に一人暮らしが出来ることが、
そのまま実家で無職の当時の現状を維持するよりはずっとずっと良くなることがわかっていたから、
大きな変化を望んだのだけれど。
今回の移動手段の選択に関してはわからんね、どうするのが一番いいのか、それこそブログに書いてる以上に
ずっとずっと悩んで考えて迷っているんだけど、やっぱりわかんなくて現状維持。
でももう自転車が本当にダメだから、仮に一年で乗らなくなっても2万円くらいならまぁ・・・ねぇ?
明日雨が止んだら買いに行こう。

台風の予報で、関西も関東も大雨のニュースを見たけど、今日の愛知はなかなかどうして、
むしろ昨日より日差しがあって、今日洗濯すればよかったくらいなもんで。
この時間になってようやく降り始めた感じだよ?普通の雨レベルだよ?
ところでシャンプーの詰め替え用って、なんで容器の途中くらいまでしかないのかしらね?
ぜんぜん詰め替えた気がしないんですけど?
あとウチのフライパン、マーブルコートのフライパン。
一年くらいでもうコーティングがはがれてきやがった・・・やっぱ安物だからかな?
最近良く焦げ付くし・・・でもそれは常時最高火力の男の料理のせい?
これも買い換えようかなぁ?どうせならとっての取れるやつがいいなぁ?収納力アップで♪
これもちょっとした大きさの買い物?
あ、チェストも欲しいな、プチ模様替えしたい、お部屋の。

大人になるということは、選択しなきゃいけないことで、可能性を失っていくこともである。
それを嫌って、先延ばしにして、いつまでも子供でいたい、ずっとトイザ○スキッズ、
大好きなおもちゃに囲まれて~るけど、やっぱりもう僕も大人なわけで。
少年の心を忘れない、なんていうと耳障りはいいのだけれど、

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

数年後の君へ

2013.09.09(00:39) 1054

来年のことを言うと鬼が笑うなどと申しますが、七年後のオリンピックが東京に決まって、
今のところ画面の向こう側の人たちしか笑ってる様子はありません。
かくいう自分の七年後なんて何をしているかなんて想像すらつかなくて、
でもそろそろ二、三年後のことは予定立てておいたほうがいいのかもしれません。

最近田んぼの横の道で、車に踏み潰されたザリガニをたくさん見かけます。それを啄ばむカラスの群れも。
こないだなんて車道の脇で潰れた亀も見かけたっけ?
今日なんかは僕の部屋の前に、鮮やかな色をした、頭の取れたバッタがいました。
どれも見ていてあまり気持ちの良いものではありませんけどね、特に、都会生まれの僕にとっては。
この辺は田舎です。
でもお店やさんなんかはそこそこあって、そこそこ暮らしやすくはあります。
それでもやっぱり車が無いと、ちょっと離れた行きたいところには行きにくい街。
車購入を検討するも駐車場が見つからなくて諦めた話はもうすでにご周知のことと思いますが、
じゃあ車を買うために駐車場付き物件に引っ越そうかとも考えたんだけどちょっと待って?
俺、あと何年この街に住むの?

新しい職場で一年働いて、上がった給料は5,000円でした。
しかも今期から昼食補助が半分しか出なくなって、お弁当を毎日頼むと月5,000円程度かかります。
もともとなかったはずのものを補助してもらってたのが、正常な状態に戻っただけなんだけど、
とはいえもともともらえてたものがもらえなくなったら、なんだか存した気分になる人間のエゴ。
それでも実質手元に入るお金は変わらないわけでね?
そもそも今の会社に入ったのが「未経験でもこの仕事できるから」ってだけであって、
もう俺経験者じゃん?京都で同じような仕事探して経験者で転職できるじゃん?
その際条件に今の給料より少し多めを提示して通れば、一年に5,000円しか上がらない会社に
数年勤めるよりはよっぽど効率的だと思うんだよね!

実際京都に戻れば、あの街はとても小さな街だけど、端から端まで自転車で走っても知れてるけれど、
その分必要な施設はその小さな町に凝縮して存在してるから、なにかと便利な街ではある。
夏は暑くて冬は寒いけれど、デスクワークなら関係ないもんね、エアコン様様。
今の実家に僕の部屋は無いけれど、帰ると決まればどうにかはなるさ。
そうなれば生活費は、今の半分で済むわけだからねー。自由になるお金が5万は増えるわ単純に。
ただこのこの上ない自由もなくなるわけだけど・・・炊事洗濯掃除、そんなんからは間違いなく開放されて。
っていうかね?ウチの職場、家庭持ちが多くってさー、いろいろ考えさせられるんさ。
お前ら帰って寝るだけかもしれないけれど、俺は少し家事しなきゃ何ねーんだよみたいな?

とはいえまだ一年です。
今の仕事は面白いですし、職場の環境も嫌いじゃありません。
経験者とはいえ一年程度の経験がなんになりましょう?
だからそうね、少なくとも二、三年先の話と思って今は、京都のそういったお仕事の情報収集かしらね?
でもね?二、三年で帰るつもりでいるならば、車を買う必要なんて無いわけでね?
でもやっぱり自転車は買い換えよう、最近なんだか金曜日になると、太腿ぱんぱんやねん(´・ω・`)
だからこっちでは彼女も作らない。作れないんじゃなくて作らないだけだよ!本当だよ!

なんてツマンナイ愚痴ってたらもう寝る時間すわ。社会人の辛いとこね、これ。
洗濯物、たたんでないや・・・明日帰ったらたたもう。
あ、この話、会社のみんなにはナイショだよ(・ω<)ウェヒヒ

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

作った料理の写真を撮ってブログを書くとか、女子かっΣ(゜Д゜#)

2013.09.08(00:01) 1053

でも中身は男の料理なんだよ!
最近はごま油とめんつゆのコンビネーションがマイブームでして。

tohu.jpg
電子レンジでナスをチンして、ごま油とめんつゆを混ぜたタレに絡めて冷奴の上に。
最近なんだか涼しくなってきたからなのか、すっごいお腹減るのね?
だもんでお惣菜とか一品多く食べるようになったんだけど、だもんで冷奴に白羽の矢。
普通にお醤油で食べるだけだと物足りないんで、こんな形をいろいろ模索中であります。
変り冷奴的な?

pasta.jpg
茹でたパスタ(これも電子レンジだけどね)にオリーブオイル代わりにごま油を絡めて、
その上にめんつゆで煮込んだハンバーグを。さらにはシメジとなすと半熟卵。
色の割には味がちょっと薄かったのが反省点かな?めんつゆ薄めすぎたかも。
あと思いのほかごま油の風味が物足りなかったので、追いオリーブならぬ追いごま油が必要だったかも?

なんて書いてるウチにまたお腹へってきましたよ、ココアでも作って飲もうかしら?

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

何も知らない頃の方が、幸せだったかもしれない。

2013.09.04(22:24) 1052

今年もようやく鳥人間コンテストの放送がありました、僕の大好きな番組です。
なんであの、飛んだ人たちはみんな泣くんでしょうね?バカじゃないの?
充分頑張ったんだからもっと誇らしげな顔すればいいのに(´・ω・`)

今日はすんごい雨でしたね、待ってて止むようなものじゃなかったから、
なんとか自転車で帰ってきましたけど。
マンションの前の道路が川になってました、すげーテレビで見たやつだー(`・ω・´)
こういう時に車を持っていないことが悔やまれます。
気持ちの準備はできてんねんで?でも駐車場があらへんのや。あきまへん。
とは言うもののさ?
裾まくってカッパ着て、荷物をビニール袋に包んで帰る決意をするときや、
帰宅後の後始末を考えなければ、中途半端な雨の中を走るより、
これくらいの大雨の中を自転車で走ること自体は、結構気持ちいいものなんだけどねー
季節もちょうど良いね、カッパ着ても暑くもなく寒くもなく。
今日は帰りだったから良かったけど、明日の朝もおんなじ感じだと流石に困るー(´・ω・`)

婚活でもすっかなー

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

かくなるうえは、つくろーぜ会in三河安城を実現するしか!

2013.09.01(22:31) 1051

Septemberはホントは7月って意味ですよー。

さて9月は日曜日から始まりましたが、蝙蝠です。
あれは僕がまだ働かない喜びを享受していた頃、サザエさんを見ていると妹が
「ニートにはわからんやろうけど、サザエさん見ると明日が月曜日やと思い知らされてむかつく」
というワケのわからない八つ当たりをされたことがあります。
今、こうして普通に仕事をしていてサザエさんも見ますが、別になんとも思いません。
明日月曜日で仕事があろうとも、別に嫌なことなんかひとつもないですもん。
たとえ客先の無茶な納期と要望に振り回されようが、一年で五千円しか昇給しなかろうが、
今の仕事は好きですよ。
でも京都で同じような仕事をしてる会社にも目星はつけてありますwww
すぐにというわけでは無いでしょうけど、いずれそういうことにもなりましょう?
というわけでサザエさんを見て憂鬱になる人はその仕事、向いてないんじゃない?

9月になったので、携帯屋に行ってデータ通信端末を解約してきました。
2年前にスマホに変えた時にね?一緒に契約するとお安くなるってんで契約して、
一度も使わずに今日解約。
機種変更も考えたんだけどさ、別に今の機体に不満は無いし、またここまでカスタムするのめんどいし。
Xiになれば多少速くなるんだろうけど、その速さを今知らないからこれでいい。
あと店内の二台持ちにすれば更にお安くなる広告を見て一瞬考えたんだけど、
どう考えてもこんなもん、二台も持つほうが面倒だわ、月1,500円程度高かろうが、一台で充分。

帰りに自転車屋さん覗いてね。いろいろ見てきた。
昨日言った機能だけを備えたものなら19,000円くらいであるものの、
あまりにも普通すぎるデザインのフレームで色も黒とシルバーしかない。
同じ装備でフレームがVフレームで、色も濃紺とかオレンジとかあるやつなら22,000くらい。
更にちょっとお洒落アップでカゴ大き目になると2,000アップでクロスバイク。ただし38×700C。
ルノーのが更にお洒落でクラシックなカゴついて、だけど26インチで28,000ほど。
この中から選ぶことになるんだろうけど、正直迷う~(´・ω・`)
性能的には一番安いので充分なんだけど、いかんせん見た目が普通すぎて・・・
クロスバイクかなぁ・・・赤いけどカッコイイし、でもタイヤ・・・重いとはいえ今よりは軽いはず?
見た目は完全にルノーなんだけど、26インチはちょっと小さいかなぁ・・・
Vフレームは性能はいいんだけど見た目が中途半端で・・・むむむ。

さて模型テンションの方は相変わらず空っぽです。
毎回このまま作らなくなるんだろうなーと思いながらもそのうち作り始めたりして、
相変わらず良くわかりません。
9月は三連休が二回もあるし、流石にここを無駄にするようなことはしたくないものです。
昼間が涼しくなれば、多少変わってくるのでしょうか?
車があれば製作オフ会や模型喫茶にでも出かけて無理やりにでも進めるものを。
電車では出かける気せんのよね、暑いというのもあるけど、電車酔うし僕(´・ω・`)
かくなるうえは、つくろーぜ会in三河安城を実現するしか!

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

とあるオタクの近況報告

2013.09.01(04:03) 1050

そりゃあ高いパンは美味しいですよ?
でも別に安いパンが不味いってワケではないですよね?充分美味しいです。
それにいつも高いパンばかり食べていると、その味がどんどん普通になっていって、
それが本当は美味しいのだということを忘れてしまいがちです。
いつも安いパンを食べていて、たまの品切れの際に仕方なく高い、より美味しいパンを食べると
少し贅沢した幸せな気分になれます。
だから僕は安いパンを食べます。蝙蝠です。

いよいよ駐車場が見つからなくて、車を諦めざるを得ない。
幸いにもあの地獄の釜の底のような、血液が蒸発しそうな酷暑は過ぎ去り、熱さ忘れる。
だったらいっそ、新しい自転車でも買おうかしら?みたいな塩梅で。ちょっと良いやつ。
今乗ってるのは・・・ドンキ辞めた時に買ったやつだから5年か、まだそんなもんか?
でも流石にガタがきていてね?まっすぐな道を走るとわかるんだけど、後輪が歪んどるん。
自転車屋さんもこれはもう直らん言うし・・・新しい自転車でも買おうかしら?みたいな塩梅で。
小五くらいに買ってもらったやつは10年乗ったんだけどなぁ。

で、今の子は足がふっといの、38×700Cでね、クロスバイクだからね。
このクロスバイクってのがなかなか中途半端な感じで、マウンテンとロードの中間みたいな印象。
街中だとちょっと重い。いっそロードでもいいんだろうけど、前カゴ欲しいしなぁ・・・
ってなことをアレコレ考えるとね?結局シティ車に落ち着くのよ。だって街乗りだもの。
シティ車で良いやつとなると、外装6段変速でLEDオートライトでローラーブレーキ?
で2万以内ってとこかな?変速はあまりがちゃがちゃやらないから無くてもいいけど、
あればあったで助かることもあるのよね、たまの坂道に。
もっともオートライトがついてれば変速もほぼついちゃってるのだけれども。
さて来週は雨の予報だから、一週間ほど悩んでみるか?

さて今日はオタクらしく今期アニメのお話でもしようかしらね?
もうあと一ヶ月で終わるというのにwww
「進撃の巨人」は言うまでも無く、ペトラさんが空中で撒き散らしたのを浴びたいよね
今期オススメしたいのは「恋愛ラボ」!、これ超おもしれーの!!
俺、ダッキーに超似てるorz
女の子がキャッキャウフフするだけの日常系アニメというジャンルの中で、過去最高に面白い!
何がどう面白いのかなんてのは説明するようなことではないので端折るけど、
ちゃんと太眉枠もアホかわいいし、眼鏡枠に至っては主要キャラ5人のうち2人という眼鏡率!
でもこれきっと、アニメのテンポで見るから面白いんだと思うのね、だから原作はたぶん買わない。
同様に日常系で好きだった「Aチャンネル」は原作の方が面白かったけど。

原作繋がりで言えば「げんしけん」「サーバント×サービス」も原作が好きだから見てるけど、
こっちも原作の方が面白いのよねぇ・・・決してアニメがつまらないわけではないのだけれど。
さて事ここに至って、あと一ヶ月で最終回というこの時期において、二つほど切りたいのもあって。
「神様のいない日曜日」なんとなく続きが気になる終わり方が多くて見てたけど、
なんかもういいや。みたいな。
あと「ステラ女学院C3部」、最初は面白くなる予感がしてたのよ?それこそガルパン的な?
でも最近主人公ちゃんがすっかりウザらちゃんじゃないですかーやだー。

「Free!」はそこそこ。具体的に言うと「たまこマーケット」くらいそこそこ。京アニなのに。
「氷菓」「中二病」クラスのを期待してるんだけどなー。
「超電磁砲」は一番面白いところが終わっちゃって、惰性で見てる感じ?
「マジェスティックプリンス」も惰性かな?ロボアニメだし、たまに面白いし。
「ローゼンメイデン」は・・・みんなかわゆす(*´Д`) 球体関節人形を作りたくなるよね!
「わたモテ」、これは原作よりアニメの方が面白いけど、ただもこっちがかわいすぎやしないかね?
「宇宙戦艦ヤマト2199」、すごい豪華(小並感)
「聖闘士星矢Ω」パラス編がイマイチで、ってかパラスの声がドキンちゃんにしか聞こえません(´・ω・`)
レジェンドの参戦を見たいので思い出補正で視聴継続。
「ダンガンロンパ」のぶ代目的で見始めたわりに、普通に面白くて困る(`・ω・´) 

こんなもんかな~今期は。
といいつつ最後に控えし大物が「物語シリーズ セカンドシーズン」。
「猫物語」はこれまでの「化物語」「偽物語」同様、小気味良いテンポで進む会話が、
それこそこれまでどおり面白かったのだけれど、「傾物語」に入ってから更に面白さは加速する。
これまでずっと「これ以上の面白さは無い」と思って見ていたのに、
更にその上を行く面白さがあったのよ?これは・・・そうね、わかりやすくたとえるなら。
僕別にネタバレとかされても全然平気なタイプなんですよね、放送前にレビュー見ることさえありますし?
だから巨人の正体とかうっすら知っちゃってるんですけど、この「傾物語」においては
出来るだけネタバレをされたくない!ってくらいに面白いのよ。
これ、全部終わったら原作買おうかしら?でもなぁ・・・ラノベなぁ・・・うーん(´・ω・`)


ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
2013年09月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. デジタル原型師の胎動/Freeformという翼(09/24)
  3. 珍しく三連休中をガンプラ三昧で過ごした今後の反動が怖い件(09/23)
  4. モデラー的筋肉痛に打ち勝てるか!?あの日の僕のプラリーガーハート(09/22)
  5. それで新しい自転車を買ったわけだけどもね?(09/16)
  6. 可能性の喪失=選択を先送りすることによるピーターパンシンドローム(09/16)
  7. 数年後の君へ(09/09)
  8. 作った料理の写真を撮ってブログを書くとか、女子かっΣ(゜Д゜#)(09/08)
  9. 何も知らない頃の方が、幸せだったかもしれない。(09/04)
  10. かくなるうえは、つくろーぜ会in三河安城を実現するしか!(09/01)
  11. とあるオタクの近況報告(09/01)
