タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

あかん、暑い(´・ω・`)

2014.11.28(23:17) 1166

昨日のお昼前頃から急に発熱したらしく、午後はぐでんぐでんでお仕事していた蝙蝠です。
関節痛を併発し、特に痛みがひどかったのが腰・ひざ裏・肘のあたり…
とても自転車をこいで帰れないくらいだったので、社用車を借りて帰宅後、熱を測ったら38度4分…

今朝になって37度7分に下がっていたので、社用車も返さなきゃだし、今日はどうしてもやらなきゃいけない試作の手配、
担当上司が有給で休んでいるために
僕がやらなきゃいけない試作の手配

があったもんで、お医者さん行ってから出勤。残念ながらインフルエンザじゃなかったよ…(´・ω・`)
やることだけやったら早退しようと思ってたんだけど、なんだかんだ粘られて結局定時帰宅。
もらったお薬はちゃんと飲んでるけど、さっき熱測ったらまだ37度6分。

大したことないように見えるかもだけどね、僕平熱が35度7分しかないもんで、普通の人に換算したら実に
38度後半のしんどさ…なのかな?そんな単純計算なのかな?
とにかく熱が高い以外は元気ですよ、のどに違和感が少しあるけど、鼻は出ないし、頭痛が凄いけど、
関節痛も昨日よりは全然マシ。悪寒はしない、ただクソ暑い(´;・ω・`)
食欲はあるので、一応明日以降を見越して食料補給のタイミングではないけど、仕入れてきた。
卵とうどんと米があるから大丈夫。

明日は土曜日だけど出勤日…たぶん熱が下がらないだろうから、休むと思う。
仮に少しくらい下がったところで、雨の中を自転車で通勤してらんないわー
明日は急ぎの仕事はないから大丈夫だろう。一人暮らしで病気だと、いろいろ自分で面倒見なきゃいけないし、
今本社での仕事も、僕しかできないことが多すぎて…いや、今の話じゃないな。もうずっと昔からそうだった。
とりあえず、気が休まらんって話ですよ、どうせ明日も電話かかってくるんだろーなー(´・ω・`)
マジいっぺん入院とかしてみてぇ!(`・ω・´)
ほなな!
スポンサーサイト

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

嫌な感情は切り離して、明日からまた綺麗な自分で

2014.11.25(01:16) 1165

最近重曹先輩を全く使わなくなりました。
所詮オールラウンダーはプロフェッショナルには適わないんでしょうか…

さてタイトル、ブログは外付けハードディスクですよね、嫌なデータはそっちに移し替えちゃいます。
先日のアレの続報です。
結局あの後何も言ってこなかったので、作りかけのフィギュアを実家に送り付けてまして。
今日になって夕方、母から電話がありました。
妹が愚痴ったようで、そこまでは想定していたんですけど、両親の反応がちょっと想定外な感じ?
どうせ妹からの一方的な話を聞いて妹の味方をするものかと思いきや、むしろ心情的には僕寄りでした。
どうやら妹がこの話をする際、僕へのLINEと同じような感じでまるで自分に非がないような話をしたことと、
普段は温厚な僕が作りかけのものを送り付けてくるほど怒っているならよほどのことだろうと、
いやぁつくづくいい子に育っておくものですねw 妹がわめきちらしていたところで、いつものことだもんね。
またどうやら妹はこのフィギュアの話だけではなく他にも結婚式の段取りであれやこれや親と対立していたらしく、
父親ですら「もう結婚式に出たくない」という程に激怒していたらしいのです。

で、結局この件でも散々妹に説教はしたらしく、それでもなんとかしてくれとは言わないまでも「察してちゃん」をして、
母が仲を取り持とうと電話をかけてきたわけです。ここに至るまで本人は一切謝りもせずに。
だいたいそのあたりもさぁ、自分で謝らずに両親が何とかしてくれるだろうと思ってるとこらへんがさぁ?もうね…
結局30分くらい話して、フィギュアを実家に置いたままでどうにかなる話ではないし、とりあえず送り返すから
妹が悪いのは分かるけど、なんとか作ってやって欲しいという話でまとまったわけです。
この時点でプレゼンの資料全くやってなかったんで、早く電話切りたかったし。

でね?話の途中で
「そんな面倒なことになるんだったら、粉々に壊してから送り付ければ良かった」
とか、
「送り返してくれてもいいけど、結局間に合わなかったって言って作らないかもね」
とか、
「作るなら時間がないから、年末年始は帰らないわ」
とか言ってたからなのか、今度は夜になって父から電話が。
とりあえずお前が怒ってるのは分かったから、続きはお父さんが作るから材料を教えてくれと。
あの父がですよ、どの父がですか?うちの父って怖いんですよ?暴君だったんですよ?
自分でも言ってましたけど、昔の父なら今ごろ破談になってたんじゃないでしょうかね?
結局父もいろいろなことがあって怒ってるらしいんだけど、それでも娘のことだから、大人の対応するってんじゃん?
僕も大人ですけど、それでも今はまだ「昔の父」と同じ血気盛んなお年頃、許せないことは許さない。

材料はとりあえず、パテとかわかんなかったら紙粘土でもできるし、塗料は普通のアクリル絵の具でもいいし、
とは言ったものの、紙粘土はともかく、ABS部分にアクリル絵の具は塗れるのかしら?
まぁとにかくそれで材料を準備しておくから、年末年始には帰ってきてやり方を教えてくれと。
あそこから年末年始の休みだけで、果たして完成できるのだろうか?まぁお茶を濁す程度の形にはなるだろうけど、
完成度は推して図るべし、って感じだろうね。それこそ妹が最初に想定してた完成度には至らないだろうよ?
別に父をdisってるわけじゃないんですけどね、父は器用ですよ。僕の父親だし、あの祖父の息子だし。
リンク先の記事にもあるけど、小さいころに作ってもらった「ガンダム城」のくだりとか、
たぶん僕が最近模型カフェのジオラマを作りたいとかはこのあたりの影響と思われるw
でも器用なだけじゃダメじゃん、適切なマテリアルを選択するための知識とか、そーゆーの必要じゃん?
僕はものづくりは好きだけどセンスが無くて、でもそういう知識欲は豊富でいろんなこと知ってるほうだから、
だから模型カフェ的な伝える仕事がしたくって…ってのは話がそれましたね。

そう、年末年始に実家に帰っても、別にやり方を教えないとか嘘を教えるとか、そういったことはしないけど、
それでも僕は手を出さない。今回ばかりは折れない。
父は器用だけど、それでも限られた時間で、初めてやるようなことだから、完成度はどうだろか?
きっと妹の思った通りのものはできないだろうけど、それは自業自得だよね?
自分の人生で結婚式が一番大事だというのなら、それが完璧なものにならないのも自分のせいだよ。
普段の自分の行動を省みる良い機会じゃないかな?だから俺は作らないことにした。
恩には恩で返す、仇には仇で返す。自分の生き方を悔いればいいよ。
そもそも自分の思い通りにならないのは、人を信用するからだよ。
思い通りに事を運びたいなら、全部自分だけでやらなくちゃ。
王様の耳はロバの耳ー

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

モヤモヤこーもり

2014.11.24(02:54) 1164

お腹が減る時間になってまいりました、蝙蝠です(´・ω・`)
コンビニにあんぱんでも買いに行こうかとも思いましたが、もう5分もするとアニメが始まるので…
WIXOSSですけどね、面白いですよね、救いがない感じが(´・ω・`)

さて、なぜあんぱんかと申しますと、一口かじった穴から中の空洞に生クリームを充填して食べてやろうかと思いましてね?
cream.jpg
これ買ったの、お手軽に生クリーム食べたくて。スプレーでぷしゅー出るねんけど、毎回口金部分を洗わんといかんくて、
日持ちもせんし、あんまり甘くなくてイマイチ(´・ω・`)
でも買ったからには使い切らなくてね?
marubana.jpg
まるごとバナナしてみたり、
ooban.jpg
大判焼きに乗っけてみたりしてるんですけど、でもこの生クリーム、いかんせん熱に弱いもんで大判焼きだとすぐ溶けちゃう。
一応明日はフレンチトーストにのっける予定なんだけど、あれね、全体に乗せるんじゃなくて、齧る部分にだけ直前に
乗せる感じにしないと駄目ね。

さて、ここ最近小忙しいのはご承知の通り、今日も休日出勤してきましたもんで、一応昨日と明日は休めるんだけど。
で、休日出勤のご褒美にガンプラ買ってきましたです(`・ω・´)
ezsr.jpg
ガンダムEZ-SR、買うときレジでさぁ?レジのにーちゃんが、
「これ3個買わないと揃わないなんて変ですよね?」
って言ってきてさ?
適当に返してお茶を濁しましたけど、どっちかっていうとあの値段で一個買って3機揃うほうがおかしいでしょうよ?
あ、書いてる最中にWIXCSS終わっちゃった。
ンでね、レジのにーちゃんの名札の横に若葉マークがついてるのですよ、新入りですよ。ははぁん、これはアレかね?
俺ってばできるやつだから、マニュアル通りの接客だけでなく、お客さんの買った商品次第でアドリブ効かして
なんかこういい感じの接客とかできるぜ!とか勘違いしちゃってる系かな?意識高い系ってやつ?でもスベってるから。
ちなみにそういうのがやりたい場合、この場合は「3個買わなくてよろしいですか?」くらいがベターかな?
にーちゃんみたいに自分とこで売ってる商品の不満点を伝えるようなのはダメだよ?最悪の場合、
「そうなんですか?じゃあ要りません」になりかねない可能性がないとは言い切れないなんてことも無くない?
後者だと、一発逆転「じゃあ3個買います」に発展する可能性が…いや、ないわ(´・ω・`)

さてEZ-SR、イントルーダーがなんだかレッドウォーリアに似てるなーなんて思いましてね、角のとこ。
じゃぁこれでレッドウォーリア作ってやるべと思ったところに、すでにやっちゃってる人の作例見ちゃいまして(´・ω・`)
しかも普通に上手くてやんなっちゃう。
神は我を見離し給うたかと思いきや、なんとレッドウォーリアがアメイジングにかこつけて商品化っていうじゃないすか?
なるほど、神様は僕にレッドウォーリアを作らないように釘を刺して下さったんですね、でもEZ-SRは買いましたけどね!
普通にしっかり作りこむつもりなんざさらさらございません、このキットはどっちかっていうと、武器セット的な意味で購入。
だって武器はそこそこ入ってるし、追加装甲やバーニアといった便利な部品を多く含まれており、
しかも普通に組んでも頭部が3個も余るお買い得仕様(*´Д`) 成型色も灰色でコーディネイトしやすく、
俺GMや俺ガンダムを作る素体としては最高のプレイバリューです。

lbwp.jpg
あとこれも買いましたけど、すげーパーツ数少なかったこと以外は特記事項なし。

前々から進めてた新規事業企画書が一次選考を通りましてね?二週間後にプレゼンです。
まぁそこまでは予定通りだったんですけど、発表内容をまとめたり資料を用意したり、仕事中にはやってる暇ないもんで、
この三連休にがんばるぞいのつもりが残りあと一日(´・ω・`) まったくどうまとめていいやら、皆目見当もつかず。
やはりプレゼンとなれば会社の利益をアピールするべきところでございますが、そうなるとメーカー化が先に立って、
当初自分が思い描いていたものとの乖離が激しく…もう新規事業は諦めて個人でやったほうがいいんじゃないかな?
でも企業じゃないとできないようなこともあるしなぁ…そのあたりのすり合わせ?
いいや、自分のやりたくないことなんて胸を張って発表できないもんね!当初の予定通りカフェ主体で、
メーカー化はその副産物扱いにしよう、あくまでも発展形の候補の一つみたいな感じに!
でも現状の会社が持ってる生産体制を使えることを考えると、メーカー化の方が利点が…ぐぬぬ…
みたいな心境です、今。

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

十年一昔

2014.11.10(21:14) 1163

このブログ始めたのがちょうど十年前の11月10日でしてな、それだけです。

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
2014年11月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. あかん、暑い(´・ω・`)(11/28)
  3. 嫌な感情は切り離して、明日からまた綺麗な自分で(11/25)
  4. モヤモヤこーもり(11/24)
  5. 十年一昔(11/10)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。