タイトル画像

モデラー的筋肉痛に打ち勝てるか!?あの日の僕のプラリーガーハート

2013.09.22(01:19) 1058

ノートPCのページバックキー嫌い、嫌なところにおる(´・ω・`)

さて気を取り直して今朝、起きてからずっげー右肩の後ろが痛いんですよね、筋肉痛みたいな?
昨日何をしていたかと原因を問われれば、久しぶりにガンプラ作りました。
とはいえ仮組みですけどね、ニッパーでパチパチと、そのせいで筋肉痛なんじゃないでしょうか?
んなアホな(´・ω・`)
とはいえ仮組みですのでね、パーツ1部品あたり平均3本のゲートを2回カットすること約130パーツ、
そのうえ仮組みであるゆえに、後でバラせるようにピンをカットするわけじゃないですか?
この時点で約千回パチパチした上に、僕ランナーを捨てる時には約2cm程度の直線状に切り分けてから
捨てるので、10年選手のタミヤ薄刃ニッパーで、ゲートカットしたものと同じニッパーで、
そのままランナーをバチバチすれば、それなりに肩に負担もかかりましょう。

で、何を作ったかと言えば。
god_20130922002952279.jpg
しょうがくせいのときにいちどつくったことがあります。
中学生だったかな?当時の友人と競作?みたいな感じで。
とは色々競い合いました、SDシャイニング改造ライジングガンダムとか、ミニ四駆勝負とか、
ミニ四駆でジオラマ(今思えばヴィネット)対決とか、ビーダマンとかハイパーヨーヨーetc
彼は今どうしてるのでしょうね、イマイチfacebookとかでも見つからなくてね(´・ω・`)

ニコイチ機体ですが、材料となる二体が二体ともリメイクされてるので、良い機会かな?みたいな。
っていうか材料自体は結構前に用意してあったんですけどね?
で、今回ゴッドガンダムを購入してのGOと(←笑うところ)なったわけですが、ホントは違うもの買ったついでなの。
ソレは次回作でね!
falcon.jpg
キングガンダムⅡ世の羽飾りと千生大将軍の手甲と鋼丸の足首が足りないけれど、用意できなくも無いけれど、
足回りに集中するパーツだから別に無くてもイメージかわらんし別にええかなーって。
スポンサーサイト


ぽんこつblog


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<珍しく三連休中をガンプラ三昧で過ごした今後の反動が怖い件 | ホームへ | それで新しい自転車を買ったわけだけどもね?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する