タイトル画像


--.--.--(--:--)



ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

結局今週も仕事行かんくてな?

2015.04.28(23:22) 1178

結局このままGW突入なわけです。取り合えず常務からお電話もいただいて、
仕事はいいから気分転換しておいでとありがたいお言葉、逆に申し訳ございません。
GWは実家に帰る予定ですが、やはり気分転換になるとは思えず、とりあえず部屋の掃除と冬物の片づけを済ませたら、
って感じではあるんですけども、最近の動きといたしましては、一日1アクション以上の動きが難しいっすね。
昨日はdocomoショップ行っただけで終わりましたし、今日はドンキ行っただけで終わりました。
せめて明日は掃除をして、明後日には洗濯を済ませたいところ。
あと最近食欲が少なくなってきて食べる量が減ってきてるんですけども、最近性欲も減退気味ですね。
セルフバーニングもご無沙汰です。
反面睡眠欲が異常でして、毎日一応出勤するつもりで23時には就寝しまして、7時に一度起きてるのですが、
やはり出勤できそうにない状態なので上司にLINEで連絡して、もう一度寝ること正午まで。
その気になれば16時ごろにはお昼寝もできる始末です。
そういえば、掃除どころか机の上の片づけもままなりませんな、白ロム買った話はしましたけど、
説明書やら箱やらはがしたビニールやらお薬やらがとっちらかっててもなんとも思いません。
いえ、片づけなきゃとは思うんですけど、思うだけです。そんな心境です。
5月1日には京都に帰るつもりですけど。

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

結局今週も仕事行かんくてな?

2015.04.26(01:51) 1177

29日からGWだから、せめてそれまでには一回出勤しておかないと、そのままズルズルいきそうで怖い。
上司も昼からだけとかでもいいからとは言ってくれてるんだけど、っていうかせっかく休んでるんだから
気分転換にどっか出かけておいでよとも言われたんですけど、そもそもお休みの日はどこにも出かけずボーっとしている
蝙蝠です。
どこかに出かけることが気分転換になるとは思えず、かといって他に気分転換になるものなんて思いつかず、
今の僕にはガンプラすらストレスですよ?今の僕に限った話じゃないですけど、いつもメンドクサさと戦ってますけど。
とりあえず今日は3年半使ってるギャラクシーS2が充電ケーブルつないでてもバッテリーが減り続けるという不具合
(現在は落ち着いている)という不可解な現象があって、割と最近ガタがきてる感じなので、かといって機種変すると
へんなプランで縛り縛られ嫌なんで、amazonで白ロムとやらを買ってみた。たぶん大丈夫。大丈夫。

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

結局今日も仕事行かんくてな?

2015.04.21(22:14) 1176

でも昨日は雨風が激しく引きこもらざるを得なかった状態とはうって変わっての晴天に恵まれ、
お医者さんには行ってきまして、お薬が増えました。
だからきっとこれで大丈夫になるでしょう、明日こそは普通に何食わぬ顔で出勤できるようになるでしょう。
そう思い込もう、思い込みは得意だもんね昔から、プラシーボ効果を何倍にも重ねがけできるレアスキル持ちだよ!
そもそもさ?今の現状だって「抑うつ神経症」だなんて大げさな名前で診断された結果を思い込みで重症ぶってるだけの
ただのサボタージュに過ぎないんじゃないかなって、そう思わなくもないわけで。
でもお医者さんは飲み続けないと効かないよとは言っていたけれど、それって飲み続ければ効くってことだよね?
なら治るんだよね、たぶん、そのうち。

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

あかんやつ

2015.04.20(22:22) 1175

まぁ本来は模型趣味のアレコレをかくブログとして始めたわけなんですけども、
それでもこの10年、まったく模型に関係のないお話も書いてきました。
そうなると、ここまで全く触れないのは逆に不自然なのでやはり書かざるを得ない話になるのですが、
もう10日ほど、お仕事を休んでます。
ってことは前回の記事を書いたときは全くのお休み期間中まっただ中だったわけなんですけども、
特に触れなかったのは…いや、違うな。こっそりアレして吐き出してたんで全く触れてないわけでもないが、
カムフラージュとしては充分であったものの、心情吐露としては不完全だったんでしょうよ?
欠勤理由は病欠、になるんですかね。
先週一週間はまるまる腰痛でした。例の腰椎分離症です、数年に一度のペースで痛みが酷くなることがありますので、
これまでも何度か、ネタにしたことはありました
でもその前の3日間と、今日はまた違う欠勤理由です。正確にいうと今日はまだ腰の痛みは残ってますが。
端的に言えば「仕事に行く気がしない」です。朝ベッドから出られない日もあれば、ベッドから出て朝食の用意までしたのに
そこからまたベッドに戻ることもあります。
二度寝とか、そんなレベルの話じゃありません。だってベッドに戻ったところで眠れないですもん。
よくわからないモヤモヤが胃のあたりに広がってて薄い吐き気をずっと感じているような、これが不安感というやつなのですか?
「ふあんをかいしょうするおくすり」なら、ちゃんと飲んでましたよ?
診断書には「抑うつ神経症」と書かれていました。気分変調?なんちゃらとも言われてるようです。
会社に診断書は出してありますが、しばらく通院で様子を見ると伝えてある矢先にこれです。
腰痛の一週間は仕方ないということにしても、ここまで来たらいっそ休職?と思わなくもなく。
一応、明日も出勤するつもりはありますし、その予定で動いてはいますが、実際どうなることやら。
直属上司には一応ご理解いただいてて、無理しなくていいよと言ってくださってるのがむしろ申し訳なく、
いっそ死にたくなるほど罵ってもらったほうが、気分的には楽かも…いや、そんなことはないな、
もちろん今の状態の方が楽なんだけどそれに甘えているわけにもいかないっていうか、いやそもそも楽じゃないから
出勤できないわけで、例えばその「ふあんをかいしょうするおくすり」を飲んだところでさほど効いてる実感は無く、
そもそも医者も少しづつ量を増やさないと効いてこないとは言ってたんだけど、でもそれって治すための薬じゃないよね?
症状を抑えるだけだよね?だったら、どうしたら治るの、これ?
最初の頃こそそれほどでもなかったのだけれど、最近は寝つきが悪くなったり夜中に目を覚ましたり、
どう考えても悪化の一途をたどってるんだけど、そもそもこれ治るの?もしかして:一生このまま
今自分の置かれている状態が正常でないことは理解していて、とりあえず早いうちに仕事にだけでも復帰すれば、
見た目正常に戻った感じになるかもしれない。内心はこの際捨て置いて?
でもその心が原因で仕事いけないってんだから、じゃあどうすればいいのって話で、心を切り離すことができない以上、
せめて仕事に行ってる間だけでも心のスイッチを切っておくしかないのだけれど、それって具体的にどうするのって?
練習すればできるようになる?そんな都合の良いことが?器用にできるようになる?
たぶん、これを逃げずに正面から病気だととらえて考えれば、まだ今の僕の状態は初期症状なんでしょうけども、
ここでの身の振り方で今後の人生に影響が大きいと思うのだけれどもさて、ここでとる行動として、
普通に仕事に復帰して無かったことのようにふるまうか、いっそ休職して治療に勤めるか、
道徳的に考えれば後者が正解のようにも思えるが、普通に人間生活を送る上では前者が正解であると思う。
選択権は僕にあるようで、僕の意思で決められないのも事実なんだろうけども。
そういえば食欲も減ったかも?普通にお腹はすくし食べなきゃいけないことも理解しているけど、
量は減ったし、もはやまともな自炊もしてない。ミートボールごはんとスープ春雨とか、そんな感じ。
でも今も空腹だよ?もう寝るから食べないけどね。もう寝なきゃいけない時間か、明日が来なければいいんだけど、
万が一明日が来てしまった時のために寝ておかないともいけなくて?歯磨きと腹筋運動もしなきゃ、また腰やっちゃうわ。

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

ガンプラモデラー韓国珍道中

2015.04.16(01:32) 1174

吐くと楽になる、っていうのは何も、物理的な意味だけではないことを今実感しました、蝙蝠です。
4月も半ばだというのに寒いですね、まるで僕の心のようです。
とりあえず現状いろいろあるんですけどその辺のことは置いておいて、まずはお約束通り、韓国のお話を。

仕事の事情で韓国に出張に行くことになりました、一人で。
海外と言えば社員旅行で台湾に行ったきりなので、どう考えても不安しかないんですが、そこはそれ、
僕、意外と思い切りが良いというか、
「特別な訓練や身体能力を必要としない限り、他人にできることが自分にできないはずはない」
と思ってるフシがあって、うちの会社にも一人で韓国出張行く人も普通にいるんで、だから大丈夫。
ってな感じでサクッと行ってきたわけです。どうせ現地じゃ取引先の社長が付きっきりでいてくれるし?
仕事で行ったんだけど、仕事の話をするのはアレなんで、ここでは普通に旅行記を。

まず往路の飛行機の席が翼のところだったんで、
f (2) f (6) f (3)
エアモデラーじゃなくても羽の可動部やコーションマークを見るよね?
現地取引先の人にこの話をしたら「オタクですね」って言われましたけど、そっちにだってラブライバーいるじゃん。
あと、
f (5)
座席の前の液晶に表示される航路図みたいなのの、日本海と竹島の表記に草www

お次は食べ物~♪
m (5) m (2) m (3)
m (1) m (6)
基本辛かったけど、基本美味しかったわ♪
思いだすと涎レベル、この辺は台湾では酷い目にあったんで、良い誤算。

んで最終日、帰る日なんだけど、一通り仕事も終わって、でも帰りの便がちょっと遅い時間しかなかったもんで、
少し時間が空きました。
そこで少し調べてショッピングモールに連れてってもらいまして、
g (1) t (2)
こちらも台湾では煮え湯を飲まされた「GUNDAM BASE」とタミヤの直営店が、なんと同じフロアにあります(*´Д`)
日本みたいにあちこちで売ってるわけではないから、まとめて、ってことなんでしょうね。
観光客(?)にとっては楽で助かります♪
t (3) t (4) t (8) t (9)
まずはタミヤ側から。
基本ミニ四駆しか写真撮ってませんが、この展示品にこの品揃えにコンテストと、日本と変わらないご様子。
とはいえ先ほども申し上げたように、日本で一か所でここまで揃っているところもそうないもんでね?
もちろん、他のタミヤ製品もありました。
んで、
t (5)
タミヤコリア20周年記念限定ミニ四駆、スーパーアバンテです。
2個買って帰りましたwww

続きまして本命、GUNDAM BASE!
g (4) g (3) g (5) g (6)
豪華展示品の数々!

g (7) g (8)
韓国語の書籍に、

g (10) g (11) g (13)
バンダイ直営なのでガンプラ以外もお取り扱い♪

g (9) g (16)
こちらも豊富な品揃え、最新キットも!

g (14) g (12)
でっかいビルストとベアガイさんは荷物に埋もれてました…

g (15)
ガンダムズなんかよりよっぽど「っぽい」内装w

g (25) g (26) g (22) g (18)

g (46) g (35) g (45) g (42)

g (34) g (24)
そしてっ!韓国モデラーの力作の数々(一部抜粋)
技術的なものよりも、センスが割と好きかも?

g (48)
最後に店内全景ですが…ん?看板が…

g (49)
SIDE4…はい、実はここ、4号店です!
なんと韓国全土にこの規模で6号店まであるらしいんですよ、プロデューサーさん♪
とりあえずこの4号店が一番大きいらしいんですけど、でもなんともココロオドル話でありますなぁ(*´Д`)

さて、今回の旅の最大の謎、かつ心残りであったのがこちらなんですけども、
g (50)
どう見てもFGクオリティ、だけど色分けしてあって、ディティールはG30thという謎のガンプラです!
なにコレ見たことない!韓国限定?欲しい!!
と思って聞いてもらったんですけど、なんでもイベントで組み立て体験に使う用で、売り物じゃないんですって。
なんだ残念(´・ω・`)

って聞いてたのに、日本帰ってきてからTwitterで教えてもらったところ、タイやアジア圏限定で売ってる
「エントリーグレード」っていう種類のガンプラらしいんですって。
ってことは普通に売ってたの?聞き方が悪かったのかな?ともあれ欲しかったのに…残念(´・ω・`)
しかし僕の知らないガンプラがあったとは、まだまだ勉強不足です…

ってな感じで韓国出張は無事、終わりました。
帰りの飛行機はオーバーブッキングでビジネスクラスにアップグレードになりまして、
稀によくあることだとかでちょっとしたラッキーだったんですけど、でも大韓航空は機内食が美味しくないと
現地取引先が言うものだから、飛行機に乗る前にたらふくご飯を食べてまして、いや美味しかったからいいんですけど、
ビジネスクラスのちょっぴり豪華なお食事をスルーするハメに…ちょっとゆったりしたシートで爆睡して帰ってきました。

お仕事の方もなかなかの収穫でしたしね、詳しくは書けませんが業者さんで、アルテコのスプレープライマーとか、
クレオスの缶のトップコートとか見かけましたしw
楽しい旅でしたよ?写真を見ればわかるしょう?

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
2015年04月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 結局今週も仕事行かんくてな?(04/28)
  3. 結局今週も仕事行かんくてな?(04/26)
  4. 結局今日も仕事行かんくてな?(04/21)
  5. あかんやつ(04/20)
  6. ガンプラモデラー韓国珍道中(04/16)
