タイトル画像


--.--.--(--:--)



ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

愛・おぼえていますか/ぽんこつblog傑作選2~エアワンフェス2014【冬】

2014.02.12(22:36) 1121

さぁて、2月12日ですよぅ♪今日は何の日ですかぁ?何の日でしょうねぇ?
うふふ、もうあれから5年も経ちました。

さて先週末はワンフェスだったようで、大雪の中皆さん楽しんでこられたようで……妬ましい。
なので、僕も僕が楽しかったあの頃を思い出して楽しみに浸りたいと思います、
久しぶりにやります、ぽんこつblog傑作選、第二段は過去参加してきたイベント特集で参りましょう♪
奇跡のカーニバルエアワンフェス、開幕だ!

WF2010【夏】
はじめてのワンフェス~感情編
はじめてのワンフェス~反省編
はじめてのワンフェス参加でした。初っ端からディーラー参加でしたが、売り物はまだありませんでした。
はじめて触れるあの空気に、ただただ興奮するばかりでした。

TF神戸2
10月31日といえば?  一般人「ハロウィン」  オタク「TF神戸2」
この時点でもまだ、販売物はありませんでした。なので徹底的に買いに走ったイベント。
この時買ったガレージキット、何一つ作ってないです。うっぱらっちゃったヤツもあります。悲しいね。

GWC.act7
GWC戦果報告。
西のオタク街、大阪日本橋の小さなホールで行なわれた超、地域密着型小規模イベント。
この日が本当の意味でのディーラーデビューでしたね、ぎこねこの初売りです。
小さいイベントの割には感想たっぷりで、初回なのにこの頃からもう、売れ筋の傾向と対策とかw

WF2011【冬】
熱い一この冬イチバン日
前回が超小規模イベントだったため、ここで本当の意味でのディーラーデビューですよ!
売りに買いに、全体的にバランスよく楽しんでました。ここではまだ完売にこだわってますが・・・

GWC.act8
いまさらGWCact8
珍しく、ぎこねこしか売り物の無かった回。
ちょうどこの頃はなんというか、自粛ブーム?に乗るしかない、このビッグウェーブにとばかりに
売り上げを被災地義援金に回すという偽善を事前に決めていたため、出し惜しんだんじゃない?今思えば。

WF2011【夏】
わんへす!
ぎこねこ完売!さらにこの頃からは客数のカウントまで始めて、本格的にデータ野球販売に乗り出す。
さらにはメンバー全員接客業というのを活かし、1個しか買われないお客様には、
「複数匹並べた方がかわいいですよ?」とお声がけしての押し売り作戦もwww
ほら、オタクって押しに弱いじゃん?

TF神戸3
開幕ダッシュでウチの卓にぶつかって展示品倒したジジイ死ね!
この日色々ありまして、僕は原型師ごっこを辞めました。

WF2012【冬】
ぞうさん!と展示台についての考察
緊急参戦!?WF2012【冬】的参加記録
新ディーラー名決定!
さて前回、元いたディーラーのリーダーと喧嘩別れをして脱退、このイベントは不参加を予定しておりましたが、
ひょんなことから縁あっての参加。その前日談から。
ここまでとってきたデータと、無職の有り余る時間を費やし、特に誰にも相談する必要なく自分ひとりで準備することで
非常にスマートで効率の良い行程、完成度の高い展示、早々の完売、過去最大の売り上げ。
最後にして最高の、まさに有終の美。と、未練たらしい後日談。



とっても楽しくて、怒涛のように駆け抜けた、僅か一年半の物語。

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

如月の 雪の嵐に 乱るるは 我が心根の 鏡と知るべし

2014.02.09(00:19) 1120

最近スマホで百人一首のゲームなんかしておりまして、高校の時には全部覚えてたんだけど(´・ω・`)

テレビなんかでは「1月があっという間に過ぎましたね~」とか言っとりますけども、
個人的にはこの1月は、例年より少し長く感じました。蝙蝠です。
たぶん、仕事がクソ暇だったからじゃないスかね?
その割には、大して仕事してない割には最近肩こりが酷いです。この一週間くらい?
一番酷い時には真上を向くことができないくらい首が痛くて、え、これむしろ寝違えたんじゃね?
くらいのもんでしたが、今はすこしマシになったとはいえ、まだまだ痛いのですよ(´・ω・`)

そうそう、2月と言えば電気圧力鍋ね、アレ買わなきゃいけない(?)んだけど、
どーしたもんかなーって、相変わらずお悩みの日々、いやきっと買うんだけどね?
1,000円割引券が使えるのが20日までだし、ギリギリまで悩んでから買うの。
だって早々に買っちゃったら、悩むのを楽しめないもんね?

さて、まるで2月に入ったばかりみたいな書き出しで書き出しておりますけれども、
しっかり1/3ほど過ぎちゃっておりますわな。
世間ではドイツもコイツもオランダも、特にTwitterのTLがですよ?ワンフェスワンフェスうるさくて……
そんなにワンフェスが好きなら、幕張メッセに住んじゃいなさいッ!
……そんな風に考えていた頃が、僕にもありましたけど
そう、僕ってばアレだけワンフェス大好きっ子だったのに、今となってはこの有様よ。
消費するだけのオタクではありたくないという痛々しい自尊心も手伝ってか、買い専では行きたくないのですよねぇ。
だって一度ディーラー参加の楽しさを味わえば、とても一般参加できるようなものではないと、
であるがゆえにこの週末の悪天候は、まるで僕の心の嵐の模様。
参加する奴ざまぁwwwなんて思ってるわけではないのですけどね、別に。
ただちょっと妬ましくて羨ましいだけのこと。
だから明日は、あ、日付変わってもう今日か、せいぜい楽しんでくるがいいDEATHよ!

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
2014年02月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 愛・おぼえていますか/ぽんこつblog傑作選2~エアワンフェス2014【冬】(02/12)
  3. 如月の 雪の嵐に 乱るるは 我が心根の 鏡と知るべし(02/09)
