タイトル画像


--.--.--(--:--)



ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

俺の妹がこんなに殺意を抱く程度に自分勝手なのでもう結婚式ブッチしてもいいよね?

2014.10.30(22:39) 1162

まずは今週のガンダムビルドファイターズですが、神回(一週間ぶり、29度目)
僕の1stガンダムがSDで本当に良かった、心からそう感じました。
僕らよりちょっと上の世代の人の中には、SDだけはどうしても受け入れられないっていう人もいると聞きます。
今週の放送で、SDがどれほど「かわいかっこいい」のか理解していただけると良いのですけど…
でもってこの番組って、ほんとスタッフに愛されてるよね。
熱狂的なスタッフが一人二人いるくらいじゃぁ、こんなクオリティにはならないわよ、きっと全員に近いくらいの人数が
ガンプラが好きで、SDが好きで、ガンダムビルドファイターズが大好きなんだろうなってことが、同じく
ガンプラが好きで、SDが好きで、ガンダムビルドファイターズが大好きな僕たちに伝わってくる、そんな感じ。
もうストーリーも何もなしで、毎回毎回ちょいマイナー系MSバトルシーンだけで30分終わっても、
たぶん文句でないんじゃないかな?

さて本題。
ご存知の方はご存知の通り、一月に結婚予定の妹からウェディングフィギュアを作れと仰せつかってる次第で、
ここ2ヶ月ほどクソ忙しかったので新郎新婦を優先して嵐は間に合わないかもしれない旨伝えた際の、
三十路ジャニオタの自分勝手すぎるクソみたいなキモい反応をご覧ください。

line1.jpg line2.jpg line3.jpg line4.jpg line5.jpg line6.jpg 
line7.jpg

ね?

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

限界なんてなーい!

2014.10.22(23:38) 1161

またpixivでカオルコちゃんが増えるじゃないのさ…(´・ω・`)
ユウ君はお姉ちゃん似で割とグイグイ行くタイプで、カオルコちゃんは声がお兄ちゃん似…っていうか中の人が同じw

ってなわけで、限界だと思っていた僕のビルドGセイバーにも限界なんてなかったようで。
gfulls.jpg
パワパワ導入でさらに重武装化。
左手だけでビルドブースター2のライフルにダブルガトリングとバスターライフルで計4門、
右手はライフルとツインバスターライフルの3門のみだけど、近接用にビームナギナタを装備。
クスフィアスレール砲2門に背中にはパワパワのライフルとアメポンバインダーで計4門、
全身で合計13門の火器を装備。フリーダムのアンテナを装備することでマルチロックオンに対応(という設定)
さらに防御はIフィールドとゲシュマイディッヒパンツァーでばっちり!
近接もビームナギナタとラケルタビームサーベル、アメポンの中にヒートナイフ(という設定)でオールレンジ対応!
…弱点は機動力と実弾に弱いことかしら?(´・ω・`)

さて、例の企画書の締め切りが明後日なんだけど、どうしよう。
心折られてから全然手を付けてないわ…そもそも模型趣味なんてもともとニッチな分野だもの、
「好き」以外の理由で、それこそ「ビジネスになるから」なんて理由で説得できねーよ!
一応仕事を無理やり調整して、明日は企画書集中の予定だけどはてさて…

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

ガンダムが好き。ガンプラが好き

2014.10.08(23:05) 1160

神回だった。(26度目、6か月と8日ぶりですね)
もはや語るまい。…といいたいところだけれども
でも語りたいよね?

・セカイ君はレイジタイプかと思ってただけに、礼儀正しくて常識人であったのが良い意味で裏切られた。ギャップ萌え?
・ヒロインも暴力系かと思ってただけに、ちゃんと先輩していて以下略。
・おねーちゃんかわいい(*´Д`) 関係各所でおねショタが捗りますなぁ^^
 (ミライ×セカイ、フミナ×セカイ、ミライ×ユウマ、フミナ×ユウマ、チナ×ユウマetc…)
・地味眼鏡ちゃんがモブ出演、メイン回を待つ!
・3話目がカオルコちゃん回のもよう、楽しみ♪
・正直あのドムの中からビルドバーニングが出てくるんだろうな的な予感はあった、
 あったにも関わらず実際出てきたときのあの昂揚感たるや!定番を定番でやられてなおかつ盛り上がるてすごい。
・ガンプラが好きでよかった。

そんな感じ。
これからまた毎週水曜日を楽しみに生きていける、こんなにうれしいことは無い。
最近経営顧問に添削をお願いしていた企画書が帰ってきて、バッキバキに折られた心を癒すには
充分すぎるガンダムでした。

(追記)そしてやっぱり公式のMS総選挙にいないGセイバー勢(´・ω・`)

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
2014年10月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 俺の妹がこんなに殺意を抱く程度に自分勝手なのでもう結婚式ブッチしてもいいよね?(10/30)
  3. 限界なんてなーい!(10/22)
  4. ガンダムが好き。ガンプラが好き(10/08)
