タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ぽんこつblog


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

僕もう疲れた

2015.07.24(02:24) 1182

もともと才能に対する嫉妬心と、競争心と、劣等感の強い人間です。
そのうえ努力するのも嫌いとなれば、もうこれ以上僕に何ができるというのでしょうか?
割り切って生きていきましょう、仕事も趣味も。

たぶん今後ガンプラは、パチ組に部分塗装とスミ入れ程度しかしないと思います。
間違って全身塗装することがあったとしても、ディティール追加だとか、金属パーツ使用だとか、
そういうのはもうやらないと思います。それで満足できるようになってしまったから。
唯一残された可能性としてはfigmaバンホーさん、彼だけはちゃんと完成させたいなぁ。

こんな考えは、僕の病気がまだ治ってないからなのか、でも割り切ることも覚えないと、
いつまでたっても仕事には行けないと思うの。
もちろん今日も出勤できませんでした。
明日も出勤する前提で準備こそしていますが、こんな時間にブログを更新している時点でお察しだよね?
今日も変な時間に昼寝して、睡眠導入剤も効いてこない、いっそ徹夜した方が出勤できんじゃね?
スポンサーサイト

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

結局今日も仕事行けんくてな?

2015.07.21(21:30) 1181

昨日までは行く気まんまんとは言えなくとも行くつもりでいたんですけどね、3か月ぶりのお仕事。
3か月ぶりに爪を切ったり、髭のお手入れをしたり、部屋の掃除をしたり、したくないことも無理やり終わらせて、
早めに寝て早めに起きて、起きたんですけどもう体が鉛みたいに重くて起き上がれなくて、
結局なんだかんだ申請していた3か月の休職期間が終わっただけで、治ってないんですもんね。
そりゃそーなるだろうよって。

とりあえず今週中のどこかで出勤できればする、くらいまでハードルを下げて、それでダメなら
また会社に休職の相談をしなければいけません。今度は、ちゃんとカウンセリングも受けてみよう。
どうせ何聞かれて何言われてがだいたい想像がつくし、何を言われても僕の性格だと何も変えられないだろうと
タカをくくってた部分があったんですけど、もうそんなこと言ってる場合じゃないよね。

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

ケガした(´・ω・`)

2015.07.15(23:40) 1180

例の病気は随分とマシにはなってきたとはいえ、結構波があるもんで、ぼちぼち。
とりあえず3か月もらった休職期間がもう終わりに近づき、来週明けから出勤予定なので、
生活習慣を改めるべく、今日からちゃんと朝起きる生活を実施、今朝は8時に起きました。

ところがぎっちょん。
普通に昼まで寝てても薬の影響ですんごく眠くてお昼寝しちゃうのに、朝から起きてて眠くならないわけないじゃない?
14時頃、見事にベッドに誘われました…
起きたのは17時半前、お茶でも飲もうと起き上がってキッチン方面へ歩き出した瞬間、事件は起きました。

僕、結構な立ちくらみストなんですよね、かなり足元ふらふら~とベッドの方へ尻もちをつき、そのまま倒れこみ。
その際ベッドの横にある机の角で左側頭部を強打。
痛みに打ち震えていると、昨日届いたばかりの接触冷感敷きパッドの上にポタッ、ポタッと赤い斑点。
頭切ったか?と鏡を確認すると、切れたのは瞼の部分およそ5㎜、結構深めにパックリいっちゃってまして。

とりあえずパニクって手が震えて視界がかすみ、耳がキーンと高鳴って吐き気を催してきたところで、
パニック状態で過呼吸っぽかったので、口元押さえて自分で吐いた息を自分で吸い、落ち着いたところで
傷をギュッと閉じた状態にして絆創膏で固定、かかりつけ医ってわけでもないけども、心療内科に電話してみるも
水曜午後は休診日なので、タクシー呼んで病院の緊急外来に行ってきました。
タクシー代高いのん(´・ω・`)
かといって自転車で行ける距離でもないこともないですけども片目ですし、仮に車持ってても同じか、そこは。

見てもらったところ傷は縫うかテープで固定するかどっちでも行けるような中途半端さ。
縫わずに済むならできれば…ってことでテープで固定してもらって、頭も打ってるからってことで
CTスキャン?頭輪切り装置の中に初めて入ってきたぜぇ~
こっちも特に異常なし。でも一応、明日の午前中に脳神経外科でもっかい見てもらうようにとのことでした。
また明日タクシーで往復か…雨だろうし、ついでに心療内科の方も行ってくるかな、薬もうないし。

で、帰ってきて冷蔵庫に材料はあるものの料理する気にはならず、賞味期限の一日くらいなんぼのもんじゃなので、
コンビニ弁当で夕食を済ませた後は、風呂場で敷きパッドのシミ抜きを。綺麗に落ちたので
足で踏み揉んですすいで、洗濯機で脱水と風乾燥だけして、現在室内干しにてエアコンで乾燥中…
これもう乾いてんじゃねーかな?

それにしても急なケガとかいやね、金銭的にも経済的にもちょー痛いの。
結局仕事の方も当初の休職予定期間が無くなるから出勤するけど、こっちも治ったわけじゃないし、
今一番怖いのは、出勤当日の朝、起きたけどやっぱり出勤できません…なんてなるのが一番ヤだな。
はてさて、それじゃ明日の朝に備えて、歯磨いて寝る。お風呂は今日はNGだってさー。
じゃぁね。

ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
2015年07月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 僕もう疲れた(07/24)
  3. 結局今日も仕事行けんくてな?(07/21)
  4. ケガした(´・ω・`)(07/15)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。