タイトル画像


--.--.--(--:--)



ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

おいどうした?二期の告知を忘れてるぞ?

2014.03.31(23:57) 1134

神回(一週間ぶり25度目)
もはや語るまい。…といいたいところだけれども
でも語りたいよね?
内容には極力触れないようにするよ、「アオいいよね」理論だよw

とても素晴らしい最終回でした。
終わってほしくはなかったけれど、でも終わりがなければこの最終回が見られなかったと考えれば、
ここで終わってこの最終回が見れたことが幸せでした。
2クールで終わったのもよかった。過ぎたるはなお、というわけではないが、
どんな面白いガンダムだって3クール目はどうしても中弛むもんね、
あのSDGFですら、ミノフス海あたりの話はダラダラだったもの。
それを経ての4クール目がどんなに面白く確変したとしても、その時はきっと
「終わってほしくない」感情は失ってしまうんだと思う。
終わってほしくないと思いながら、最高のタイミングで最高の最終回。

さてガノタ、にも色々な種類がいると思います。
ガンダムが好きだから、その機体が欲しくてガンプラを始めた人(1st世代に多そう)や、
ガンダムが好きだけどガンプラには特に思い入れのない人、
そしてガンプラから入ってガンダムを見るようになった人、おそらく僕らから下の世代に多いと思われます、
もちろん他のすべてのガノタにとって素晴らしい作品だったのでしょうけど、
この「ガンプラから入った世代」の僕にとって、僕らにとってはその感動もひとしお。
だってこの世代って、絶対にガンダム野郎やプラモウォーズを夢見てたはずなんだもの。

ところでみんなヒャダインが嫌いなんな、僕はヒャダインがまだ正体を隠して
ニコニコ動画でストⅡやらマリオやらドラクエやらロックマンのBGMに歌詞を付けて歌ってた頃から好きだったし、
二期EDも素晴らしい歌だと思うよ、特に歌詞。
昔、テレビチャンピオンのプロモデラー王で、故・鈴木ノリミチ氏が言っていた、
「みんなある程度の年齢で卒業しちゃうものを、卒業できなかった組なんです僕らは」
まさにその通りなので、なので僕らが一番あのEDの歌詞に共感できる立場のはずなんだけど。
軽い感動すら覚えたのよ?
まぁみんなが嫌いでも別にいいんだけどさ、僕は好きだし。

さあ二期の可能性についてですが、とても綺麗な終わり方をしたので、あのお話の続きは難しそう。
でも、「プラフスキー粒子でガンプラが動く世界観」は残ったわけだから、
別に無理にセイとレイジの話を続ける必要はないのよ、レッツ&ゴーMAXの理論だよ。
決勝戦で成長したセイ君と戦えばいいじゃない、イオリ模型店に買いに行ったらチナさんが店番しててもいいじゃない、
ラルさんポジのフェリーニとか、心形流師範代マオとか、ニルス博士とか、すっかり禿げ上がったメイジンカワグチとか、
話自体は面白くなくても、ゲストキャラ見たさに視聴者はついてくるよ、聖闘士聖矢Ω理論だよw
なので同じ世界観、同じ設定で、別主人公でやってもいいんだよ?ね?ね?
じゃないと来週から何を楽しみに生きていけばいいの(´・ω・`)?

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

パソコン開けたよ

2014.03.30(21:41) 1133

好奇心には勝てなかったよ(´・ω・`)

さて前回、クソみたいなスペックと申し上げておりました新PCですが、意外とそんなことなかったぜ?
メモリも4GB×2個買って増設したし、先任よりサクサク動くし、ディスプレイも大きくなったから見やすいし、
あまり評判の良くないWin8のインターフェースもなんてことないし、快適快適♪
追加料金払ってテザリングの速度制限も解除して、いろんなソフトやらデータやらをあれこれして、
もう全然普通に使っていけるレベルなんだけど、二つほど懸念が残る感じ?

一つ目は、先任をデカール専用機にするとはいえ、できればこっちにもイラレとフォトショは欲しいのだけれどね、
どうしたもんかなと。

もう一つは我がぽんこつちっくEx、新しいPCで見るとレイアウトがすごい崩れてるのよね…
っていうか、ということはだよ?前からこんな風に崩れて見えていた人もいたってことだよね?
なんで教えてくれなかったのさ、あんなに言ってたのに
とりま、こっちは来週のお休みにでもG3と一緒に更新すっかなー?
あ、免許の更新も行かな!

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

パソコン買ったよ

2014.03.28(23:04) 1132

クソみたいなスペックのノートPCを、4万円で。
とりあえず環境設定とかは4月になってからかしらね、いろいろ制約もあってね?
説明すんのが面倒だからほにゃらら。
win8だからインターフェイス的なアレがアレっぽいけど、クラシック表示的なアレはできるのかしらね?
これで現行のXPはスタンドアロンでデカール専用機として、たぶん二ヶ月に一回くらいしか使わないんじゃね?
あ、でも新型はofficeが入ってないからExcelとか使う時は・・・いや、使わんな。
あとメモリ容量が旧型4GBで新型2GBなんだけど、同じlenovoだから交換しても大丈夫かしら?
ちょっと色々調べてメモリも買っておくか、どうせお金使うついでだし?みたいな。

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

次は何を作ろうかしら?

2014.03.24(00:15) 1131

実は昨日のつくろーぜ会では、ダークマターブースターも購入してその場で作ってきたですがね、
だってあの子コウモリモチーフだって言うじゃないですか、だったら・・・てなもんでしょ?
bsd.jpg

さらにコウモリつながりで、
ds.jpg
ぱち組み。

少し前に考えていたネタで、
db.jpg
ハイパージャマーとミラージュコロイドでステルス性抜群の機体に!

最終的には
dgs.jpg
こうしたいのよね、だって僕の専用機だよ?
なんとか羽の折れ目のところにウェポンバインダーを取り付けてごにょごにょ。

さて、昨日のアレは某所に投稿してきたものの反応はイマイチで、
どうにもモチベーションの回収には至ってないわけですが、タイトル、
次なに作ろうかしら?
ビルドGセイバー(仮)はねぇ、もしビルドファイターズに二期があって、
またカスタマイズコンテストとかするのであればそれに合わせて完成に持っていく予定。
二期が無ければ、私たち(?)普通のGセイバーに戻ります。
で、今一番完成に近いのが、

・リアル號斗丸…一部改造が残るものの、その後はサフレス部分塗装成型色フィニッシュの予定
・νガンダム…バックパックの接続部の強度を確保する改造をすれば、表面処理スタートできる

この二機でね?あと今一番熱量が高いのが、

・LBBコマンドガンダム+ジェスタ
・LBBナイトガンダム+ガンダムレギルス

この二機。とはいえ前者はいろんな人にやりつくされてる感があるし、
かといって後者はこないだ(?)レギルス作ったばっかだし・・・みたいな?
あとは他に色々あっためてるネタはあるんだけど、たぶんこの4機の中から選ばれんじゃないかな?
とりあえずは、スクラッチビルドマニュアルでも読み進めながら考えることにするかー

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

有休使って4連休にしてやって「つくろーぜ会」×2回/あれから数えて6体目

2014.03.23(00:59) 1130

僕のIC乗車券は「icoca」なので、この辺だと現金でのチャージは出来るけど、
クイックチャージに対応してないのよね(´・ω・`)

すっごいお腹の減る時間。
でも最近さ?お腹減ってても集中力が続かない以外にデメリットが無い感じなので、
残業の時なんかはいざ知らず、普段はもう晩御飯を軽めに済ませる食生活を試しています、4連休の間に。
だもんで、「だもんで」って名古屋弁だったのね、そういえば。昔から普通に使ってたけど・・・
だもんで今夜はキャベツの蒸しサラダと春雨ヌードルだけで済ませました、女子かッΣ(゜Д゜)

で、だ。
また木曜日に有休とってぇ、別に4連休にしたかったわけじゃないんですけどぉ、なんかぁ、
たまたま4連休になっちゃっただけでぇ、、ぜんぜんそんなつもりじゃなかったんですよぉー。
何故ならばこの木曜日はiiba蒲郡でつくろーぜ会が開催されました故、参加してきた次第。
朝10時から22時までみっちり12時間、サフまで終わった状態から完成を目指しておりましたが、
基本塗装しか終わらなかったので、翌金曜日に今度は自宅にてのんびりスミ入れとデカール貼って、
そして今日土曜日、キッズランド大須で、あの因縁(?)のあるキッズランド大須のつくろーぜ会で
つや消し吹いて完成となりました。今回は自宅の塗装ブースを出さずじまいでストレスフリーな塗装パート。

rx078-3003.jpg
G3ガンダム!あれから数えて6体目。
OガンダムとG30thのニコイチでスタイリッシュに。
色もグレー3階調はVer.Kaみたいなカッチリ四角い形状じゃないと似合わないだろうで、白紫系に。
だからといって白を混ぜたパステル紫だとぼやけそうだったので、彩度の高い色味で塗装。
だもんでグレーになる部分ももっとも黒い青ミッドナイトブルーに。
差し色(?)として関節部分を明るめの緑にしてみました。
デカールも全身コーションは似合わないだろうで、左上に一点集中。
全体的にオシャレをこじらせた感じに仕上げてみました、おしゃれ番長。
あと今回実験的に、
rx078-3008.jpg
上腕と太腿のモールド(?)は今回、デカールで再現してみました。
これがこないだ言ってたおもしろいこと。
流石にこの距離だと段差が見えますが、白だから目立つっぽい感じ?濃い色なら使えるかも。
でもたぶん、言わなきゃ気付かれないと思うんだよねぇ・・・どう?

あと今日大須で買って来た。
decal.jpg hon.jpg
デカールシートはいつものヤツがなかったので違うヤツにしました。
ちょっと割高ですけど、ちょうどハガキサイズなので印刷は楽かも?
いつものヤツはB5なので切り分けてもハガキサイズにはならないですよってに。
ってゆーか、そろそろマジでいっぺんプリンタをオーバーホールにださんとアカンねんけど、
なかなか・・・あの大きさのものを送るのは面倒やし、今月ちょっと遣い過・・・
あかんあかん、今年はお金の話はせぇへんのや!
スクラッチビルドマニュアル2は、だって1がすごい良かったから、買わんわけにはいかんのや!
何かを作るのに大事なことは、発想だよね。
作業はどんなに難しくても、根気よく時間をかければなんでも作れるけど、
作り方を思いつけなかったらそれを作るのは難しいよね。
スクラッチビルドマニュアルは、その「作り方」いろんなパターン紹介してくれる本。
まだ読んでないけど、パラパラしただけでわかる。
すぐに使わなくても確実に身になる本だよー、買ったほうがいいよぉー♪


ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

おもしろいことおもいついた(`・ω・´)

2014.03.17(21:54) 1129

まずは今週のガンダムBF、神回(一週間ぶり23度目)。
ネタが多すぎて一時停止とコマ送りを多用して視聴したので、あまり内容が・・・w
フェニーチェリナーシタがカッコ良過ぎて、アレまた売り切れるぜ?
ってか発売するよね?出さなきゃバカだよね?
前回のフェニーチェは買いそびれたので、今回こそは!
あとギャンバルカン、あれブースターで出るような気がしないでもなくない?
バックパックと肩と頭付属でギャンに装備したら再現できる的な?

あとどうでもいいけど今年花粉軽くない?
去年の今頃はもう大変だったんだけど、今年は外出時にマスクと眼鏡こそ装備しているものの、
クスリはまだやってないし?

さてタイトル、ええこと思いついてん。
正確に言えば「思い出した」やねんけどな、当時思いついたのは僕ではないし。
昔誰かさんが言っていたことを、今回のガンダムで少し試してみようかなーって。
で、こんなタイトルで書き出しておいてアレなんだけど、答えはまだ言わない。
とりあえず自分メモとして記しておいて、ガンダムが出来た頃にまたこの話するわ、ほななー。

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

G3色々

2014.03.16(21:01) 1128

最近…っていうか結構昔から「ダミ声萌え」を持っていたことに最近気付いた。
今の時期で言うと蛇崩乃音や倉石たんぽぽあたりがそうなんですけど、
少し前だと白井黒子とか、もっともっと昔だと芝姫つばさとか、あーいう声(*´Д`)萌え~
で、声優さんが誰なのか調べてみたところなんと、蛇崩乃音と芝姫つばさが同じ人じゃないですか!
なるほどどおりで、初見(初聞?)からなんか惹かれる声だな~と思ってた!
もっとも、キングofダミ声はのぶドラですけどね!(`・ω・´)

ガンダムはたぶんG3になります。
なのでとりあえず、ガンダムブレイカーで配色検討。
普通G3って言うと、
g32.jpg g35.jpg
この辺の配色じゃん?
でも今回はちょっとオリジナリティと言うか、そもそもOガンダムをガンダムとして作るという遊びをしてるんだし、
デカールもいつものFIX風のカッチリカコイイのんじゃなくて、ちょっと柔らかめで遊び心出したいので、
配色もちょっと遊んでみたいのよね、今考えてるのが
g31.jpg g33.jpg g34.jpg
こんな感じ?
「白・紫・橙」か「白・空・黄」か「灰・紫・黄」のこのあたりで検討中なうですが・・・
イマイチ思い切りが足りない感じがしないでもなくない?

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

嵐の前の色/自由だった頃の色

2014.03.16(00:05) 1127

サーフェイサーを吹きました。
safyama.jpg
ここまでくればあと一歩、3月中の完成を目指したいところですが、今月最後の週末は土曜日出勤なので、
できれば来週の連休でけりをつけたいところです。でもまだ色決めてないんですよねぇ…
普通に塗ろうか、G3にしようかの二択…いや、灰色系G3と白紫系G3なので三択かな?
とりあえずこのあとだらだら傷チェックして、来週末までにサフ完了しよう、
色はそれまでに間になんとか…

ガンプラバトルアームアームズを買いました。
amamamama.jpg
とりあえず2個。
amam.jpg
組み立てるとこう。
レビュー見る限りだと、1個でもかなりの数のジョイント数が入ってるみたいなので、とりあえず1個。
早速Gセイバーに使ってみると、
gesyusaivor.jpg
ゲシュマイディッヒパンツァー!
これでIフィールドが無くてもビーム兵器を無効化どころか撃ち返せるぜ。

そんでもってこの週末のもうひとつの主役が、
zero.jpg
ゼロと呼ばれたガンダム。今風のイケメンフェイス(*´Д`)
この赤の成型色がさ?当時の旧キットの赤の成型色と全く同じ赤でさ。
いや、実際に横に並べて見比べてみたら全然違うのかもしれないんだけど、
作ってる時のイメージが、まんま当時の、自由な発想でガンプラを楽しんでいたあの頃の気持ちを、
呼び起こさせてくれる赤でした。

そんな最新キットのバトルアームアームズとゼロを、当時から掘り起した自由な発想で味付けしたらば、
monster.jpg
なにやら化物じみたMAに!ブンドドが捗るぜ!

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

最近コスプレに興味が出てきたりしないでもなくてな?

2014.03.10(21:39) 1126

でもうちシャイやし、お顔が出るようなのはあかんねん。フルフェイスタイプのんがいい。
仮面ライダー系のとか、モンハンで言うところのレウス装備とか。
でもライダーはアレやね、ぴっちりスーツ系やし、お腹がちょっと心配…次郎さんのコスプレになってまうわwww
となればここはもうアレしかあらへんね、ロボ系の着ぐるみコス!

別にそれを着てどうこうしたいというわけでもあらへんにゃけど、
なんていうか、でっかいプラモを作るようなもんやん?
結局のところ、作るのが好きなのよね、なんでもかんでも。
昨日のケーキ(一晩置いたらちゃんと美味しかった♪)を始めとしたお料理にしてもそやし、
高校生の頃趣味でやってたオカリナも、最終的には自作するところまで行ったし、
昔ちょっとやりたいって言ってた居合いとかも、いざ始めたら刀打つところまで行くんじゃない?僕のことやし。
なんでもかんでもジャンルを問わず、作るのが好き♪
だもんで、おっきいプラモとしてコスプレ(着ぐるみ)を作ってみたいという衝動があるわけさ。

こういうやり方もあるみたいけど、っていうかこの記事さぁ?
孫のためとか言いながら、本当に孫のためを思ってるなら孫の好きなものを事前に聞くなりなんなりするじゃん?
これ絶対じーちゃんがガンダム好きだっただけなんだよね、好きじゃないとこのクオリティでは作れないもんよ?
で、話を戻すとこういう風に作ったところで、関節が動くようなものを作るにはシナンジュ至難の業で、
だったら着込んでしまえば人間並みの可動範囲を容易に確保できるわけじゃん?
コレ見る限り、それほど難しそうでもないんだけどなぁ…
で、やるなら何を作るかって?ザンダクロスに決まってんじゃん(`・ω・´)

本日のGセイバー、まだまだ遊ぶよっ!
BGS.jpg
昨日までのがあんまりにもフルアーマーフルアーマーしてたので、ちょっと引き算してみました。
まるで前半主人公機のようなすっきり♪
でもガンプラバトルするにはちょっと心細いので、アメイジングウェポンバインダーだけでも。
BGSA.jpg
ウン、イイネ!
Iフィールドがなくなっちゃったけど、ビームシールドが使えるようになったから多少は大丈夫でしょう?

ガンダムビルドファイターズ、あと3話で終わりか…
ガンダム35周年記念サイトが3/20に何か重大発表あるみたいなんだけど、
個人的にはオリジンアニメより二期がいいなぁ(´・ω・`)

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

僕のビルドGセイバー

2014.03.09(23:26) 1125

チーズケーキやん(σ゚Д゚)σ、チーズケーキやん(σ゚Д゚)σ
bcc1.jpg
チズケキやん、チズケキやん…今夜の晩御飯のおかずを筑前炊きにしておけば、
この歌の続きも歌えたのだけれど・・・(´・ω・`)

bcc2.jpg
大阪で一人暮らし始めて少しした頃に買ったオーブンレンジで、初めてオーブン機能を使ったかもしれない今日。
チーズケーキを焼きました(*´Д`)
レアチーズは何度も作ったことあるからね、今回はベイクドに初挑戦なのよさ!
本当は一晩冷蔵庫で寝かせると美味しいらしいのだけれど、一応明日人に渡すものなので一切れ食べておいて、
お腹壊さないか自分の身体で試しておかなくちゃね、あと味見と。
ただ今日は朝からお腹壊してたので、実際そうなっても原因の特定が難しいのだけれどw
ホワイトデー前最後の週末は、お部屋に甘い匂いの充満する一日。

bcc4.jpg
いただきました。
一応表面は結構焦げてるし、つまようじ刺しても生地がついてこなかったので中まで焼けてるとは思うんだけど、
結構しっとりしてるって言うか、チーズケーキってこんなもんだったっけ?
まぁパサパサしてるよりは良いんだろうけど・・・生焼け怖いなぁ・・・
ちなみに試食は16時頃、今23時頃、たぶん大丈夫なはず(`・ω・´)
味は・・・正直あんま美味しくない。謙遜とかそんなんじゃなくて、
って言うか僕って謙遜しないタイプじゃん?自画自賛するタイプじゃん。
それでもあえて言おう、あんま美味しくない(´・ω・`)
去年は結構美味しく出来たんだけどなぁ。
しいて言うなら、素人が手作りで作ったお菓子の味?
甘さが足りない、クリームチーズの味しかしない、ちょっと酸味(材料のレモン汁)が強い。
よく言えば「チーズが濃厚で甘さ控えめの大人の味」って言う感じなんだけど、どうもねぇ?
できれば生クリームかアイスクリームでも乗っけて貰ってお召し上がりを。

bcc3.jpg
残りこんだけ今、冷蔵庫で寝てます。
お返しする相手は3人なので、1/4をさらに半分に切って2個が素敵サイズだろうし、
明日の朝ごはんのデザートにもう一切れ食べて行きます。多少お味が落ち着いていればいいのだけれど。

本日のGセイバー。
gsc1.jpg
昨日の状態から少し、Gセイバー分を戻しました。
脚が長くなって腰が太くなってバランスはずいぶんと改善、っつか元に戻っただけやけどな。
結局フリーダムから使ったパーツは角とクスィフィアスのみ、問題のフレーム露出部は
G30thの上腕をモールドで二分割したたものと太腿パーツの中身(接続用ダボ)を切り取ったものを
元パーツの上から直接貼り付けることで脚の長さを保ったままの装甲強化に成功。
gsc2.jpg
いい感じに隙間からフレームのチラリズムで素敵感120%?(当社比)
G30thもモールド過多気味だから、ちょうどいい感じになじむんじゃん?
僕のビルドGセイバーはもうコレで完成で良いんじゃないかな?
あとは武装をちょこちょこ検討で、ラケルタをシュペールラケルタよろしく接続可能にするとか、
あ、でも僕近接武器は剣より槍派なんだよね、誰かカッコいいビ-ムランス持ってないかしら?
ビームランス系の武器って、総じてカッコ悪いのよね、グリープとかアビスとか。
理想は仮面ライダーナイトのソードベントとか、武装錬金のサンライトハートみたいなカタチ。
シナンジュのビームナギナタを両刃状態で柄を長くすれば、今一番近いかも?
あとはライフルを実弾系でカッコイイやつ(ガトリング?)とかにするとか、そんな感じで。
最悪背中のアメイジングウェポンバインダーが何とかしてくれるけどね!

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

パソコン買おうか迷ててな?

2014.03.08(22:41) 1124

今日もいっぱい遊んだGセイバー
fleam.jpg
なんかすんごいスタイリッシュなフレーム状態になってみたり、
smart.jpg
なんかすんごいスタイリッシュなMSになってみたり?
本来こうあるべきスタイル、って感じがしないでもないよね?
元のGセイバーは胸部が箱っぽ過ぎると言うか。
freedomsaivor.jpg
短足感を打破するためにフロントアーマーもフリーダムにしてみたり、
肩が流石に仰々しかったのでシンプルにひとつにしてみたり、
腰のユニバースブースターのビーム砲もクスィフィアスレール砲にした方がラケルタもついてきてお得!
と思って差し替えたりしていたら、もはやGセイバーの面影が皆無な件。
もうお前フリーダムだよ。
確かに短足感は解消されたものの、胸部が腰部に対して大きすぎる懸念もまだあり。
うーん、やっぱり上腕・太腿ごと腰もGセイバーに戻すか・・・フリーダム買って来た意味無いなぁ。
一応角はフリーダム使うとして、なんか気に入っちゃったので。
クスィフィアスも残してもいいんだけど僕、この折りたたみ構造が好きじゃないんだよね、説得力無くて。
このまま本気で進めるなら脚を延長してもいい、ビルドストライクの脚でも良いけど、接続方法が・・・

さてタイトル。
別に増税前だからってワケでもないんだけど、3月いっぱいはキャンペーンやっとるもんで
パソコン買い換えようか迷い中・・・別に今の環境にさほど不満は無いのよ?
ネットもテザリングで充分だし、そりゃ早くなったらなったで便利なこともあるだろうけど、
せいぜいニコニコ動画が捗るくらいなもんで。
でもね、今のパソコンが壊れるまで使い続けるわけにはどうしてもいかないのさ。
だってもう、XPのパソコンなんて手に入れるの面倒じゃん?でもXPじゃないとデカール作れないじゃん?
だもんでもう今のXPをスタンドアローンにしてデカール作る時だけ使って、
普段使いに新しいパソコンにしようかなって。

で、その新しいパソコンも39,800程度のLENOVOのG500でいいんだけど、良くあるアレじゃん、
指定回線契約すると割引ってヤツ、13,000円下がるらしいし、お悩み中だよ(´・ω・`)
ちなWiMAX、NTTだと30,000円キャッシュバックだったりするんだけど、2年縛りとかさらにプロバイダ料とか、
いろいろ面倒だもんでパス。
いいのよ情弱で、面倒をお金で解決してるようなもんだし。
あ、あとwin8がどんなもんなのかも気になるところね、どーしたもんかしら?

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

予想と言うか期待していたとはいえいざそうなるとホントめんどくさい…

2014.03.08(02:19) 1123

妹が結婚するからちょっと走って結婚式に出るもんで俺の代わりに人質にウエディングフィギュアなるものを
作ってやろうか、でもそれはそれで押し付けがましいしやっぱいらないよね?
とか思ってたら妹が作れって言ってきてさ?
しかも新郎新婦+嵐(ファンなので)の7体とか・・・ホントめんどくさい。

送られてきた参考画像を見るに、同一規格のデフォルメ素身体に統一された表情、違いは髪型と服の色違いくらいだもんで、
一体作れば複製で済むのでまぁなんとか・・・
新郎新婦も同じ規格でいいんでしょ?ドレスとタキシードで、新婦側は適当に髪長くしておけば良いし、
新郎側は眼鏡ハゲにしておけばいいらしいし(←まだ会ったことない)
まぁまだ来年の一月の話だし、仕事の暇な時にでもFreeformで作ればいっか、ってなもんで。

さてこうなると、俄然プレッシャーのかかってくる立場です、僕。
妹だけならまだしも、母方祖母孫13人のうち、僕の一個上の従兄がまだ結婚してなかったんで、
矛先は僕に向いてなかったんですけど、その従兄も今回結婚するって言うじゃない?
やっべーなー、色々と。
別に僕自身はどーでもいいんですよ、縁があったらすれば良いと思うし、別に婚活してまで無理に相手探す必要は無く。
そんなにメリットもないだろうし、デメリットの方が多そうだし。
そもそも僕、自分のペースを乱されるのがすっごい嫌なタイプみたいで、だからわざわざ一人暮らししてんのに。
やだなー、親のプレッシャーきつくなるんだろうなぁ・・・
自由は何物にも変えがたい財産だと思うのよ?(´・ω・`)

自由と言えば、
freedom.jpg
今日買ってきた、HGの方。出来の悪い方・・・見ればわかる。
とにかく何でも良いからパチ組みしたい気分だったんで、フェニーチェ再販のタイミングでも合ったし
探しに行ったんだけど無かったんでね。最近の1,000円以下の小型主人公機にも食指が動いたんだけど、
結局こんなクソキットを選んだわけは・・・
fsavoir.jpg
もちろんこの子の改造パーツ取りに。前々から散々似てるって言ってたもんね。
上腕と太腿のフレームむき出しを何とかした方が、より完成体っぽいじゃない?
前はアイデンティティなんて言ってたけどさ?
ついでにアンテナも移植したら、一気にイメージ変化!やっぱ顔が命よね♪
とはいえこのままじゃフリーダム分が強すぎる気もするので、お悩み中だよぉ。シルエットフォーミュラにも似てる?
肩はどっちを使おうか迷って重ねてあわせていたら、こんな感じに合体。
でも脚交換したせいで一気に短くなっちゃってスタイル最悪な悪寒?

まだまだこんな遊びに本気でいたい。

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
タイトル画像

二月後半の話

2014.03.02(21:40) 1122

しばらくブログをサボってましたら、あっという間に二月が終わってました、蝙蝠です(´・ω・`)
ここ最近の、というより主に先週一週間の動きをchek it out!

・先週土曜日、電気圧力鍋が届く
atsuryoku.jpg
 まだお米しか炊いてない。

・先週日曜日、小麦粉を炒めると本当にホワイトソースになんのね、
whitepasta.jpg
 知識としては知っていたけれど、実際やってみると結構面白い。
 コンソメが無かったから和風だしの素だけど、これはこれでシメジとレタスのクリームパスタ。

・月曜日、先週のガンダム。神回(一週間ぶり二十度目)

・火曜日、スピード違反で白バイに捕まる。29kmオーバー、罰金1万8千円(´・ω・`)
 っつか、罰金超たけぇの!こんなにとられるの!?
 電気圧力鍋より高いじゃん、買うの迷ってたのがバカみたいじゃん!
 こんなんなら模造刀買えたじゃん!あ、もうすぐ誕生日だから、その時まだ欲しかったら買おう(*´Д`)
 とりあえず罰金は振り込んだものの、こんなにとられるんならもう速度守るよね。
 ご存知のとおり守銭奴でございます、お金のために交通規則を守っても、結果安全運転に繋がるなら良いよね?
 抑止力として確かに効果はあるわ・・・しかしこれで免許の色が金色じゃなくなるのか(´・ω・`)

・水曜日、社用車をぶつける(何ヶ月ぶりか、二回目)

・木曜日、風邪で一回休み。声がすごい大変なことになってた。

・金曜日、前日休んだからってワケじゃないんだけれども、試作の二次加工がすんごい手間で超残業。
 朝8時過ぎまで。
 誰も手伝ってくれない、っていうか誰も手伝えない、僕にしか出来ない仕事。なんだけど、
 別にちょっとやろうと思って少し努力して根気があれば別に誰にでも出来るんですよ?
 エナメル塗料での筆塗りだもの、失敗してもなんともでなるし。
 でも、誰も手伝おうとしない。 

・今週末、風邪は治ったはずなんだけど、まだちょっと鼻がぐずぐず、頭も痛い。目も痒い。
 あ、花粉症の季節か!←今ココ
 とりあえず去年壊しちゃった花粉症用眼鏡を再度amazonして到着待ち。
 あとマスクするとお髭がちくちく気になるんよねぇ、久しぶりに剃るか?
 どうせマスクするんだし、次はGWの時にでも伸ばせばいっか。

みたいなツマラナイ日々を送っておりました、蝙蝠でした。

あと昨日ね、ネットで拾ったコウモリの画像をトレスしてパーソナルマークみたいのを作ったんだけど、
誰に貼ろうか考え中なのね?Gセイバー改(仮)にはもちろん貼るだろうけど、
もっとシンプルな俺MSもちょっと欲しくってさ、ジムカスタムとジムⅢでもニコイチしよっかなーって妄想。
あの肩ミサイルが好き♪

配色はパーソナルカラーを紺にしたいんだけど、一歩間違うとティターンズカラーになる恐怖。
久しぶりにガンダムブレイカー起動して、ペイントで遊んだりラジバンダリ。
実作業はスタイリッシュガンダムのペーパーがけを少々、こちらは間もなくサフ吹けるかな?
花粉の季節ともなれば、塗装は或いはもう少し先延ばしにならざるを・・・

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
2014年03月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. おいどうした?二期の告知を忘れてるぞ?(03/31)
  3. パソコン開けたよ(03/30)
  4. パソコン買ったよ(03/28)
  5. 次は何を作ろうかしら?(03/24)
  6. 有休使って4連休にしてやって「つくろーぜ会」×2回/あれから数えて6体目(03/23)
  7. おもしろいことおもいついた(`・ω・´)(03/17)
  8. G3色々(03/16)
  9. 嵐の前の色/自由だった頃の色(03/16)
  10. 最近コスプレに興味が出てきたりしないでもなくてな?(03/10)
  11. 僕のビルドGセイバー(03/09)
  12. パソコン買おうか迷ててな?(03/08)
  13. 予想と言うか期待していたとはいえいざそうなるとホントめんどくさい…(03/08)
  14. 二月後半の話(03/02)
