タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ぼくのファーストガンダムRemind

2015.01.17(00:14) 1172

daisyouguns.jpg
僕の初めてのガンダムは、二代目頑駄無大将軍でした。
初めての「ガンプラ」、ではなくて初めての「ガンダム」ね。僕はいわゆるSD世代です。
アニメからではなくプラモから、それもBB戦士から入ったクチでございますゆえ。

たしか小学校一年生の時だったと思います、7歳の時です。今から25年前になります。
おじいちゃんとおばあちゃんに大丸に連れて行ってもらって、おもちゃ売り場で買ってもらったものだと思います。
まだ自分では作れなかったので、父に作ってもらったと思います。
さっきから「思います」ばかりですが、はっきり断言できるほど覚えてないんですもん(´・ω・`)

当時はすごく喜んで、寝る時間になってもお布団に入ったまま遊んでいたことを、これは記憶にあります。
当時お気に入りの遊び方が、腕を取り付けるポリキャップに刀の柄を差し込んで攻撃するという、
謎のブンドドスタイルです。
…大人になるって悲しいですね、そんな思い出話をするからには、このレジェンドBB版でも
そんな感じの写真をUPすればいいものを、そんなことをすることすら面倒だなんて思うようになりました。

でも一応少しはがんばったんですよ?金色はマーカーですけど塗りましたし、肩はシンナーで金メッキを一部拭き取り、
katas.jpg
こんな感じで。ちょっと手を入れるだけでグッと引き締まりますね、SDは。
しかし大目牙巨砲のアンテナがクリアグリーンだと「豪華」版を思い出しますねw
そんなオッサンの回顧録でした。次は闇将軍でも買おうかしらね?

reds.jpg
レッドウォーリアも、ようやく無事に入手しました。
でも白いメガライドランチャーが売ってなくて(´・ω・`)
これもパチ組だけして満足しちゃいますよぅ♪
今年はがんばらない目標ですからね、気軽にどんどんガンプラ買って、詰まずにパチって満足する。
だって最近のガンプラってかっこいいんですもの。
バンダイの技術の向上っぷりが、思い出補正を凌駕する(`・ω・´)

消費するだけのブタが、生み出す悦びを忘れたか?
スポンサーサイト

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

あばよ涙、よろしくゆうき

2015.01.13(00:38) 1171

黒胡椒がマイブームでして、バハラタ持ってって船をもらわんと(?)
GABAN.jpg

さて先週末は会社の新年会でして、協力業者さんを呼んで名古屋のマリオットとかいうどえりゃーホテルで宴会。
普段マジメでバリバリの感じの某営業さんが実は歴史好きで壬生寺のこと知っていたりとか、
(壬生寺って実家のご近所で出身保育園で新撰組で有名なんだけど知ってる人があまりいなくて悲しいジモティ)
あとは、いずれ京都に帰った際に転職しようと…あ、この話あかんやつやわ。やっぱなしでw
他んとこの営業さんは何かの拍子にガンダムのセリフを言っちゃったもんだからさあ大変、
そこから盛り上がって銀英伝が好きだとか、ちょっと昔のアニオタさんかと思いきやSAOもいけるとか、
シリカが日高里菜でお好きだとかおっしゃるから、そのちょっと前に僕っ娘萌えの話をしてたもんで(僕が)、
だったらりりちよ様じゃないっすかとか、なんかそんな大変な方向に大盛り上がりしちゃいました、てへぺろ☆(・ω<)
蒼星石を嫁にして翠星石を姉にして雛苺を娘にして金糸雀をペットにしたい!

週末は妹の結婚式で。
京都のおばあちゃんと九州のおばあちゃんの「Wおばあちゃん豪華夢の競演!」とか
arashi.jpg
例のフィギュアは先日僕がやっつけたあと、新郎新婦を父が塗り、新郎眼鏡とかコサージュとかドレスを妹が
自分で仕上げて、こんな感じで受付に鎮座しておりました。まぁ、あんじょう仕上げよったんちゃいます?
それでも例えば新婦の髪のあたりが顕著なんだけど、指紋残ってたりとか。
あと嵐の王冠中央の宝石部分ね、紫と緑を塗ったのは僕だけど、赤青黄は父だもんで…青は僕だったかな?
まぁいいや、いっそ逆に手作り感が出てよろしかったんじゃないでしょうか。ベースの白いのは瞬着の白化だよー
新郎はよく似ていると自分の中で好評、特に髪が特徴的だもんでwww

そんでね、実家にあったガラス製の爪ヤスリが気に入ったもんでもらって帰ってきたんだけど、プラモに使うとよさげな予感?
やわらかいダイヤモンドヤスリみたいな触感。

amazonにもレッドウォーリアはストアにしかなかったので未購入。代わりに明日、二代目大将軍が届きます。
旧キットは僕の初ガンプラなので、簡単フィニッシュで思い出に浸るツールに。
メッキパーツのゲート処理用にゴールドのマーカーでも買いに行ったついでにもっかいレッドウォーリア見てこようかと、
ふと引き出しを開けると、ゴールドのマーカーは持っていた件(´・ω・`)
で、でもあれだし…その、ほらっ!銀色部分のメッキはがし用に、先の細い綿棒買いに行かなきゃ!
…いや、でも割高だし要らないかな、100均で細い綿棒あったっけ?
⇒あばよ涙、よろしくゆうきの続きを読む

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

ちょばむなきもち。

2015.01.05(23:09) 1170

おみかん甘いです、蝙蝠です。
実家から持ち帰ったおみかんです、なんでも普通には流通してないらしくて、いつもいっぱいミカン買ってるんでって
特別に奥の方から出してきてもらったおみかんらしいです。…お値段も特別だそうですが。
お正月は京都の実家で過ごしまして、そういえば京都は61年ぶりの大雪だった「らしい」ですね、
ずっと引きこもってたんでよくわかんなかったですけど。初詣にも行ってないです。

そんな蝙蝠、今日からお仕事でした。
早速試作品の塗装と相成りまして、モデラーの皆様がこぞってオススメくださる、あの有名な食器乾燥機をね、
買っておいたんですけどずっと使ってなかったんですよ。今日使いました。
マジすごい!!すぐ乾く!!中に入れた部品がほんのりあっったかいんだからぁ~
Not only 職場 but also 自宅、欲しくなるほどだったんですけど、お値段も三千円ちょいでお買い得なのですけど、
そういえば蝙蝠、職場で塗装する機会以上に、自宅で塗装することなんて滅多にないことに気づいちまったぜHAHAHA!
…何がおかしいの?(´・ω・`)

タイトル。
実家のマウンテンサイクルが発掘可能になった話は…したな、よし。
とりあえず全部は持ってこれないもんで、チョバムアーマーを持ってきたんですよ、ザンダクロスに着せたくて。
でもどう考えてもそのままじゃ着れなくて、お直ししなくちゃいけないんですけれども、
とりあえず本来の持ち主である10年前の彼に…10年!?もう10年も経つの!?…とりあえず着せた、って話です。
chobam.jpg
…あっら~、チョバムアーマーってカッコよかったねんねぇ?

今日百万式を買いました。
mega.jpg
取り合えず新規事業コンペの敢闘賞でもらったJCBギフトカードを会社へのお土産代に使った残りが千円分あったんで
買ったわけなんですが、アンダーゲートだって話じゃないですか、だったらランナーのまま塗ってしまおうって
魂胆だったんですけど、全部が全部アンダーゲートってわけでもあらしまへんどしたんやねぇ?
トリコロっちゃおうと思ったんですが…パチ組行きですね、明日にでも組みます。
だってもう2,3日もすると今度はレッドウォーリアが発売ですもんね!買わなきゃですけん!


ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

あけましておめでとうございます

2015.01.02(17:53) 1169

いや、ほら世間ではすっかりお正月がブームみたいじゃないですか?
だもんで一応乗っかっておこうかと思いましてね?

あとなんかアレですってね、今年の目標とかを発表するんですってね?
僕の目標は「目標を持たないこと」です。
だって疲れるじゃないですか、ここで何かしら決めてしまうと、それに雁字搦めの一年ですよ?
それこそモデラーらしく、今年こそは完成品を何体~って言ってみたところで、どうせ達成はできないのです。
だったらむしろ、いいやいっそ逆に、「今年はプラモを作らない」、うん、これでいいや。そうしよう!
ってしておいたらほら、目標は達成できないもんなんだから、逆に何体か作れるかもね?そんな感じで。

真面目な話をしますと、僕ってば結局根が真面目なもんで、意図してゆるゆる生きようとしないとなかなかアレで…
なので今年一年はゆるゆる行きます。

さて、早速作らない目標を立てたところでアレなんですが、新年一発目の完成品があったりしますw
2015.jpg
某国民的アイドルグループのフィギュアです、例の。
表面処理はしてないどころか、パテは盛りっぱなしのうえに、塗装は筆塗りではみ出しまくりまクリスティですよ。
半分は父が塗ったのですけど。
こんな仕上がりならいっそ作りたくはなかったんですけど、父がどうしてもというもんで、
とりあえずは「完成」と呼べる状態にはしました。完成度は推して図るべきですが。
ま、綺麗に作ろうが何しようが、どうせ何かしら文句は言われるので、別にいいんですけど。

それでは、今年もよろしくお願いしますね!切実に。

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
2015年01月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ぼくのファーストガンダムRemind(01/17)
  3. あばよ涙、よろしくゆうき(01/13)
  4. ちょばむなきもち。(01/05)
  5. あけましておめでとうございます(01/02)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。