タイトル画像


--.--.--(--:--)



ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

死ぬほどの暇で人は死ねるか

2014.04.29(22:58) 1141

とても「生きている」とは言えないほど無気力な状態であることには違いない。

さて、GW中は実家に帰らないことにしました。どうせ帰ってもすることないですし?
とはいえこっちにいてもすることないんですよねぇ…
実家に帰らないことで交通費は助かりますが、予算を度外視したご飯にもありつけず、
浮いた交通費を食費に回せばいいだけの話ですが、僕そんなタイプでもないんでw

しかしアレやね、僕みたいなタイプの人間はグルメ漫画みたいなジャンルのものは買ってはいけないね!
美味しそうだけど高いんだろうなーてなっちゃうし、そもそも最近カロリー気にして食事制限中やし、
数日前に見つけた記事で気になった「くーねるまるた」を買った感想はそんな感じ?ただしマルタさんかわいい(*´Д`)

さて明日は休日出勤の予定でしたが、なんか雨がすっごいらしいんでなんとか明後日にならんかなと、
お取引様に交渉してみようそうしよう(`・ω・´)
…明日何して一日つぶそうかな?(´・ω・`)

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

R32

2014.04.27(00:56) 1140

ここ数年のこの時期のブログを読み返すに、だいたい二年に一度しか触れてない話題ではあったんだけど、
今年はその触れる年だったわ、蝙蝠R32。
cake.jpg
思い立ってコンビニでケーキを買ってきたんだけど、本当はモンブランやアップルパイの方が好きなんだけど、
せめてケーキらしい見た目を演出したくて苺のショートケーキを選択。ローソクは無い(´・ω・`)
最近のコンビニスイーツってすごい美味しいよね!
でもさ、間違えた。間違えたわーorz
俺のキャラならここは、自分でケーキを焼く場面じゃんね?
あー失敗したわー、マジ大失態だわー、キャラ作るのも疲れるわー。
来年がんばろ(´・ω・`)

さて、自分へのプレゼントは今日、再販のあったモビルカプルを買ってきたんだけど流石に寂しすぎるし、
それはいずれ銀色に塗るべく素組みもせずに押し入れにしまって、模造刀もまだ欲しいけど
先月末にPCを新調してるからそれで相殺かな?
ってゆっかさ、こないだ新しく買ったデカールシートがなかなか使い勝手が良かったもんで、
そうなるとデカール環境ももっとちゃんとしてあげたいので、そろそろ本気でオーバーホールかしらね?
この連休中に処理しちゃう?

ゴールデンウィークは29日から6日までお休みですけど、お掃除したり毛布しまったり免許の更新行ったりして
実家には1日~4日くらいまで帰るかな?何度も言うけど…いや、やっぱ言わんとこ(´・ω・`)

あと最近は…そうね、Wimaxを契約したので5月から転送量上限なしでネットできるのと、
スマホをwifiで運用できるようになるからパケホーダイ解約して節約にもなる一石二鳥な感じとか、
いつだったか言っていた盆栽にマジでガチで興味がわいてきたりだとか、つってもやっぱり普通の盆栽じゃなくて、
マン盆栽だのガンプラ盆栽だのツリーハウスを乗っけてみたりだの、「生きたジオラマ」みたいな表現がしたいのね?
うん、そんな感じ。

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

ガノタが鉄模を作ったら、

2014.04.25(23:50) 1139

aka4s.jpgaka3s.jpgaka2s.jpgaka1s.jpg
プラレールアドバンス南海ラピート リペイント ネオジオンバージョン

いつもこの時期になるとなんか、その時見たネタに最速で突っ走ってく傾向にありまして。
しかもまた赤いじゃんね?牛かよwww俺wwwそういえば牡牛座だったはwwwww
でも今回は最速、って感じじゃ無かったわね、この時から動き出したので…11日か。
実はこの記事の後、結局amaz○n分をキャンセルしてエディオンで買ってきたのよ、一日でも早く作りたくて。
その割に時間がかかったのは、デカールをね、どうしようかだいぶ悩んでさ?
だって実際まだ運行開始してないじゃん?それでも目撃情報はちらほらあって、それを参考にデカールを作ってたもんで?
結局最後まで運転席の扉の文字と、裾のコーションは読み取れなかったので作らなかったんだけど、
最悪デカールだしね、この後追加しようと思ってできないこともない。
明日26日の運行開始前に見切り発車だよ、電車だけになwwwってやかましわwww

とりあえず雑感。
塗り分けを考えるとBトレインショーティーの方が楽だったと思われるが、関西の主要駅でしか売ってないし、
通販で買うとお高いし、時間的にもコスト的にもアレだったのでプラレールアドバンスを選択。
その分完成度にしわ寄せが出てるよね、塗装も急いだので埃の巻き込みも多いし、クリア吹いた後
シャーシにねじ止めする時に力入れて持っちゃって指紋残ったし(´・ω・`)
今回は艶消し仕上げというわけにもいかないもんで、いつも以上に実物見ると残念な感じだよ。
窓をシルバーにしたのもいただけないわ、乗降ドアの窓にもネオジオンマークが白で貼ってあるんだけど、見えない。
Bトレだとクリアパーツなんだよね、窓(´・ω・`)

あとこれはBトレもプラレールアドバンスもそうなんだけど、実車が6両編成なのに対して4両しかないのね?
だもんで今回は、1号車、2号車、3号車、6号車っていう編成。
もう1セット買っても良かったんだけど、一応プラレールとして走る機能は残してあるし、
下手に6両にして動かすのに支障が出るのも嫌だし…という言い訳。動かす予定はない。
それに4号車に荷物スペースがあって、そこの再現(スジ彫り程度?)に時間かかりそうだったし。
一応2号車のパンタグラフは、KATOのアフターパーツ使ってるので伸び縮みします。

鉄道模型のお作法なんて全然わかんないので、っていうかそもそもこれを鉄道模型と呼んでいいのかすら…
ガチなのになると真鍮製のキットもあるみたいじゃない?そこまではやらないけどさ。
でもまぁいいんじゃないかな?写真で見る分にはカッコいいし、いろんな意味で俺らしい作品となりました。
しかし作ってみながら改めて思ったんだけど、ラピートってすごいデザインだよね…
今度はおっきい方のプラレールで、ミサイルとか砲台とかてんこ盛りにして、
カーキで塗装しての艶消し・ウォッシングでオリジナルの「装甲列車」てのも面白いかも?

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

遠くで呼んでる声がする

2014.04.19(01:35) 1138

実はついさっきさ?
古い友人から電話がありまして。
僕がこっちに引っ越してくる前に、同じタイミングで岡山に転勤になったあの友人です。
ぶっちゃけ仲が悪いわけではないですが、あれ以降連絡を取ることもなく、
そうなると普通はそのまま自然消滅しそうなものじゃない?
だから電話かかってきたときは不思議に思ったんだけど…

なんでも彼は岡山のお店に異動した後そこの店長になったらしく、
今いろいろ販促的なアレコレに悩んでるんだって。
で、なんでも今割と人気のあるコンテンツを推していきたいんだけど、
そのキャラクターのフィギュアを店頭で展示したりtwitterで画像載せて宣伝したいらしくて、
でもまだそのキャラクターはフィギュア化されてないし、既存品を改造して誰か作れないかしら?
って思ったときに、前一緒に働いてた時に僕がそんな感じのことをしてたのを覚えてて、
なんとかお願いできないかしら?って。

何かできる人いないかな?って考えたときに、思いあたった人間が自分だったなんて、なんて素敵なことでしょう!
きっとそれまでは普通に忘れてたと思うよ、僕のことなんて。
でもそれを、しかも「フィギュアを改造して作れる人」という条件において僕が出てきたことが、
なんと光栄なことか!もの作りが好きな人間としてはこの上ない賛辞じゃない?
実際できるかどうかわかんないから回答は保留にしてあるけれど、
できればこのご期待には応えたいところなので、ちょっと前向きに検討してみる次第。



ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

高い敷居を飛び越える踏み台としての大義名分

2014.04.14(22:09) 1137

明日は月が赤くなるそうですよ?

さて最近ブログ書く気分じゃなくて、ネタもなくて、
でも今日はちょっとネタになりそうなものを拾ってきたので書く。
昔からそうなんだけど、普通に生活する中で
「なんかネタになりそうなことないかな?」
って探しながら生活するのも面白いものよ?アンテナ受信感度が上がるというかなんというか、
そんなことにでも面白味を見出さないと、10年もブログを続けてなんていられないわ。
ぽんこつblog、今年の11月で10周年を迎えます、まだ半年も先の話。

そんな最近の蝙蝠さんといえば、三月末ごろから晩ご飯を軽めに済ますライフスタイルを継続中。
流石にスープ春雨だけではもたないので、従来おかずとして摂取していた蒸しゃぶ鍋的なものをメインに、
お米を食べるのをやめてみたんだけど、低インシュリンダイエットも眉唾ものらしいじゃない?
いつまで続けようかしら?ってなもんで。
お米を食べない代わりに毎日もやしを一袋食べるようになったけどね、栄養的には問題ないし、安いし。
んで浮いた食費で週末には少し贅沢するように、それでもスーパーのお惣菜やらパック寿司程度のものですけど?
そんな感じ、あと散髪した。

さて今日は仕事帰りにエディオンに寄って帰ったんだけど、ビルドファイターズ系が補充されていたわ、
再販かしらね?
欲しかったフェニーチェもあったんだけど、おそらくリナーシタがキット化されるであろうことを思えば、
素フェニーチェはスルーするよねjk。
そしていつまでたってもLBBナイトガンダムは無いとがんだむなんだけど、なんで再販しないの?
バカなの?死ぬの?
∀ガンダムも…あ、ちなみに僕この記号出すときは「すべて」で変換するんですけどね、どうでもいいですけど、
で、∀ガンダムも出てたけど、いまいちアレなのよね、作りたいネタも無くはないんだけどさ?
タンポポの綿毛の季節っていつだっけ?
エディオンではそのあと、ちょっと気になってたおもちゃの実物を確認したのち、
amaz○nの方が安かったのでそっちで購入、ショールーミング?だっけ?
結局これだけ買ってきた。
akas.jpg

で、本日のメインディッシュ。
ずっと前に、もう一年位前かしら?近所に模型屋さんができたんだけど、看板見るに鉄道模型専門店なのね?
僕らガンプラしか嗜まない程度のモデラーにとっては、鉄道模型専門店なんて敷居が高いじゃない?(誤用)
だもんでずっと店の前を通ることはあっても、店内に入ることはなかったんだけど、
今日ちょっと鉄道模型の部品で欲しいやつがあったもんで、突入してきた次第。
結論から言えばなかったんだけど、結局それはヨドバシ.comで買ったんだけど、
お店の中はまぁなんというか…ジオラマ用の材料とか、それを使って写真や実物でジオラマの作り方を
解説していたPOPはなかなか役に立ちそうだったけど、NゲージのストラクチャーもHGとほぼ同スケールなので
使い勝手はありそうだけど、でもそんだけだったわ。
せめて塗料でもおいてあれば、急に必要になった時に買いに行けるかなとは思ったんだけどね?
流石にストラクチャーが急に必要になることは無いなぁ(´・ω・`)
さっきも言った通り僕の探してたパーツもなかったし、でもそのパーツって、結構需要ありそうな気がするんよね?
そうでもないのかな?ガンプラでいうと手のアフターパーツみたいな位置づけかなと思ったんだけど??
とにかく僕は鉄道模型のことはわからないけど、あのお店は鉄道模型クラスタにとっても、
さほど魅力的ではないような気がするのよね…

そういえば南海ラピートが赤くなるんですって?(暗黒微笑)
ま、赤くなるんはお月さんだけにしといておくれやす、っちゅーこっちゃ。ほなな!

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

わーたーしーにーかーえーりーなーさーいー

2014.04.06(01:43) 1136

たまっしぃいのー
gfrn2.jpg
ガフラン。

いやね?先日中古屋でドラドを見つけましてね?
スタイル的にも色合い的にもコウモリ型の例のアレ材料にばっちしじゃん?思て買うてきたわけですわ。
隣にガフランも置いてあってね?その時はフーンてなもんで気にも留めなかったんですけども、
棚に手を伸ばしてドラドを手に取って、中古屋だから一応レジで「中身見してください」言うて
中身の確認もしたのにね?家に帰ってきたらガフランになってたのさ(´・ω・`)
何を言ってるかわか(ry
現代にも人を化かすキツネは生き残ってたんですねぇ…

仕方がないのでガフランでアレした結果、
death_20140406011402163.jpg
なんか…禍々しさが…いや、これはこれで?
でもやっぱりドラドかな?ギラーガかゼイドラならばさらなり?

あ、HP更新しましたー

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

俺自身がビルドファイターズになることだ/増税がなんぼのもんじゃい!

2014.04.02(22:22) 1135

タイトルの通りだよ?
買ってきて、組んで、遊べば俺が、俺たちがビルドファイターズだ!

買ってきて
s-v2.jpg
組んで
s-v22.jpg
遊ぶ前に印象をひと言ばかし。
ビームライフルぶ厚っ!
なるほど、前の印象は旧キットのペラッペラのライフルだからなぁ…
旧キットV2は、僕のmyファーストガンダムタイプガンプラでした。
だった思う。
だったんじゃないかな?
だったらいいな。
あとはいろんなところに何かを取り付ける接続穴のようなものがちらほら。

そして遊ぶ。
s-koumori.jpg
Gセイバーはいったん、すべての装備を外して-SPACE MODE-に戻しまして、改めて自分専用機。
ハイパージャマーにミラコロ併用の超ステルス仕様。
僕昔ヨーヨーやってたんで、武器はレドームヨーヨー。
展開してビームヨーヨーになる、設定。
あと槍が好きなので(FFで竜騎士に惚れたせいで、プレイアーツも限定版を予約済)、
大型ビームランスを装備、しっぽはグレイプニル。

ブリッツの角がコウモリの耳に見えて、羽としっぽがよく似合う。
身体はこう、曲線で構成されている艶めかしい形状のを探してて、なので今日V2買ったんだけど、
ほんとはギラーガかゼイドラといったヴェイガン系が欲しかったのよね、でも無くって。
なのでとりあえずV2なんだけど、あまり似合わないね。ヴェイガン系探すわ、改めて。
ってなった場合でもV2ならつぶしが効く(?)ので無問題♪
レギルスならあったんだけど…

ってレギルスは今度ナイトガンダム作るのに使うから、今使うと3体目になっちゃうじゃん?
流石にそれは…ってんで避けてるんだけど、でも肝心のLBBナイトガンダムが見つからない罠。


ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
2014年04月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 死ぬほどの暇で人は死ねるか(04/29)
  3. R32(04/27)
  4. ガノタが鉄模を作ったら、(04/25)
  5. 遠くで呼んでる声がする(04/19)
  6. 高い敷居を飛び越える踏み台としての大義名分(04/14)
  7. わーたーしーにーかーえーりーなーさーいー(04/06)
  8. 俺自身がビルドファイターズになることだ/増税がなんぼのもんじゃい!(04/02)
